フォト

カテゴリー

« スイーツマラソン in お台場★ | トップページ | サムギョプサル。 »

2012年1月20日 (金)

気持ちが落ち着かないときは走るがいい♪ランと美味しいもの。。

次女のセンター試験当日。
そわそわして、居てもたってもいられなかった。
だから一日走り続けることにしたrun

近頃このウェアばっかり…暖かいから…。
サーマルコントロールタイツとDANSKINのキルティング巻スカート。
5_2

自宅からまずは新宿に向かう。
途中のキムカツに寄って一つ食べながら。
Dsc07043

おいしぃ…。
120114_11_47_56_2

途中寄った目黒の信濃屋。
8
鰹節のスライスしたおつまみが美味しかった(試食にて)
ちょっと高いけど、家飲み用に購入。

そして新宿京王デパートの駅弁大会へ。
3
厚岸のかき飯
去年も食べたけど、やっぱりこれが一番好きかも。
まだ今週もやってるので、行ってみてはどうでしょ。
おススメは暖かい実演販売かな♪

今度は何所へいこうか。
120114_14_55_05
新宿の空も案外綺麗shine

吉祥寺方面に向かう。

途中、中野区南台(?)で見つけた”つるかめ餅”
店の奥では、おばあちゃんが一人でお餅をこねてお菓子を作っていた。
老舗らしいよ。
「ちとせぎく」
120114_15_16_42_2

みたらし団子の中に餡子が入っていてめちゃくちゃ美味しかった。
今日の一番shine
120114_15_18_02_2
しょっぱいのと甘いののコントラスト最高shine

杉並区の大宮八幡宮に寄ってみた。
ここは高校時代に毎日部活で通った弓道場がある。
4_2
お正月も巫女さんのバイトをしていたので、一年のうちでここに来なかったのは試験前に部活が休みになる数日だけ。
変わらない様子が嬉しかった。

あとはひたすら吉祥寺に向かって走り、井の頭公園をぐるっとして帰ってきた。
あまりに寄り道したから30キロぐらいしか走れなかったけど。

センター試験の終わる時間に合わせて電車で渋谷に戻り、娘とご飯を食べて帰ってきた。

心配だったのは”ちゃんと着いて試験を受けているだろうか””体調崩してないか””鉛筆の芯が全部折れちゃったとか…””マーク全部ずらしてないか”など、試験以前の事ばかり。

ちゃんと受けられたことを聞いてやっとホッとできた。
試験結果はどうでもいい。
そりゃあ合格がいいに決まってるけど、合否は今までの結果だからどうにもならない。
ダメだったら浪人すればいい!
とにかくちゃんと試験が受けられてよかった!

まだまだ受験シーズンは始まったばかり。
頑張れ受験生。
頑張れ受験生を持つチチとハハ!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« スイーツマラソン in お台場★ | トップページ | サムギョプサル。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱこういう走り方イイねhappy01

30キロしかっていうけど、結構走ってるしsweat01
山もいいけど、街もいいnote

部活って弓道部だったの?? へーhappy02

★まーさんへ

うん、街もいい!おいしいものが次々と出てくるし(笑)
悶々としてるときこそ走るべきだね。
まーさんはそのへんうまく消化できるタイプな気がするな~。
ストレス溜めないっぽい!おまけにきくちゃんも!

部活は弓道部だよ~。説明会で友達に連れられていったら、顧問の話に感動して即入った(笑)

家の田んぼが地元の高校の弓道場の近くに有ったので、子供の頃からお兄さんたちの姿を見ていました。男の子は飛び道具に興味が有るのです。
高校に入学してテニス部にしようかとも思いましたが弓道部の方がお金もがかからないと思い弓道部に入部。県の新人戦では団体優勝しました。
かおちんも弓道をしていたんだ。

祈合格!
心配するばかりで、何もしてあげられない親は歯痒いでしょうね(^_^)。
ダメなら浪人って思ってくれる親がいると娘さんもさぞや心強いことでしょう。いいママ!

最近、夜ランで同じコースばかり走っていてこういうお散歩ランしてないなぁ〜。
走りながら次どこ行こう?、っていうの、好きだぁ〜(^O^)/

アスリートとママの両立!
かっこいい(^-^)
弓道は親友が部長してたが、地元の富士宮浅間大社のやぶさめ祭では射ってましたね。馬からの矢射りは大人がやってたが迫力ありました!
武道も、かっこいい(^-^)

★moscatさんへ

団体優勝ってすごいなー!
私はいつも予選負けです。。。弓道って無我の境地で、自然に弓から手が離れるのを待つでしょ?私はこらえきれなくて焦って離しちゃうε=( ̄。 ̄;)
なんだかなつかしいですね♪

★harleyさんへ

高校受験の時はこっちが泣きそうになってたけど、大学はもうね!
子供じゃないし、自分がしたいようにするのがいいよね♪
親はお金出すだけだよね(笑)

夜ランって寒いし、止まってるとあっという間に冷えちゃうからなかなかお散歩ランできないよね。
走りながらどこ行こうってふらふらして嗅覚のままに進むのって楽しいよね!

★HIDEさんへ

私はアスリートなんてかっこいいもんじゃないよ~。ダイエットに熱中する食べる事好き女子って感じ(笑)

やぶさめ?!迫力ありそう!みてみたいな~。でももうやっているところなんてないかなヽ(;´Д`ヽ)
馬なんて速そうだしおっこちそうで怖いよね…。
スポーツってなんでもいいよね。武道も一種のスポーツだよね?!

マニラックですね。食べながら走ってよく考えたら結構胃腸が強くないとあかんのでは~って感心してしまいます。今年も気がついたらセンターの時期でしたね。自分が受験しなくなるとなんとも興味がなくなりましたが緊張したのはよく覚えてます。受験自体より自己採点したあの瞬間が。特に2回目の受験のときは笑。過ぎ去りし過去ゆえ思い出となっていますが、いうても人生の岐路。少しでも希望通りの航路に舵取りができますように!

★いかちゃんへ

マラニックは私のランの基本かな~。
ゆるゆるだから胃腸は弱くても大丈夫(笑)
でもカロリーは絶対にとりすぎで、走れば走るほど太るのがネック…

自己採点は緊張するだろうな~。
いかちゃんみたいな立派な社会人になってくれることを切に願っています♪

ありがとうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/43815301

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちが落ち着かないときは走るがいい♪ランと美味しいもの。。:

« スイーツマラソン in お台場★ | トップページ | サムギョプサル。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ