フォト

カテゴリー

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

そんなスタイルでもいいよね! 来年もよろしく♪

何か理由を付けないと走れないタイプだ。
練習らしい練習があまり好きじゃない。

練習会は、みんなで必死になる遊びの感覚。
夜ランは、どこかにご飯を食べに行ったり、買い物に行く手段。
ロングがやりたいときは、その距離に見合った行きたい場所を見つける。

そんなランが私の日常ランのベース。

走りたいけど走りたくないような…理由が見つからないから、寒いしやめちゃおうかと思っていた時に、お誘いのつぶやき。

ひょぃっと乗っかり走って上野に向かった。
111230_17_46_24
東京23区内だったら、大抵どこでも走って行ける所に住んでいて幸い。
今回は上野まで、片道13㎞でちょこっと走るにはちょうどよかった♪

111230_18_27_03_2
途中、秋葉原のAKB48劇場やガンダムカフェを横目に見ながら、1時間半程度で到着。

111230_18_36_09

すでにみんな出来上がっていた所に合流。
みんなそれぞれ走っての合流。

111230_18_54_18 

焼き物って美味しいね~。
111230_18_55_11_3

たくさん飲んで食べて、最後には10Gがご馳走してくれたシュークリームとアイスクリームを頬張って、みんなで今年のレースを振り返り、また来年のレースに夢馳せる。

来年もたくさんの仲間と楽しく山を走りたいhappy02
練習は今まで通り、何か理由をつけつつ(笑)
少しずつ前に進めるといいな。

繋がりのある全ての方々と共に、来年もがんばっていきたいheart
楽しんでいきたいheart

よいお年を…shine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年12月29日 (木)

鎌倉トレイルは最高の締めくくりだった♪

アフロさん、KING、ケイイチくん、タテノさん、メガネくん、べいだおさん、杉ちゃん、私の8名にて鎌倉トレイルへfuji
2 
鎌倉駅からほど近い駐車場にて準備~flair

Dsc06778
日向は暖かい♪

まずは祇園山ハイキングコースrun
Dsc06780

4キロほど、トレイルとロードを走って、再び駅に戻る。

401239_224372407639104_100001990393
今回はキングにたくさん写真を貰った♪ありがとう!

寝坊で遅刻のメガネくんと合流!(笑)
Dsc06798_2

2回目のスタート!
天園ハイキングコースへ♪
1_2
みんな走れるから、私はまるでトレーニング(笑)

Dsc06793
でも、気持ちよくて楽しくて、たくさん笑った(≧∇≦)

天園spa
Dsc06808

大平山fuji
Dsc06809Dsc06813

Dsc06814

393417_224376887638656_100001990393

鎌倉は、時々ロードに降りるので、ちょっと一息つける。
Dsc06820

大仏ハイキングコースも走って、その後大仏を除きに。。
Dsc06823
ほんとに隙間から除くだけ…。可愛いそうな子たち(笑)

お腹もすいてきたので、コロッケ♪
3
Dsc06832

今度は海
Dsc06837
Dsc06839

気持ちよすぎ!!
Dsc06835

鎌倉は山も海も街もあって楽しいup
401016_224373337639011_100001990393

そしてまさかのbillsshine
…こんなかっこでもいいですか?
Dsc06842
リコッタパンケーキ。
美味しかったー!!happy02

その後、電車で鎌倉まで戻り、OSJでシャワーを浴びて今日のトレラン終了happy02

車のアフロさんと別れて、ちらっと鎌倉駅前の秀吉にbeer
Dsc06849
5

美味しすぎるんだわ!
4



本当に楽しかった!みんなありがとう♪
378162_224377167638628_100001990393

また来年も一緒にたくさん走ろう! 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

甘党ランナーズ忘年会

甘党ランナーズ忘年会。

その前に、所沢年の瀬フルにちょこっと応援。
Dsc06736
代表の館山さんは去年もスーツでびしっと決めていたなぁ♪
えみさんはいつも可愛いコスプレheart

1
行った時間が遅かったから、みんな走り終わっちゃってた(@Д@;

Dsc06739
心ちゃんは甲斐甲斐しく働いていた!
心ちゃんは3日寝ないで仕事とか、徹夜の後にフルマラソン(しかもサブ3)とかしちゃう人で、今まですごく生活が心配だったけど、今は彼女がいるから本当に良かったflair


忘年会は毎年、himeさん、nisiさん、私が幹事。
今年の新入部員の挨拶やゲームや早飲みやbeer

私が持って行ったDANSKINの手袋はヨシキさんに当たった!
Dsc06746
私はお風呂スポンジ。
Dsc06747
女性ものだけど、無理やりしてくれた(笑)

私が山に傾倒しているせいで、甘党のみんなとはなかなかレースが被らない。
久しぶりの人がたくさんいたよ♪

394132_223817471026283_100001940955
楽しかったな~!
063
みんな、ありがとうnotes

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年12月28日 (水)

料理男子のおうちにてクリスマス女子会♪

  Dsc06700

ヨモちゃんが作ってくれたhappy02
Dsc06704

40㎞走の後で、私の顔がぐっと疲れております(笑)
実は眠くて倒れそうだった(笑)

O0800060011694281653

乾杯~♪

Dsc06705_2
自家製ピクルス。
どららちゃんと私でほとんど食べちゃったかも。。。

Dsc06706

サラダは、すごく美味しくて、レシピを聞いた♪
数日中に作ってみるつもり!
ベーコンと、しっかり炒めたアメ色の玉ねぎのこってりマヨネーズ風味。

Dsc06707

サーモンのリエットをつけてパンを食べるといくらでもお腹に入っちゃう!

1

甲州バイオレットとかいうヨモちゃんが買ってきてくれたワイン★
そしてカメラを背負う素敵な料理人★

Dsc06714
Dsc06716
Dsc06718Dsc06721
Dsc06722_2

一気に食べつくした…。
ヨモちゃんの料理は仰け反っちゃうくらいおいしくて、びっくりしちゃうぐらい私好みup

Dsc06725
ヨモちゃん、ふみちゃん、ありがとう♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス★゜・。。・゜゜・。。・゜

受験生を抱える我が家にお正月もクリスマスもない。

…なーんてことはなく、クリスマスだからこそ美味しいものを食べるrestaurant
ケンタッキーのチキンを買って、いつもよりちょっと豪華なスープやサラダやモロモロを作り、ケーキも買って来たhappy02


昨年は長女と長男の受験だった。

とっても弾けていた長女だったが、「自分の将来考えないとね~」なんていいながら(笑)就職率97%の女子大に落ち着いた。
長男は私の出身校でもある附属高校へ進み、よっぽどひどくなければ大学まではなんとか行けそう。とりあえず一段落。

現在大学受験まっ只中の次女は、高校受験の時必死で勉強して高校に入った。
入ったときは学年で10番以内。
次のテストででビリから10番まで成り下がった(汗)

そして今はまた上がっては来たものの、遅刻が多すぎて推薦はもらえず一般受験に。

センター試験に向けて最後の追い込み中だ。
(国立に行ける学力はないので、私大のセンター受験だが)
私が学生の頃、すごーく勉強したつもりでいたが、私の子供達を見ると何も言えなくなる。
私の子供なのに(笑)??よくここまで勉強するなっていうぐらい勉強している。

次女には1年以上付き合っている彼氏が居て、彼氏がまた成績優秀。
学年でトップクラス。
3年生になってからは、二人はお互い勉強に集中することに決め、学校で会う以外は、一切デートもしないし、メールもほとんどしていないようだ。

でも、彼氏に

「クリスマスはディズニーランドに行こうか?!」

「…なーんてね!」

って言われて、ちょっとさみしくなったらしい。もちろんお互い絶対に行かないだろうと思っていながら。。。

娘が「クリスマスは美味しいもの食べたいね…」って私に言ってきた。
だから昨日のイブは美味しいものを作って、ケーキを食べて♪

正直大学もどこでもいいと思うし、浪人でもどうってことないと思う。でも、何かに向けて一生懸命になることが大事だから。目標をもって進む事が大事だから。
だから今は頑張ってほしいと思う♪
みんなが同じように通る道だからこそ、そこでどう過ごしたか大切だもんね。

私は、娘にべったりするでもなく、普通にレースもたくさん行くけど、とりあえず行きたかった遠征は我慢してみた(笑)

娘の部屋に「カフェオレ飲むー?」って時々持って行きながら3月まで過ごそうと思っているconfident

111225_0_57_26

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

マラソン完走クラブ練習会→

1月の館山フルに向けて、ロングをやっておかねばとマラソン完走クラブの40㎞走を入れたup

ベースは駒沢のPARKにした。

Dsc06680

以前「ぐるナイ」の撮影でご一緒した石井さんの施設で、yamadaさんはランニングディレクターをしているfoot
PARKは加圧トレーニングや酸素カプセル、ランステ、また裸足ランのシューズの無料レンタルがある。
ここの施設…新しいからすごく綺麗だし、シャンプーもTSUBAKIだし、すごーーくおススメ!
駒沢の拠点には最適だと思うheart

Dsc06687

まさやんと駒沢公園に向かい、そそくさと準備。
Dsc06688
mieちゃん、akikoちゃんにも会えた♪

Dsc06692

前もってのマラ完からのメール

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個人のトレーニングではなく、集団のトレーニングです。
先頭を交代しながら、40kmペースを守って走ります。
集団の中で力を溜める上手さ、ペースを抑える我慢強さも養成です!思いっきり走って消耗するトレーニングではなく、じっくりと走り、力を貯めるトレーニングですのでゆとりを持ったペースで頑張りましょう!

・ペース
マラソンペースよりも1kmにつき、20~40秒遅いことを推奨します。

・距離
40kmです。余裕があっても、42kmまで行くのはNGです。
ペースも最後まで守り、ゆとりを持ってゴールです。

ペースは4:30/㎞~7:00/㎞まで7チーム。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私の次回の目標は自己ベスト更新。
ベストは3時間53分。
とりあえずサブ4の5分40秒ペースで走る予定。
従って+20秒の6分クラスに決定!

今回は1周ずつ全員がペーサーを努めた。
私は3回ペーサーが回ってきたが、これが良い!
自分の番の時は気持ちが引き締まり、ペースを保つ事に集中して走る。だからきつさが半減する(笑)
男性同志の組み合わせだと、どうしても速くなりがちだが、スタッフもずっとついてくれて、ペースが乱れると後ろから修正してくれる。

少し前に子供の国の非常にキツイコースで6分/㎞の30㎞ペース走をやったせいか、今回は非常に楽だった。
3時間58分で走り切った。ぴったりだ!!!

最後まで余裕をもって40㎞を走り切れた。
抑える事ってフルには大事なんだなと実感した。

Dsc06693

マラ完のスタッフの皆様♪
代表の中田さんは忙しくしていたので写真が撮れなかった。。
フルを2時間30分ちょいで走る、すごーく速い方々だけど、遅い私にも適切な指示をしてくれて、またどの方も、どのペースでもピッタリ刻めるスペシャリスト達♪
ロードの練習は、私はここが好きだな!

しかし本当に寒かった!一人じゃなかなかできない練習が出来てよかった♪
ランチは軽めに富士そば。
なぜなら夜に女子会クリスマスディナーが控えていたから(笑)
Dsc06697

また練習会に行こうと思う♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年12月22日 (木)

IBUKI★たこやきラン

チームIBUKIの今年最後のロードラン♪
お台場にラン来て、たこ焼きを食べる企画up

私は会社に、ランスカとC3fit、アクティブシェルを着て出社…。
流石に、「スポーツですか?」とみんなに聞かれた。

残業を少々してから、トイレで本格的にランウェアに着替えて、デックス東京ビーチまで1㎞走った。
Dsc06654
お台場ってお店以外は案外人が少なくて走りやすい。

お台場たこやきミュージアムで座って待つ事少々。

来たー♪

走ってきたメンバーは、ケイイチくん、ムカイさん、タテノさん、mikiちゃん、明日香ちゃん


さっそく食べる(笑)
Dsc06657

ビールも飲んじゃってる人若干2名…これからまた走るんだよ?!(笑)

1

ササッと食べて…走る前にイルミで写真撮っとくか!

Dsc06661

これはなんでしょうか…
Dsc06663
カップル用みたいだけど、まぁいいね♪

さー、走るか!
Dsc06666_2

空気が冷たくて気持ちいい!

Dsc06671
暗くてシャッタースピードが全然合わないけどそれもまた味♪
(単に操作がめんどくさい…)

Dsc06672

Dsc06673

この日はチームIBUKIの本拠地、「つけ麺ダイニングIBUKI」で電子書籍「RUN+TRAILの写真撮影がある予定だったので、早く半蔵門に戻らなきゃならなかった。
時間切れで豊洲から電車~train
私…5㎞くらいしか走らなかった(笑)

Dsc06674

IBUKI到着!
Dsc06675
直行組♪

とりあえずラーメン!
Dsc06679
今日は特製ラーメン。(細麺)


Dsc06676
2
IBUKI Tを着て、撮影も無事終了♪

今日も楽しかった♪ラン友?山友?仲間ってほんと素敵shine 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年12月20日 (火)

女子会ランチ◆ニューオータニ【ガーデンラウンジ】

ニューオータニのガーデンラウンジが好きで昔から何度となく行っている。
この日はまさやんポワロちゃんを誘ってup

ここはサンドウィッチ&スイーツのビュッフェ。
3300円也sign03
ランチにはちょっといい値段だけど、たまにはねbleah
Dsc06502
パンが大好きheart

2

ここのパンはいろんなものがある。
ベーグル、ラップサンド、カツサンド、サーモンのサンドウィッチ、オープンサンド、プレッツェル、もちろんチョコクロワッサンや甘いパンも。全種類食べきれないほどのパンが並ぶheart

パスタやグラタン系のパンに会う料理も並んでいるrestaurant

Dsc06504

そしてデザートも美味しいものばかり♪

4
Dsc06515

11

さほど込まず、ゆったりできて、窓からの庭園の景色もよく、とても気持ちのいい時間を過ごせる場所なので、また時間を見つけていきたいと思っている♪

Dsc06516

楽しいランチだったup
ひと月に一度くらいは女子会やりたいねsign01

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年12月18日 (日)

高尾天狗トレイルラン~応援へ☆

高尾天狗トレイルランの応援に行ってきたrun
Dsc06599
霜がたくさん降りててとっても寒かった…。

みんなはすでにスタートしていたので、会場をぶらぶら。
Dsc06601
メーカーのブースはなく、食べ物の出店が数点。

Dsc06603
ももさんから聞いていた、美味しいと言う野菜カレーの出店をチェックcamera

レースコースを遡ってみた。
1
応援だとのんびり山の景色を楽しめて、また違った楽しみがあるね。

たくさん知り合いを見つけることができた!

そうしているうちにyamadaさん、てらさんが来た♪Dsc06621

ももさんがちょっと遅れてきたけど、なんだか足がふらふらしてる?!
大丈夫かなぁsweat01

Dsc06624

「ダメだぁ~。。」と。。。
ハンガーノックらしくなんだか力が出ないみたいsweat02
「頑張れー!」と応援のHUGrock

ヘロヘロながらに走って行った。

でも最終的にはエネルギー補給で走れたみたいで、よかった!!

その後も、たくさんの仲間を見つけられたflair
2
ユモトさん、シラちゃん、白さん、まこちゃん、やっさん、mikiちゃんの弟まーくんも!
「頑張ってー!」「もう少しー!」 叫び続けてたから今になってちょっと喉が痛い(笑)

応援しながらゴールに戻った。

4
Dsc06635
トレイルレースは応援でも楽しいね。

Dsc06638
Dsc06636
イシカワさんは、年代別1位shine

ももさんにカレーをご馳走して貰ったhappy02
野菜カレー、めちゃうま! ターメリックライスにパプリカ、にんじん、などの野菜がたくさん♪
Dsc06637
Dsc06640
甘酒も♪

ダンス大会?!
7
心折れ部のてらさん、満面の笑みhappy02

Dsc06646

その後、B2Rのみんなにも会えた♪

てくてく歩いて高尾駅まで。そこからももさんカーで移動して、ちょっと観光なんかもしたりして(笑)
Dsc06648

ももさんが買ってた、はちみつ。
Dsc06650
3500円くらいしてたけど、すごくいいらしい。

8_2 
四八天丼を食べて、 解散。

自分が走るのはもちろん楽しいけど、応援も楽しいね!
走ったみなさん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

マストさん、結婚披露パーティー。★゜・。。。・゜☆゜・。。・゜。・゜

Dsc06528
リースがお出迎え


Dsc06549
幸せそうな二人


Dsc06544
野菜が多くて嬉しかった!


2
余興


4
5
6_2
7
8 
山の仲間達

幸せそうな二人を見て、みんなに会えて、幸せな気分になれて、
本当に素敵な一日だったshine

Dsc06572

マストさん、由美子さん、本当におめでとうshineお幸せに!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年12月17日 (土)

スピード練習~激走~

本当に久しぶりに激走に行ってきたflair
前々からまさやんとランチをしようという話になっていたので、激走のある木曜日にして、ランチをしてから再度夜集まって国立競技場に向かった♪

激走とは国立競技場である練習会で1200円を払えば誰でも参加できる。

本練習は19:30からなので、それまでまさやんと30分程アップぐるぐる。

そのうちにみぃちゃんとも合流♪

アミノのakikoちゃんも居たよ♪

この日のメニューは3分全力+10分ジョグの3~4セット。
やったことないからどんなもんだかわからないsweat01

とりあえず1本目は周りの様子を伺いつつ。。
全員一緒の所からスタート。

つい抜いてしまって最後追い込めなかった…coldsweats02
10分ジョグしながら次に備える。。

2本目は最後まで頑張って、でも距離はほとんど変わらない。
3本目、最後は気持ち悪くなったけどそこそこ頑張って走れた♪

3分間で走れた距離は、毎回2周目の第4コーナーのあたり。700mぐらいかなぁ?
おそっ( ̄○ ̄;)!!!

まぁ次回やった時にこれより伸びてればいいんだよね…。

今後の激走はトラック走路改修工事で3月まで使えなくなるので、1月第一回以外は回廊でやるらしいが、まさやんが言ってたように、周り全体を見回せないからテンション上がりにくい気もする…。

ペース走はやりたい練習だからまた時間を見つけて行きたいと思う。

O0800049211667606975

まさやんの足もその後痛まなかったようで、良かった!

翌日…少しだけど筋肉痛になった(@Д@;
速く走った距離は3㎞に満たないのに。
普段ゆっくりランしかしないから、速筋がびっくりしたんだねbomb
こりゃ、時々やらなきゃいけない。。


イルミネーションを眺め、日高屋でタンメンを食べて帰った。
Dsc06523
1

朝から晩まで、まさやんありがとう♪楽しかった!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年12月16日 (金)

IBUKI忘年会へ♪

TEAM IBUKI の忘年会に参加させてもらった♪
フットサル部、登山部なども一緒だったようで、総勢30名ほど?
フットサル部は一緒にフットサルしたし、登山部は富士山に一緒に行った方がいた!

Dsc06469

日頃IBUIKIに絡んでいるアフロさん、ゆきちゃん、saruちゃんも参加♪

IBUKIの顔でもあるKINGケイイチくんの二人は、仕切るのに大忙しdash
色々準備してくれてるのがすごいよなぁ♪

プレゼントが貰えるというので籤を引いたら30番。ビリ…crying
KINGが、私がいいと言ったのを取ってくれて、交換してくれたよheart
キングはいつもストレートに優しいんだよね。顔は怖いけど(笑)
Dsc06501_2
ラフマのネックウォーマー。すごい暖かいspa

じゅんくんの妹さん=「つけ麺IBUKI」の女将ちゃんからクッキーを頂いた♪
1

モツ鍋~♪
Dsc06473

あっという間の2時間だったhappy02楽しすぎた!
Dsc06486_2

2次会は三つ?四つぐらいに別れて各々の行きたい場所へ。

カラオケチームup
Dsc06490

親族チームshine
Dsc06494 

私はラーメンチーム~noodle
Dsc06493_2

歌舞伎町もトレイルランナーが4人で歩くと爽やかな感じがするんだけど…気のせいかな?(笑)
Dsc06495

「神座」 かむくらnoodle
Dsc06496
いや、気のせいじゃない。やっぱりお酒の後とは思えない爽やかな感じじゃない?bleah

2_4   

2年ぶりくらいの神座のラーメン。もやしトッピング★
Dsc06500

楽しかったな~♪

嬉しかったのはキングが作ってくれたスライドショーのDVD。Dsc06465

感涙だった。キングありがとうconfident

信越110Kは…自分が走るか、ペーサーになるか、はたまた出るかでないのか…
実は非常に葛藤している。その話はまた今度書くとして…

「大好きなみんなと一緒に大好きな信越を走りたい」ってことが実は一番なんだけどね。。

7

チームTシャツは、以前誕生日に貰ったピンクに加えて、mikiちゃんからブルーを譲ってもらった!
IBUKIのみんな、これからもよろしく♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年12月13日 (火)

雪の「みたけ山トレイルラン」

みたけはずっと出ていて、案外思い出深いレース。

今までのみたけ
→ http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/cat42331085/index.html

今年のみたけはIBUKI★Tシャツを着て、TEAM IBUKIにて参戦♪

Cimg1111

快晴で気持ちよかったけどとっても寒かったな~。
でもね、エアロビがあるから、体があったまってよいんだよねhappy02

Cimg1118

そしてスタート!

最初の3キロの登りは相変わらずきつく…でも毎日の階段上り下りの成果か?いつもよりテンポよく、ヘロヘロにならないで登れたsmile

途中、ハリマネちゃん、こあしすのゴッドが応援してくれてテンションあがった♪

登り切って大塚山に向かうも、渋滞。ロックガーデンでも渋滞に加えて、ツルツルの路面に難儀。
いつもより時間はかかったけれど、でもそれ以外は割と気持ちよく走れた♪

111211_11_39_01
ゴール間際でみっちゃんに会った♪
みっちゃんは速いから、いつも一緒のレースだと先にゴールしてから逆に歩いてきてくれるんだよねwink

111213_0_34_37
最後の階段でも、いつもよりすこーしだけ速く走れた♪
いつもは止まるから(笑)
IBUKIのみんなが居てくれて嬉しくなったheart

Cimg1127

でもでも、また自己ワースト更新(笑) なんでこうも落ちてくのかな(笑)
頑張ってんのになーw
理由はわかっている。
昔のがむしゃらさ?闇雲に走る?感じが今はないんだよねcatface
先に辛くなることを考えて常に保険をたくさん掛けて走ってる…。
それじゃだめだとわかっているんだけどね…。

Cimg1142
次次とゴールするみんなをまって、その後お風呂へ。
今年の私の宿は「南山荘」
さるちゃん、くみちゃん、みきちゃんと一緒。
なかなか綺麗で眺めのいいお風呂だったよ♪


アフターは、じゅんくんの学生時代のお友達のお店、拝島の造り酒屋「石川酒造」の敷地内にある「手打ち蕎麦 雑蔵」に行った。
Dsc06445

いや、ここのビールと日本酒のほんとおいしかった事…flair
あまりにびっくりして久しぶりにたくさん飲んじゃったhappy02
料理も全部美味しい!!

3
4
5

お蕎麦も固めで美味しかった!

Dsc06456

帰りはタクシーで拝島へ。
ちょっと遠いのが難点だけど、それでも来る価値はあるshine
また来たいと思う♪

最後の1台のタクシーを待つ3人で(*^m^)
Dsc06463

あー、楽しかった!

来年はみたけじゃなくて武田の杜かな(*^ω^*)ノ彡

さるちゃん、みっちゃん、ケイイチくん、写真ありがとう♪
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年12月10日 (土)

トレイルランナー忘年会 in 炭や

トレランマンズを中心とする忘年会が行われた
場所は半蔵門「炭や」。女将ちゃんのお店。

トレランマンズは、TRARUNMANを頭として集結したトレイルランナーズ。
私も一員(*^ω^*)ノ彡
今は12人だそうな!(またこの日で増えたけど(笑))
Dsc06412
TRARUNMAN18が幹事をしてくれた♪ありがとう(*^-^)

セブンが作ってくれたバッジは超かっこよくてお気に入り!
Dsc06422
Dsc06424

枠にとらわれずにいろんな人が集まった。
そういった所が好きだheart

O0638047811659278812_3

集まった面々は、信越、おんたけ、ハセツネなどの長ーいレースで会った顔がたくさん!
盛り上がってずっと笑ってたupwardright


Dsc06432

話題は、信越、ハセツネ、キャノンボール、UTMB、UTMF…
大きなレースが軒並み並ぶ。

Dsc06414
Dsc06416Dsc06418
エース、ぜったい痩せた!!(*^m^)

みんなの話を聞くと、私も来年のレースに向けて、もっと頑張らなきゃって思う。
一緒にたくさんのレースを完走したいからね。

Dsc06426
チャンプはエンターテイナーshineそして快速!

Dsc06415
一つのチームに執着するのもいいけど、私は思いのままに、いろんなチームの仲間とも触れ合いたい。

現に私は、甘党ランナーズ、IBUKI、山民会、トレランマンズとたくさん一緒に楽しませてもらっているしhappy02
だってみんな好きなんだもん!

Dsc06425
Dsc06420 

トレイルランナーは本当におおらか♪
山がそうさせるんだと思う。
そりゃそうだ!
100㎞の山を一晩かけて超えた後は、細かい事は気にしなくなるもんね(笑)

Dsc06435
女将ちゃんの所に「ご自由にお持ち下さい♪」と書いてあった柚子heart

Dsc06439
26人のトレイルランナー…ありがとう♪
今度は山で!!!!
いや、新年会か(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年12月 6日 (火)

蒲田◆サンマルクでパン食べ放題♪

ベーカリーレストラン サンマルクに行ってきたbread
Junさんは横浜マラソンを走ってから。
アモさんは自宅からランで。
さすがみんなランナーだねup

私が頼んだのはサラダランチ。+100円のパン食べ放題を付けた。
まずはオードブル。
Dsc06402

サラダは生ハムにオリーブ、豆類、チーズが入っていて美味しかった♪
Dsc06407

パンは全部で15個は食べたかな?
これはほんの一部。
1
2
3
チーズロールと、玉ねぎの入ったパンが好きheart
焼き立てのものをテーブルに持ってきてくれるのが嬉しい。
ホカホカでパクパク食べられちゃう!

デザート
Dsc06409
お腹いっぱいで満足。

美味しい食事と楽しい会話の女子会だったheart02
Junさん、アモさん、ありがとう!また行こう♪
4

夜はちゃんと消化に努めた♪
ジムにて、スタジオ2本とスイム2000mで体重も前日よりマイナスまで持って行けた。
充実した一日だったな!

年末年始は予定が一杯!
忘年会もたくさん。

来週もパンランチをする予定だから、またモリモリ運動しなきゃねscissors

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年12月 5日 (月)

鎌倉アルプストレイルラン★応援ランに行ってきた♪

淳くん、ベイダオさん、私の3人で応援ランをすることにした♪
レースにはIBUKIのみんなや甘党のhimeさんが出る予定になっていたので、来週のみたけに向けて「楽しく応援しながら山をちょっと走りたいね」っていう企画★

Dsc06313_2
駅前で待ち合わせて、IBUKIのみんなとも会い、3人で走り始めようとするが、ちらっとスタート前もみたいね♪なんてことで、出場するみんなにエールを送り、会場を後にする。
Dsc06325_2

スタートの30分前に私たちは走り出した。
ジュンくん、べいだおさん、私の3人。
少々迷いそうになりながらも楽しく走れたup
べいだおさんのガーミン(山用)がとっても役立ったflair
迷子にならなかったのはべいだおさんのお蔭。

1_2
雨は案外すごい事になってきた…。
Dsc06334
でも楽しくて3人で、楽しいねー♪気持ちいいねー♪っていいながら走ってたhappy02

弘樹岩のあたりで、トップに追いつかれた。
ジュンくんの計算によると、キロ5分でトップは走ってきたようだ。

Dsc06346

私達も選手に追いつかれるまでは案外頑張って走ってたと思う。
でも、選手が少しずつ増えてきて、道を譲っているうちに少しずつペースも落ち、寒くなってきた…。

Dsc06348
キングがキターo(*^▽^*)o
元気に走ってた!

ロードに降りて、すぐエイド。
Dsc06350
私たちは応援ですからと言ったところ、「応援も食べて行きな!」と言われてオレンジをいただいた。美味しかった!happy02

北鎌倉に出る前には、カツウォくん、いがちゃん、フルノさんと続けざまに会い、みんな元気そうに走ってて嬉しくなったup

北鎌倉でsaruちゃんと合流。
今回は大雨のせいか、私達以外の応援に会ったのはsaruちゃんが初めてだったよ(笑)
駅前で、ケイイチくん、ショウナンさん、ムカイさん、MIKIちゃんとIBUKI全員を応援出来てよかった!

2
3


私達応援隊の3人は雨に濡れて、その後止まっていた為、もう寒くて居ても立ってもいられなくなり、電車で大船へ。。
命の危機を感じたので、大船で着替えた…。

Dsc06362_2
洋服が暖かくて、心からホッとした…。

江の島のゴールでは、キングとケイイチくんはすでにゴールしてしまっていたのだが、ムカイさん、ショウナンさん、mikiちゃんのゴールは見れた♪

Dsc06378

ツイッターで繋がっていたhirotrailさんがゴールしたのは嬉しかったな~。
何しろ、途中で足が攣っていた時に遭遇してたのでちょっと心配だったから。

Dsc06377
甘党himeさんのゴールも見れたよ!

体育館に戻り、ほっと一息★
Dsc06384

さー、アフターは江の島のシラスを食べに行こう♪

ジュンくんおススメのとびっちょ。
Cimg1099

ムカイさんは待ちきれなくてビール飲んでるし(笑)

Dsc06390

注文したのは海鮮かき揚げ丼と生しらす寿司。
Dsc06393
大きすぎて、相当大食いの私ですら食べきらなかった…。

江の島をちらっと散策して、ソフトクリームを食べて帰途についた。
Dsc06400

雨の応援…寒かったけどとっても楽しかったな!
応援すると自分も元気になるねheart

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ