フォト

カテゴリー

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

館山若潮マラソンのウェア

明日は館山若潮マラソン。
毎日の寒さと風邪とテンションが落ちる出来事があって、全く走れる気がしない(@Д@;
でも、とりあえずは今シーズン最後のフル。頑張って走ってこようと思う。

Dsc07101
館山は菜の花が咲いてるから、菜の花カラーcherryblossom

DANSKIN 半袖シャツ
DANSKIN ショートパンツ
CW-X   長袖シャツ
C3fit    サーマルコントロールタイツ
monbell  ネックウォーマー紺色
 

パンツはさりげなくドット。
Dsc07104
ポケットのシャーリングが可愛いが、実はちょっとピチピチ( ̄○ ̄;)!

ガーミンも修理から戻ってきたことだし
Dsc07103
ちなみに昨年治修理に出したけど治らなかったから交換してくれた。
今週風邪で全く走れなかったので、最初の使用がレースってちょっと怖いけど。。

寒いな…
困るな…
体重重いな…

でも頑張ろう!


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年1月22日 (日)

サムギョプサル。

普段は小食気味。

朝はトーストにコーヒー、ヨーグルト。昼はサラダ(キャベツメイン)、果物、寒天ゼリー、スープ。夜はおかずちょこっと、ごはんは二口分くらい。
でも?だから?友達や子供との外食が非常に楽しみshine
そういう時は制限しないで食べることにしている。

Dsc07094

サムギョプサルshine

Dsc07096_2
ビールが進む♪
saruちゃん、yukiちゃん、Junさん、ありがとうhappy02

Dsc07098_3
キムチチャーハン♪

Dsc07097_2
韓国海苔巻★

場所を変えて、イケメンカフェに。
イケメンかどうかは好みの問題だからね( ̄。 ̄;)

Dsc07099_2
ホットク。初めて食べたけど、ホットケーキとおやきのあいのこみたいの。

抹茶アイスと生クリームもたっぷりついてた!
美味しかった♪

次はパンケーキを食べに行こうという話になったけれど、それとは別に、ムショウに食べたいものがある。
再来週に行こうと思っている……。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年1月20日 (金)

気持ちが落ち着かないときは走るがいい♪ランと美味しいもの。。

次女のセンター試験当日。
そわそわして、居てもたってもいられなかった。
だから一日走り続けることにしたrun

近頃このウェアばっかり…暖かいから…。
サーマルコントロールタイツとDANSKINのキルティング巻スカート。
5_2

自宅からまずは新宿に向かう。
途中のキムカツに寄って一つ食べながら。
Dsc07043

おいしぃ…。
120114_11_47_56_2

途中寄った目黒の信濃屋。
8
鰹節のスライスしたおつまみが美味しかった(試食にて)
ちょっと高いけど、家飲み用に購入。

そして新宿京王デパートの駅弁大会へ。
3
厚岸のかき飯
去年も食べたけど、やっぱりこれが一番好きかも。
まだ今週もやってるので、行ってみてはどうでしょ。
おススメは暖かい実演販売かな♪

今度は何所へいこうか。
120114_14_55_05
新宿の空も案外綺麗shine

吉祥寺方面に向かう。

途中、中野区南台(?)で見つけた”つるかめ餅”
店の奥では、おばあちゃんが一人でお餅をこねてお菓子を作っていた。
老舗らしいよ。
「ちとせぎく」
120114_15_16_42_2

みたらし団子の中に餡子が入っていてめちゃくちゃ美味しかった。
今日の一番shine
120114_15_18_02_2
しょっぱいのと甘いののコントラスト最高shine

杉並区の大宮八幡宮に寄ってみた。
ここは高校時代に毎日部活で通った弓道場がある。
4_2
お正月も巫女さんのバイトをしていたので、一年のうちでここに来なかったのは試験前に部活が休みになる数日だけ。
変わらない様子が嬉しかった。

あとはひたすら吉祥寺に向かって走り、井の頭公園をぐるっとして帰ってきた。
あまりに寄り道したから30キロぐらいしか走れなかったけど。

センター試験の終わる時間に合わせて電車で渋谷に戻り、娘とご飯を食べて帰ってきた。

心配だったのは”ちゃんと着いて試験を受けているだろうか””体調崩してないか””鉛筆の芯が全部折れちゃったとか…””マーク全部ずらしてないか”など、試験以前の事ばかり。

ちゃんと受けられたことを聞いてやっとホッとできた。
試験結果はどうでもいい。
そりゃあ合格がいいに決まってるけど、合否は今までの結果だからどうにもならない。
ダメだったら浪人すればいい!
とにかくちゃんと試験が受けられてよかった!

まだまだ受験シーズンは始まったばかり。
頑張れ受験生。
頑張れ受験生を持つチチとハハ!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年1月16日 (月)

スイーツマラソン in お台場★

スイーツマラソンに参加してきた!
今回は甘党ランナーズのみんなと参加☆
スイーツマラソンの実行委員長は甘党ランナーズのメンバーでもある♪

会場について準備をすると、チェリーさん、まさやんとそそくさと物産のブースを見て回る。
なんと試食が一杯!!!!さっそく食べまくった(笑)

甘党男子の代表ひっきーさんに会うのはスイーツ座談会以来。

396194_227913757290857_100002167046

エイドの下見をしとこう♪
1
2
それはそれは素敵★

「甘党ランナーズ」代表”心の旅人さん”!そして「トレランマンズ」隊長”トレランマン”!
3

キタさん、かつきまるさんにも会えたよscissors
60

スイーツマラソンは、リレーの部(フル)、シャッフルマラソン(フル)、10㎞(個人)がある。
私はリレーの部に参加。

チーム「めいぷるラン」はtaigoroさん、まさやん、私

3人で2周(4㎞)ずつぐるぐる回した。
エイドは襷を渡した後にゆっくり食べられる。
試食で散々食べていたので、もうちょっと甘いものはいいかなぁという感じ(笑)
狙ったものだけいくつか。
マシュマロのチョコファウンテンとか海鮮揚げ(おせんべい)とかアーモンドガナッシュなど。
あとイチゴ!とちおとめ

そしてまた自分の番になって4㎞という具合。
4㎞って少し早目に頑張っても、だれないで走り切れる距離。いいスピード練習になった♪
Img_1450

最後は3人で手をつないでゴールmotorsports
405240_227699763978923_100002167046
3時間23分45秒の96位だったshine

396194_227913740624192_100002167046
楽しいレースだったな~♪

あ、あかきちさんとアモさんが、私のしょっぱいものが食べたいというツイッターの呟きに、ハッピーターンとポテチを買ってきてくれた♪ありがとう!
Img_1515

Img_1505


レース後は、グランブルーでシャワーを浴び、新橋に向かった。
新宿シティや鎌ヶ谷ハーフに出てた他の甘党メンバーと合流し、アフター。

九州黒男児
美味しかった!
Dsc07088
029
033

こういう楽しいレースも時々入れて、今年も元気に走っていこう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年1月15日 (日)

トレイルランナー大新年会☆

モモさん主催、トレイルランナー大新年会~♪
406186_228985677181242_1000020943_2
まんちゃんの作ったポスター&コースターに胸膨らんだflair

場所は新宿「ラウンジ・居酒屋 ルーキャステル」Dsc06987
まいどのみんなも久しぶりのみんなも。
でもみんな山を走る仲間。特にロングの面々(* ̄ー ̄*)

総勢70名?
狭い店内にひしめき合って、過密で空気薄っ!
397786_3075595130851_1292899123_334

ほとんどスタンディング(笑)
Dsc06998

レースで毎回会ってフレンドリーに話すのに、名前を知らず、初めてお互いわかったりして(笑)
比登美さんと初めてちゃんと話せたのがうれしかった!
377496_234043123338699_100001990393

食べ物もほとんどなし(笑)ドリンクもあるものを飲んでた感じ。
でも妙に楽しくて、笑ってばかりいたよ(*^ω^*)ノ彡

1_2
2_2
3_2

裸率、非常に高し(*≧m≦*)
ロングトレイル走る人って、相当いっちゃってる!(笑)
409328_234043346672010_1000019903_2
380474_234043240005354_1000019903_2
笑いが止まらなかった(*≧m≦*)
案外みんな仕込んでるしーww

締まった人もそうでない人も?!(笑)

O0709053111733865930
写真はたくさんの人に頂きました♪

春からの連戦。
富士五湖、STY、北タン、おんたけウルトラ、信越五岳…あといろいろ。
一層楽しみになったshine
みんなで苦しく楽しもう!

締めはやっぱりこれでしょ♪
10
11
神座のラーメン。
Dsc07025_2

楽しかった!やっぱりトレイルランナーは最高! 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年1月11日 (水)

マラソン完走クラブ練習会~インターバル

今回はインターバルup
織田フィールドにつくと、知り合いがたくさんhappy02
甘党はブッチャーさん、Takayukiさん、雪ん子さん、まゆちゃん、mikiさん、Junさん、まさやん、saruちゃん、山友はけいちゃん、UNNOさん。(まだいたかな??忘れてたらご一報下さい)
KINGと淳くんは故障の為お休み。
Dsc06964


クラスは二つ。
フル3:25以内と3:25以上。
前者は1㎞×10本。後者は800m×8本。

私はもちろん800mのチームに。

スタートはチームごと。
1㎞か800mをそれぞれ走り、6分後に2回目のスタートを切る。
6分で回す。
前を追って一人一人ロックオンしていくつもりで頑張った!

ペースはわかりずらいが、10本やり終えて、ラップ平均を見ると4分20秒~30秒くらいだったかな?
速く走る事って普段あんまりないから、翌日は少々筋肉痛…。

こういう練習は、苦しいけどみんなと一緒だからできる。
最後の10本目はみんな「もう終われる」と思うからだろうかニコニコしている(笑)
やり遂げた感が気持ちよかった♪

若干一人、彼にとったらユルユルで私の横を走ってる人が居たけど、これはどうしたものか。 本人曰く「俺なりに頑張った!」らしいが(笑)
Dsc06969

終わってからは、けいちゃん、UNNOさん、Junさん、まさやん、saruちゃんとご飯restaurant
お昼にしてはちょっと多めにビール飲んだbeer
まぁインターバル頑張ったからいいか!
Dsc06972
ホウレンソウのサラダ。

Dsc06970
Dsc06971
楽しかった~♪美味しかった~♪

ご飯の後はノースでお買いもの!
Dsc06973

そしてsaruちゃんとさらに買い物をしようと竹下通りへ。
カルビーの直売店があるとのこと。
Dsc06974
「ご当地じゃがりこ」が売ってたり、揚げたてポテトチップスが食べられるイートインコーナーがあった!
でもイートインコーナーは1時間待ち…。
揚げたてのポテチにチーズがかかってるの。。美味しそうだったな~。
たくさん買って帰った♪


私がこういう練習会に出るのはロード中心に走る秋~冬だけ。
これを頑張っておけば、ちょっと山も走れるようになるかなーと思って頑張ってるけどhappy02

みんなでやるとほんと楽しいね~shine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年1月 9日 (月)

山友Ayaちゃんの結婚披露パーティーに行ってきた♪

Ayaちゃんの結婚披露パーティーは竹橋KKRホテル東京にてbuilding

アフロさん、チェリーさん、楽走会、こあしす山民会。。たくさんの仲間が来ていたhappy02
019_2
011

新郎新婦入場shine
Dsc06937_2
Ayaちゃんらしい、華やかで素敵なドレス姿だった!

乾杯と食事~♪
Dsc06941
スイーツが豊富でとっても嬉しかった!!
会場では二人の映像がずっと流れていて、昨年一緒に行った、北高尾~南高尾ぐるっと一周の写真も出てきたよcamera
Dsc05072

再度、新郎新婦入場は更にAyaちゃんらしい!
Dsc06944
おもちゃのピストルバンバン鳴らして、超ワル(笑)
Dsc06945
Ayaちゃんはもともと普通の顔で写真を撮らない女子。
変顔が得意!!
Dsc06957
写る写真がみんなこんなのばっかり(笑)
こんなファンキーで素敵な花嫁なかなかいない(≧m≦)

026

彼がバンドマンなので、お友達の余興はみんな歌がすごくうまい!
Dsc06953

Ayaちゃんは、去年、フロさんのペーサーとして信越五岳を走る予定だったが、訳あって走れなくなった。
その時のネームプレートが飾ってあって、なんだか嬉しくなったheart
Dsc06958

氷室京介の「DEAR ALGERNON」プロモーションビデオを、同じように彼が演じてた映像に大笑いしたり(*^ω^*)ノ彡
二人の両親の雄弁さにびっくりしたり、とっても暖かい披露パーティーだった。
幸せそうな顔を見るってとっても嬉しいね!
Dsc06959

末永くお幸せに!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年1月 7日 (土)

ノースフェイス”ベースキャンプダッフル” & C3fit 新色ドット

ずっと欲しかったベースキャンプダッフル。

1

Mサイズ(70L) パープル
Sサイズ(42L) グリーン

最初Mサイズを買ったら、「Sサイズって使えるよ~」「両方持っててレースの大きさで使い分けてるよ~」なんていう声を聞いてついつい2つ目購入。
調子に乗った((・(ェ)・;))

でも使い慣れたレスポのバッグばっかり使っちゃってるsweat01

C3fitドットの新色のゲイター&アーム。
今は寒くてサーマルコントロールタイツばっかり履いちゃうけど、春になればゲイターの季節!
カラフルなゲイターで春を感じるのが楽しみだ♪

Dsc06896

ちょっと淡い系統で、私があまり着たことない方面だけど、ランウェアだからこそ色々着れる♪

トレイルを走る為のモチベーションアップに、様々なパーツは私にとって重要shine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年1月 5日 (木)

箱根駅伝応援ランと川崎大師

毎年恒例となった箱根駅伝応援ラン。
今年はチェリーさんと待ち合わせて。
006

青物横丁から国道を逆走した。
途中いろんな応援団が一杯。

Dsc06902
テレビ局のアンチョコも面白い♪

蒲田の先あたりで選手と出会い応援。
015
とっても迫力があった!
きれいな脚してたなぁ~。
Dsc06920
家を出た時と順位が変わっていて驚いたupwardright
毎年やっぱりドラマがあるね。

その後、鶴見あたりで駅伝応援をしていたJunさんと、急遽待ち合わせして川崎大師へ!
Dsc06922_2
川崎大師では、露天で肉巻きおにぎりとみたらし焼き団子と葛餅サンデー(めちゃうまheart)を食べた♪
120103_14_00_51
これも川崎大師に来るたび、必ず食べている気がする。

混んでいたので、お参りは、遠くから手を合わせるだけ。。
027
初詣ランってお得な気分♪
楽しかったなぁ(*^。^*)
お願いしたのは、
shine健康で楽しく走り続けられますようにshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年1月 2日 (月)

2012 初日の出ラン~!

あけましておめでとうございますfuji
今年もどうぞよろしく(◎´∀`)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年初めのランは初日の出を見に城南島へ。

まさやんがこちらの方まで電車で来てくれたflair
駅で落ち合って大田区の城南島へ向かう。

さく蔵さんとはすれ違いで会えなかった(涙)

時間が早かったので、途中コンビニによってスープを飲んだり温まったりしながら。
色々おしゃべりしながら♪

日の出予定時刻のちょっと前、6時40分頃に城南島に到着run

Dsc06883

羽田の明かりが見える♪
飛行機もたくさん飛んでたよ。
Dsc06885

うっすら明るくなってきてるけど、雲が厚い。。。

Dsc06884

ダメみたい…。
まぁ来たっていうだけでもいいか!

7時過ぎまで待ってみたけど、もう出ないみたいだから諦めて帰る。
帰りは大井埠頭緑道公園のトレイルを通った。

Dsc06894

楽しかった!まさやんありがとう!

今年もたくさん走りたいな♪
目標に向かって時々は頑張って、そしていつも笑って走りたいな♪


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ