フォト

カテゴリー

« お台場ラン~たこやきミュージアム | トップページ | 「みやちふじおさんみたけ山完走セミナー」♪ »

2011年9月11日 (日)

アジアンリゾートダイニング-『Khapom』 ~パクチー祭り~

「ご飯食べにいかないー?」のお誘いに、ホイホイ乗った。
まこ先生は、美味しいものについてとっても研究熱心。
だからお店はあえて彼に任せる♪

ご飯の前に、アイス食べよう!これも彼の提案(*^m^)

ベルギーチョコソフト。
Dsc05278

私はカカオ70.4%、まーさんはカカオ33.6%。

Dsc05280

両方食べ比べてみたが、手前のカカオ70.4%のが美味しかった!
二人とも大喜びで絶賛だった♪

Dsc05279

さー、次は夕ご飯!
Rossiさん、コロタンと合流♪

アジアンリゾートダイニング-『Khapom』(カポム)
池袋北口から7、8分ってところ?ちょっと遠いけど、味は絶品!
紅茶・ウーロン茶・緑茶が飲み放題だったので、(前日に歯を抜いた私は)歯が痛くてビールを飲めなかったのでちょうどよかった。

食べたものいろいろ。

1_2
2
3
4

どれも本当に美味しくて、みんなでウマイウマイの連発!

なぜここまで受けているのかといえば、これのお蔭?!
パクチー盛りheart

Dsc05285

まーさん、コロたん、私の3人はパクチー 大好き!
ナンプラー大好き!スイートチリ大好き!アジアン大好き!
どの料理もパクチー満載だった!

Rossiさんは…実は苦手だったよう(笑)
でもこれは、苦手って言ってるうちにだんだん好きなるからね♪

このお店、必ずもう一度行くと思う♪
美味しいし……それに……

翌日まーさんが送ってくれたパクチー(コリンダー、シャンツァイ)の効果
***************************************************

毒素を出すデトックス効果が野菜・香草のなかでダントツトップcrown
老化を抑え、体臭を防ぎ、免疫力を上げる素晴らしい食べ物らしい


****************************************************

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« お台場ラン~たこやきミュージアム | トップページ | 「みやちふじおさんみたけ山完走セミナー」♪ »

」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな香りに釣られてしまいました(*^-^)
都会には良いもの沢山ありますね〜
東京マラソン当選したらこっそりと色々回ってみようと思いますキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
お台場のたこ焼きも気になっていま〜す( ̄▽ ̄)

私もタイ料理大好きです。現地に行って食べたこともあります。タイ人になりたいと思ってました。
御紹介のお店、初めて聞きますが、池袋とか大久保あたりって、タイ料理の名店が多いですよね。
料理画像の右下のはスープですか?見た感じ、これまたパクチーが浮きまくってて美味しそうですね。

美味しそうですね。池袋北口ですか、知らなかったです。単身赴任中は有楽町線の氷川台に住んでいたので池袋はしょっちゅう行っていました。でもこのお店は知りませんでした。 かおちん、アジア好きとの事なので良かったら池袋西口の中国家庭料理 楊 2号店 西池袋3-25-5  電話 03-5391-6803  に行ってみて下さい。 ちょっと分かりにくい細い路地の様な所に有るけど、水餃子がとても美味しい気さくなお母さん楊さんのお店です。
西武池袋線を富士見台まで足を延ばせば 源烹輪 というこれも超美味しい中華が有るんだけどな。 唐辛子が沢山入ったマーボ豆腐や芸術品のようにきれいで美味しいピータン豆腐等、絶品です。

パクチーはボクも苦手です。でも体にいいと聴くと無理にでも食べてしまいますね(笑)前日ベトナムにいきましたが、名物フォーと一緒にドクダミ、
バジル、タデといったたくさんの香草が出てきます。こんな感じで香草をたくさん食べているからかベトナム人で肥満の人は見ませんでしたね。(一方、欧米人は、、、)。ビバ、デトックス!

★アルフ1827さん

いえいえ、そちらも美味しいものたくさんあるでしょー!
私はそちらに行きたい♪
お台場のたこ焼き美味しいですけど、アルフさんなら大阪行った方が
近いかな?

★さく蔵さんへ

タイ人になりたいほど?!(笑)
池袋からちょっと離れてて、すごくこじんまりしてるんだよ。
居心地がいい感じ。
右下のはトムヤムヌードルで、中にフォーが入ってた。
激ウマだったよ。
大井町あたりでタイ料理のいいお店ないかな?!


★moscatさんへ

お店の情報をありがとう!
是非いってみます!水餃子も大好きだし♪
moscatさんは同じアジアでも中華料理が好きなんだね?!
私も中華も大好き!
ただ、中華はたくさんの種類を食べたいから一人だとなかなか種類が食べられなくて残念だよね。。
私はおいしいと思うと一人で行くことも案外多いから♪
またいろいろおしえてね!

★いかちゃんへ

いかちゃんがパクチー苦手って意外!だっていろんな外国に遊びに行ってるし、ベトナムにもパクチーたくさんあったんじゃない?!
確かにベトナム人はあまり太った人いないもんね。
うん、やっぱり私はパクチーをたくさん食べなきゃ!!!

ほいほい、来てくれてありがとpaper
楽しい食事になったよ~
アジアの味に飢えていたからもう最高だったぁshine
パクチーってなんであんなに美味いんだろうhappy02

パクチーのデトックス効果で歯の痛みも無くなってしまえばいいのに・・

また行こうnotes

★まーさんへ

絶対また行こう。
もう今すぐにでも行きたいぐらいでうずうずしてるんだよね…。
こっそり一人で行ってしまうかも(笑)
安いし美味しいし、そして久々にみんなで話せてすごく楽しかった!
アイスもよかったねー♪
あ、また前に食べた「京はやしや」の抹茶のも食べたいな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/41639454

この記事へのトラックバック一覧です: アジアンリゾートダイニング-『Khapom』 ~パクチー祭り~:

« お台場ラン~たこやきミュージアム | トップページ | 「みやちふじおさんみたけ山完走セミナー」♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ