フォト

カテゴリー

« 明日は三浦半島縦走トレイルラン★ | トップページ | UTMF対策講座@さかいや【横山峰弘さん】に行ってきた♪ »

2012年2月19日 (日)

三浦半島縦断トレイルラン★完走記

三浦半島縦断トレイルランに行ってきた。
半島をずっと上がってくるワンウェイのレース。距離は44㎞、制限時間9時間。

Miura_no2course1

マホロバマインズ別館が受付場所。
バタバタ準備して荷物を預けた。
Dsc07343_3
IBUKIのみんなが勢ぞろい。

甘党のhimeさんとも会えた♪

1_2 
2

ウェーブスタートで50人ずつ1分毎にスタート。
私はゼッケン220だったので、5番目の8:04にスタートした。

最初は砂浜2㎞ぐらい。
試走の時より締まっていて走りやすかった。案外暑い。

しばらく走っているうちに、相当早く走り去って私を抜いてった方々に再度抜かれた?!
どうやら速い人達の一群がコースアウトしていたみたい。

そんなうちに私もコースアウト(笑)
戻ったものの、また分岐で立ち止まり地図を出して、その辺のみんなで考えたり、知っている人を待ったり。
試走をしていたので、時々は私が「こっちだよ!」と教えてあげられたり。
なんだか面白いわhappy02

チェックポイントでは指につけたチップでチェックを受ける。
チェックポイント全てを通ってないとDNFとなる。

後ろのウェーブでスタートしたケイイチくんが追い付いてきた!
ケイイチくんは下り番長だし、久々に一緒に楽しく下れるかなーなんて浮かれて走っていたら…

私は顔から派手に転倒。
顔面から行ったため、星が飛んだ(@Д@;
両足も攣った…。
どうにも動けないと思った瞬間には、すでにケイイチくんが走り寄ってワサワサと素早くフォローしてくれ、もはや自分じゃどうにもならない足を伸ばしてくれたり、破れて外れたゼッケンを直してくれたりした気もする。左目の上を打った為ちょっと目が霞んだのと、頭がぼーっとしてあやふやな部分もある。。

でも今思い出しても本当に深く深く感謝。

気を取り直してヨロヨロ走り出した。ケイイチくんに先に行って貰おうとするが、「急ぐ旅じゃないし、一緒に行くよ」と( ´;ω;`)ブワッ

途中で合ったKOKKORAさんに足の攣りにきく漢方を貰って飲んだりして、攣り気味の足はだんだん治ってきた!

けど、こんどはケイイチくんが相当酷く攣ってる…。騙し騙し進んでたけど、それも効かなくなってきてるみたい。いつも攣りやすいみたいだけど今日は特に酷いよう。
休んでみたりマッサージしてみたり。
触った時の内転筋の固さは半端じゃなかった。。

少しすると走れるようになったり、登りは数歩でダメでも、下りはゆるくならば下りられているようだ。序盤がいいペースで来ていたので、この先ゆっくりでもゴールは出来る気がする。希望的観測(笑)

私の今日の目標は”ゴール”だったけど、それはいつの間にか”ケイイチくんと一緒にゴール”に変わっていた。

エイドはバナナとオレンジ、梅干しなんかがあった。施設エイドで貰ったコーラは美味しかったな~♪

鷹取山で、スポーツエイドジャパンかと思ってポーズを取るとくまさんだった!
20120218imgp0429
くまさんに貰ったコーラとグミ、美味しかったheart

一緒に行こうと誘う♪
そして3人で走るO(≧∇≦)O
くまさんは夜にOSJのナイトトレイルがあったり、普段着だったりしたけど、一緒に走ってくれた。ありがとう!!
これも楽しかったな~。
20120218imgp0434
富士山バックにいい写真も撮ってもらっちゃった!

20120218imgp0444
朝比奈でくまさんと別れて、私たちはまた二人で走り始める。
KING、くみちゃん、さるちゃんがどっかで応援してくれるって言ってたけど…
居るとしたら東朝比奈公園かなと思ってたけど誰も居なく(´・ω・`)ショボーン

また足を騙し騙し走っていると。。。。

o(*^▽^*)o

「遅いよー!」ってKINGの声がした!
KING!さるちゃん!くみちゃん!
398384_257296767680001_100001990393
ほんと嬉しかったよ!
長い旅だからこそ。

417248_233842943372833_100002413881

そして5人で走り始める。
いぜんとして足が攣ってるケイイチくんも普通に走れてる!
応援の力ってほんと凄いshine

約7㎞ぐらいを走って、ゴールmotorsports
7時間台で走れたよ!
421034_257297254346619_100001990393

さり気なく、私を先にゴールチェックをさせるなど…ケイイチくんは普段はクールで私に冷たいが(笑)実は気遣いが細やかで優しい。
420113_257297294346615_1000019903_2

ロングトレイル、一緒に進んでくれてありがとねshine
激しく転んだ時に助けてくれたから、私もゴールできたようなもんだよ!


私たちが最後だと思いきや、じゅんくんがずいぶん遅く帰ってきた。
ロストして50㎞ぐらい走ったらしいsweat01

アフターは「お風呂の王様」へ。

心折れ部の皆さん、お疲れ様でしたO(≧∇≦)O
Dsc07346

トレイルランにお風呂にビール、最高fuji
Dsc07347

スピードだけの追及じゃなくて、ロストしたり、地図を見ながら進んだり、考えたりしながらゴールを目指す…山を走る私達には大事な事なんだろうなって思う。
三浦半島縦断トレイル、楽しかったなー!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レースの途中に話しかけてくれた方が数人いて、本当に嬉しかったけど…、私の頭の中は自分の体の調子とケイイチくんの様子とゴールの事で頭が一杯でちゃんと受け答えできなかった。。
気もそぞろだと思われたと思う。。
ごめんなさい。
今度はゆっくりちゃんとお話しできるといいな。
またそんなみんなに会えるといいな。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 明日は三浦半島縦走トレイルラン★ | トップページ | UTMF対策講座@さかいや【横山峰弘さん】に行ってきた♪ »

山レース*三浦半島縦断トレイル」カテゴリの記事

コメント

かおちんさん、お疲れ様でした。
下りでの派手な転倒、読んでいてリタイアかなと思ってしまいました。
でも、仲間との助け合いで見事ゴールしたのには感心しました。
かおちんさんのゴールしようという気力と仲間の絆が完走させてくれたんでしょうね。
仲間というものは良いもんですね。
記憶が飛ぶくらいのアクシデントでも写真では全然痛さを見せないところがかおちんさんの良いところかな・・・
翌日あたりに痛みが表れてくるかもしれないので、しっかりとケアして下さい。

昨年一緒にスイーパーをやった奥山さんが今年は選手で参で加し、6時間23分でゴールしたと言ってました。


お疲れ様でした。

そこそこ長いレースだと楽しい事も苦しい事も色々とあって面白いですね。突然のペーサーの誘いにはびっくりしたけど、夕方のセミナーまでのいいつなぎになりました。ユルい感じのこのレースだとワイワイ進むのも楽しかったです。後ろについて煽ったり下りで前に出てキリアンごっこしたりと30km走って来たランナーにやさしくないペーサーだったことについては、夜の鏑セミで両脚攣って全く逆の立場になりちと反省。

それにしてもレース後の宴会が何とも楽しそうでうらやましい(笑)

いつも楽しくブログを拝見していますが、初めてのコメントです。

まずは三浦トレイルお疲れ様でした。
私も参戦していたのですが、かおちんさんに遭遇した時はとても元気よく、前半のトラブルなんて全く感じさせない走りでした。
前半に転倒したなんて、大変でしたね。


仲間と楽しく走っている姿は私がイメージしていたかおちんさんそのもので一人で笑ってました。

声を掛けるタイミングを逃してしまい、すいませんでした。

そして、道まで教えて頂きありがとうございます。
レース終盤のあそこでミスコースしていたらと思うとぞっとします。
本当に助かりました。

いつの日か、どこかの大会でお会い出来る日を楽しみにしています。
次は必ずお声を掛けます!!(笑)

色々なアクシデントが有りながらの完走おめでとうございます。
写真を見る限りでは顔に傷も無い様子ですがいかがですか?
それにしてもフルマラソン以上の距離を走りきるなんて凄いね。

お疲れ様でした!
かおちんとけいいちさんには試走会でいっぱいお世話になったねm(_ _)m
ホントにありがとうございました。

下りイケイケのかおちんが転倒したって書いてたからヤバって思った!!
そのあとも楽しく走れたみたいで安心したよ(*^_^*)
ダメージが少なくて良かった良かったshine

メイドさんはガチの戦闘モードで走ったけど、畠山からず~と足攣りで苦しんだよ(>_<)
ところが、結果は想定外でなんと年代別で優勝しちゃったよclover

超貴重なツーショット写真だね!しかも二人ともよく撮れてる! さすがホッシー!
応援チームもコース間違っていたりアクシデントもあったけど、沢山の知り合いの応援もできたし、かおちん&ケイイチのお迎えRUNで天園まで走れて気持ち良かったよー
久しぶりのトレイルで、とっても楽しくリハビリRUNが出来ました。ありがとね♪

↑このコメントは私、きんぐです。

★あひるの会長井さんへ

ありがとうございます♪
多分1人だったらくじけてたんじゃないかなって思います。
だから咄嗟にいろいろやってくれた友達に本当に感謝しています。私の世話してたら自分のゴールも危うくなっちゃうのに。
長井さんの言うように、痛みは後からずんずんきて(笑)今日はオデコと首と腰がイタタです。
奥山さん、完走したみたいですね!私のことは覚えてなかったみたいで、目があったんだけどスルーされちゃった(笑)
あと、アヒルの会の背の高い方にも会いましたよ!
また是非どこかでお会いできますように♪

★くまさん

ありがとう!楽しかったねーO(≧∇≦)O
長いレースはドラマがあるね。くまさんもケイイチくんと私のドラマの中に大きな存在として登場したよね(笑)
キリアンごっこももっと見たかった(笑)
やさしくないペーサーだったかなぁ?時々ハッと気づいてペースを落としたり、気遣ってくれたりしたよね。ありがとう♪
OSJのセミナー前にたくさん走らせちゃってごめんね。ありがとう。
宴会まで行ければよかったのにね!

★nikuさんへ

ブログに遊びにきてくれているなんて嬉しいです。ありがとうO(≧∇≦)O
三浦お疲れ様でした!
あのミスコースは、みんな辛そうでしたもんね~。お互いよかった!
でも、私も前半ミスコースをしていたりで、それもまたいい経験だったりしますよね(笑)
普通と違うレースってことで(笑)
ただ、間違ったらたくさん登らなきゃならないからしんどいですよね~。

またきっとお会いできますね!一緒に走りましょうO(≧∇≦)O
トレイル最高!

★moscatさんへ

ありがとう!完走できてよかったー(#^.^#)
顔には傷はなかったです♪お腹に擦り傷がいっぱいですが(笑)
距離は長いけど、それだけ楽しみも多いんですよ!
トレイルってロードとは違った楽しみがたくさんあるから大好きなんです。
是非moscatさんもいつかやってみてね♪

★尚ちゃんへ

お疲れ様でした!
年代別優勝おめでとう~~~!!!!!
ステキなメイドさんだーO(≧∇≦)O
スタッフとしてもがんばって、自分の成績も残す。
本当に尚ちゃん、かっこいいよ!
写真を一緒に取れなかったのが今でも心残り。。。

試走会でスイーパーをやらせてもらったから、道も覚えられたし、今回の三浦を一層楽しめたんだと思う。尚ちゃん、ありがとう!
また来年もお手伝いできるといいな~♪

★きんぐへ

超貴重でしょ?(笑)多分この先ないだろうなー。宝物にします(笑)
応援チーム、合流できてよかった!
アクシデントで全く誰にも会えなかったら本当に笑い話になっちゃうねー。
お迎えラン、本当にうれしかった。
KINGの声が聞こえた時、ちょっとウルってきたよ(笑)
ありがとうね!
KINGも足を治して、大きな目標レースに向って一緒に頑張ろうね!

おつかれさまでした。きっと走るとタフなコースなんでしょうけど、それを楽しさ満点で満喫しているかおちんの様子が浮かんでくるような内容でした(写真で見る限り転倒の怪我はないようですが大丈夫ですか?)
ちなみにhimeさんとは先日あったマーさん飲み会でお会いしました。来年はボクもこれに参加したいです!

★いかちゃんへ

三浦はコース自体はアップダウンも少な目で楽なんだけど、何しろ長いのと迷うε=( ̄。 ̄;)
それが楽しかったりするんだけど(笑)
いかちゃんとは一緒のレースを一度も楽しんでないから、ぜひ一度一緒にレースに出たいね!
himeさんと会ったんだね!
友達と友達がつながるってとっても嬉しいことだ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/44182589

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島縦断トレイルラン★完走記:

« 明日は三浦半島縦走トレイルラン★ | トップページ | UTMF対策講座@さかいや【横山峰弘さん】に行ってきた♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ