フォト

カテゴリー

« 信越五岳2011~その1 | トップページ | 信越五岳2011~その3 »

2011年10月 1日 (土)

信越五岳2011~その2

スタートをして最初の坂からゆっくりゆっくり。

割と前の方からスタートしたので、次々とみんなが抜かしていく。
8

私の目標は第二関門に17:30につくこと。
去年より30分ペースを落とす。
後半の為に大事に大事に。

Dsc05629


雲海がすごくきれいだった。

Dsc05636

靄が幻想的。

Dsc05641

素晴らしい眺めの場所がたくさん。

Dsc05642


去年リタイヤだったやっさんとトシさんが追い付いてきた!
二人も元気だ!きっと今年はいけるね!

斑尾エリアの下りでももちゃんに元気を貰い、
Dsc05644


もちろん下りの走りは十分に抑え、今日はのんびり構えてていいかも?なんて思う。

Dsc05647

道は川になってた。

Dsc05648

3Aのトマトまでたどり着くと、ここでちょっと長めに10分休憩。
ここから長い辛い関川が待ってる!
関川走り続けられるかな。。。。。
なんだか気持ち悪いなぁ…

ザックのウエスト部分は気持ちが悪くて、すでに絞められなくなっていた。

Dsc05651

あぁ…ダメだ…吐きそう。
日が当たると余計に気持ちが悪い。
しんどい。
ほとんど走れない。

そんな苦しいところに天の助け。
宴会部エイド?

Dsc05650

なんと、信州のおーちゃんの仲間の方々!
ここは辛い場所なので、助かった人多いんじゃないかな?
ここで貰った麦茶?お茶?が美味しかった…。
冷やしたお味噌汁??そんなものもあった気がする。
冷凍ブルーベリーとかね。

ちなみに、おーちゃんは去年はキノコ。今年はこれ。

Dsc05645

走力があって、ずっと長く同じペースで走れるおーちゃんを、去年はこの関川でずっと追ってたけど、今年はすっかり見えなくなってしまったcrying

気持ち悪くて、泣きたくなってきて、そして4A。
山民会のうどんを貰ったら、以外にも食べられて驚いた!

美味しいなぁ。

って思ったら涙が出てきちゃった。

Dsc05652

そしてここにはIBUKI女子部も!

9


プレゼントを貰って、ザックにつめてスタートするが…。
気持ち悪さは限界まできている。
時々止まって気持ち悪さを抑えてまた走り出す。
そんな繰り返し。

変電所の激登りでは、何回休んだことだろう…。
これはちょっと違う。イメージじゃない。
ここまでは余裕できているはずだった。


Dsc05662

帰山人さんが前で引っ張ってくれようとするが、ついていくこともできず…。
彼は膝にきてしまったらしいが、それ以外は元気。
ここで第二関門に間に合うのか?と思い始める。

ぎりぎりだ…。

私ってそんな位置だったの?!と今更気づく。
もはや抑えてるではなく、上げられず、ずるずる下がるばかりだったから?

「5Aの第二関門までがんばってきてね」と帰山人さんと別れ、私はとぼとぼ歩いたり走ったり。

なんでまた気持ち悪くなっちゃったんだろうなぁ…crying

Dsc05663

あれぇ?日が沈んできたよ?
そんなギリギリになるなんて思ってもみなかった。

5Aにつく数分前の山の中は真っ暗だったnight

そしてざわざわした声が聞こえてきて5Aに飛び込む!
あー、間に合った!

17:55。


上野さんが待ってるから、なんとしてもここまで来なきゃって思ってた。

5Aで私が飛び込むと、かすみちゃん、ゆきちゃん、ゆきちゃんダンナがいろいろ世話をしてくれた。

ゆきちゃんが持ってきてくれたキウイがこの世のものとは思えないほど美味しくて。
かすみちゃんのクリームスープが世界三大スープに入るんじゃないか?と思えるぐらい美味しくてsweat02

二人は何が必要か的確に判断してフォローしてくれた。
ドロップバックの返しや食べたものの片づけも目の前でささっとやってくれて、

今思い出しても胸が熱い。
二人がいなかったら、ここを10分で出る事は出来なかった。
本当に心の奥からありがとう。


上野さんといえば、異性だし、何をしたらいいかわからないようで、ちょっとオロオロしちゃってたけど、私が上野さんに求めてるのはこれからのレースでのフォローだからね。

「いいんだよ。」と思いながらも、ハイドレ入れてもらっていい?ライト出してくれるかな?と矢継ぎ早にお願いしちゃった((・(ェ)・;))

5Aは、本来ならば18時にはスタートしなくちゃならなかったけど、何故だか10分居てよいということになっていて、私は18:05にスタートした。

着替えも出来ず、トイレもいけず、冷え始めた体にジャケットだけはおって。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

« 信越五岳2011~その1 | トップページ | 信越五岳2011~その3 »

山レース*信越五岳2011」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
こあしす山民会のうどん喜んで貰ってよかった!

長丁場のレースは大変だなぁ?
私も来年は選手で出る予定。
来年あの場所に一緒に戻ろう!

★ゴッドへ

けいこちゃんとゴッドが帰ってきた時、本当にうれしかった!
けいこちゃん、調子いい感じだったけど、何かあったのかな?とかいろいろ考えちゃって。
何しろ長くからゴールにいたから(笑)考える時間いっぱいで(笑)

うどん、本当においしかったよ!
山民会の素敵な仲間とまた来年も一緒に楽しみたい。

あの場所へ一緒にね!

かおちん よく頑張った!
飲んだくれでスモーカーでブービーで完走したトシです。
あの身体の状態で踏ん張って粘ったよ。
来年は、かおちん、やっさん、僕とで信越トレインを作り走りますか!
途中元気の無いランナーがいたら連結して行こう。
おっと!その前に斑尾フォレストに僕は今年初出場なので、かおちんよろしくね。
それと信越&斑尾の打ち上げに参加してくれるんだって!大歓迎だよ!

おーちゃんの仲間宴会隊長です。かおちんと会えて感激でした。
施設エイドご利用いただき有難うございました。
信越五岳、参加者の皆さんは、本当に日ごろから鍛えているアスリート集団だと今回、私の心底思うところでした。
いい加減な気持ちでのチャレンジではない、本当に特別な思いでスタートラインに立っていただいた方々だと思いました。
フィニッシュできた、途中で断念してしまった、色々な、個々に思いがあると思いますが、誰がすごくて、誰が悲しいとか、そんなのなくて、スタート地点に立てた人が凄くて、立てなかった人がすごくなくて、そんなんじゃなくて、常に自らを高めようとする人がすごくて、それに気ずかない人が、じゃあなんのかって、何をした人が人生の勝者なのかって、そんなのわからない。
でも、私が言えるのは、自分自身でチャレンジできて、苦しい場面にチャレンジできて、自分で満足できたり、自分で満足できなかったり、そんなことが人から伝えられて気づくんじゃなくて、自ら気づく謙虚な心があって、人間があって、それって、すごいなって、それがすばらしい、見習う人間なんだなって、何を言ってるのか分からなくなってしまって、申し訳ないんだけど、素晴らしい集団の中に一瞬でも仲間入りさせていただいたのがうれしくって!
来年は私もエントリーしたいなって、強く思いました。
かおちんさん、本当にかおちんさんは我々トレラン初心者に夢と希望を与えてくれる天使の存在だと思います。
今後とも、走ることを通じて、ご指導のほどよろしくお願いいたします。
走ったらきっと幸せが見えてくるはずですよね!(^^)!

10月1日は日本酒の日、広島では市内のアリスガーデンで第七回広島酒祭りが開催されました。広島県内の酒蔵からいろいろなお酒が出品され、1000円でどれでも何回でも試飲出来ます。焼き鳥や枝豆のお店も有り、これは別料金。私は東京から来た会社の先輩と500円で5杯飲めるチケットを購入して楽しみました。たまたま、埼玉から転勤で来られているご夫婦と話が弾み楽しかったです。その後は、向かいにあるお好み焼き村でお好み焼きとビールをいただきました。
10月8日9日は東広島市で西条酒祭り、こちらは全国900超の酒蔵から出品、1800円の入場料で全国の有名酒が飲み放題です。かおちんも一度いかがですか?私はもちろん行きますよ。
ランニングの話題じゃないけどたまにはお許しください。

かおちん
おつかれさま!
今回はきつかった~
でもトレイルの魅力がどんどん
見えてきた感じでした。
ゴールではありがとー!!

斑尾ではたっぷりサポートするからね~!
来年は一緒にゴールしよう!!!
来年が待ち遠しい!!!

今年もかおちんとお会いする事が出来て、とても嬉しいですhappy02notes
熱血、宴会隊長とご家族によります、私設エイド私も大変助かりましたflair素晴らしい事だと思いますshine
私の女房も、かおちんとご挨拶する事が出来、喜んでおりましたhappy02
また宜しくお願い申し上げますgood

こちらでははじめまして。

お疲れさまでした。

私もこあしす山民会のサポートと応援には助けてもらいました。
こんなにしてもらって良いのかと・・・。

斑尾も出られるようですね。
会場でお会いできれば、声をかけさせてください。

★トシさん

本当によかったよ!もうその後のトシさんが心配でしょうがなかった。
来年は、必ず完走するよ。信越トレイン、入れてよ!一緒に走りたいよ!
一年頑張るから、追いつくからさ。待っててね。

斑尾、楽しもうね♪そして打ち上げもよろしくね!トシさんやっさん完走祝いだね!

★宴会隊長さんへ

あの場所での宴会部エイド、本当に助かりました。
私だけではなく、ほとんどの選手があそこで一息つ貸せてもらって感謝してると思います。
心があったかくて、「おーちゃん、素敵な人たちと一緒に走ってるんだな」って嬉しくなりました。

そして、ありがとう。
宴会隊長さんの言葉でちょっと元気と勇気をもらいました。
数日は葛藤していましたが宴会隊長さんのメッセージを読んで、まだまだもっともっと頑張れるはずだと自分で思っています。
来年の信越に向けて一年間頑張れそうです。

是非一緒に来年走りたい。
そしてまたエイドでもお世話になって(笑)
その後のレースもしっかり走ってゴールにたどり着きたい。
そんな思いでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
幸せ…見えますよね。きっと。

★moscatさんへ

いいですねー、moscatさんは日本酒好きですからね!
私はお好み焼きがいいな。
また今年もかきかきに行きたいなぁ。
またmoscatさんの話を聞いていると旅ランや遠征レースがしたくなります!

★たくおやじさんへ

きつかったよねぇ~。今回はみんなきつそうだった。
でもトレイルの魅力が見えてきたなんて本当によかった。
私も来年は頑張るよ♪

斑尾、よろしくお願いしますね!
でも風邪気味でやばいよーー!!

★おーちゃん

私もレース中あえて嬉しかった!
そしておーちゃんのご家族とお子さんにも会えたからよかったよ♪
おくさんが「おーちゃんの女房です」!って私に話しかけてくれた時には嬉しかった。
おーちゃん、いい家族持ってるなぁって思ってさ♪
また是非よろしくお願いしますね♪

★ysdhrsさんへ

本当に山民会のみなさんには感謝ですよね♪
うどんおいしかったよね。

斑尾でまたお会いできるのは嬉しいです。
信越を懐かしみつつ、一緒に楽しく走りましょうね!
よろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/42159972

この記事へのトラックバック一覧です: 信越五岳2011~その2:

« 信越五岳2011~その1 | トップページ | 信越五岳2011~その3 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ