フォト

カテゴリー

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

オーバーナイトトレイル 北高尾~堂所~高尾

STY、おんたけ、信越…。
ナイトランが含まれるレースたくさん。
…ってことで、オーバーナイトトレイル♪

メンバーは、アフロさん、KING、ケイイチくん、羊さん(心折れ部)、ジュンくん、ナックさん、私の7名。
高尾山口23時集合。
Dsc08131

まずは北高尾に向かう。
523361_302504986492512_100001990393

北高尾は昼間でも人がいないから、夜だと尚更怖い。
Dsc08135
大人の夜遊び。

みんなのテンションは高め♪

534779_302505269825817_100001990393

水場で一息♪

Dsc08143

堂所山へ向かう。
398917_302505533159124_100001990393
2時頃になると辛くなってくる。。
暗闇の中でどんどん自分の内側に入り込む自分を感じる(;ω;)

Dsc08138
口数も少なくなる。
夜に慣れている羊さんとジュンくんは全くテンションが変わらないし、暗いから辛いという感覚は無さそう?!

でも…ナイトランの辛さをここでしっかり思い出せておけてよかった(汗)

552986_302505346492476_100001990393

みんなの具合と時間的な関係」で堂所山から高尾方面へ戻る事になった。

高尾山頂でコーラ♪
559590_302556443154033_100001990393
Dsc08149
まだまだ夜が寒い季節で、あんまりゆっくりはしていられない。
一息ついたら下山へと。

Dsc08160
雲が多かったけど、日の出の太陽はオレンジ色で綺麗だったshine

薬王院ではもうテンションが戻ってきた(笑)
やっぱり太陽って偉大sun
Dsc08159
Dsc08154

上級者コースを下りる。
足はみんなまだ元気。やっぱりポイントは闇だな…。
Dsc08163
522047_302506156492395_100001990393
ゴール♪

ナイトは一人じゃいけないから…
とってもみんなに感謝。
こんな夜の遊びを一緒にできる仲間っていいね!

Dsc08166
使用後up

やっぱり楽しかったなー(*^▽^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月28日 (土)

UTMF/STYに向けて~「胃」

ロングには致命的な欠点「胃が弱い」。。

ロードならばそうでもないものが、山だと胃が揺れるせいか頻繁に気分が悪くなる。
かつてのウルトラトレイルレースでDNFとなったものは全て「胃」が原因。
足ならば根性で行けるが、「胃」はどうにもならない。
一歩出すごとに吐いてしまい、足を進めることが不可能になるのだ。そして時間切れとなる。

数々ある胃薬を試したが、市販のものでは太刀打ちできないので、また違った方法をいろいろ考えている♪

そのうちの一つが漢方。

NIHONDO漢方ブティックの自由ヶ丘店に行ってみた。
以前品川店には体診断で行ってみたことがある。
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/innihondo-d744.html
(先日品川店に行ってみたが、体診断は規模が縮小されていて、「肌診断」と「血圧・血流体組織診断」の二つだけになっていたo(TヘTo)

自由が丘店は品川よりはこじんまり。

Dsc07559

まずは無料で漢方の相談。

Dsc07556
健康茶とさんざしのお菓子を飲みながら順番を待つ。

自分の症状を話す。
私に処方されたのは、「はんげしゃしんとう」
7品の生薬が配合された胃腸に効く漢方。

錠剤は持ち歩きに便利。だが、効きは弱い。
粉は即効性があるが、高い(1包200円ぐらい)

両方とも1日3回飲むのが基本。

Dsc07564

錠剤は来週ぐらいから飲み始めてレースを迎え、レースには効きの強い粉末を持って行こうと思っている。

STYまであと20日ちょっと、ピラティスも頑張ってやらなきゃな!
(インナーマッスル強化で内臓が揺れるのを防ぐらしい)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月25日 (水)

富士五湖ウルトラ★レース編

ゆるゆる走り出す♪
今日はなんだか胃が調子悪い…(@Д@;

スタート直後にくみちゃん発見できた♪

546331_298130140263330_100001990393
行ってきます!

ウルトラは急ぐ必要がない。ゆるゆる同じように走り続ける。
さるちゃんに「今日の目標は走り続けること?」と聞かれて、「そうしよう」とその場で決めた(笑)

話しながら進む。

キロ6分30秒ぐらいかな?
焦る事なくゆっくり。たっぷり時間が合ったからいろんな話をしたなぁflair
017_800x552

途中いろんな人とすれ違う。今回は心折れ部やトレラン仲間もたくさん出ていて、見つけるのが楽しかった!

3

富士山はやっぱり見えなかったなぁ(;ω;)

559639_370552952991418_100001101501

途中から雨が降ってきた。

574492_298129743596703_100001990393

エイドで嬉しかったのは、ゆずみそのおにぎりとカステラ。
Dsc08078
Dsc08107

しかしながら、段々疲れが内臓に来て、お腹が変になった。
意を決して、カメラの入っているウエストポーチを42km地点で置いていくことにした。
少しでも楽に。完走する為に。

応援してくれた人もたくさん居て、たくさんの元気を貰った。
ねがねくんは今回DNSだったけど応援にきてくれた。
くみちゃん、さこさん、なっちゃん、Junさん、どららちゃん、ぞりおくん、ハンサムネコさん、レイさん、こあしすの先生や山民会のみんな、しんこちゃんによしえちゃん、姫ちゃん。。。
あと誰がいたかな??

526220_275132799243847_100002413881
ほとんどのエイドでアフロさんとキングに追いつけた。
そしてまた二人は先に出て、私たちがずーっと後ろを追う。

二人の背中が見えたり隠れたりして、私に前に進む元気をくれた。
Dsc08114

私も少々気持ち悪くなりつつも、走れないほどではない。
きつい時間がきたり、楽に走れる時間がきたり…。
さるちゃんも同様で、きつそうな時間があったり走れてたり。
ウルトラって我慢だね。

アフロさんとキングの姿は遠くなったり近くなったり。
追いつこうという意識はなく、ただ自分のリズムで走り続けた。

河口湖、西湖、精進湖…湖をまわるっていうのがおもしろいね♪

すれ違いゾーンではたくさんのみんなとすれ違って、そのたびにハイタッチしたり声をかけあったり。
ハーレーさん、エリーさん、モンクさん、女王、カワムーちゃん、モガミックス、Naokiさん、尚ちゃん、アキヒトさん、すぎちゃん、OYANINIさん、いっちーさん…記憶が曖昧(笑)

最後のエイド。もうちょっと頑張ればゴールできるね♪
この時点でも全く時計を見てない(笑)
考えてみれば、関門が大丈夫だとわかってからは、ほとんど時計を見なかった。


546190_222089744561828_100002824127
もうあと5キロってところで、キングが離れちゃった。膝が痛いんだな…。
どららちゃんに「キングを頼むね」って言ってアフロさん、さるちゃん、私は最後の難関の坂に向かう。

ずっとさるちゃんと一緒に走っていたけど…。
最後の坂で先に行ってもらうことにした。

私は私のペースで最後まで走り続けよう。

さるちゃんとアフロさんはどんどん離れるけど、私は私のランを…。
Junさんが最後の坂の途中にいた。会えたのは2度目。

Dsc_0346
寒い中を応援してくれて本当にありがとう。
あともうちょっと。

とっても遅いけど走ってる。
歩いてる人に「歩いたほうがいいよ」って言われた(@Д@;
でも私は走った。
僅かに走っている私のが速かったし、それに、私は走るって決めたんだもん。

コカブさんを見つけた。
相当辛そう。二人できついね、辛いねって話しながら走る。その後先に行かせて貰ったけど、コカブさんも歩かず頑張って走っていたよ。

やっと2.5㎞の坂が終わった!!!!!!
坂の上でさるちゃんが待っていてくれた。

あとは下り?!
リズムよく走り始める。下る元気はまだ体に残ってたnote
どんどん気持ちよく飛ばしてゴールに向かった。

さるちゃんと万歳ゴール!
走り切ったO(≧∇≦)O motorsportsshine

長かった?短かったような気もする?ただただ嬉しい。
すぐにキングが来た!
みんなで迎えたup

キングの涙につられて涙が出てきた。
頑張った証拠だよね!

560468_275132922577168_100002413881

さるちゃんと一緒だったから頑張れたと思う。本当にありがとう。
そしてアフロさんとキング。
4人で走った72㎞。
とっても楽しい8時間48分だったshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc08117
温泉寺でお風呂に入って、インターでご飯を食べて帰ってきた。

Dsc08120

楽しかったなぁ♪
全ての人感謝です。。

526120_286896684727327_100002209942

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月24日 (火)

富士五湖ウルトラ★前日からスタートまで。

キングとさるちゃんと3人で富士に向かう。

1
談合坂でお昼ご飯。
スタ丼で[にんにく号]と化したさるちゃんの車coldsweats02

渋滞もなく、富士北麓公園に到着。
Dsc08063
受付を済ませ、ガイダンスを受けて、
知った顔もちらほらで段々テンションが上がってきたup
しかしトレイルレースに比べれば知っている人も断然少なかった。

2

明日はここにゴールできるといいな!
Dsc08069

宿は一富士荘。河口湖畔の宿で素泊まり。
したがって夜はほうとう♪
「小作」
529096_275131825910611_100002413881
カーボはばっちり!

21時半には就寝night

起床は5時sun
100㎞のチャンプはすでに出発していた。
部屋で食事を済ませ、6時に宿を出て会場へ向かった。
Dsc08074

臨時駐車場からのシャトルバスに乗って会場へ。夜中はバスが遅れたりと大変だったようだが、私たちの時間はスムーズだった。

準備は万端。あとはスタートを待つ♪
120422_7_09_39

スターターははるな愛。可愛い…。
Dsc08094

緊張もなくリラックスしてスタートを迎えた。
これを走り切れば次のSTYに繋がるはずsign02

Dsc08096
寒いので、 アクティブシェルを着てスタートする事にした。
雨がいつ降るかもわからないような空…。
気温4~5℃くらい?100㎞と112㎞のスタートは寒かっただろうな~ヾ(;´Д`A

さぁ、行ってきます!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月23日 (月)

富士五湖72㎞完走しました♪

富士五湖72㎞完走出来ました!

時間は8時間48分くらい。

一緒に走った仲間と、応援に来てくれたみんな、メールやメッセージをくれたみんな、ボランティアのみなさんに深く感謝します。

レポはちょっとゆっくりしてから(゚m゚*)

Dsc08112

苦しかったし、寒かったし、気持ちも悪かったけど(笑) 楽しかったなぁ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月21日 (土)

チャレンジ富士五湖へ!

気持ちも体も何も準備できてないけど、とりあえずロング練習だと思って走ってこようと思う。

レインもダウンもウェアも…やたらと大きい荷物だけど、まぁ宿で何を着るか考えるつもり。

絶対雨だろうし、天気予報は大荒れとか言ってるし…。

スタート時の気温0℃?!……何それ。。。

もうヤケクソだー(*^ω^*)ノ彡

雨ランを楽しんじゃおう!

さぁ出発!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月20日 (金)

NBイベント★初ミニマスget!

NBのイベントで、履いているシューズをその場で捨てるとミニマスを貰える?!
ひょこひょこ行ってきた♪
5回に分けて60人ずつ、計300名。

開始40分前に着いたけど、もう第一回分は整理券切れだって(;ω;)
どうやら11時開始の所、8時には人が集まり始めてたらしい…。
平日だし、甘くみてた…。

キングも来たので、二人で肩を落としながらとりあえずお茶してみたり。。
120419_10_57_13_2

ラーメン食べてみたり。。。
Dsc08048_2
九月堂。こってりラーメン。

きんぐは仕事へ向かったので、私は意を決して並ぶ…。
列に松くんとよしえちゃんが居た♪
私は更に後の列。
2時間待ちだったよ(@Д@;

Dsc08054

自分のサイズを言って、シューズを受け取りフィッテング。
Dsc08056
ちょうど、心折れ部のTさんに当たったヽ(´▽`)/

Dsc08053
最初受け取ったシューズ白のWR10(ロード用)だったけど、サイズが合わなくて、結果的には
グレーのシューズを貰った。色は選べないので、これでラッキーだった♪
白は汚れやすくて(^-^;
満ちゃんに聞くところによるとMO10のレディース版でWO10というらしい。
トレイル用なんだってo(*^▽^*)o
Dsc08058

裏はこんな感じ。
Mt10_gy_s


最後は自分の履いてきたシューズをポイッとする。

Dsc08049
私は散々履いてグリップが全くなくなったシングルトラックをポイッとしてきた。。。


あまりハードな山はこの薄いシューズで走る自信がないので、来週でも高尾あたりに行ってみる予定♪

裸足系シューズは実はずっと良いのか悪いのかわからず(悪いわけはないだろうけど…)手を出さないで居たけど、試せるいい機会だな!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月17日 (火)

富士五湖前、最後のロング走【イオンレイクタウンへ】

もう来週となってしまった富士五湖。
ロング練習には遅い時期だけど、のんびりなら大丈夫であろうと睨む。

ロードランはワンウェイが好き。
どこか行きたい場所を探す。
目的がないとなかなか走る気にならない((・(ェ)・;))

今回は越谷のイオンレイクタウン
朝9時に自宅を出発。
途中補給しながら。
1

走るには半袖で十分。
120415_10_11_43
皇居を横目に通り過ぎて、スマホの指示に従って走る。
スマホを持つようになってから、どこに走りに行くのも本当に楽になった♪
方向音痴だからね…

2
暑いから喉が渇いた。
黒豆茶はお土産に。カップに豆を入れてお湯を注ぎ、お茶を飲んだ後の黒豆を食べるのが好きheart

三ノ輪の「土手の伊勢屋」で天丼を食べようとしたが、まだ開店してなかったので諦めた。
ここの天丼が大好きで、近頃夢にも出てくるので(笑)食べたかったけど、早く目的地にも付きたかったし、今度天丼のためだけに来ようと思う。。。


ジョイフル三ノ輪は来てみたかった商店街。
「とりふじ」のお惣菜は魅力的!
何が出来たてで温かいか聞き、ナスのはさみ揚げ牡蠣の串焼きを食べる。
横にテーブルもあって、その場で食べている人も多かった。

3

美味しかった♪

ひたすら走る。
隅田川を渡って、荒川を渡って。。
ランで埼玉まで来たのは初めて。いつも神奈川方面に行っちゃうから。
120415_12_42_02_2
23区内なら走ってどこへでも行けちゃうと思っていたけれど、ワンウェイならもっと遠くまで行けちゃうんだね♪

知らない場所で綺麗な景色を見かけると嬉しくなる。
120415_13_50_10

37㎞でレイクタウンに到着motorsports 思ったより近かった!
120415_14_02_22

トイレで着替えてから見て廻ったけど…広すぎる( ̄◆ ̄;)
kaze、mori、アウトレットと3館あるので全部は回れず、ちょこっとだけ。
また後日来ることにする。

でも一番気になったのは
「ROCKY MOUNTAIN CHOCOLATE FACTORY」
日本での一号店。まだここだけだ。
120415_15_13_39

たくさんのチョコレートが売られている。

120415_15_14_12

しかし、このお店のウリは、キャラメルアップル。
リンゴ丸々にキャラメルやらチョコレートやらがコーティングされている。
家でカットして食べればいいのだが、その場でも食べやすいようにカットしてくれるらしい。

120415_15_13_14

試食を食べさせてもらったけど、リンゴの甘酸っぱさとキャラメルの甘さの組み合わせが美味しかった♪

モンベルのクライミング体験もあったよ。
120415_15_49_32

今度はゆっくり計画を練ってからお買いものに来てみたいと思う。
やっぱり目的地に向かって走るのはいいな。
ランと何かほかの事も出来るのがとっても得した気分。
次はどこにしようかな~(*^。^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月16日 (月)

ウルトラ用シューズ★NB MR1040R

もう今週末となってしまった富士五湖チャレンジ。
焦っていろいろやるにはもう遅い時期。。
三叉神経痛のこともあり、あまり走れていないし体も重い。。
そんなことから土日はトレーニングをしっかりすぎるほどやってしまって、今日は体中筋肉痛o(;△;)o


ロードウルトラ向きの新しいシューズを購入した。
NB(ニューバランス) MR1040R EE。
Dsc07810

<超長距離を快適に支える機能を多彩に備えた男性用「1040」のリフレクターバージョンアップバージョン。アッパーの反射素材shineが夜間走行を安全にサポートするとともに、ソールを彩るレインボーカラーが足元を鮮やかに演出>

数度履いて走ってみた。

クッション性がよく、足がとにかく楽~。
少々重めだが、50㎞超えのロングにはこのぐらいがいいのかな?
まして、スピードを追求するわけでもなく、STY・おんたけのトレーニング的な感覚で富士五湖を走るので尚更これが良い気がする。

Dsc07899
カラフルだけど、黒だから合わせやすい♪

今週末の富士五湖は72㎞だから、このシューズか今までのasicsDSトレーナーのどちらかで走ろうと思う♪

昨日もこれで37㎞を走ってきた。足は全く痛くならず快適!
どこも痛くないのが何より一番happy02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月12日 (木)

奥宮さん講習会~ロードからトレランへ!~

奥宮さんの講習会「ロードからトレランへ!」に行ってきた。
代々木公園にて。
スタッフには突貫さん、潤さん、新子ちゃんが居たhappy02

ロードでトレランに繋がる練習をする。
山はどうしても週末にしか行けないので、平日の夜にこんな練習ができるのは大変有難い。

メニューは
*体操・ストレッチ
*動き造り(ラダーなど)
*走るコースの確認
*登りのレクチャー
*各々ラン
*1㎞TT

全部で7㎞ほどのランだった。

各々のランの時、初めての人達だけ集められて奥宮さんと一緒にジョグをした。
奥宮さんに一人一人フォームのコメントなどを頂けて、これは大変参考になった!

最後の1㎞TTは、私は頭痛が不安だった為にやらなかったが、やらない人達だけでジョグをした。
流しを3本ほどやって終了。

今回はお花見シーズンということもあり、公園でそのままお花見アフター。
売店でそれぞれ食べたいものを買って食べながらシートに座って懇親を深めた。
Dsc08009

頂いた参加賞。
Dsc08013
RUN WALK STYLEのクリアホルダー
Asahi RECMAX(リカバリーゼリー。終わってすぐみんなで飲んだ)
マウンテンハードウェアのアルミ?の栞

とにかく公園が真っ暗で参加者の方の顔もよくわからなかったのがちょっと残念(@Д@;
Dsc08010
料金も1500円だったので、参加しやすく、毎月行っているようなので、また行きたいと思っている。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月 9日 (月)

PARACUP2012…とっても素敵な大会だった! 

ケイイチくん、湘南さん、アフロさん、saruちゃん、ゆきちゃんとPARACUPハーフに参加した♪
Dsc07918
前のゼッケンには名前を。 走っている時に名前で応援して貰える(*^-^)
後のゼッケンにはメッセージを。 自分の目標だとか世界へのメッセージだとか様々。
Dsc07941
完成!

ニューハレのこーじさんの所を覗きに行ったり。。
Dsc07926

スタート直前はやっぱりアフロさんのボードでお知らせ(*≧m≦*)Dsc07956

さぁスタートmotorsports
ゆきちゃんとsaruちゃんと一緒に走ったhappy02
Dsc07967
まぁ正確に言えば、私のランに二人が合わせてくれた感じかな♪
途中、「具合どう?もっと落とした方がいいよ~((・(ェ)・;))」なんていって私の体を気遣ってくれた(o^-^o)

私は体調もよく、頭痛も全くなく久しぶりに頭がスッキリしていて、薬を飲み続けて頭がぼっとしていたのがやっと切れてきた感じ!

まぁ慌てず急がず気持ちよく。

すれ違いが多いのも楽しい。
3
おしゃべりしながらのランo(*^▽^*)oいつものハーフに比べたら短い短い!
ゆきちゃん、saruちゃんのピッチはリズムよく、とっても一緒に走りやすかった。

Dsc07972
バナナ一つ一つにいろんなメッセージheart

ハイタッチの嵐も!
Dsc07974

ほとんどペースは変わらず、むしろ段々ペースが上がったくらいだったので、後半は抜きっぱなしで気持ちよかった。
ペースが上がったのは、ふと見たら2時間切れそうだと気づいたからでもある(笑)

3人でリズムよく上げてゴールmotorsports
saruちゃん、ゆきちゃん、ありがとうshine

Dsc07984_2
ゴールすると、子供達が首にレイをかけてくれる♪

みんな無事にゴール!
10㎞に出てたJunさんは3位入賞だってcrown素晴らしいshine

Dsc07991

本当に清々しいランだった!

久しぶりのお友達にもたくさん会ったよ。
嬉しかったなぁ♪
12
4 

アフターでラーメン
120408_15_46_03
白胡麻担々つけ麺。
そしてビール&アイスも!
Dsc08003

楽しく走れて充実した一日だったshine
PARACUP…ボランティアや愛や笑顔に溢れたとっても素敵なレースだshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月 7日 (土)

人生はであいだあ

Roll Out】のkatoさんからプレゼントを頂いた♪
【Roll Out】は、神戸マラソンの時、レオちゃんが連れて行ってくれるという話をしていたのだが、雨で予定した神戸の山でのトレランがなくなってしまったからか?なぜだか忘れてしまったけど、流れてしまっていた。

けいちゃんの会社に一緒に送ってくれたというので、ランチがてら取りに行った♪
Dsc07856_3
すっごい美味しいハンバーガーだった!!!

Dsc07857_3
モリモリステーキ食べてるけどダイエットしてるらしい(*^ω^*)ノ彡

タラバガニのなんとか。。美味しくって顔がにやにやしちゃった。
Dsc07858_4
けいちゃん、美味しいランチと楽しい時間をありがとう♪

そして肝心のモノ…
Dsc07870_3
このセンスに悩殺

547737_407123542650738_1000005928_3
明石のお酒flair
大事に飲もうと思うbottle
本当にありがとうございましたheart

ラベルはkatoさんのもの。
Dsc07871_3

katoさんの加ト語録は本当に素敵なものがたくさんあって、常々私の心に響いていた。
体の調子が悪いときに語録を見て、涙が出てきた。

1
23

今回、けいちゃんが関東トレイルランナーに声かけをしてみんなで行ってきた六甲キャノンボールラン…時期や休みや、そして走力(;ω;)の関係でいけなかったけど、来年は私も行きたいな(o^-^o)
そしてkatoさんやキャノンボーラーや関西のみんなに会いたいマン♪

私にとって人は一番大事。
走る事によって知りあえた人達に、素敵な心や元気をたくさん貰ってる。

まさに人生はであいだあshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月 6日 (金)

4/8(日)パラカップでチャリティバザーがあるよ♪

Junさんとランチをしてきた♪
「和良 自由が丘工房」 米粉パンの専門店。
1Fはパンが購入で来て、2Fで食事ができる。
サラダランチかカレーランチのどちらかを選んで、パンは食べ放題。
Dsc07851
私はサラダランチをチョイス。
Junさんのカレーランチも魅力的!
Dsc07850
パクチーが乗ったココナッツミルクの入ったカレー。

パンは一つが小さ目なので何種類も食べられた。
Dsc07853
パンはトレーに乗せて持ってきてくれるので、好きなものを貰う。
私たちはほとんど毎回「全種類お願いします」と言っていた(笑)

米粉フランスパン、ゴマ味噌パン、白パン、ツナパン、ウインナーパン、クリームパン、アンパン、シュガートースト、他にもたくさんあったけど忘れちゃった((・(ェ)・;))
甘いパンが多い印象を受けたかな?
美味しかった!ドリンクと合わせて1200円。たぶんリピートする♪

今日Junさんに会ったのは、4/8(日)パラカップのチャリティーバザーに出すウェアを渡す為。
Junさんの所属するMY☆STARで出店するらしい。
商品を売った利益はすべてパラカップ事務局を通じて、東日本大震災で被災された方と世界の子供たちのもとへ届けられる。

買ってから全く使わなかったウェアや(似合わなくて(@Д@;)数回しか使わなかったランニンググッズなどをJunさんに渡した。私自身もウェアの整理になるし、捨てるより誰かに使ってもらった方がエコだしそれで募金も出来るなんて嬉しいしshine

当日は私も是非覗いてみようと思っているけれど、パラカップに行く予定のある方は是非覗いてみてくださいね♪


詳細はJunさんのブログへ
→ http://running.hama1.jp/e950057.html

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月 5日 (木)

花見ラン & IBUKIつけ麺

頭痛でバタバタ大騒ぎして以来の初めてのラン。

そう焦る必要はないとも思うが、焦らなきゃならない理由もあり。
一番の目標であるおんたけウルトラ、信越五岳を完走するためには、富士五湖ウルトラを完走できなきゃどうしようもないし、その富士五湖に出るには、今度の日曜日のパラカップのハーフを走れなきゃ無理。病み上がりのいきなりハーフはドキドキするから、第一歩としてこの花見ランがある訳で…全てはつながっている訳で。

Dsc07827
今日はキャノンボールTで♪
シューズは新品のNB。(これは後程レポ予定)

とりあえずのんびりゆっくり。2日薬を飲まないで痛みが出なかったので、薬を飲まないで走った。やっぱり薬は世界がぐるぐる回るからね。

半蔵門をスタートして、半周して北の丸公園へ。
真っ暗で足元が怖かったけど、きれいな桜が見えた!
Dsc07833
写真ってなかなか夜桜が綺麗に映らないんだよねo(TヘTo)

靖国神社を通ると夜店が一杯!
Dsc07840
Dsc07836
花見をしてる人も一杯!

千鳥ヶ淵の桜は更に綺麗だったcherryblossom
Dsc07846

桜ってやっぱりいいね。一年に一度、短い期間だからこそ。
Dsc07848

約7㎞、1時間ぐらいのランだった。

その後、ジョグリスでお風呂に入りIBUKIへ。
美味しく食べて無事に解散。
楽しかったなぁ♪
こうやって元気に走れるのって幸せだ。
しみじみ幸せを感じた。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年4月 2日 (月)

一歩ずつ。。

韓国に一緒に行く予定だった娘とディズニーランドのアフター6へ。
普段はアトラクションを廻りまくっているが、何もしなくても頭は薬のせいで廻っているから、乗り物は怖すぎて乗れないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

120331_19_51_06
静かな乗り物に乗ったり、ショーを見たり。
今までやったことないディズニーランドの楽しみ方をした。

新しい発見があって楽しい。
120331_20_37_03_2
娘にはちょっと気を使わせてしまったけれど。。

120331_22_02_59
ゆっくりレストランで食べる。それも久しぶり。大抵外でピザとかチキンとか食べて、後は走りまわってるから(笑)。

今まで見えなかった部分がたくさん見えて楽しいんじゃないか?!

そして、翌日は青梅高水トレイルラン
じゅんくんが、「アフターだけでも出たら?元気出るから!」って誘ってくれた。
長時間の外出にはちょっとドキドキしていたけれど、
本当に楽しい時間だったshine
544577_277680605647505_100002167046

くみちゃんと立野さんのお祝いもしたかったし♪
Dsc07816
結婚おめでとうring

Dsc07814

本当に楽しかったなー(*^。^*)
みんなと会ってとっても元気を貰えた。嬉しくなった。


翌日の今日は女将ちゃんとvege-table IBUKIへ!

1_2
有機野菜を使ったレストラン。
120402_14_25_58
野菜が一杯でほんとおいしかったー(*^。^*)
パンもふわふわ。オリーブオイルを付けて食べるのって美味しくって好き。

女将ちゃんに三叉神経痛について話を聞いた。
そして病気との付き合い方も。
三叉神経痛をやりながら、長い距離もたくさん走っちゃう女将ちゃんは、今私にとって一条の光だからねshine

少しずつ見えてくるに違いない。

びくびくしてばかりじゃいつまでたってもどうにもならない。 
一歩ずつだよな♪

でも、こうやってここ数日を振り返ってみると…
なんだかんだ言って、じっとしていられない性格……十分いろいろやってるじゃん!!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ