フォト

カテゴリー

« ネイチャーシーン◆トレランセミナー | トップページ | はじめての登山~雲取へ »

2012年3月21日 (水)

ロングトレイルを走る為に…~山民会皇居ぐるぐる

ロングレースを走る為には、ロングの練習が必要flair

こあしす山民会のあんちゃんが主催する皇居ぐるぐる練習会に行ってきた。
120320_15_50_48

朝家を出るのが遅れたので、電車に乗って向かう時間がもったいないと思い、皇居に向かって走った。
120320_9_43_53
いい天気だ!

すでにみんな走り始めていた。
120320_13_55_56
私の目標は6周。自宅からの往復が20㎞あるので、計50㎞は走ろうと思って。

まずは3周ほど。
でもお腹が空いて、みんなをラーメンに誘うcoldsweats01
120320_12_16_54
120320_12_19_30
半蔵門「つけ麺ダイニングIBUKI」
やっぱりうまいね!

お腹が一杯になったところでまた走り出す。
ラーメン食べてお腹一杯になって寝ている人もいたけど(あげはちゃん)
120320_13_59_28

一人ぐるぐるは案外辛いもので。。そんなときにひょっこりS屋さんに会えた♪
120320_14_24_38
ちなみに今日着ているTシャツは、
3月24.25日に関西で行われる「六甲縦走キャノンボールラン」のTシャツsports
ハーフ56㎞の出走を検討していたが、1泊2日じゃ私には無理であろうと今回は断念。
でも気持ちは六甲へ…shine

けいちゃんが参加者を募って、20名以上の関東トレイルランナーが関西へ向かう。
頑張ってほしいpunch

皇居ランは結局私は7周。
主催者のあんちゃんを始めいろんな人にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

そして帰宅ランへと移行。
一人になると寒く長く感じる。。
結局自宅まで走って、計55㎞。

いい練習ができた♪

まずは富士五湖ウルトラに向けてもうちょっと頑張っていこう。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« ネイチャーシーン◆トレランセミナー | トップページ | はじめての登山~雲取へ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

皇居を7周に自宅往復なんて凄いね。
今月の私の走った距離は、4.5+4.5+21.075≒30kmです。
雨や法事や出張やらでたったの3回、もう少し走りたいけど平日は走る事が少ないのでこんなもんです。
21.075は筑後川くるめ菜の花マラソン、久留米に住む娘婿も10kmに初参加。
楽しんで走れたそうで、すぐに新しいランニングシューズを発注し走る気満々です。
11月のひろしま国際平和マラソンには帰省して走る気持ちになっています。
4月からは週3勤になるのでもう少し走る機会が増えそうです。

いいですね~。自宅から現地までランというのがなんとも(笑)僕も富士五湖にむけてはゆっくりでもあるい程度の時間を動く練習をば、、、と思ってますがこれは一人だとなかなか萎えますね。。ともあれあと1カ月弱。完走にむけてがんばります!(と気合だけで何もしませんけどw)

★moscatさんへ

家族に走る人がいるのは楽しいですよね。うちの妹はあんまり走らなくなってしまったからなぁ(汗)
4月から生活リズムが変わるのが、慣れるまではちょっと大変そうだけど、でも自分の時間がしっかり作れて楽しそう♪
moscatさんぐらいになった時に私もしっかり走れているように、moscatさんを見習って長く継続して頑張っていこうと思います♪

★いかちゃんへ

1人で練習しようと思うなら、やっぱり目標の場所を決めて向かうのがいいよね♪
マイコースを2周とか…そういう設定だと絶対途中でやめちゃう(笑)
初ウルトラ、しっかり走れるように、今がんばろうね♪
向こうで会えるのを楽しみにしてるよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/44585351

この記事へのトラックバック一覧です: ロングトレイルを走る為に…~山民会皇居ぐるぐる:

« ネイチャーシーン◆トレランセミナー | トップページ | はじめての登山~雲取へ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ