フォト

カテゴリー

« 三浦半島縦断トレイルラン★完走記 | トップページ | 帰宅ラン…IBUKIへ。 »

2012年2月21日 (火)

UTMF対策講座@さかいや【横山峰弘さん】に行ってきた♪

IBUKIのKING、ケイイチくん、じゅんくん、しょうべいさんとUTMF/STY対策講座に参加したmotorsports
UTMFとは2012年5月18日に行われるULTRA-TRAIL Mt.FUJI。160㎞、制限時間48時間で富士山の周りを一周するレースだ。
私は STY(Shizuoka To Yamanashi)90km 制限時間26時間に参加する。

電車を間違え、少々遅れて到着((・(ェ)・;))

Dsc07354
横山峰弘さんによって準備、戦略、装備、レース、ケアなどについて細かくレクチャー。
UTMBの経験を交えてのお話しは、大変興味深くとっても参考になった。

Dsc07357
横山さんのウェアリング。筋肉の揺れを抑えるタイツってのは重要だよね。
ゴールドウィンの方がいてC3fitの説明も。

Dsc07361
参考になる話がたくさん。

土日ある程度走るとすれば、平日は毎日15分走れば、現状維持は出来るんだってΣ(・ω・ノ)ノ!
15分なら走れると思わない?

…とかいいながら、昨日は帰ってお腹一杯で寝てしまい、今日は筋肉痛と浮腫みが酷くて走ってない。
……だめじゃん∑(゚∇゚|||)

でも、自分がSTYまでの90日にやるべきことがちょっと見えてきた?!

Dsc07364
ニューハレの貼り方講座。

Dsc07360
電解質 タブレット 【エレクトロライトショッツ】【VESPA】の試飲。
エレクトロライトショッツは使ったことないから、ちょっと試してみようと思う。
足攣りやすいからねcoldsweats01
025001000021

お土産もあったよ♪
Dsc07366
Dsc07367
ニューハレテーピング講習キット、エナジーサプリメント試飲キット(4200円相当)。
とってもお得shine

Xテープがたくさん入ってたから、再び練習で使ってみようと思う。
(1度使ったが、レース途中に足が痛くなってシューズを脱いで外した経験ありcoldsweats01

約3時間、聞きごたえのある講座だったshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後、5人で神田のお店をちょこっと見て、「バリ男」でラーメンを食べて帰ってきた。
Dsc07370
思いっきり二郎系 ( ̄Д ̄;;
スープも全部飲んじゃった。
隣を見たら、KINGもケイイチくんも全部飲んでた(笑)

すっごい美味しかった♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 三浦半島縦断トレイルラン★完走記 | トップページ | 帰宅ラン…IBUKIへ。 »

山レース*UTMF/STY」カテゴリの記事

コメント

テーピングの講習が受けられてうらやましいです。愛媛マラソンの前にふくらはぎに違和感を感じたためテーピングをして走りましたが貼り方を教われる所が無く、パンフレットを参考に貼りました。
それでも効果は有った様で痛みも無く走り切りる事が出来ました。
それにしてもラーメン完食は美味しそうだけどカロリー高そうですね。

>15分なら走れると思わない?

走れる走れる~!
良いこと聞いた♪

★moscatさんへ

テーピングは本当に効果が大きいよね。私もフル以上のトレイルの時は張ってる♪
張り方をしっかり勉強したいなって思いますよね♪

ラーメンはすごいカロリーだと思う。。脂がぷかぷかしてたし(笑)
でも時々はご褒美も必要だしね♪
moscatさんはあっさりラーメンのがよいと言っていましたよね?美味しいところあったら教えてくださいね♪

★よもちゃんへ

でしょー?!そう思って昨日から(遅い)走り始めることにしたよ。
痩せなくちゃだしね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/44197604

この記事へのトラックバック一覧です: UTMF対策講座@さかいや【横山峰弘さん】に行ってきた♪:

« 三浦半島縦断トレイルラン★完走記 | トップページ | 帰宅ラン…IBUKIへ。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ