フォト

カテゴリー

カテゴリー「山レース*信越五岳2011」の記事

2011年10月 8日 (土)

信越五岳2011~その4 「明日にピース♪」

3時間くらい寝れたかな?
ペンションで、手作りのパンとジャムとスープと…とっても美味しい朝食を食べ、
Dsc05697_2
みんな顔がむくんでるよ(笑)頑張った証拠だ!

Dsc05705

車で会場に向かい、最後のパーティーに出た。

************************************************

たくさんの仲間に今年も会えた。

IBUKIは3人とも完走。ペーサーの3人の合わせて6人。
みんなすごい!
11

胃の弱い仲間達(笑)去年二人はリタイヤだったけど、今年は元気に完走!
それが本当に本当に嬉しかったよshine
Nしまちゃんはゴールで私を迎えてくれたんだよね。今年は私が迎えられたよ!
12

レース中見守ってくれた仲間。
たかもんさん、帰山人さん本当にありがとう。
二人とは一番辛いときに顔を合わせてるから、なんだか恥ずかしい(笑)
13

OSJのみなさま。
この方々と合わないと、なんだか私調子でない(笑)なんだか話してると落ち着くんだよね~。
14

おんたけBROTHER★
他にもたくさんいたけど、なんだかんだでまた来年おんたけで会えるんだろうな(笑)
15_6

トレランマンズのみんなと顔を合せられて楽しかった!レース中もトレランマンKOと走れたし♪みんな速いんだよね!(下ネタきついけど(笑))Dsc05709_2


****************************************************

信越五岳はお祭りだ。

3日間、トレイルを愛するみんなが集って興奮して走って。

大きな感動と喜びと悲しみと、いろんな感情が交差する。

けれど、そこに常に変わらない形であるのが信越の山々。

弘樹さんはそんな「自然を走る事」の素晴らしさを教えてくれてる。

だから私は弘樹さんが好きなんだ。

弘樹さんが私たちに用意してくれたステージを一生懸命走りたいと思う。

信越五岳の距離が伸びていくのと共に、私自身も成長したいと思っている。

私がリタイヤした時に、私のチームでのニックネームからトレランマン10Gが行ってくれた言葉…「あしたにピース!」

それを心に、まずは来年までの一年間、頑張って行こうと思う。

やっぱり信越は素晴らしかったよ。

また来年!

Dsc05641


信越五岳写真。
https://picasaweb.google.com/kaorenger7/2011924#
しばらくしたら閉じるので、撮られた覚えのある方は、空いているうちにご自由にDLしてお使いください♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年10月 6日 (木)

信越五岳2011~その3

Dsc05560

18:05上野さんと合流して歩き始める。

でも寒くて気持ち悪くて足が全く進まないsweat01
荷物も全部持ってくれて、私を焦らせる事なく、じっくり待つべき時は待ってくれた。
自分をだましだまし進む。

ちょっと歩いては「気持ち悪い…」と止まり、
「上野さんごめんね…」せっかくスタートしたのにほとんど進めなくて申し訳なくて。

どんどん後ろから抜かされる。
もうほとんど後ろにいないはずなのに。

登りの途中でまた気持ちが悪くなって止まってうずくまっていたら、
後ろからきた二人に

「スイーパーなので、気にしないでゆっくり進んでもらっていいですから」

と言われた。
頭がぼーっとして何を言われてるか、その時はわかんなかった。
しばらく休みながら「後ろの人はなんで行かないのかな?」って上野さんに聞いた気がする。
そしてやっとスイーパーだと理解できた。

ここでもう私の気持ちは終わった。

今思うとなんでそんなに簡単にあきらめられたのか。

「スイーパー来ちゃったから、次で終わりにするよ」と上野さんに言った。

Dsc05667

上野さんとスイーパーの方が、どこでエスケープするか相談していた。
私はずっと離れたところで他人事みたいに思いながら座り込んでいた。

Dsc05668
追いつかれてから長い時間ずっとフォローしてくれたスイーパーの二人に「ありがとう」を言って、車に乗り込んだ。

6Aのエイドでボランティアをしていたタカモンさんが車の窓から私を見つめてたが、なんと声をかけていいのかわかんないみたいだった。

「ダメだったよ」と締まった窓にパクパクいいながら、その後ゴール地点に戻った。

上野さんに申し訳なかったなぁ。。。

70㎞ちょっと手前。あっけなかった。

*****************************************************

その後ゴール地点で次々とゲートをくぐる仲間を見つけては声をかけ、豚汁を持っていったり、写真をとったり、そんな風に過ごした。
考えてみたら、走っている時間と同じくらいゴールにいたな。
(去年の自分と同じくらいのぎりぎりの時間の選手は、本当に長く苦しんでいるんだ。)
そう思うとその場から立ち去る事は出来ないでゴールを迎え続けた。

自分のリタイヤから目を背けたかったのか、悔しいとか悲しいとかそんな感情はどこにいってしまったのか。まるで感じる事がなかった。
今考えてもすごく不思議だ。
リタイヤを忘れるかのごとく。

その後東京に戻って2日後、オフィスで一人だった時に、急に信越の様子が一気に頭の中に溢れた。

号泣した。
泣いても泣いても涙が枯れなかった。

リタイヤは結果であって、それが悲しいんではない。
そこに向けて本当に一生懸命やっていたか?…何度も自問自答した。

レースが終わって2日後になって、ようやく私の信越が終わった。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへクリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年10月 1日 (土)

信越五岳2011~その2

スタートをして最初の坂からゆっくりゆっくり。

割と前の方からスタートしたので、次々とみんなが抜かしていく。
8

私の目標は第二関門に17:30につくこと。
去年より30分ペースを落とす。
後半の為に大事に大事に。

Dsc05629


雲海がすごくきれいだった。

Dsc05636

靄が幻想的。

Dsc05641

素晴らしい眺めの場所がたくさん。

Dsc05642


去年リタイヤだったやっさんとトシさんが追い付いてきた!
二人も元気だ!きっと今年はいけるね!

斑尾エリアの下りでももちゃんに元気を貰い、
Dsc05644


もちろん下りの走りは十分に抑え、今日はのんびり構えてていいかも?なんて思う。

Dsc05647

道は川になってた。

Dsc05648

3Aのトマトまでたどり着くと、ここでちょっと長めに10分休憩。
ここから長い辛い関川が待ってる!
関川走り続けられるかな。。。。。
なんだか気持ち悪いなぁ…

ザックのウエスト部分は気持ちが悪くて、すでに絞められなくなっていた。

Dsc05651

あぁ…ダメだ…吐きそう。
日が当たると余計に気持ちが悪い。
しんどい。
ほとんど走れない。

そんな苦しいところに天の助け。
宴会部エイド?

Dsc05650

なんと、信州のおーちゃんの仲間の方々!
ここは辛い場所なので、助かった人多いんじゃないかな?
ここで貰った麦茶?お茶?が美味しかった…。
冷やしたお味噌汁??そんなものもあった気がする。
冷凍ブルーベリーとかね。

ちなみに、おーちゃんは去年はキノコ。今年はこれ。

Dsc05645

走力があって、ずっと長く同じペースで走れるおーちゃんを、去年はこの関川でずっと追ってたけど、今年はすっかり見えなくなってしまったcrying

気持ち悪くて、泣きたくなってきて、そして4A。
山民会のうどんを貰ったら、以外にも食べられて驚いた!

美味しいなぁ。

って思ったら涙が出てきちゃった。

Dsc05652

そしてここにはIBUKI女子部も!

9


プレゼントを貰って、ザックにつめてスタートするが…。
気持ち悪さは限界まできている。
時々止まって気持ち悪さを抑えてまた走り出す。
そんな繰り返し。

変電所の激登りでは、何回休んだことだろう…。
これはちょっと違う。イメージじゃない。
ここまでは余裕できているはずだった。


Dsc05662

帰山人さんが前で引っ張ってくれようとするが、ついていくこともできず…。
彼は膝にきてしまったらしいが、それ以外は元気。
ここで第二関門に間に合うのか?と思い始める。

ぎりぎりだ…。

私ってそんな位置だったの?!と今更気づく。
もはや抑えてるではなく、上げられず、ずるずる下がるばかりだったから?

「5Aの第二関門までがんばってきてね」と帰山人さんと別れ、私はとぼとぼ歩いたり走ったり。

なんでまた気持ち悪くなっちゃったんだろうなぁ…crying

Dsc05663

あれぇ?日が沈んできたよ?
そんなギリギリになるなんて思ってもみなかった。

5Aにつく数分前の山の中は真っ暗だったnight

そしてざわざわした声が聞こえてきて5Aに飛び込む!
あー、間に合った!

17:55。


上野さんが待ってるから、なんとしてもここまで来なきゃって思ってた。

5Aで私が飛び込むと、かすみちゃん、ゆきちゃん、ゆきちゃんダンナがいろいろ世話をしてくれた。

ゆきちゃんが持ってきてくれたキウイがこの世のものとは思えないほど美味しくて。
かすみちゃんのクリームスープが世界三大スープに入るんじゃないか?と思えるぐらい美味しくてsweat02

二人は何が必要か的確に判断してフォローしてくれた。
ドロップバックの返しや食べたものの片づけも目の前でささっとやってくれて、

今思い出しても胸が熱い。
二人がいなかったら、ここを10分で出る事は出来なかった。
本当に心の奥からありがとう。


上野さんといえば、異性だし、何をしたらいいかわからないようで、ちょっとオロオロしちゃってたけど、私が上野さんに求めてるのはこれからのレースでのフォローだからね。

「いいんだよ。」と思いながらも、ハイドレ入れてもらっていい?ライト出してくれるかな?と矢継ぎ早にお願いしちゃった((・(ェ)・;))

5Aは、本来ならば18時にはスタートしなくちゃならなかったけど、何故だか10分居てよいということになっていて、私は18:05にスタートした。

着替えも出来ず、トイレもいけず、冷え始めた体にジャケットだけはおって。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2011年9月30日 (金)

信越五岳2011~その1

いつもどおり新幹線にて出発bullettrain
厚岸かき弁当を食べながら♪
Dsc05546

長野駅から11時のバス。もう勝手知ったる。お決まりの流れ♪
受付を済ませて、IBUKIのみんなと写真とっといた!

Dsc05553

宿に帰って用意を済ませ、1時間寝て(笑)
…なんと手際がよいんだろう。我ながらすごいと思う(笑)

Dsc05571
広瀬さんは、今回トレーナーとして参加flair心強い!

Dsc05566


コースガイダンスと競技説明を聞いて~。

そしてパーティup
たくさんの仲間にあえて楽しかった♪
4

1_2

3_3

6


まだまだたくさん。載せきれないくらい。
トレイルって世界が狭いのもあるし、こんなMなレースに出るメンツは決まっているから(笑)どんどん顔馴染みになり、知り合いも増える。

楽しい♪

ぱぱっと食べて、もちろん弘樹さんにも挨拶をして(*^m^)
Dsc05599

宿に帰って、速攻布団に入った。
19:45watch
我ながら早い!!!

**************************************************

翌朝、食事はハイジで取る。
みんな、そして弘樹さんに会わなきゃ、私はレースが始まれない。
ここでちょっとテンションが上がるんだup

Dsc05617

おんたけで3回一緒に出てるまっつんと信越にいるなんて不思議(笑)
まっつんは快速女子。また来年も一緒におんたけいくよ!(笑)

Dsc05614

いーねー♪気合入ってきたよ!

7

スタート地点へ向かう。
それほど寒くないみたい。

Dsc05622_2

みんなすでにスタート地点にならんでいるというのに、全く気にしてない二人(笑)

Dsc05627

この時間が好き。
みんな朝焼けの中で、ドキドキわくわくしてるのがわかる。


男も女も関係なく、ただ一人のトレイルランナーとしてここに立つ。


スタートで、「後ろで泣いてるおじさんがいるよ」とアフロさんに言われたけど、なんか感極まるのがわかる。


さぁ、スタートmotorsports
周りのみんなとハイタッチ!
知らない人ともハイッタッチ!

みんな、楽しもうね!長く長く!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

信越打ち上げ★IBUKI

信越の事がなかなかかけないsweat01

その前に昨日の信越打ち上げ会のこと。

IBUKIはめでたく全員完走!!すごいよーshine
そしてアフロさんももちろんshine
彼は、具合が悪くてもペロッと完走してしまうからすごい。
今回も前日発熱したらしいし((・(ェ)・;)

11
12

くみちゃんとあすかちゃんはボランティアで参加。
レース中、会えた時にはほんとうに力も出た♪
今回は、レース中、いろんな人達に助けられた。
山民会、IBUKI、ゆきちゃん…

そして、翌日が私の誕生日ということもあって、1日早いお祝いをしてくれたhappy02
キングやケイイチくんがいろいろ用意してくれたみたいheart
4_2

炭やのおかみちゃんも誕生日だったんだよ♪

3


年は、ちょっとサバを読んでくれた(笑)

IBUKIの顔でもあるキングとケイイチくんは、私が時々落ち込む時や、私が助けを求めている時に、いつも手を差し伸べてくれる。
本当に感謝しているし、これからも一緒に走って行きたいと思うconfident
もちろん、IBUKIのメンバー全員が素敵な人達で、一緒にいるととても楽しいしね♪

そしてアフロさんはいつも周りを楽しくしてくれる。
やっぱり楽しいのが一番だよね♪

(加えて…楽しいためにはある程度走れなきゃいけないと思ってるから、もうちょっと頑張ってみようと思うが。。。)

33

楽しい信越打ち上げだった♪

来年は必ず信越を完走して晴れ晴れとした誕生日を迎えてみせるpunch

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2011年9月26日 (月)

信越五岳トレイルラン★2011 終わりました。

信越が終わりました。

約70㎞ぐらいでリタイヤしました。

「完走できなくても、信越は最高!」

そんな風に今朝まで思っていました。

お昼にふと信越の風景を思い出した拍子に涙が出た。

それからずっと涙が止まりません。Dsc05626

頭を整理してから書こうと思います。

応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

Aaq0awfceaaqjdi_3

いっちさん、素敵な写真をありがとう。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2011年9月21日 (水)

信越五岳トレイルラン2011のウェアが決まった。

やっと荷造り完了flair
とうとう明後日から信越五岳トレイルラン2011が始まる。

お祭りだhappy02!!!!

今週はカットをしたり、のんびり過ごしたり、パックをしたり、気持ちを落着けて、その後やっと前々日の今日になって荷造りに入った。

ウェアが決まった♪
パターン1
Dsc05544_2


スタートからペーサーと合流する第二関門まではこれ。

そして、去年同様、全とっかえしようと思う。
ここで、気持ちを一度クリアに。

Dsc05543

ライトをつけることから、サンバイザーからハットに。
吐き気対策として、タイツはやめようと思っている。。寒そうだけど。

*********************************************

ペーサーとして走った一昨年。
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2009/index.html

ぎりぎりで完走した去年
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/cat42330932/index.html

今年はどんなレースになるのだろうか。


今年のペーサーは悩んだ末に上野さんにお願いした。

一昨年、選手だった上野さんを怒鳴りつけてしまったり
昨年、私が吐き続けた時に、自分も選手なのに、横に座って背中をさすってくれたり、一緒に歩き続けて、登りでは先に道をつけてくれた。

そんな上野さんが、去年私に「かおちんのペーサーやるよ」って言ってくれた時、私ってばまた意地悪だからsweat01「上野さん、何言ってんの?短くて楽だから私のペーサーやるんでしょ?ちゃんと自分で走りなよ!」と突っぱねてしまった。。。。。

でも、今年に入ってよくよく考えて…やっぱり上野さんかなぁって思った。
一番甘えられて、頼る事が出来て、そして彼は絶対に私を見捨てない。
「いいって言ったけど、やっぱりやって下さい(;;;´Д`)」とお願いした。


今現在、コンディションは全くよくない。

1、疲れている。
2、歯を抜いたので、鎮痛剤を先週まで飲み続けて、胃が荒れている。
3、走れてない。
4、ここ1か月でデブってしまった。

上野さんには、「私、今年はだめだから、荷物も水以外持ってね」ってお願いしちゃったcoldsweats01
お兄さん?お父さん?みたいな存在になっているかも(汗)
どうなるかわかんないけど、110㎞走れるといいな!ゴールできるといいな!

アートスポーツの信越セミナーで、久しぶりに石川弘樹さんに会えて、色々話せて…
Dsc05413

そんでもって弘樹さんと約束したもんね。
頑張るって、走るって約束したもんね。

Dsc05424

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへクリックありがとう♪
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ