フォト

カテゴリー

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ネイチャーシーン講習会@丹沢 講師は石川弘樹さん☆

先週の土曜日にネイチャーシーンの講習会に参加した。
講師は石川弘樹さんshine

秦野駅で集合するとちらほら知った顔がー(*≧m≦*)

425425_150333851754045_100003322920

まずはストレッチ。

雨が酷いため、ショートコースに変更。そのため、バスに乗らずロードを少し走る。
Dsc07419
山の入り口でザックの背負い方についてレクチャー。
私、シェル、帽子、忘れましたo(;△;)o
借りてしまいました…。かなり反省…。

425306_150334525087311_100003322920
さっ、山へ!
登りは苦しく。

419672_150335168420580_100003322920
下りはかっ飛ばして。

Dsc07423
階段の下り方の練習も。
階段を見つめながら下りていると、目が変になることがある。
そんな時はどうするのか弘樹さんに聞いてみた。
…マシンになる。
常に同じ歩幅、同じリズムで走る。
やってみよう♪

弘樹さん曰く、
なぜトレーニングをするのかと言えば、トレイルをより楽しむため。
レースでのタイムへの執着ももちろん重要だが、やはり楽しむ為という意識や走り方は私を魅了しワクワクさせるんだな。
だから苦しい思いもしてパフォーマンスアップしていかなきゃなって思う。

Dsc07433
ぐちゃぐちゃ。池の中を走ってるみたい。

でも寒くないし、楽しい♪
sokenさん、速かった(≧∇≦)

419672_150335151753915_100003322920
幻想的だな~。

Dsc07430
ウンノッチ、ウエキヨさん、まさやんと♪

Dsc07434

塾長(鏑木乙女塾)、まるママ、sokenさんと♪

Dsc07431
シューズのレクチャーも。

ネイチャーシーン代表の大塚さんが履いてたのは「バハダ」
弘樹さんによれば、今までにない最高のシューズ。

サポート性を持ちながら、軽く薄く、フィット感は従来のシューズ増している。
踵の外側がしっかりしていて、足が外側に逃げる事なく、安定して走れるらしい。
マゾヒストがあまり足に合わなかったので、今度これを試してみたいと思う。

登りも走ったし下りも飛ばした。

18km程度、3時間のトレイルラン。
非常に楽しかった!

大塚さんは気遣い溢れた素敵な方だflair
ネイチャーシーンがこれから盛り上がって行きますように!
また参加したいと思う♪

Dsc07443

鶴巻温泉気持ちよかったな~~~spa

 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月27日 (月)

東京マラソン~応援の巻~

今年の東京マラソンもやっぱりハズレ(u_u。)
でもやっぱりこの日は東京マラソンに参加する。

2年前に当たって走った時、寒いみぞれの中をたくさんの人が応援してくれたり、私設エイドをしてくれたり…ランナーよりも数倍寒いのに・・・それをとってもありがたいと思ったから。
だからこの日は東京マラソンに行くと決めている。

まずはIBUKIのみんなと合流。
Dsc07453

寒い~∑(=゚ω゚=;)
東京マラソンはスタートまでが大変だ…。

Dsc07455
甘党ランナーズのみんなとも奇跡的に会えた~!!

まずはスタートから1㎞地点にて応援up
420617_238922872864840_100002413881
ここはすごい人であんまり知り合いを見つけられなかったな~。

Dsc07469
圧巻shine

増上寺あたりへ。
Dsc07471
電車から降りてダッシュ。
isikawaさんが私の荷物持って走ってくれたO(≧∇≦)O
中にみかんがたくさん入ってたから相当重かっただろうけど、それでも速い!

Dsc07475
通りの向こう側とこっち側で応援。12㎞地点と20㎞地点のランナーが応援できる。
ここではたくさん応援できたよ♪

そして男子と別れて、私達は39㎞~40㎞地点へ。。

Dsc07476
豊洲から歩きながら肉まんタイムclock

さー、エイドを開こう♪
まさやん、アモさん、さるちゃん、MIKIちゃん、はるかちゃん、明日香ちゃんと。

422863_238923406198120_100002413881
みかんだ、みかん!!

大きな声で叫ぶ。「みかんありますよー!」
遠くからわかるように。。。

1
2

たくさんの友達に会えたよ♪
3
4

みかんは早々と終了してしまった…。
50個はあったのにな~。
少しでもみんなの力になったかな♪

他にもみんなが持ってきた、チョコ、干しぶどう、梅、オールレーズンが合ったよ♪

その後はケイイチくんが姪っ子ちゃんと走るファミリーランを応援しに行った。
まったり草むらでパッタイを食べた(*^。^*)
Dsc07492_2
一日タップリ楽しめた。
東京マラソンはやっぱりお祭りだshine   
来年は当たって走りたいと思うけど、また応援でも楽しいな~o(*^▽^*)o
またみかん配ろ!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月23日 (木)

東京マラソン2012☆EXPO

毎年会社を休んで行っている東京マラソンEXPO。
Dsc07385

今年は女子たくさんと共に初日に参加。

Dsc07394

まずは写真撮りまくって…
Dsc07390

Dsc07389

ブースをくまなく覗く。

Dsc07397
パワースポーツ 滝川さんと中村さん。
中村さんに最後に挨拶できてよかったO(≧∇≦)O

Dsc07396
ニューハレ、こ~じ~さんはいつもながらに大きい声で頑張ってた☆
☆のニューハレ、帰りに買うつもりで忘れたo(;△;)oダレカカッテキテ。。
Dsc07401
R×Lソックスのバイク用は、トレラン用として一番気に入っているアイテム。
アーチがしっかり支えられる。テーピング機能があって大変よい!
いつも滑り止め無しを履いてるけど、今日は滑り止め付きを買った♪

Dsc07407
GOLDWINにて♪今日のウェアもすべてDANSKIN(GOLDWIN)
ブースで試着ができた。

Item4_ph
黄色、案外イイヨ♪


Dsc07402
早くゲイターの季節にならないかなぁ~♪

Dsc07400
色々なものを試飲。

Dsc07404
今年は出る人しか撮れないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
いいなぁ~、Fパパさん。

Dsc07406

知ってる顔にもたくさん合ったよ(*^。^*)

Dsc07408
今日貰ったもの。
嬉しかったのは、ASAHIドライZERO、セブンイレブンおにぎり無料券、テーピング、ランピット利用券、SWANSサングラス用くもり止めあたり。DANSKINのウェア試着で貰えるガチャガチャで当たった缶バッヂも良いね!

Dsc07409
買ったもの。
アミノバイタル パーフェクトエネルギー アミノ酸5000㎎配合。
レース前に飲んでおくと運動終盤に効いてくる新しいカタチのゼリー飲料らしい!

疲労回復にMUSASHI NI
トレラン用 R×Lソックスバイク用。
TABIO レッグウォーマー。

楽しかった。
東京マラソン当日も応援がんばろー(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

帰宅ラン…IBUKIへ。

お台場から帰宅ランをした。
Dsc07372
レインボーブリッジ経由の用が近いようだが、夜は通れないので、新豊洲方面から銀座を通って半蔵門へ向かった。
約10km。

Dsc07373
いつものIBUKI★

入口でじゅんくんIBUKI)と合流したが、甘党ランナーズnisiさんにバッタリ会った!
Dsc07375

エナジードリンク「Mad-Croc」を渡して説明をするじゅんくん。
Mad-Crocについては後ほどブログにて書く予定(*^m^)

Dsc07377


ご飯を食べて、話をしてげらげら笑って楽しい時間を過ごした。
Dsc07383
ちゃんぷやいちゃんも一緒に♪
トレランマンズ

Dsc07379
野菜ラーメン。太麺。

皇居ではこあしす山民会キタさんにも会ったし。。
帰りの電車ではチームリガードAyakoさんに会った。。

私が所属している(していた)全てのチームの人に会った事になるO(≧∇≦)O

IBUKI
甘党ランナーズ
こあしす山民会
トレランマンズ
チームリガード


なんだかいい一日だったよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~

明日は「東京マラソン エキスポ」だ!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月21日 (火)

UTMF対策講座@さかいや【横山峰弘さん】に行ってきた♪

IBUKIのKING、ケイイチくん、じゅんくん、しょうべいさんとUTMF/STY対策講座に参加したmotorsports
UTMFとは2012年5月18日に行われるULTRA-TRAIL Mt.FUJI。160㎞、制限時間48時間で富士山の周りを一周するレースだ。
私は STY(Shizuoka To Yamanashi)90km 制限時間26時間に参加する。

電車を間違え、少々遅れて到着((・(ェ)・;))

Dsc07354
横山峰弘さんによって準備、戦略、装備、レース、ケアなどについて細かくレクチャー。
UTMBの経験を交えてのお話しは、大変興味深くとっても参考になった。

Dsc07357
横山さんのウェアリング。筋肉の揺れを抑えるタイツってのは重要だよね。
ゴールドウィンの方がいてC3fitの説明も。

Dsc07361
参考になる話がたくさん。

土日ある程度走るとすれば、平日は毎日15分走れば、現状維持は出来るんだってΣ(・ω・ノ)ノ!
15分なら走れると思わない?

…とかいいながら、昨日は帰ってお腹一杯で寝てしまい、今日は筋肉痛と浮腫みが酷くて走ってない。
……だめじゃん∑(゚∇゚|||)

でも、自分がSTYまでの90日にやるべきことがちょっと見えてきた?!

Dsc07364
ニューハレの貼り方講座。

Dsc07360
電解質 タブレット 【エレクトロライトショッツ】【VESPA】の試飲。
エレクトロライトショッツは使ったことないから、ちょっと試してみようと思う。
足攣りやすいからねcoldsweats01
025001000021

お土産もあったよ♪
Dsc07366
Dsc07367
ニューハレテーピング講習キット、エナジーサプリメント試飲キット(4200円相当)。
とってもお得shine

Xテープがたくさん入ってたから、再び練習で使ってみようと思う。
(1度使ったが、レース途中に足が痛くなってシューズを脱いで外した経験ありcoldsweats01

約3時間、聞きごたえのある講座だったshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後、5人で神田のお店をちょこっと見て、「バリ男」でラーメンを食べて帰ってきた。
Dsc07370
思いっきり二郎系 ( ̄Д ̄;;
スープも全部飲んじゃった。
隣を見たら、KINGもケイイチくんも全部飲んでた(笑)

すっごい美味しかった♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月19日 (日)

三浦半島縦断トレイルラン★完走記

三浦半島縦断トレイルランに行ってきた。
半島をずっと上がってくるワンウェイのレース。距離は44㎞、制限時間9時間。

Miura_no2course1

マホロバマインズ別館が受付場所。
バタバタ準備して荷物を預けた。
Dsc07343_3
IBUKIのみんなが勢ぞろい。

甘党のhimeさんとも会えた♪

1_2 
2

ウェーブスタートで50人ずつ1分毎にスタート。
私はゼッケン220だったので、5番目の8:04にスタートした。

最初は砂浜2㎞ぐらい。
試走の時より締まっていて走りやすかった。案外暑い。

しばらく走っているうちに、相当早く走り去って私を抜いてった方々に再度抜かれた?!
どうやら速い人達の一群がコースアウトしていたみたい。

そんなうちに私もコースアウト(笑)
戻ったものの、また分岐で立ち止まり地図を出して、その辺のみんなで考えたり、知っている人を待ったり。
試走をしていたので、時々は私が「こっちだよ!」と教えてあげられたり。
なんだか面白いわhappy02

チェックポイントでは指につけたチップでチェックを受ける。
チェックポイント全てを通ってないとDNFとなる。

後ろのウェーブでスタートしたケイイチくんが追い付いてきた!
ケイイチくんは下り番長だし、久々に一緒に楽しく下れるかなーなんて浮かれて走っていたら…

私は顔から派手に転倒。
顔面から行ったため、星が飛んだ(@Д@;
両足も攣った…。
どうにも動けないと思った瞬間には、すでにケイイチくんが走り寄ってワサワサと素早くフォローしてくれ、もはや自分じゃどうにもならない足を伸ばしてくれたり、破れて外れたゼッケンを直してくれたりした気もする。左目の上を打った為ちょっと目が霞んだのと、頭がぼーっとしてあやふやな部分もある。。

でも今思い出しても本当に深く深く感謝。

気を取り直してヨロヨロ走り出した。ケイイチくんに先に行って貰おうとするが、「急ぐ旅じゃないし、一緒に行くよ」と( ´;ω;`)ブワッ

途中で合ったKOKKORAさんに足の攣りにきく漢方を貰って飲んだりして、攣り気味の足はだんだん治ってきた!

けど、こんどはケイイチくんが相当酷く攣ってる…。騙し騙し進んでたけど、それも効かなくなってきてるみたい。いつも攣りやすいみたいだけど今日は特に酷いよう。
休んでみたりマッサージしてみたり。
触った時の内転筋の固さは半端じゃなかった。。

少しすると走れるようになったり、登りは数歩でダメでも、下りはゆるくならば下りられているようだ。序盤がいいペースで来ていたので、この先ゆっくりでもゴールは出来る気がする。希望的観測(笑)

私の今日の目標は”ゴール”だったけど、それはいつの間にか”ケイイチくんと一緒にゴール”に変わっていた。

エイドはバナナとオレンジ、梅干しなんかがあった。施設エイドで貰ったコーラは美味しかったな~♪

鷹取山で、スポーツエイドジャパンかと思ってポーズを取るとくまさんだった!
20120218imgp0429
くまさんに貰ったコーラとグミ、美味しかったheart

一緒に行こうと誘う♪
そして3人で走るO(≧∇≦)O
くまさんは夜にOSJのナイトトレイルがあったり、普段着だったりしたけど、一緒に走ってくれた。ありがとう!!
これも楽しかったな~。
20120218imgp0434
富士山バックにいい写真も撮ってもらっちゃった!

20120218imgp0444
朝比奈でくまさんと別れて、私たちはまた二人で走り始める。
KING、くみちゃん、さるちゃんがどっかで応援してくれるって言ってたけど…
居るとしたら東朝比奈公園かなと思ってたけど誰も居なく(´・ω・`)ショボーン

また足を騙し騙し走っていると。。。。

o(*^▽^*)o

「遅いよー!」ってKINGの声がした!
KING!さるちゃん!くみちゃん!
398384_257296767680001_100001990393
ほんと嬉しかったよ!
長い旅だからこそ。

417248_233842943372833_100002413881

そして5人で走り始める。
いぜんとして足が攣ってるケイイチくんも普通に走れてる!
応援の力ってほんと凄いshine

約7㎞ぐらいを走って、ゴールmotorsports
7時間台で走れたよ!
421034_257297254346619_100001990393

さり気なく、私を先にゴールチェックをさせるなど…ケイイチくんは普段はクールで私に冷たいが(笑)実は気遣いが細やかで優しい。
420113_257297294346615_1000019903_2

ロングトレイル、一緒に進んでくれてありがとねshine
激しく転んだ時に助けてくれたから、私もゴールできたようなもんだよ!


私たちが最後だと思いきや、じゅんくんがずいぶん遅く帰ってきた。
ロストして50㎞ぐらい走ったらしいsweat01

アフターは「お風呂の王様」へ。

心折れ部の皆さん、お疲れ様でしたO(≧∇≦)O
Dsc07346

トレイルランにお風呂にビール、最高fuji
Dsc07347

スピードだけの追及じゃなくて、ロストしたり、地図を見ながら進んだり、考えたりしながらゴールを目指す…山を走る私達には大事な事なんだろうなって思う。
三浦半島縦断トレイル、楽しかったなー!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レースの途中に話しかけてくれた方が数人いて、本当に嬉しかったけど…、私の頭の中は自分の体の調子とケイイチくんの様子とゴールの事で頭が一杯でちゃんと受け答えできなかった。。
気もそぞろだと思われたと思う。。
ごめんなさい。
今度はゆっくりちゃんとお話しできるといいな。
またそんなみんなに会えるといいな。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月17日 (金)

明日は三浦半島縦走トレイルラン★

明日は三浦半島縦断トレイルランに行ってくる。
寒いので、ウェアは先週走って暖かかったブルーで♪
全てDANSKINで★

Dsc07328

インナーはちょっと派手(≧∇≦)
Dsc07323
目がちかちかする…(@Д@;

一応防水のキャップも。
Dsc07325
黒ドット★

寒いし朝早いから辛そう~~~bearing
でも頑張ってくる♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月11日 (土)

鎌倉アルプスへ。 トシ・やす・マルに合流♪

鎌倉アルプスに行ってきた♪
B2Rのやっさん、トシさん、まるちゃんが走っているのを知っていたので、どこかで合流できる事を期待して。

みんなで山を走るのは本当に楽しいけど、一人だとまた違った事が出来て楽しい。
1

のんびり歩いてみたり、立ち止まってお店を見てみたり(*^ω^*)ノ彡

2

地図は駅前の観光案内所でもらったハイキング地図のみ。
行けるコースが限られてる…。
いつものハイキングコース3つをとりあえず回っとくか!

Dsc07270

はぁはぁ走ってる人をふとみると、先週三浦縦断トレイル試走会のリーダーのなおちゃん
Dsc07281
三浦から走ってきたらしく「今日は5時間半で走るよー!」と走り去っていった。
彼はすごく速いけど、レースは巫女さんやメイドで走る楽しいランナー♪
来週のレース本番がとっても楽しみ(≧m≦)

いつも寄る峠の茶屋ではなく、ふと目に留まったメニューに吸い寄せられるように天園の休憩所へ。
Dsc07285

ふろふき大根は、高さは15cmぐらい?柚子味噌がたっぷりかかっていて、本当に美味しかった!これはまた食べに来たい♪
梅の甘煮100円もカリカリした梅で美味しかった。

Dsc07286


祇園山・天園・大仏と3つのハイキングコースを走り終わり、もう会えないなぁとトボトボ最後の階段を下りていると、後ろから「かおちん!!」と声がo(*^▽^*)o

おぉ!会えたーーーー(*^。^*)♪最後の最後に奇跡だ!

4

大仏から山道を稲村ケ崎方面へ少し走った。
Dsc07296_3

海を眺める♪
Dsc07299
マルちゃんお勧めの稲村ケ崎のコロッケ屋さんは閉まってたから、次回のお楽しみだねhappy02

稲村ケ崎温泉。
Dsc07301
ここの温泉のお湯は黒いんだね。気持ちよかったー♪

稲村ケ崎駅前のお肉屋さん。
ツイッターでさく蔵さんから噂を聞いて即買ってみたチャーシュー(*^。^*)
Dsc07305

外でちょっと寒かったけど、走った後の一杯は最高♪
Dsc07310
私は今日は15㎞と距離が少なかったから、ビールはお預けでジンジャエールbar
Dsc07307
料理もおいしかったよー!
5

今日は一人のトレランとみんなとのトレラン、両方楽しめちゃった!
暖かかったし、いい一日だったshine
トシさん、やっさん、まるちゃんご馳走さまでした!
また一緒に走ろう♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月 7日 (火)

神田発東京ロゲイン★

アフロさんの呼び掛けて集まった仲間で、TREKNAOさんの神田発東京ロゲインに行ってきた♪
早く着いたタッキーにあみだくじを作ってもらったが、引いたら男子3人が集まってしまって、やっぱり女子と男子をミックスしようということになってグーチョキパーに( ̄。 ̄;)

それぞれがすごく個性のあるチームになった。

チョキチーム
Dsc07180
べいだおさん、コカブさん、yukiちゃん、チェリーさん
凝り性で緻密なコカブさんとベイダオさんが集まったから、ここが一番ポイント取れそう?!
バスの路線図も持ってるらしいし下調べは万全?気合入ってる!

グーチーム
Dsc07182
アフロさん、タッキー、どららちゃん、まさやん。
ここは“食い”だな(笑)でも、みんな走れるメンツだからな~。

われらがパーチーム。
Dsc07179
キング、ケイイチくん、メガネくん、saruちゃん、私。
ここは我が強そうだ(笑)

くまさんはガチなので一人で。じゅんくんは応援に来てくれた♪
Dsc07181


今日のロゲのテーマは“とうきょうたてものめぐり”
いろんな建物を追いつつ、23区内を駆け巡る。バスと電車の使用はOK。
9時スタートmotorsports
さぁ行ってきます!

424336_248244018585276_100001990393

チョキチームが居たのを見つけて、みんなで追いかける(笑)
子供に戻ったみたいに走ったり笑ったり。面白いねーhappy02

電車では常に作戦を練る。
422915_248243168585361_100001990393
そして電車が到着するなりポイントに向かってダッシュ!!!
インバーバルの練習みたいだった。

ポイントとなる建物の写真を撮って、次のポイントへ向かう。
401108_225041310919663_100002413881

色んな建物があって、写真を見返したら本当に面白い。

ナビはもっぱらメガネうくん。地図が読めるんだよねー。
私は本当に苦手。平気で逆に歩いていくタイプだ。
409491_248243418585336_100001990393

ここは静かに歩く。
402511_248243458585332_100001990393

キングも故障中にも関わらずしっかり走れちゃってるし、時折ついてくのが大変(笑)
402288_248243541918657_100001990393

Dsc07206 








400041_248243661918645_100001990393
途中ツイッターを見ながら、他のチームの状況を知って、あーでもない、こーでもないと練る(笑)
407988_248243218585356_1000019903_2 
地下鉄とバスをうまく使うのがポイントなのかなぁ??

六本木ミッドタウン。
421523_248243311918680_1000019903_2

食べたものはたくさん。美味しいものを食べるのも東京ロゲの楽しみの一つ。

麻布十番「浪花屋総本店」たいやき
423510_225042280919566_1000024138_2

根津「とり多津」から揚げ
Dsc07230

お昼はポイントの一つでもあるカヤバ珈琲のハヤシライス
Dsc07228

他チームののぶかちゃんなっちゃんがマッタリしてたよ(笑)
Dsc07226

Dsc07229
とっても雰囲気のいいお店だった♪

ロゲはまだまだ続く~♪

Dsc07214

案外いい線いってるんじゃないかな?!

Dsc07218

キング持参のチーカマタイムも♪
Dsc07216

東大の中を走ってちょっと近道♪
Dsc07235

建造物巡りって面白い!

同潤会アパート。
419805_248240721918939_100001990393

走って食べて写真撮って走って…。

Dsc07244
じゃがバターもって食べながら走ったり。

429196_248240508585627_100001990393
一口ちょうだいとか(笑)

芝生があると寝たくなる♪
424779_248243858585292_1000019903_2
4の字固めっていうおまけもあったけど(@Д@;

Dsc07242
しかしみんなよく走るわ!

タイムリミットがせまってきているのでちょっと焦ってきた?

Dsc07251

まだ食べるよup
428786_248246168585061_100001990393
満願堂「芋きん~♪」

しゃがんで撮ってくれたお兄さんに感謝!
Dsc07255

最後、近場の小さなポイントをいくつか拾って、ゴールに向かう。
なぜか超ダッシュ。
キング曰く、追い込んで走ってゴールした方が達成感あるでしょ?だって(笑)

最後10分程度を残して、到着!motorsports
私たちのポイントは610/1000 走行距離は23㎞。

グーチームは、制限時間30秒前に戻ってきた!
すごい美味しそうな写真がたくさんだった(笑)
Dsc07262

その後お風呂に入って打ち上げをして解散。
Dsc07267
一日遊んだって感じ!
425731_249289048479125_100001940955

あー、楽しかった!
たくさん走って回って食べて笑って、いい一日だったなぁshine
みんなに感謝note

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月 4日 (土)

三浦トレイル試走…お手伝いしてきた★

三浦トレイルは2/18日に行われる44㎞の三浦~港南台を結ぶワンウェイのトレイルレースmotorsports
試走に行く事になっていたのだが、ケイイチくんと一緒に急遽スタッフのお手伝いをする事になった。

スタッフミーティングは、試走当日の朝の京急の中で。
リーダーは尚ちゃん。普段のトレランの戦闘服はメイドvirgo
Dsc07160
私は尚ちゃんをリーダーとするグループ5(一番下のグループ)のスイーパーをすることになった。

みんなわさわさ集まってる!総勢70名ほど。レースができそうな人数(*≧m≦*)
知った顔もたくさん居て楽しかったー♪
Dsc07159
1
Dsc07157

スタートして暫く砂浜を走る。
Dsc07162

今日はゴミ拾いのボランティアも。

Dsc07169

三浦といえばやっぱり大根!

Dsc07164

私達グループ5はメンバー5名、スタッフ2名の7名パーティー。
ゆるゆると走る。
今日の三浦は気持ちがいい!

ところが、足をひねったり、故障してる場所が痛くなったりで、一人また一人と離脱crying
山を下りてしまって、大楠山ではとうとうメンバーは一人になってしまった∑(゚∇゚|||)
Dsc07170
3人で気持ちよく走っていると、前のグループ4に追いついた。

グループ4は20名以上いたので、再編成して二つのグループに分けることになった。
尚ちゃんはグループ4でガシガシ走る事になったので、やっぱり私はグループ5のシンガリscissors

新しいグループのリーダー・オーフィーさん、むんさんと♪
Dsc07175
このコースはコンビニが2回、自販機はたくさんあるので、時間と距離が長い割には補給がいらないかな?!

走っているうちに、グループ3のスイーパー・ケイイチくんが居た。どうやら遅れた2名をフォローしているよう。
とりあえず、私はうちのグループの最後尾を守らなきゃならないので、先に→。

Dsc07176
今日は温かかったし、おしゃべりしながら楽しく気持ちよく走れた♪

ゴールでケイイチくんを待ってSHONAN IBUKIさんと3人で揃って「ハンバーグ&牡蠣グラタン」を食べた!
120204_18_12_34

帰り道はケイイチくんがさり気なく帰り道は私に付き合ってくれたので最後までおしゃべりしながら帰ってきた。

44㎞、長かったけど楽しかった!本番も楽しみだな~♪

正直、地図無しじゃロストしてしまうコースです…。
地図を持っていくか、わからなくなったら止って後ろをまつのが無難かも?!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月 2日 (木)

【餃子スタジアム】へワンランの仲間達と♪

ずっと思っていたこと。

【餃子スタジアムにある全店(10店)の餃子を食べたい】

ワンランの仲間達に声をかけたところ、来てくれたのは、まーさん、いかちゃん、ハーレーさん、rossiさん、チヨちゃん
私を含めて6名。これなら全店食べられそうだ!

Dsc07121
池袋ナムコナンジャタウン。入場料300円を払う。

とりあえずはマーさん、ハーレーさん、rossiさん、私の4人で入場。
それぞれが違うお店で餃子を一つづつ買って広場に集合♪
一つのお店につき10種類くらいの餃子があるので、それぞれの一押しだと思われる餃子を。

Dsc07128

駄菓子屋さんがあったので、ハートチップルやビッグカツ、ソースイカ。
ビールで乾杯~♪

1

食べているうちにいかちゃんとチヨちゃんも合流。
次々と餃子が並ぶ!
2
3
食べた餃子は17種類くらい?もちろん全店制覇!
どれも個性的で美味しかったけど、後半にはどれがどのお店だか全く覚えてなかった(笑)

全店制覇すると、次回行った時に半年間入場料無料のチケットを貰えるらしい。
120202_22_54_15
みんな、行くときは託すから言ってね!


M_dsc01799

楽しかったし、美味しかった!
みんな、ありがとう♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年2月 1日 (水)

館山若潮マラソン…きつかった!!

なぜ館山若潮に行くのか…それは暖かいから。
菜の花が咲いて、ぽかぽかした中で走りたいから。
でも、今年の館山は今までになく寒くて泣きそうだった。

東京駅6:10発の高速バスで館山に向かうのだが、バス停で佐伯さんに会った♪
Dsc07106_5
なんと勝田に行くんだって!
勝田行きのバスも東京駅から出ているそうだ。

会場について一回り。
1_2

例年ならば、広場にシートを引いて日向ぼっこするのだが、今年は寒くて無理(@Д@;
焚火にスタートギリギリまであたってた。
Dsc07111

さぁスタート。
調子は悪くない♪

しょっぱなは混雑で全く進まなかったので6:30/㎞だったが、その後は5:15~5:30をキープ。
気持ちよかったし、ずっと走れそうな気がしてた。時々早くなるものの、すぐに抑えて5:30に戻すの繰り返し。

ラップは
28:04 - 26:14 - 26:54 - 26:44 - 27:02

そして突然やってきた。
私設エイドでみかんを口にしたら急に目の前が白くなった。
貧血?

足が全く進まない。
一瞬7分に落ちた。

補給をしながらそろそろ進む。
バナナや飴を食べてみる。
倒れる前にリタイヤしようと車を探しながらバナナを食べる。
そんなことをしているうちにちょっと前が明るくなってきた。
ハンガーノックだったのかな?

そろそろ走るがもう足は全く進まなくなってた。
貧血やハンガーノックの影響もないことはないが、それよりも何よりも・・
やっぱりこれは単なる練習不足だと思われる((・(ェ)・;))

その後のラップ
31:05 - 31:35 - 31:32 - 31:07 - 15:26

タイムは

4時間4分18秒shine

4時間は切れなかったけど、昨年末からロードの練習会に出たりして、一生懸命体重を落とそうとしたり、そんな風に頑張ってみるのが大事なんだと思う。

Dsc07112
フルトラマンとしろさんに会えた。
フルトラマンさんには、ポットに入った紅茶を貰ったり、お菓子をもらったりして、ちょっとマッタリ和んだ(* ̄ー ̄*)
Dsc07114

朝日新聞のブースでは、名前を書いてくると、サービスで後で写真を送ってくれるそうだ♪
Dsc07116 

一緒にお風呂に行こうとするが、車を取りに行ったフルトラマンさんになかなか合流できないo(TヘTo)
私はバスの時間があったので、 またね♪と別れてお風呂へ。

昨年と同じ館山シーサイドホテルのお風呂に入り東京に帰ってきた。

今年はもうフルがない。
いつも出るかすみがうらは、富士五湖ウルトラがあるので出れなそうだし。
ちょっと悔いが残るけど、また来年頑張ればいいか!

ロードはあまり好きでないけど、やっぱりいろいろやっていくのが自分のタメになるだろうからね。
25169327_1509857747_90large
寒かった館山…来年悩む(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

館山若潮…とりあえずのご報告

課題やら試験やらレポートやらで、3人がとっかえひっかえ私の
PCを使うので、館山レポが全く書けない(~_~;)

とりあえずの結果だけ。

4時間4分18秒、内容は超ダルダルレース。
貧血もあり苦しくしんどいレースだった。
毎年一度はサブ4をと思ってたけど、今シーズンは切れなかった(T ^ T)
いろいろ思う事や楽しかった事もあったのでのちほど♪

また来シーズン頑張ろ!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ