フォト

カテゴリー

« 伊豆ヶ岳試走~ | トップページ | 金寿しへ~★ »

2011年11月 7日 (月)

マラソンシーズンに入った!

ロードは今はあまり好きではない( ̄Д ̄;;

飽きるsweat01ずっと苦しいなーって思ってて楽しくないsweat01景色がないsweat01

でも、山をしっかり走りたいから…だからロードシーズンも毎年頑張っている。
(成果はあまり上がらないけど)

今年始めは久しぶりに自己ベストも出たし、今年もちょっと頑張ってみたいと思っている♪

そしてふとロードのエントリーを見てみれば、
神戸…フル、館山…フル、富士五湖…ウルトラ
あれ?これ大丈夫かしら((・(ェ)・;))

ハーフとか10㎞とかまるでなし。
スイーツマラソンには出るけど、リレーだから距離はわずかだし。
なんかいいレースあるか考えければと思っているけれど。

久しぶりに練習会とかに出てみたいとも思っていて、一人じゃできない練習とかしちゃおうかなーなんて♪


今は生活も忙しくて、
*長女の成人式(再来年だがすでに)や留学準備(これも先なのに)
*次女の大学受験(一般受験って忙しいのね(A;´・ω・)アセアセ)
*長男の高校&部活応援(私立ってやたらと学校に行く機会が多いし、息子の学校は保護者がみんなくる(汗)
*職探し(はぃ…探してます)

おまけに数日前は久しぶりに風邪?でダウン。
あまりの辛さに、布団の中で「私はきっともう一生走れない…」と思っていた(^-^;
まだ調子は悪くて、スープご飯しか食べられない。

いくつかの用事を梯子でかけなければならなかった今日は2食外食…

1、チャウダーズのスープ&トマトご飯。
Img_8281

2、宮崎館で冷や汁
Img_0268_2

ちょっとしんどかったけど、なんとか心配することもなく、お腹も下らず、ペロッと食べられたhappy02
今まで間に食べてたアイスとかおやつは一切入らないけど。

やっぱり健康一番!
体調整えて、生活整えて、そして体作りだね♪

みなさんもお気をつけくださいまし。

明日は、急遽「お楽しみランチ」してみる!チャレンジャーだ!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→とりとめなくてごめんなさい(汗)
にほんブログ村

« 伊豆ヶ岳試走~ | トップページ | 金寿しへ~★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かおちんですら、そんなネガティブにする風邪って怖い)゚0゚(ヒィィ
大会まったく被ってないね。
湯河原いっとく?(^▽^)
今週から寒くなるらしいから、さらに体調に気をつけてお母さんして下さいね。

お山のトレーニングのためにロードを走る人もいれば、
ロードのトレーニングのためにお山を走る人もいて、
結局はどっちも走ることが好きなのよね。

確かに延々ロード走るだけだと飽きそう。
なので、沿道のおばちゃんやガキん子たちと会話のキャッチボールしながら走る♪
たまに立ち止まって話し込むという難点はあるけど、楽しくてやめられないや。

神戸、めいっぱい楽しく走れるように、
お腹をきっちり治してね〜

ウチはこの春で受験は一段落。
次は2年後の三女の大学受験残すのみなので、ちょっとのんびりできる年。
あ、長女の大学院の試験があるけど、まぁ、私が受けるわけじゃないからね。
あとは次女の成人式の準備くらい。

ハハ、ふぁいと〜〜っ♪

11月3日にひろしま国際平和マラソン10kmを走りました。例年以上の参加者だったようで自分たちがスタート場所に向かっているうちに先頭はスタートしてしまいました。
会社の仲間、都合21名が全員完走です。終わって弁当を食べて解散、また来年を楽しみにしたいです。
翌日は宮島へ小旅行、松山から来た娘と孫と一緒です。「和田」のあなご飯を囲炉裏端で食べ、五重塔・千畳閣を経て厳島神社へ行きお参り、もちろん孫の無事が一番です。かおちんもまたあなご飯を食べて、牡蠣も楽しむレースにお越しください。

がんばるかおちんが好きです

酷い風邪を引いたという事で心配でコメしました。面倒だけど
ごま油100ml位に対して生大蒜1個位とスプーン1杯位の七味唐辛子を
1つの容器に漬け込むこと1日で、簡単生薬が出来て風邪等に良いですよ

注意する事は、大蒜エキスが出るように根のあたりの処理をする事と
生薬なのでフライパンに引く油というより、完成した料理に数滴たらして食べると効果大です
私はこの生薬のお陰か?大きな風邪はひいてないです。騙されたと思って試してみて下さい
身体強くなりますよー

以前コメントさせていただいたあくびです。ひどい風邪をひかれたとのこと、その後大丈夫ですか? いつもがんばっていらっしゃるから、疲れがたまってしまったのかな。お忙しくてなかなかできないかもしれませんが、なるべく休めるときには休んでくださいね。華麗なる復活、お待ちしてます!

風邪は慎重に治して、復帰しましょう。
私は神戸が一番出たかったのですが落選したので、
是非、神戸の街を楽しんできてください。
同日の「ふじのくに 新東名フル」に参加します。
その前に、伊豆が岳に出ますけどね。。。

あらら、体調大丈夫ですか。。。でもひょっとして今のうちにひいておいてよかったのかもしれませんよ。これで完全復活までもう少しですかね。とにかく睡眠を!
家族の件とかいろいろあってそんな中ランをやっているのは素晴らしいです。拍手~。
神戸はボクも参加なのでよろしくです。せっかくレースにでるので、ファンランと記録狙いを使い分けて行きたいところ。館山は神戸で記録がいまいちなら
参加したいところですが、エントリーが11月10日までか。。。悩みます。

★ホシヲさんへ

今回はほんとひどかった…。短く済んだけどその分ドカーンときたよε=( ̄。 ̄;)
湯河原行くの?あのレースはまた出てみたいな~。
ちょっと考えてみようかしら♪
体調気をつけて、お母さんするね♪ありがとうね!

★かすみちゃんへ

そうそう、どっちも走ることが好きなんだよ。
みんなそれぞれのスタイルで走ることを楽しんでるもんね。
ロード走るだけだと飽きちゃうし、実は山だけでも飽きちゃう。
両方あるから、両方の良さがわかる。

お腹、急激に治ってきたよ(笑)
回復期で一回り大きくなって神戸に行きそう。

受験一段落か!お互い今年が山だね。
うちも長男は付属だから、この春を乗り越えれば。
そうそう、自分が受けるわけじゃないからいいんだけど、次女とかって妙に甘えんぼで、そばにいて欲しがるんだよね(笑)
いつも受験の年はそうなんだ。

お互いがんばろうねぇ~♪

★moscatさんへ

ひろしま国際平和マラソンを走ったって言っていましたもんね(#^.^#)
楽しそうだな!
宮島…魅力です。
しかしお孫さんがいるなんてびっくり!!moscatさん、すごく若いんだもん。
私もそうなれるように走り続けますね♪
また行きたいな~。宮島…

★lilyさんへ

どうもありがとう。
そんなlilyさんの言葉は私の背中をたくさん押してくれて、とっても元気になれます。

そしてレシピありがとう。ちょっとやってみます。
大蒜も七味もごま油も大好きなので、料理もおいしくなりそう…。
是非作ってみます。これは冷蔵庫で保存しておけばいいんですよね?
なんだか大蒜食べたくなってきた~!!!

★あくびさん

疲れが抜けない年になったのかなー(笑)
お気遣いありがとう。
でも、だいぶよくなりました。食欲がモリモリ出てきて、お腹の痛みもなくなりました。
今回はひどく辛かったので、慎重に、治ったと思ってやりすぎないようにしますね!
あくびさん、海外生活いかがですか?美味しそうなものがたくさんブログに映っていて魅力的です(笑)

★ラストサムライさんへ

ありがとう♪
伊豆が岳行くんですね!最後の林道?ロード?が長くて気持ちが切れやすいところかな。
頑張ってくださいね!
神戸、楽しんできます♪お互い場所は違うけれど、一緒に風になりましょう♪

★いかちゃんへ

今回はやばかったっすー!でも確かにそうかも。慎重にじっくり、今後はひかなそうだもんね♪
今日はジムに行きたかったけど、一日出て疲れたのでのんびり家にいることにしたよ。
私はとにかくやりすぎの嫌いがあるからね…。
館山は、あったかくて走りやすいよ♪アップダウンは案外なもんだけど、あの時期に寒さを感じないで走れるなんて素敵じゃない?
とりあえずは神戸で会えるね!楽しみにしてるよ♪

かおち~ん!
久しぶりにカキコぉお
1ヶ月ほどインドのバンガロールってところに
修行?にいっていました!
久々にかおちんのブログのぞいたら
いろんな話題で、ほんと楽しく、
ほんでもって、教えられること
てんこもりです!
実は、ぼくもインドで風邪をもらい
咳き込んで現在に至ります・・・
RUNはまったくの状態で
インドで走ろうと思ったけど、
道路状況・政治的なからみで
とてもランパンでは走れる状態ではありませんでした!
こんな状態でUTMF大丈夫かっ?
て感じです(泣)

お互いにベストな状態でRUN復活としましょう!
そうそう!今週末、ブラジルの友人と東京見物です!

場所はまだ未定ですが、かおちんのブログにでている
いろんなお店でもいこうかなって?
いま検討中です。
金寿司もいいですね!!
かおちんのツケで!(笑)

★スカイパパさんへ

久しぶりー(#^.^#)
なんとインドにいってたの?!出張かしら?
でもそこで風邪をもらっちゃうなんて、ついてなかったね。
咳は辛いし、何より走れなくなる…。
気管支炎にならないように本当に気を付けてね。

そりゃインドでは走りずらいよね…。っていうか日本以外で走るのって怖い気がしちゃう~。レース以外は。
景色がきれいなところはたくさんあるんだろうけど!

UTMFに出るんだ?!ならば私がめでたくエントリーできたら、会えるかもしれないね!楽しみだ。
おんたけ以来かな?

東京見物なんだね。美味しいお店でブラジル人の方と楽しんでね!
ツケ?!
いや、スカイパパさんがボトルを入れておいてくれるんじゃなくて?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/42919305

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンシーズンに入った!:

« 伊豆ヶ岳試走~ | トップページ | 金寿しへ~★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ