フォト

カテゴリー

« IBUKI★たこやきラン | トップページ | メリークリスマス★゜・。。・゜゜・。。・゜ »

2011年12月25日 (日)

マラソン完走クラブ練習会→

1月の館山フルに向けて、ロングをやっておかねばとマラソン完走クラブの40㎞走を入れたup

ベースは駒沢のPARKにした。

Dsc06680

以前「ぐるナイ」の撮影でご一緒した石井さんの施設で、yamadaさんはランニングディレクターをしているfoot
PARKは加圧トレーニングや酸素カプセル、ランステ、また裸足ランのシューズの無料レンタルがある。
ここの施設…新しいからすごく綺麗だし、シャンプーもTSUBAKIだし、すごーーくおススメ!
駒沢の拠点には最適だと思うheart

Dsc06687

まさやんと駒沢公園に向かい、そそくさと準備。
Dsc06688
mieちゃん、akikoちゃんにも会えた♪

Dsc06692

前もってのマラ完からのメール

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個人のトレーニングではなく、集団のトレーニングです。
先頭を交代しながら、40kmペースを守って走ります。
集団の中で力を溜める上手さ、ペースを抑える我慢強さも養成です!思いっきり走って消耗するトレーニングではなく、じっくりと走り、力を貯めるトレーニングですのでゆとりを持ったペースで頑張りましょう!

・ペース
マラソンペースよりも1kmにつき、20~40秒遅いことを推奨します。

・距離
40kmです。余裕があっても、42kmまで行くのはNGです。
ペースも最後まで守り、ゆとりを持ってゴールです。

ペースは4:30/㎞~7:00/㎞まで7チーム。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私の次回の目標は自己ベスト更新。
ベストは3時間53分。
とりあえずサブ4の5分40秒ペースで走る予定。
従って+20秒の6分クラスに決定!

今回は1周ずつ全員がペーサーを努めた。
私は3回ペーサーが回ってきたが、これが良い!
自分の番の時は気持ちが引き締まり、ペースを保つ事に集中して走る。だからきつさが半減する(笑)
男性同志の組み合わせだと、どうしても速くなりがちだが、スタッフもずっとついてくれて、ペースが乱れると後ろから修正してくれる。

少し前に子供の国の非常にキツイコースで6分/㎞の30㎞ペース走をやったせいか、今回は非常に楽だった。
3時間58分で走り切った。ぴったりだ!!!

最後まで余裕をもって40㎞を走り切れた。
抑える事ってフルには大事なんだなと実感した。

Dsc06693

マラ完のスタッフの皆様♪
代表の中田さんは忙しくしていたので写真が撮れなかった。。
フルを2時間30分ちょいで走る、すごーく速い方々だけど、遅い私にも適切な指示をしてくれて、またどの方も、どのペースでもピッタリ刻めるスペシャリスト達♪
ロードの練習は、私はここが好きだな!

しかし本当に寒かった!一人じゃなかなかできない練習が出来てよかった♪
ランチは軽めに富士そば。
なぜなら夜に女子会クリスマスディナーが控えていたから(笑)
Dsc06697

また練習会に行こうと思う♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« IBUKI★たこやきラン | トップページ | メリークリスマス★゜・。。・゜゜・。。・゜ »

ランニング講習会」カテゴリの記事

コメント

40kmをペースを守って走りきるなんて凄いね。6分/kmだと5kmをちょうど30分か、なんとなく感じは分かるけどペースを守って最後までは走れそうに有りません。
三連休の初日は16km、二日目は22km、今日は10km程度の予定。三日間でフルより少し長いだけです。(予定)

すごいなぁ。そういう練習会って参加したことないけど、
ブログ読んで参加してみたくなった!
目標タイムをクリアするには、そういうガマンの練習も絶対的に必要なんだろうな…

館山が楽しみになってきたね♪

充実の40キロだったようですね~。良い練習会だなぁー!

練習会、お疲れさまでしたー。あの時は、ランの途中に突然お声をかけてしまってスミマセン。
ぱっとお姿を見かけた瞬間、「かっカオチンさん!」と反射的に声が出てました…。
40K走、寒かったけどいいトレーニングになりましたね〜。

★moscatさんへ

特に男性は大変そうでしたよ。走りたくなっちゃうみたい…。
みんなと一緒じゃないとなかなか難しいですよね。
でも足はしっかり残っててびっくりしました。ほとんどフル走っても、気持ちいい!って言葉が口から出ましたもん。
moscatさんも走りこみましたね!お疲れ様でした♪

★かすみちゃん

面白かった!
やってみないとわからない体感だよね。
館山まではまだまだ体重を落とさないとだよーー(汗)

★おやじさんへ

面白かったよ♪おやじさんもまた一緒に練習会でようね!

★あくびさんへ

急にびっくりしたけどあえて嬉しかった!
声かけてくれたのも嬉しかった!

本当にいいトレーニングでしたね!また来年もどこかで会えるといいな♪
お疲れ様でした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/43499457

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン完走クラブ練習会→:

« IBUKI★たこやきラン | トップページ | メリークリスマス★゜・。。・゜゜・。。・゜ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ