フォト

カテゴリー

« 神戸マラソン完走記♪レース | トップページ | 鎌倉アルプストレイルラン★応援ランに行ってきた♪ »

2011年11月26日 (土)

C3fit"サーマルコントロールロングタイツ"

サーマルコントロールロングタイツをゲットした。Images

冬仕様のあったかタイプspa

試しに20㎞走ってみた♪
気に入った!!!!

とにかく暖かい!
でも暑いという感じではなく、汗をかいてもさらっとしていて気持ちがいい。
111123_22_58_33
一番ぬくくて良かったのがお腹!いつも走っている時にお腹が冷えてくるんだよね…。
腰もしっかり支えられている感じがする。

111123_22_58_23

足の両脇、大腿部の横の生地は他の部分とは異なり、編み込みのようになっている。
まるでサポーターで支えられている感じ。
私は近頃山のレースでは、この部分にテーピングしているので、もしやこれを履けばその代りになるのかも?

111124_23_16_23
着圧具合もここちよく、走っている間、足がとっても軽かった♪

 
膝の後ろがすっきり動きやすかったし、立体的な裁断で体にフィットしている。
縫い目も少ないし、とにかく履き心地が良くて素敵ーhappy02
1


マラソンシーズンだ。。。
もうちょっとロードも頑張りたいから、この冬はこのタイツを履いて夜ランするよ~night

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 神戸マラソン完走記♪レース | トップページ | 鎌倉アルプストレイルラン★応援ランに行ってきた♪ »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

コメント

CWXのロングタイツもってるんだけど腹の締め付けがどうも気になって…
すっかり出番がなくなってる…

C3よさげだね~

ってためし履きで20kmかよ!長いよ!

久しぶりにロード20km走ったら心地よいだるさで眠い…

新しいタイツ、暖かくて良さそうですね。私は今朝CWXで走りました。脚は寒くは無いけど手袋をした手が冷えて冷たくなりました。11kmで折り返す前に水を飲もうと公園に入ろうとして足が道路につっかかって転倒。幸いタイツも服も手袋も破れていませんが右肩と右ひざ右手甲に擦り傷が出来てしましました。これで通算二度目の転倒です。老化現象かな?

あー、気になってたヤツだ!
でも、もうタイツは買えません(汗)

自分もお腹の冷えには悩まされております。
今のところファイントラックのアンダーシャツを
2枚重ねで凌いでます。結構暖かいよ!

★健太さんへ

CW-Xは私も一切履かなくなってしまった…。私もお腹いたくなるタイプなんだ~。
C3はすごくいいよ!普通のもこのサーマルコントロールも。

20㎞走ると走った感あっていいよね。私も今日はこれから走って昼寝しよ…

★ジュンくんへ

名前を変えたようなので、このように呼ばせていただきます(笑)
ほんとランニング用品は高くて困る…。
このタイツはほんとあったかいから昨年の極寒の奥武蔵みたいな時にもってこいかも!

ファイントラック2枚持ってる方がうらやましかったり…。
新しい、ヨロイみたいなパリッとしたやつ?
私はヨレヨレになった1枚を着まわしております(笑)
お腹の冷え、辛いよね~。これからの季節ますますやばいよ…。

僕もサーマルシリーズは愛用です!全部去年のだけど(笑)アームは一番使えるので、クロ、グレー、ピンクの3色、タイツはクロ、グレーの2色を使い回してますよ〜。僕も同じく締め付けが嫌で、最近タイツは穿かなくなっていたけど、これはニット地だから楽だし、お腹が上までいくのがいいですね♪でも、最高なのはアームで、ちょっと寒くなりそうなオーバーナイトのあるレースとかだと暑くなく、寒くならず、今や手放せないです!かおちんのは今年のだろうけど、去年のとどう違うんだろう?

★アフロさんへ

ピラさんに聞いたところ、去年のサーマルロングタイツとの違いは速乾性らしいよ!
去年のものは、遠赤効果があって保温性重視だったけど、今年のものは、暖かさと運動時の快適性のバランスを重視してるんだってー!
濡れてしまった後の不快感を解消するために、速乾性を向上してるとのことで、私にとっては離せないアイテムの一つになりそう♪

汗を吸い上げてカラっと乾かしてくれるなんて理想だよね。


去年のも相当よかったけど、毎年毎年、バージョンアップして出てくるから、さらにほしくなり…いくらお金があってもたりない(涙)

アフロさんみたいにいろんなアイテムをおしゃれに着こなせるといいな(*^。^*)

暖かくて動きやすくてナイスだったね(*^。^*)

★チェリーさんへ

ほんとほんと。夜ランには毎回履いてるよ~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/43148241

この記事へのトラックバック一覧です: C3fit"サーマルコントロールロングタイツ":

« 神戸マラソン完走記♪レース | トップページ | 鎌倉アルプストレイルラン★応援ランに行ってきた♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ