フォト

カテゴリー

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

信越五岳2011~その1

いつもどおり新幹線にて出発bullettrain
厚岸かき弁当を食べながら♪
Dsc05546

長野駅から11時のバス。もう勝手知ったる。お決まりの流れ♪
受付を済ませて、IBUKIのみんなと写真とっといた!

Dsc05553

宿に帰って用意を済ませ、1時間寝て(笑)
…なんと手際がよいんだろう。我ながらすごいと思う(笑)

Dsc05571
広瀬さんは、今回トレーナーとして参加flair心強い!

Dsc05566


コースガイダンスと競技説明を聞いて~。

そしてパーティup
たくさんの仲間にあえて楽しかった♪
4

1_2

3_3

6


まだまだたくさん。載せきれないくらい。
トレイルって世界が狭いのもあるし、こんなMなレースに出るメンツは決まっているから(笑)どんどん顔馴染みになり、知り合いも増える。

楽しい♪

ぱぱっと食べて、もちろん弘樹さんにも挨拶をして(*^m^)
Dsc05599

宿に帰って、速攻布団に入った。
19:45watch
我ながら早い!!!

**************************************************

翌朝、食事はハイジで取る。
みんな、そして弘樹さんに会わなきゃ、私はレースが始まれない。
ここでちょっとテンションが上がるんだup

Dsc05617

おんたけで3回一緒に出てるまっつんと信越にいるなんて不思議(笑)
まっつんは快速女子。また来年も一緒におんたけいくよ!(笑)

Dsc05614

いーねー♪気合入ってきたよ!

7

スタート地点へ向かう。
それほど寒くないみたい。

Dsc05622_2

みんなすでにスタート地点にならんでいるというのに、全く気にしてない二人(笑)

Dsc05627

この時間が好き。
みんな朝焼けの中で、ドキドキわくわくしてるのがわかる。


男も女も関係なく、ただ一人のトレイルランナーとしてここに立つ。


スタートで、「後ろで泣いてるおじさんがいるよ」とアフロさんに言われたけど、なんか感極まるのがわかる。


さぁ、スタートmotorsports
周りのみんなとハイタッチ!
知らない人ともハイッタッチ!

みんな、楽しもうね!長く長く!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

信越打ち上げ★IBUKI

信越の事がなかなかかけないsweat01

その前に昨日の信越打ち上げ会のこと。

IBUKIはめでたく全員完走!!すごいよーshine
そしてアフロさんももちろんshine
彼は、具合が悪くてもペロッと完走してしまうからすごい。
今回も前日発熱したらしいし((・(ェ)・;)

11
12

くみちゃんとあすかちゃんはボランティアで参加。
レース中、会えた時にはほんとうに力も出た♪
今回は、レース中、いろんな人達に助けられた。
山民会、IBUKI、ゆきちゃん…

そして、翌日が私の誕生日ということもあって、1日早いお祝いをしてくれたhappy02
キングやケイイチくんがいろいろ用意してくれたみたいheart
4_2

炭やのおかみちゃんも誕生日だったんだよ♪

3


年は、ちょっとサバを読んでくれた(笑)

IBUKIの顔でもあるキングとケイイチくんは、私が時々落ち込む時や、私が助けを求めている時に、いつも手を差し伸べてくれる。
本当に感謝しているし、これからも一緒に走って行きたいと思うconfident
もちろん、IBUKIのメンバー全員が素敵な人達で、一緒にいるととても楽しいしね♪

そしてアフロさんはいつも周りを楽しくしてくれる。
やっぱり楽しいのが一番だよね♪

(加えて…楽しいためにはある程度走れなきゃいけないと思ってるから、もうちょっと頑張ってみようと思うが。。。)

33

楽しい信越打ち上げだった♪

来年は必ず信越を完走して晴れ晴れとした誕生日を迎えてみせるpunch

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2011年9月26日 (月)

信越五岳トレイルラン★2011 終わりました。

信越が終わりました。

約70㎞ぐらいでリタイヤしました。

「完走できなくても、信越は最高!」

そんな風に今朝まで思っていました。

お昼にふと信越の風景を思い出した拍子に涙が出た。

それからずっと涙が止まりません。Dsc05626

頭を整理してから書こうと思います。

応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

Aaq0awfceaaqjdi_3

いっちさん、素敵な写真をありがとう。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2011年9月21日 (水)

信越五岳トレイルラン2011のウェアが決まった。

やっと荷造り完了flair
とうとう明後日から信越五岳トレイルラン2011が始まる。

お祭りだhappy02!!!!

今週はカットをしたり、のんびり過ごしたり、パックをしたり、気持ちを落着けて、その後やっと前々日の今日になって荷造りに入った。

ウェアが決まった♪
パターン1
Dsc05544_2


スタートからペーサーと合流する第二関門まではこれ。

そして、去年同様、全とっかえしようと思う。
ここで、気持ちを一度クリアに。

Dsc05543

ライトをつけることから、サンバイザーからハットに。
吐き気対策として、タイツはやめようと思っている。。寒そうだけど。

*********************************************

ペーサーとして走った一昨年。
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2009/index.html

ぎりぎりで完走した去年
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/cat42330932/index.html

今年はどんなレースになるのだろうか。


今年のペーサーは悩んだ末に上野さんにお願いした。

一昨年、選手だった上野さんを怒鳴りつけてしまったり
昨年、私が吐き続けた時に、自分も選手なのに、横に座って背中をさすってくれたり、一緒に歩き続けて、登りでは先に道をつけてくれた。

そんな上野さんが、去年私に「かおちんのペーサーやるよ」って言ってくれた時、私ってばまた意地悪だからsweat01「上野さん、何言ってんの?短くて楽だから私のペーサーやるんでしょ?ちゃんと自分で走りなよ!」と突っぱねてしまった。。。。。

でも、今年に入ってよくよく考えて…やっぱり上野さんかなぁって思った。
一番甘えられて、頼る事が出来て、そして彼は絶対に私を見捨てない。
「いいって言ったけど、やっぱりやって下さい(;;;´Д`)」とお願いした。


今現在、コンディションは全くよくない。

1、疲れている。
2、歯を抜いたので、鎮痛剤を先週まで飲み続けて、胃が荒れている。
3、走れてない。
4、ここ1か月でデブってしまった。

上野さんには、「私、今年はだめだから、荷物も水以外持ってね」ってお願いしちゃったcoldsweats01
お兄さん?お父さん?みたいな存在になっているかも(汗)
どうなるかわかんないけど、110㎞走れるといいな!ゴールできるといいな!

アートスポーツの信越セミナーで、久しぶりに石川弘樹さんに会えて、色々話せて…
Dsc05413

そんでもって弘樹さんと約束したもんね。
頑張るって、走るって約束したもんね。

Dsc05424

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへクリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年9月20日 (火)

信越前の最後の仕上げは富士山★

富士山に行ってきた。

IBUKI富士山ツアーにて(*^m^)
KINGの車に乗せて貰って5人で向かった。

Dsc05453

女子は、ゆきちゃんとポワロちゃんと私。
4合目あたりに車を停め、5合目でもう一台で先に来ていたIBUKIに合流♪

さー、スタート!
Dsc05457

とってもいい天気で、気持ち良すぎ~!

Dsc05464

やっぱり上りは辛いし、高山病も怖いし、深呼吸しながら…。
とくにツヅラ折りの道って苦手sweat01

Dsc05465

KINGもケイイチくんも早いんだよねぇ~up

Dsc05476

ムカイさんと♪
やっぱり私は晴れ女かな~(*^ω^*)ノ彡

Dsc05482

岩場のが好き~。

Dsc05485

9合目?!
キングはもう頂上で待っているらしい!
寒くて凍えてるだろうなと思ったら。。

Dsc05491

お待たせっ!
1時間近く待ったKINGはくしゃみ連発してた(笑)


Dsc05497

次々とみんなゴールmotorsports

Dsc05505

9人みんな、高山病にもならずに登れたよhappy02
(兆候は少しずつあったけど)

Dsc05510

後ろに落っこちそうで怖かった…。

Dsc05515

さー、下るか!
私達トレラン組と登山組に別れた。
激ハヤのケイイチくんに続いてずんずん走る。滑る。転ぶ(笑)
でも楽しい!

あっという間にケイイチくんは見えなくなってしまった!

Dsc05517
砂の地面の向こうに見える景色がまた綺麗だったよfuji

私はイワイワとかの走れない下りは得意だけど、走れる下りはちょっと苦手。
ケイイチくんはどっちも早い。
私もそうなりたい。。。

Dsc05520

ほんと楽しかった…。

5合目まで下りてきて、食べながら登山組を待つ。
Dsc05525
肉うまい…happy02


お風呂は温泉寺。
Dsc05531
露天風呂、気持ちよかった♪

ご飯はホウトウ。
Dsc05533
カマクラ造りのお店だったよ。

Dsc05540_2
おいしかった…。

おなか一杯になって、帰りはついつい寝てしまった…。
KINGごめんねo(;△;)o

いい一日だったなぁ。
みんな、ありがとうconfident

Img_0905

また来年も行きたいなっ!


**************************
信越まであと5日。
これで疲労を抜けば…ばっちりなはず?!
**************************
 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうbell
にほんブログ村

2011年9月15日 (木)

number DO 駅伝 ★TEAM IBUKIにて

欠員が出たとかで、急遽駅伝に参加することになった♪

TEAM IBUKI★
Dsc05426

駅伝は活気があっていいね!
Dsc05432
Dsc05438_2

ヨモちゃんもいたよーflair

Dsc05435

チームはケイイチくんキャプテンのチーム
Dsc05433
第一走者ケイイチくん、第二走者かおちん
第三走者yukiちゃん、第四走者高木さん

出れなかったショウベイさんは、蜂に刺されちゃったんだって!

お揃いのIBUKI Tシャツはメガネくんに借りちゃった♪

Dsc05436
第一走者up

私はケイイチくんから襷をもらって走ったけど
…駅伝の4.5キロって長いね(;´Д`A ```
ヘロヘロだった。
でもガーミンが壊れて以来一切時計をしてないから、どのくらいで走ったのかも全く分からない(笑)
リザルトが出てみてみたら、なんとかキロ5分ちょっとだったみたいだけど。

Dsc05443
IBUKI女子部のみんなと♪
kumiちゃんは完走証を取りに行ってくれてていないんだ。
ありがとう。kumiちゃん。

とっても楽しかった♪
IBUKIのみんな、ありがとう(*^ω^*)ノ彡
Img_3310

また声かけてくれたら嬉しい!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうflag
にほんブログ村

2011年9月13日 (火)

「みやちふじおさんみたけ山完走セミナー」♪

今日はみたけ♪

朝、寝坊して飛び起きて…顔と歯だけ磨いて電車に飛び乗った。
みたけについて、みんなと合流♪
Dsc05305
チームリガードTは着やすくて案外好き。10月11月もプレゼントしてるから、ふじおさんのセミナーにて貰ってくださいな♪

Dsc05312
今日は暑そうだ!!!


シンガリを務めました!(……って一番遅かっただけ)

131

しょっぱなからヘロヘロ。
きつかったぁ。。

Dsc05350
みんな余裕の笑みヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Dsc05390
すごく暑くても、ロックガーデンだけは常に涼しく気持ちがいい。
風も冷たい。

Dsc05400
体が火照ってしょうがないので、かき氷wink

Dsc05401
ワタナベさんが、氷をギュっギュっとしてた。
下町の食べ方なんだってhappy02

Dsc05398
Dsc05399
 
高いところにも上ってたよ~

Dsc05382

高いところはちょっと怖いし、この時私は、疲れてぐだっとしながら、ドライパイナップルをムシャムシャ食べてた。

133_original
オレンジの二人(ふじおさん&ねぎさん)は終始かっ飛ばしてた!

その後、河辺で梅の湯に入り、終了。
Dsc05409
ゴーヤサラダにネバトロ蕎麦。

ふじおさんのセミナー、すごく居心地がいいし、楽しいし、休憩も交えてくれるから(汗)私にはとっても良い。
時間的にも、シャッシャと動いて無駄がないのに、群生地見に行ったり滝見たり、いろいろ盛りだくさんな所が好きだな!

また雲取山に行きたくなっちゃったなー。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう
にほんブログ村

2011年9月11日 (日)

アジアンリゾートダイニング-『Khapom』 ~パクチー祭り~

「ご飯食べにいかないー?」のお誘いに、ホイホイ乗った。
まこ先生は、美味しいものについてとっても研究熱心。
だからお店はあえて彼に任せる♪

ご飯の前に、アイス食べよう!これも彼の提案(*^m^)

ベルギーチョコソフト。
Dsc05278

私はカカオ70.4%、まーさんはカカオ33.6%。

Dsc05280

両方食べ比べてみたが、手前のカカオ70.4%のが美味しかった!
二人とも大喜びで絶賛だった♪

Dsc05279

さー、次は夕ご飯!
Rossiさん、コロタンと合流♪

アジアンリゾートダイニング-『Khapom』(カポム)
池袋北口から7、8分ってところ?ちょっと遠いけど、味は絶品!
紅茶・ウーロン茶・緑茶が飲み放題だったので、(前日に歯を抜いた私は)歯が痛くてビールを飲めなかったのでちょうどよかった。

食べたものいろいろ。

1_2
2
3
4

どれも本当に美味しくて、みんなでウマイウマイの連発!

なぜここまで受けているのかといえば、これのお蔭?!
パクチー盛りheart

Dsc05285

まーさん、コロたん、私の3人はパクチー 大好き!
ナンプラー大好き!スイートチリ大好き!アジアン大好き!
どの料理もパクチー満載だった!

Rossiさんは…実は苦手だったよう(笑)
でもこれは、苦手って言ってるうちにだんだん好きなるからね♪

このお店、必ずもう一度行くと思う♪
美味しいし……それに……

翌日まーさんが送ってくれたパクチー(コリンダー、シャンツァイ)の効果
***************************************************

毒素を出すデトックス効果が野菜・香草のなかでダントツトップcrown
老化を抑え、体臭を防ぎ、免疫力を上げる素晴らしい食べ物らしい


****************************************************

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年9月 6日 (火)

お台場ラン~たこやきミュージアム

台風だから、富士山へ行く予定はボツ。金寿しにも間に合わず…。
一人でお台場にたこ焼きを食べに行くことにした。
信越の為にロングランをしておかないとね!

Dsc05203
スタート!

前日の筋トレ・スイムの筋肉痛が酷いからそろそろ走る。
Dsc05204
10㎞弱でレインボーブリッジへ。

お台場はいろんな人がいっぱい。
1


アクアシティのお台場たこやきミュージアム到着。Dsc05218

たこやきミュージアムには6件のたこ焼き屋さん。
1件目は十八番。

2

3
食べたのは2種盛り。「ソース」と「だし汁」。
大量の揚げ玉のせいかカリカリしててでも中はとろとろしてて、すごくおいしかった!

2件目。やまちゃん
4
焼いているところを見ると、種の具合がまるで違う。ゆるさとか入ってるものとか。

Dsc05229
「醤油マヨネーズ」 ソースよりあっさりしてて、でもお醤油の香りが香ばしい。
ここも周りがカリカリで中がとろとろ。なんでこんなに美味しいのか…。

3件目「SEA&SUN」
5
名前がインチキくさい気がしたけど…

6

味は絶品!
すごく小ぶりのたこ焼きに、ガーリックオイルをさっと塗ってた。
この香りがとってもよくて、あまりの美味しそうな匂いにびびった。今考えてもまた食べたい感じ。
「明太子マヨネーズ」と「塩」。
塩……おいしかった。今日の一番だな!

あとの2件は「道頓堀くくる」と「会津屋」は何度か食べたことがあるのでパスした。
しかし、レベル高い…。やっぱりたこやきは大阪だな。

さすがにおなか一杯になったからちょっと走る。

7
8
船の科学館の方やテレコムセンターやパレットタウンの周りをぐるぐる走っては時々屋内に入ってみたり。

だんだん疲れてきたし、夜になっちゃうから帰る事にした。
Dsc05247
するとゲリラ豪雨。
迷う。家まで10㎞。電車に乗るか走るか。

いや、信越の為にも走って帰ろう!
小ぶりになってからまたレインボーブリッジを渡った。
Dsc05248
渡り切って振り返ると、虹が見えたshine

Dsc05258
途中アイスも食べて。

品川は新旧混在の街。
10
左を向けば天王洲アイルのビル群。
右を向けば屋形船や老舗の天麩羅屋。

ごみごみしてるから都会はいやだっていう人も多いけど、私は品川がやっぱり好きだなぁ。

本日のラン、30㎞。楽しかったconfident

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年9月 3日 (土)

待ってるよ。

今年初めて知った極寒のトレイル。

寒くて辛くて、顔が痛くて、あんなトレイルは初めてだった。

雪のみたけ山も走ったことがあるけれど、そんなの比じゃないくらい寒かった。

でも楽しくてずっと笑ってた。



とっても几帳面で、なんでもきっちりやりたかった彼。

そして周りへの配慮も。

あまりに気遣いが深すぎる事が、どうも私は理解できなくて、イライラして。

「そんなのこだわらなくていいじゃん!」とついつい憤ってしまったことがあった。

でも、とっても根気強く、自分の気持ちを私に伝えてくれた。




待ってた。

いっしょに走れるのを待ってた。

そろそろかなって思ってた。

でも、しばらくは一緒に走ることはできないようだ。

私達は、君に先導されて、はじまったばかりだったのに。


大丈夫。



焦る事ない。

待ってるから。

私もずっと走り続けるから。

ゆっくりゆっくりね。

そしてVol.3をいつか。。。

Cimg0238_2

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村→クリックありがとうconfident

2011年9月 1日 (木)

女子会&皇居ラン&つけ麺IBUKI

チェリーさんが東京に出てくるので、女子会+αhappy02
チェリーさん、Junさん、えびびさん、アモさん、アフロさん、私flair

私は仕事の半休を取って、後から駆け付けた。
Dsc05186

ウエスト青山ガーデン
Dsc05187
ホットケーキはフワフワですごく大きくて、おなか一杯になった。。

006
美味しいものを食べておしゃべりする昼下がりは素敵だねup

そしてチェリーさん、Junさん、アモさん、私の4人でもう一軒♪

007_4
あまりの暑さで氷が食べたくなった。少々バテ気味coldsweats01

みんなと別れてから、チェリーさんと二人で皇居へ。

009
adidasランベースは空いてるし、シャンプーが良いので好き!


2人でおしゃべりしながら2周走り、チェリーさんは家路に着いたので、更に一人で走った。

……7全くつまらない。。
ここの所、山で誰かと走ってばっかりいたからお喋りが常に絶えなかったからかな。。

結局+1周しかできなかった(ー_ー)!!
15㎞でヘロヘロで信越大丈夫かなぁsweat01

ちなみにこの日はこんなウェアで♪
Dsc05182_2
DANSKIN ランドレdiamond

そして次は「つけ麺IBUKI」
チームIBUKIのホームグラウンド。

淳くんの妹さん夫婦がやってるお店★

KING、ケイイチくん、淳くん、ムカイさん、さるちゃん、帰り際のタテノさんにも会えた!

つけ麺盛りがよくて美味しかった!!
Dsc05191

野菜つけ麺、太麺、冷や盛り
Dsc05192
次、皇居で走る時に、一人でもこっそり来ちゃお♪

イケメンの店長♪
Dsc05193
楽しかった!充実した一日だったねo(*^▽^*)o

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ