フォト

カテゴリー

« 奥宮さん講習会~ロードからトレランへ!~ | トップページ | 富士五湖前、最後のロング走【イオンレイクタウンへ】 »

2012年4月16日 (月)

ウルトラ用シューズ★NB MR1040R

もう今週末となってしまった富士五湖チャレンジ。
焦っていろいろやるにはもう遅い時期。。
三叉神経痛のこともあり、あまり走れていないし体も重い。。
そんなことから土日はトレーニングをしっかりすぎるほどやってしまって、今日は体中筋肉痛o(;△;)o


ロードウルトラ向きの新しいシューズを購入した。
NB(ニューバランス) MR1040R EE。
Dsc07810

<超長距離を快適に支える機能を多彩に備えた男性用「1040」のリフレクターバージョンアップバージョン。アッパーの反射素材shineが夜間走行を安全にサポートするとともに、ソールを彩るレインボーカラーが足元を鮮やかに演出>

数度履いて走ってみた。

クッション性がよく、足がとにかく楽~。
少々重めだが、50㎞超えのロングにはこのぐらいがいいのかな?
まして、スピードを追求するわけでもなく、STY・おんたけのトレーニング的な感覚で富士五湖を走るので尚更これが良い気がする。

Dsc07899
カラフルだけど、黒だから合わせやすい♪

今週末の富士五湖は72㎞だから、このシューズか今までのasicsDSトレーナーのどちらかで走ろうと思う♪

昨日もこれで37㎞を走ってきた。足は全く痛くならず快適!
どこも痛くないのが何より一番happy02

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 奥宮さん講習会~ロードからトレランへ!~ | トップページ | 富士五湖前、最後のロング走【イオンレイクタウンへ】 »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

コメント

ウルトラ連戦の始まりですね。
頑張って下さい!
いつもバッチリ決まってますけど、今回の靴も
決まってますね。靴が決まると、走りも乗ってきますね。

私も富士五湖72kmに参加します。シューズ等の装備やサプリメント等の補給はどうするのか。そして関門をどれくらいの時間で通過すれば余裕(30分程度?)をもってゴールできるのか。全てが初めての経験でわからないことだらけなので、不安と緊張でいっぱいです。

去年、斑尾に行ったときも同じように不安だったのですが、このブログの記事を何度も読んで、大変だろうけど行けば楽しいこともあるってと必死に自分に言い聞かせていました。今、同じように野辺山の記事を何度も読んでます。富士五湖への挑戦は相当辛いものになると思うのですが、それでも行けば楽しいこともありますよね。そう思いたいです。

ウルトラ初戦&実戦&リハビリレース…無理せず頑張ってください!
シューズは大事ですよね〜 私は以前から足病学ってのが気になっており、しかし、なかなか講習を聞きに行く暇なく… チョット聞いた時に、シューズのサイズは足のサイズ+1cmが良いと! どうなんでしょうかね?
まあ、シューズもウェアも、レースには大きく影響するんでしょうね〜 難しい…

★アキヒトさん
富士五湖、お互い72㎞がんばりましょう!レースで会えるかな?
初めての経験って考えることも多くて大変だけどわくわくしますよね。

ブログを参考にしていただいたそうで、本当にうれしく思います。
そうそう、レースはやっぱりキツイ。しんどい。苦しい。
でもやらなきゃ経験できない充実感や楽しい思いが出来ますよね!
新しい経験は自分を一回り大きくしてくれると思って頑張りましょう♪
ゴール後のビールはきっとおいしいですね!(#^.^#)

★HIDEさんへ

ありがとうございます!たくさんHIDEさんに力づけられて頑張れそうな感じです。
気負いなくのんびり自分の力で走れるように走り切ることが出来ればいいな。
足病学?初めて聞きました。
私はシューズは、普段靴(パンプスなど)が23.5、ランニング用が24.5、トレイルシューズは25㎝を履いています…。大きすぎるかな。
ゆるくないと苦しくてダメなんです(笑)
得意な下りで指先が当たるのもいやだしね~

★ジョーさんへ

いよいよロングが始まりました♪
今回はウルトラトレイルに繋がる最初のロングだから楽しく走り切れればいいかなと思っています♪
ウェアもシューズも大事ですよね。テンションが変わってくる!
ジョーさんも精力的に頑張っているようなので、私もがんばりますO(≧∇≦)O

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/44900577

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ用シューズ★NB MR1040R:

« 奥宮さん講習会~ロードからトレランへ!~ | トップページ | 富士五湖前、最後のロング走【イオンレイクタウンへ】 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ