フォト

カテゴリー

« 渋谷・表参道Women's Run の応援★ | トップページ | 駒沢PARK★UTMF/STY懇親会 »

2012年3月 9日 (金)

UTMF/STYまであと71日…

どなたかが、毎朝ツイッターで呟いている「UTMFまで、あと○○日。。」という言葉を確認しつつ毎日カウントダウンしている。

一番大きな私の目標はおんたけウルトラ100kと信越110kの完走だが、STYだって90㎞のトレイルだ。
しっかり準備しておかねば絶対完走できない。
自分なりに色々準備している。

そのいくつか。

【体の準備をスタートした♪】

トレーニングを開始。
まずは体重を落とさねばならない。
もちろんパフォーマンスを上げるという大前提の上での減量。
だからご飯を食べないという減量はなし。
筋肉量は減らさない。
1
ジョグノートはもはや集計の為の記録のみしか書いていないが、トレーニングをしたときにカレンダーの日付の所につくランだったりスイムだったりのマークを、今月は全部入れようと思っている。
ちょっとでもいい。積み重ねの精神で。
今日はビリーをやろうと思うけど、これってマークがつかないから、ちょこっとランをしなきゃならないか?と困っている(笑)

週末は走り、平日はスイムやジムでの筋トレを中心に。

私は連日走ると故障してしまうだろうというのが予測できるから、平日にはスイムや筋トレを中心にすると、足を休められて、かつ心肺トレーニングにもなるので、ちょうどいいみたい。


【ギア♪】

シューズを買った(*≧m≦*)
モントレイルのバハダ。
Dsc07547
軽い。そしてフィット感がよい。
踵がしっかり収まる。

Dsc07552_2
踵が外側へ逃げるのを防ぐ為にプレートが敷かれているらしい。
疲れてきて外側に力が逃げるのを避けられ、しっかり地面を踏みしめられるらしい。

マゾヒストよりも軽く走れるが、仕様的にはマゾヒストと同じように考えてよいと推薦者の方がおっしゃっていた。
まだ履いて山を走っていないので、早く試してみたいと思う。


120303_15_32_02
アートで割引中のサロモンもちょっと惹かれている。
うんのっちによると、すごーーく着脱が楽だっていうんだもん。
おんたけはゴロゴロ石が靴に入ってしょっちゅう脱ぐからね。。
行ったら買ってしまいそうだから、暫くアートには近寄らないようにしようと思っている(笑)

120303_15_29_07
うんのっちの足元にあるエンジっぽい色のシューズが、メンズのバハダ。
メンズの方が色が好き。。。
いつもそう。なんでレディースは淡い色を使うのかなぁ…。

**************************************************

他にもいろいろ、新しくやった事があるが、長くなるので、とりあえず今日はこんなとこで♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 渋谷・表参道Women's Run の応援★ | トップページ | 駒沢PARK★UTMF/STY懇親会 »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

山レース*UTMF/STY」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めてコメントします。
UTMF/STYまであと71日ということは、私の最初の勝負レースである道志村トレイルレースまではもっと短いんですよね。かといって変に無理をして故障するのが一番怖いし、なかなかそのへんのさじ加減が難しいです。
私の場合は、短いレースとランニング教室では全力で追い込んで、長いレースではダメージを残さないように完走を目指し、それ以外の日は緩めにとメリハリをつけたトレーニングを意識したいと思ってます。

11日は大山登山マラソンに行きます。このブログをみてずっと行きたいと思ってたのでとても楽しみです。湯河原オレンジマラソンと南アルプス桃源郷マラソンも楽しそうだったのでエントリーしました。なんか全部坂道レースですね。

自転車に乗ると体重をあずけて運動できるからひざなどの故障が少なくかつ筋肉は鍛えられてランニングにもいい影響が有るそうです。
それにしても90kmに参加とは凄いね。フル二回分以上なんて想像も付きません。
13日に退職者記念パーティー参加の為上京、いよいよこれが最後で東京へ行く事も無くなるだろうな。
目羅か源烹輪でランチをしたいけどどちらにするか?それともジャポネにでもするかな。

★アキヒトさんへ

書き込みありがとうございます♪

道志村行くんですね!あれはキツイと聞きますが、でも上野原も走ってるから大丈夫でしょう?!暑さがネックみたいですよね。頑張ってくださいね!完走できますように…。

スピードを出すと途端に故障がちになるから、短いレースやセミナーも気をつけてくださいね♪スピード出すと、私はすぐどっか痛くなります。

大山は今日でしたね。お疲れ様でした(#^.^#)
ブログを見てくださったとのことでありがとうございます♪
全部登りだからきついけど楽しかったでしょ?!短いからなんとか我慢できるしね♪
湯河原、桃源郷は気持ちいいですよ!前半我慢だけど後半下りで走れちゃうから辛さも忘れちゃうし(笑)
坂道レース好きですねー(#^.^#)得意かな?うらやましい!!
私は全くだめです。。。
そのうちレースでお会いできそうですね。楽しみにしていますO(≧∇≦)O

★moscatさんへ

自転車はトレラン練習にもいいと聞きますよ~!
お尻も使うしね♪ただ走るだけじゃなくて、いろんな運動を取り入れるのがきっとよいのでしょうね~!

STYですが、距離はフル2回ですが、標高差を考えると3回分以上に匹敵するのではと思います…。
完走できるかな(笑)とりあえず今できることをガンバって行きますね♪

東京いらっしゃるんですね!会えるといいですが、moscatさんも忙しそうだから難しいかなε=( ̄。 ̄;)
退職ですか!!若くてそんなお年にはまるで見えないです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/44428560

この記事へのトラックバック一覧です: UTMF/STYまであと71日…:

« 渋谷・表参道Women's Run の応援★ | トップページ | 駒沢PARK★UTMF/STY懇親会 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ