フォト

カテゴリー

« 東京マラソン~応援の巻~ | トップページ | エナジードリンク*MAD-CROC(マッド・クロック) »

2012年2月29日 (水)

ネイチャーシーン講習会@丹沢 講師は石川弘樹さん☆

先週の土曜日にネイチャーシーンの講習会に参加した。
講師は石川弘樹さんshine

秦野駅で集合するとちらほら知った顔がー(*≧m≦*)

425425_150333851754045_100003322920

まずはストレッチ。

雨が酷いため、ショートコースに変更。そのため、バスに乗らずロードを少し走る。
Dsc07419
山の入り口でザックの背負い方についてレクチャー。
私、シェル、帽子、忘れましたo(;△;)o
借りてしまいました…。かなり反省…。

425306_150334525087311_100003322920
さっ、山へ!
登りは苦しく。

419672_150335168420580_100003322920
下りはかっ飛ばして。

Dsc07423
階段の下り方の練習も。
階段を見つめながら下りていると、目が変になることがある。
そんな時はどうするのか弘樹さんに聞いてみた。
…マシンになる。
常に同じ歩幅、同じリズムで走る。
やってみよう♪

弘樹さん曰く、
なぜトレーニングをするのかと言えば、トレイルをより楽しむため。
レースでのタイムへの執着ももちろん重要だが、やはり楽しむ為という意識や走り方は私を魅了しワクワクさせるんだな。
だから苦しい思いもしてパフォーマンスアップしていかなきゃなって思う。

Dsc07433
ぐちゃぐちゃ。池の中を走ってるみたい。

でも寒くないし、楽しい♪
sokenさん、速かった(≧∇≦)

419672_150335151753915_100003322920
幻想的だな~。

Dsc07430
ウンノッチ、ウエキヨさん、まさやんと♪

Dsc07434

塾長(鏑木乙女塾)、まるママ、sokenさんと♪

Dsc07431
シューズのレクチャーも。

ネイチャーシーン代表の大塚さんが履いてたのは「バハダ」
弘樹さんによれば、今までにない最高のシューズ。

サポート性を持ちながら、軽く薄く、フィット感は従来のシューズ増している。
踵の外側がしっかりしていて、足が外側に逃げる事なく、安定して走れるらしい。
マゾヒストがあまり足に合わなかったので、今度これを試してみたいと思う。

登りも走ったし下りも飛ばした。

18km程度、3時間のトレイルラン。
非常に楽しかった!

大塚さんは気遣い溢れた素敵な方だflair
ネイチャーシーンがこれから盛り上がって行きますように!
また参加したいと思う♪

Dsc07443

鶴巻温泉気持ちよかったな~~~spa

 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 東京マラソン~応援の巻~ | トップページ | エナジードリンク*MAD-CROC(マッド・クロック) »

トレラン講習会」カテゴリの記事

コメント

行きたかったなぁ〜。
雨はしんどいけど(笑)
トレイルを楽しみたいからトレーニングする!僕も全く同じです。やっぱり石川さんだな〜♪

寒い中お疲れ様でした。
私もトレイルは兎に角楽しむ!
これに尽きますね。
土曜日企画とかあるんですね。
私もいつか参加したい!!!

★アフロさんへ

雨はしんどいけど、走り始めれば楽しくなっちゃうよね(笑)高尾ぐるっとの時みたいに!
そうだよねー。
私らは石川弘樹さん派だよねー(*^。^*)
でもその為にはしっかり体作らないとね♪がんばろうO(≧∇≦)O

★isakiちゃんへ

isakiちゃんみたいにロードをしっかり走ってれば、もっと私も楽しめるのになー。
まだヘロヘロで…。
いつか是非いってみて♪楽しいよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/44316978

この記事へのトラックバック一覧です: ネイチャーシーン講習会@丹沢 講師は石川弘樹さん☆:

« 東京マラソン~応援の巻~ | トップページ | エナジードリンク*MAD-CROC(マッド・クロック) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ