フォト

カテゴリー

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

いろいろあった。

頭が痛くなって2回も救急車に乗ったり

韓国旅行を中止したり、

体重がまたまた増えちゃったり、

色々あるけど、生きてるからいいや!

しばらくのんびりしようと思う。

ゆったりと世界を見回すのも、また新しい何かが見えて楽しいかなo(*^▽^*)o

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年3月27日 (火)

はじめての登山~雲取へ

トレイルランで山は散々走っているけれど、ゆっくりとした登山はやったことがなかった。
IBUKIキングしもちゃんが雲取山に行くというので、連れて行ってもらった!

散財してグッズも揃えた♪
新しく揃えたのは、36Lザック、登山靴、パンツ。あとは普段使っているトレランのもので。

前日からの雨が少々残っていた。
西武秩父で待ち合わせ。
一泊二日の縦走コース。三峯神社口~雲取山荘泊~鴨沢。

しもちゃんとは昨年の忘年会以来。
Dsc07658

バスで1時間ほどで終点の三峰神社に到着。
トイレを済ませてスタート

Dsc07670

雨で靄ってて幻想的。
登山届を記入。

Dsc07671

前にしもちゃん、後ろにキング。二人に挟まれて楽しく話しながら。
今回は一番走力のない私を二人がリードしてくれたのでずっと安心して歩くことができたshine

人はごく少なく、3人の声が山に響いてたよ。

391429_279082908834720_100001990393

雪も案外深かった。
少し歩いてすぐにアイゼンを付けた。
がりがりに凍っている場所も多く、アイゼンなしじゃとても歩けない。
Dsc07755

吹雪いた時間もあって、ちょっと不安になったりした(@Д@;

539300_279082812168063_100001990393

私のアイゼンは母親が使っていたネンキもので、おまけに私が付け方をしっかり習得していなかった為によく外れるo(;△;)o
二人が私のアイゼンを締め直してくれたりして、なんとか事なきを得たが、二人が居なかったら私は山に登れてなかったな。

そう長く吹雪く事はなく、晴れてきたsun
太陽は偉大だ。みんな元気になる。
Dsc07698
楽しくなる。
Dsc07704

雪は50㎝から70㎝らしい。油断するとズボっと入る。
Dsc07706
547405_279083678834643_100001990393 

雲取山荘に到着motorsports17時くらいかな?
テントを張ってる人も案外居た。
Dsc07708

着いてすぐに夕ご飯。一泊二食付で7500円也。
Dsc07719

ご飯を食べ終わったら星を見に外に出た。
Dsc07723
星は残念ながらデジカメでは写らなかったけれど、たくさんの星が瞬いていて本当に綺麗だったshine

ルールに従って行動。普段とは全く違う生活リズム。
Dsc07711

部屋には電灯のスイッチがなく、宿で操作してくれるようだ。
20:30になったら真っ暗になった∑(=゚ω゚=;)
疲れていたので、すぐに眠りについたsleepy

*****************************

翌朝5:00、まだ真っ暗なうちに食事を済ませ、部屋で寛いでいると朝焼けsun
Dsc07726

快晴!
Dsc07732_2 
雲一つない青い空!
 
Dsc07742


とっても気さくな、宿のご主人(片岡さん)と♪ Dsc07736

アイゼンつけて出発!

出発するなり恐ろしい急登\(;゚∇゚)/

Dsc07748
Dsc07752

でも、それを越えれば絶景が!
Dsc07757
雲がかかってる富士山も後ろに。

Dsc07772

綺麗だったなー(*^。^*)
535409_279084045501273_100001990393

珈琲ブレイク。
Dsc07783

焦りすぎて、ちょっと温め(笑)
でもそれも楽しく美味しい♪ 
 
Dsc07781

素晴らしい山々。

551180_279084165501261_100001990393

下り基調なので帰りは楽ちん♪
423315_279084192167925_1108606666_n
548548_279084235501254_1000019903_2

水が玉になって凍ってたよ!
Dsc07791
あとはずんずん下るだけ。
Dsc07799
頑張って歩いて、鴨沢11:25頃のバスに乗った。

もえぎの湯で温泉につかり、ビールで乾杯!
温泉で2杯飲んだのは久しぶり(笑)
Dsc07800

いい山行だったshine楽しくて綺麗だったnight
走るのも楽しいけど、歩くのも楽しい。
また行きたい。
Dsc07808

キング、しもちゃん、本当にありがとうsign01

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年3月21日 (水)

ロングトレイルを走る為に…~山民会皇居ぐるぐる

ロングレースを走る為には、ロングの練習が必要flair

こあしす山民会のあんちゃんが主催する皇居ぐるぐる練習会に行ってきた。
120320_15_50_48

朝家を出るのが遅れたので、電車に乗って向かう時間がもったいないと思い、皇居に向かって走った。
120320_9_43_53
いい天気だ!

すでにみんな走り始めていた。
120320_13_55_56
私の目標は6周。自宅からの往復が20㎞あるので、計50㎞は走ろうと思って。

まずは3周ほど。
でもお腹が空いて、みんなをラーメンに誘うcoldsweats01
120320_12_16_54
120320_12_19_30
半蔵門「つけ麺ダイニングIBUKI」
やっぱりうまいね!

お腹が一杯になったところでまた走り出す。
ラーメン食べてお腹一杯になって寝ている人もいたけど(あげはちゃん)
120320_13_59_28

一人ぐるぐるは案外辛いもので。。そんなときにひょっこりS屋さんに会えた♪
120320_14_24_38
ちなみに今日着ているTシャツは、
3月24.25日に関西で行われる「六甲縦走キャノンボールラン」のTシャツsports
ハーフ56㎞の出走を検討していたが、1泊2日じゃ私には無理であろうと今回は断念。
でも気持ちは六甲へ…shine

けいちゃんが参加者を募って、20名以上の関東トレイルランナーが関西へ向かう。
頑張ってほしいpunch

皇居ランは結局私は7周。
主催者のあんちゃんを始めいろんな人にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

そして帰宅ランへと移行。
一人になると寒く長く感じる。。
結局自宅まで走って、計55㎞。

いい練習ができた♪

まずは富士五湖ウルトラに向けてもうちょっと頑張っていこう。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年3月18日 (日)

ネイチャーシーン◆トレランセミナー

ネイチャーシーンの講習会に行ってきた♪

セミナー終了後、自分達だけで鎌倉方面に縦走してロング走りたいなーなんて思い、KINGとじゅん君を誘った(*^。^*)
前日の雨で挫折して予定は変更したけどさ(@Д@;
Dsc07631

今日は悪天候でキャンセルもあったようで9名にて。
Dsc07627
始めたばかりの方が多かったので、全般的にゆっくりと走った。
Dsc07642
ずるずるだったけど、それはそれで面白い。

Dsc07647
椿の花が咲き乱れている場所があったりしたup

走行距離15㎞。
ゴールではMad-Crocで乾杯して終了♪
Dsc07652

3人で弘明寺のみうら湯に行って黒い温泉に入り、ご飯を食べた♪
Dsc07657
ビールの美味しいこと!!!
Dsc07656
かつ丼の美味しいこと!

横浜丸井でショッピングもして…

帰ったらそれぞれIBUKI水泳部個別活動(?)をすることを約束して…
…ちゃんと1㎞泳いだよ(*゚ー゚*)
一人だとついつい怠けちゃうけど約束したら泳がざるを得ない(笑)

いいね!

んー、いい一日だった!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年3月17日 (土)

ご飯いろいろ、集いいろいろ。そして思う事。

今週はいろんな事をしていろんなものを食べた。

★ファンモンライブ&ラーメン博物館 with まっちゃん

横浜アリーナだったので、近くにあるラーメン博物館に行ってみた。
ラムネ飲んだり。
Dsc07584

ラーメン食べたり。。
Dsc07588
この日は3月11日。
東北に思いを馳せながら。。気仙沼「かもめ食堂」 潮味(塩)

2軒目はこってり。久留米「大砲ラーメン」 黒とんこつ
Dsc07590

ファンモンライブも盛り上がって飛び跳ねてタオル振り回して叫んで唄って最高だった。
1


★週半ばに前々から行こうと話していたお台場たこやきミュージアム女子会
(私はたこ焼きミュージアムは3回目(*≧m≦*)
まさやん、ゆきちゃん、saruちゃん

Dsc07598
女子といってもランナーはしっかり食べるし飲む(笑)

たこ焼きは一人二皿平均。
Dsc07595
たこ焼き工房Sea&Sun 塩ガーリック
たこ焼き十八番 2種 ソース&天ダシ

おまけにラーメンも
大阪牛醤ラーメン「まこと屋」
Dsc07600
こってりで牛のスジみたいのが入ってる。コラーゲンたっぷり♪
美味しかった。きくらげ大好き。


★タイ料理 IBUKIKING、じゅんくん、saruちゃん、mikiちゃん心折れ部モガミックスで。
じゅんくんの先輩のお店、高田馬場TunTen
タイ国政府商務省認定「タイ・セレクト」を受けたお店。
2
3
それはそれは美味しかった。
みきちゃんと私はパクチー大好き!みきちゃんは自宅で栽培も♪
ドーナツみたいなエビのすり身揚げ、ヤムウンセン、生春巻き…すぐにでもまた食べたい(笑)

とっても楽しい仲間と楽しい時間を過ごした。
Dsc07616

この日はとうとう運動できずじまいで、ジョグノートの運動マークが途切れてしまった。
トレーニングは大事だし、月初に決めた事だけどやっぱり仲間との時間は削れない。
次回頑張ればいいかな(*^。^*)なんて思って。


かつての会社でのイベントに時間をわざわざ作って来てくれた事は忘れてない。
私が落ち込んだ時に山に誘ってくれたことは忘れてない。
飲み会や遊びに誘ってくれるのは心から嬉しい。
同志として扱ってくれる事が光栄で誇らしい。

ある人が「人はコマだ」と言った。私はそんなの嫌だ。

人が一番大事。
何かに一緒に夢中になったり苦しんだり笑ったりしながら同じ時を過ごし、
たくさんの楽しいことをして、たくさんの美味しいものを食べて、そしてそれぞれの目標を持ってレースに臨む。
そんな普通の事が今一番幸せだと思っている。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年3月11日 (日)

駒沢PARK★UTMF/STY懇親会

駒沢PARKでのUTMF/STY懇親会に行ってきた。
PARKは駒沢公園を走る時の拠点にはもってこい。
施設は綺麗で、トレミや酸素カプセルがあり、加圧トレーニングができる。
Dsc07580
代表の石井さんは気さくで素敵な方O(≧∇≦)O

Dsc07566
ランニングディレクターの山田さん、そしてニューバランスの方々がいらっしゃってminimusZEROシリーズの試履会もあった♪
Dsc07571

さっそく足を通して7みたけど…トレイル用(左)がフィット感がよく、是非履いてみたい感じ。
石が多い山はちょっと薄くて痛そうだけど、クロカンやふかふかトレイルに試してみたい。
Dsc07572

同じ目標を持つ仲間との時間は楽しいし、話が尽きない。
とっても刺激的な時間だったし、モチベーションが上がったup
1
2_2 
3

あっという間にその日が来てしまうに違いない。
一日一日積み重ねて行きたい。
完走したい。

Dsc07582
たくさんの刺激を貰えてとっても楽しい懇親会だった♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年3月 9日 (金)

UTMF/STYまであと71日…

どなたかが、毎朝ツイッターで呟いている「UTMFまで、あと○○日。。」という言葉を確認しつつ毎日カウントダウンしている。

一番大きな私の目標はおんたけウルトラ100kと信越110kの完走だが、STYだって90㎞のトレイルだ。
しっかり準備しておかねば絶対完走できない。
自分なりに色々準備している。

そのいくつか。

【体の準備をスタートした♪】

トレーニングを開始。
まずは体重を落とさねばならない。
もちろんパフォーマンスを上げるという大前提の上での減量。
だからご飯を食べないという減量はなし。
筋肉量は減らさない。
1
ジョグノートはもはや集計の為の記録のみしか書いていないが、トレーニングをしたときにカレンダーの日付の所につくランだったりスイムだったりのマークを、今月は全部入れようと思っている。
ちょっとでもいい。積み重ねの精神で。
今日はビリーをやろうと思うけど、これってマークがつかないから、ちょこっとランをしなきゃならないか?と困っている(笑)

週末は走り、平日はスイムやジムでの筋トレを中心に。

私は連日走ると故障してしまうだろうというのが予測できるから、平日にはスイムや筋トレを中心にすると、足を休められて、かつ心肺トレーニングにもなるので、ちょうどいいみたい。


【ギア♪】

シューズを買った(*≧m≦*)
モントレイルのバハダ。
Dsc07547
軽い。そしてフィット感がよい。
踵がしっかり収まる。

Dsc07552_2
踵が外側へ逃げるのを防ぐ為にプレートが敷かれているらしい。
疲れてきて外側に力が逃げるのを避けられ、しっかり地面を踏みしめられるらしい。

マゾヒストよりも軽く走れるが、仕様的にはマゾヒストと同じように考えてよいと推薦者の方がおっしゃっていた。
まだ履いて山を走っていないので、早く試してみたいと思う。


120303_15_32_02
アートで割引中のサロモンもちょっと惹かれている。
うんのっちによると、すごーーく着脱が楽だっていうんだもん。
おんたけはゴロゴロ石が靴に入ってしょっちゅう脱ぐからね。。
行ったら買ってしまいそうだから、暫くアートには近寄らないようにしようと思っている(笑)

120303_15_29_07
うんのっちの足元にあるエンジっぽい色のシューズが、メンズのバハダ。
メンズの方が色が好き。。。
いつもそう。なんでレディースは淡い色を使うのかなぁ…。

**************************************************

他にもいろいろ、新しくやった事があるが、長くなるので、とりあえず今日はこんなとこで♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年3月 5日 (月)

渋谷・表参道Women's Run の応援★

応援に行ってきたhappy02

まずは会場でうろうろ。
1 2

クリニークにはお化粧品がたくさんで、自由に使える(*≧m≦*)
Dsc07501

DANSKIN ノースフェイスのブースはとっても大きくて、ウェアがたくさんで楽しかったな~♪C3fitのレンタルもやってた!
Dsc07499
欲しいアイテムがたくさんあった~O(≧∇≦)O

参加者限定のプレゼントは山ほどあったみたいだけど、参加していない私達もカップヌードルライトや玄米雑炊やトッポギやスープや青汁や色んなものが食べられたりもらえたりした。
参加しても応援にきてもお得なレースだo(*^▽^*)o

Dsc07511
わさわさしているうちにスタートの時間。
3分くらい置きのウェーブスタート。

仮装率は低く、おしゃれウェア率高かった!
Dsc07519
自分のウェアの参考になったhappy02

430504_266685056739524_100001940955
たくさんの友達を見つけられたO(≧∇≦)O

Dsc07523
すごく見応えがあって、楽しめた応援だった♪
Dsc07529

アフターはモンスーンカフェで。
Dsc07540

3
4
モンスーンカフェ…大好き。

デザート食べたけど、更にアイスも!
公園通り「白一」牛乳生アイス。
Dsc07546
ソフトクリームというよりもジェラートって感じ。
さっぱりすっきり。甘さ控えめ。
美味しかった~~☆

みんなと別れて自宅まで約10㎞のラン。
来年はエントリーするか応援するか悩むなー(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年3月 4日 (日)

エナジードリンク*MAD-CROC(マッド・クロック)

MAD-CROCとは。。
http://mad-croc.jp/

416964_255949257816118_100002031367

世界40か国で販売されているフィンランド発のエナジードリンクで、この冬から日本に本格参入。
小林可夢偉が所属するザウバーというF1チームのスポンサーだ。

そしてチームIBUKIメンバーが大好きなドリンクだ♪

Dsc07512

じゅんくんがレース会場に持ってきている♪
424193_249289081812455_100001940955


レッドブルかオロナミンCかって感じの味。

ロードランナーは炭酸飲料をレース中に飲むというのはあまり馴染みがないだろうが、トレイルランナーは当たり前。
ハードにトレイルを走った後の合言葉が「コーラ飲みたい-!」だったり、トレイルレースのエイドでコーラがあるとみんな踊って喜ぶ(笑)

そんなトレイルランナーにもってこい。
炭酸が超キツくて、リフレッシュ効果が抜群だと思われる。
私は一度飲んだらすっかりファンになった♪
味はエナジードリンクエナジーコーラの2種類。

現在関東で飲めるのは、半蔵門駅近くの銭湯バンドューシュの上にある「つけ麺ダイニングIBUKI」だけだが、今後コンビニにて販売予定かも?ゴールドジムもあるかも?

423399_254345181315389_100002197284


ちなみに、ネイチャーシーンの3月31日、4月21日、5月6日のセミナーで配られるので、是非興味のある方はセミナー参加して飲んできてださいな♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ