フォト

カテゴリー

« 待ってるよ。 | トップページ | アジアンリゾートダイニング-『Khapom』 ~パクチー祭り~ »

2011年9月 6日 (火)

お台場ラン~たこやきミュージアム

台風だから、富士山へ行く予定はボツ。金寿しにも間に合わず…。
一人でお台場にたこ焼きを食べに行くことにした。
信越の為にロングランをしておかないとね!

Dsc05203
スタート!

前日の筋トレ・スイムの筋肉痛が酷いからそろそろ走る。
Dsc05204
10㎞弱でレインボーブリッジへ。

お台場はいろんな人がいっぱい。
1


アクアシティのお台場たこやきミュージアム到着。Dsc05218

たこやきミュージアムには6件のたこ焼き屋さん。
1件目は十八番。

2

3
食べたのは2種盛り。「ソース」と「だし汁」。
大量の揚げ玉のせいかカリカリしててでも中はとろとろしてて、すごくおいしかった!

2件目。やまちゃん
4
焼いているところを見ると、種の具合がまるで違う。ゆるさとか入ってるものとか。

Dsc05229
「醤油マヨネーズ」 ソースよりあっさりしてて、でもお醤油の香りが香ばしい。
ここも周りがカリカリで中がとろとろ。なんでこんなに美味しいのか…。

3件目「SEA&SUN」
5
名前がインチキくさい気がしたけど…

6

味は絶品!
すごく小ぶりのたこ焼きに、ガーリックオイルをさっと塗ってた。
この香りがとってもよくて、あまりの美味しそうな匂いにびびった。今考えてもまた食べたい感じ。
「明太子マヨネーズ」と「塩」。
塩……おいしかった。今日の一番だな!

あとの2件は「道頓堀くくる」と「会津屋」は何度か食べたことがあるのでパスした。
しかし、レベル高い…。やっぱりたこやきは大阪だな。

さすがにおなか一杯になったからちょっと走る。

7
8
船の科学館の方やテレコムセンターやパレットタウンの周りをぐるぐる走っては時々屋内に入ってみたり。

だんだん疲れてきたし、夜になっちゃうから帰る事にした。
Dsc05247
するとゲリラ豪雨。
迷う。家まで10㎞。電車に乗るか走るか。

いや、信越の為にも走って帰ろう!
小ぶりになってからまたレインボーブリッジを渡った。
Dsc05248
渡り切って振り返ると、虹が見えたshine

Dsc05258
途中アイスも食べて。

品川は新旧混在の街。
10
左を向けば天王洲アイルのビル群。
右を向けば屋形船や老舗の天麩羅屋。

ごみごみしてるから都会はいやだっていう人も多いけど、私は品川がやっぱり好きだなぁ。

本日のラン、30㎞。楽しかったconfident

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 待ってるよ。 | トップページ | アジアンリゾートダイニング-『Khapom』 ~パクチー祭り~ »

ランニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たこ焼き大好き!!

近々行ってみる♪
`・ω・´

たこ焼きパワーで30km凄いですね。東京はいろんなものが有って、いろんなコースを設定できて楽しいですね。ゲリラ豪雨の後の本物のレインボーブリッジも見られて良かったですね。
品川の屋台船とか天ぷらとか経験したことは無いけど楽しそうです。東京にはもう二年近く行っていません。東京マラソンに当選したら行きます、行けたらいいな。

★かーふさんへ

たこやきおいしいよねぇ♪ポン酢味もあったんだけど、食べられなかったのが心残り。また私も行こうかな?!

★moscatさんへ

いろんなものがあるから長く走りやすいんですよね!
虹なんて久しぶりに見てうれしかったなぁ♪
品川の天麩羅やさん、東京に来たらご案内しますよ!
でも、moscatさんのがいろいろいいお店を知ってそうだから(笑)私が連れて行ってもらった方がよかったりして(笑)
東京マラソン、お互い当選しますように!!

本場、大阪に住んでまだ三ヶ月。たこ焼きもお好み焼きも串揚げも食いにいっとらん。羨ましい。
しかし、ネギ焼きは食いに行ったよ~ん。

★健太さんへ

そなのー?!私はかつて4回関西に旅行に行ったけど、たこ焼きは10回、串揚げは2回、お好み焼きは3回、ネギ焼きは3回。。
果てしなく食べてる…。
早く食べな!おいしいから損してる損してる!

信越たのしくなるために
がんばってるね!!
目標があるって大事だよねぇ
ENJOY!

★スカイパパさんへ

ところがね、近頃ほんとやばくて…(涙)
全く走れないの…。今までになく…。
でもがんばるよ。ありがとうね。
スカイパパみたいに笑ってスタートしたいな~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/41504725

この記事へのトラックバック一覧です: お台場ラン~たこやきミュージアム:

« 待ってるよ。 | トップページ | アジアンリゾートダイニング-『Khapom』 ~パクチー祭り~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ