フォト

カテゴリー

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

もうすぐ奥久慈でございます

今週末はOSJ奥久慈トレイルレース50K。
50Kといいながら58㎞あるという、OSJスピリッツ満載。

今年はおんたけとキタタンが1週違いだった為にキタタンには出ずに、奥久慈を目標達成の為の修業レースに決めた。
ちなみに目標は【おんたけウルトラ100k】と【信越五岳110k】二つの完走。
一昨年は信越のみの完走。昨年はおんたけのみの完走。
今年こそ両方とも完走しなくちゃ。

Mapdata

*完走率が50%~60%らしい…

*700m弱の山を10回ぐらい登らされるらしい…

*鎖場とか這いつくばる所も多いらしい…

*知り合いで負傷した人がたくさんいる…
 折ったり縫ったりまみれたり。

ダメじゃん……o(TヘTo)

準備しよ…。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

【アチパン】~天然酵母のパン屋さん~★ノルディックウォーキング★トレイルランナー

トレイル仲間のいっちーさんのパン屋さんに行ってきたtrain

saruちゃんとランチしようかなーと誘った所、ノルディックウォーキングの講習会に参加する予定で、かつ、夜にはピザパーティーだというので、私も急遽ピザパーティーのみ参加させてもらうことにした♪

旦那さんのけいすけさんは日本ノルディックウォーキング協会公認インストラクターであり、トレイルランナーでもある。
先日のUTMF/STYにも参加していてレース中何度となく会う事が出来たflair
毎月1回程度、ノルディックウォーキングの練習会をしていてもう六回の開催をしているらしい。
Dsc08693
今回の講習会はポールレンタル、お茶代込で1500円。
とってもお得shine


みんなの講習会が終わってお店に戻る時に、私は国分寺に着くように向かった。

Img_440704_22657349_0
一歩踏み入れると居心地の良さそうな中庭house

天然酵母のパン工房 アチパン
http://achipan.exblog.jp/
http://www.achipan.jp/

Dsc08671_2

現在は土日の営業に合わせて、いっちーさんが週末フル稼働でパンを焼いているらしい♪


C0220614_13104866

すごく可愛いパン屋さんで、スローカフェが隣にある。
中庭でコーヒーを飲みながらパンを食べる…なんてこともできるらしい。
とっても素敵な空間。

*******************************
まずはいっちーさんが用意してくれたピザの生地に、好きなトッピングをしてピザ作り。

120527_22_01_04

いっちーさんが事前に作っておいてくれたオニオンとキノコを炒めたフィリング。
いっちーさん曰く、適当に作っていると言っていたが、オニオンを炒めた甘みがとっても美味しかったなぁ~♪

Dsc08675

出来上がった生地を一気に大きなオーブンへ!
Dsc08682

そして焼きあがったピザで乾杯beer
1
Dsc08687
Dsc08686

途中、STYの写真をみんなで見たり。
120527_22_02_17

全員ランナーだったので、これからのレースの予定を話して盛り上がったり。 

次はフォカッチャ。フォカッチャの生地ってプニプニで気持ちいい!
Dsc08695
言われた通りに伸ばしていろいろのっけて。

Dsc08697
いっちーさんの手際よくフォカッチャを作る様には感動!
オリーブオイルをたっぷり塗って、美味しそうなフォカッチャができた。
Dsc08700
オリーブとローズマリーのフォカッチャ。
コーンとペッパーのフォカッチャ。
焼き立てのフォカッチャは美味しくて幸せ(≧∇≦)

いっちーさんのパンはとっても美味しかったし、けいすけさんの話はとっても面白いsign01
天子山塊、毛無山での下りの効率的なポールの使い方とか(笑)実践に沿った話が聞けて楽しかった(笑)

本当に楽しい時間だったnotes
私も、けいすけさんのノルディックウォーキングの講習会に是非一度出てみたいと思っている。
ポールを極めればまた違ったレース運びができるんじゃないかな?!
 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年5月27日 (日)

UTMF2012~STY完走記★反省と覚書と雑感

覚書*******************************

【良かった食べもの】

★柿の種…適度にしょっぱくて美味しい。カロリーも小袋で209kcal。
★マヌカハニー、プロポリスハチミツの固形
 …体に合う。以前の信越で気持ち悪い時に唯一体に入ったのがこれ。自然のものは体に優しいのだな。
★フリーズドライのおかゆ、雑炊
…やっぱりスープ類は体に入りやすい。サポートがお湯を持っていたので食べられたけれど、【エイドにお湯がある】【今回のようにカップ持参】ならば可能。
★スッパイマン、甘梅黒糖…あまり売ってないけれど、これ美味しい。
245_221lozcd9l_2 41wlzjybe7l__sl500_aa300_
52_sub01_2  S_21_1

もうちょっとしょっぱい気分転換になるものがあると良いな…。


【胃薬】
漢方を1週間前から飲み始めて、もっと効きのいい(高い)粉末はレース中に飲んだ。
効いていた……と思うsweat01

【ストック】
前半はこれで随分足を温存できた。
最後にはヘロヘロだったのでストックをしっかり突けなくなっていたが、(これがあれば…)的な思い込みの上でも重要(^-^;

【ライト】
ヘッデンは通常通りの使用だったが、ハンドはストックを持っていたので一度も使えなかった。ストック+ハンドの併用は練習していたのだが、天子の登り下りでは必死でそれどこではなかった。次回はどうするべきか…

【反省点】
食べ物をやたらともって行き過ぎたが、その分を減らして防寒を増やすべきだった。
気持ちが悪くなったのも寒さが大きく関係しているはず。
サポートに持っておいて貰うお願いをしていたにも関わらず、中学校までの暑さで、ザックに入れ忘れた大馬鹿者。

************************************

UTMF100マイル


普通の人が完走できる距離じゃないと思ってた。

ごくごく一部のエリートトレイルランナーが行きつく場所だと思ってた。
Dsc08606

けれど、今回のレースの完走率は

UTMF男子  72.3%
UTMF女子  65.3%
STY男子    83.2%
STY女子   90.4%

決して完走するのがたやすいレースではなかったと思う。
おんたけ100k、信越110k、キタタン…私が出たレースの中で一、二を争うぐらいキツイコースだった。

みんな心してトレーニングをし、コースや装備の研究に精力を注ぎ、確固たる決意をもってレースを迎えた結果に違いない。
13
14 

すごいとしか言いようがない。

ゴールした直後はSTYも絶対出ないって思ってた。
天子では、「みんなは何に取りつかれて、この夜中にゼイゼイ言いながら、途中倒れながら、山を登り続けるんだろう?」と考えてた。

そしてゴール後は、完走した喜びと共に、ただただUTMF完走者達を尊敬のまなざしで見ていた。
181880_4004703480845_1378887176_350

ゴール出来たら嬉しくて、「もうSTYも絶対走らない」と思ったのを忘れてしまう(笑)
STYをもっと頑張って走るのが当面の目標となったけれども、みんなの輝いているのを見ると、やっぱりUTMFをいつか走ってみたいと思う。

556175_315505355192475_100001990393

体は進化する。
初めてウルトラトレイルを走った時の体のバラバラ感はなくなってきた。
もっと進化したい。
もっと先を見てみたい。

そして完走ベストも欲しいww

幸い、強靭なトレイルランナーが周りにたくさんだから、お手本は一杯。

私は、素敵な仲間とこれからも前へ上へと進んでくshine
Dsc04069

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年5月26日 (土)

UTMF2012~STY完走記★レース。仲間と…

山は苦しい。
けど楽しい。
トレイルレースの写真の私は、笑っている事が多い。
527620_299807626777876_100002459240
ホッシー、素敵な写真をありがとう。

本栖湖のエイドを出たら、後は長いロードと一山。残り26㎞。
しばらくはひたすら歩き続けた。
ついひと月前に走った富士五湖ウルトラのコースだったので懐かしいなぁと思いつつ。

鳴沢氷結エイドにはMAD-CROCがあるはず。
胃があの強力な炭酸を受け付けるか自信はなかったが(笑)ちょっと楽しみにしつつ進んだが、もうなくなってたcrying

山に入る。
富士山麓のコースだ。
登りも案外あるけど、天子山塊を越えた今、このぐらいの登りはどうってことなく思える。
カッシーに追いついて、3人で会話しつつ…。
120520_8_06_59
五湖台を登り切って、あとは下り??

わかちゃんと合流♪

4人で気持ちよく走り下りた!
スピードを上げて、ここまで70㎞走ってきたとは思えないぐらいな走りっぷりだった(笑)

富士山麓トレランレース……数年前に、実はケイイチくんと一緒に走っている。ケイイチくんとまだ面識があまりなく、「でも顔は見たことある」ぐらいな時だった。
下りでビビっている人達を尻目に、下り番長のケイイチくんと私は一緒に横を駆け抜けた。
「下りの上手な男子とランデブーしてきた!」ってその時一緒に行った仲間に話した覚えがある。

なつかしい。
その数年後、こうやって一緒に同じ場所を、しかもUTMF/STYという大きな舞台で、お互いを信頼して(私だけ?(笑))一緒に走っているんだなぁと思ったら、感激で目頭が熱くなった。

河口湖に降りてきた。あと数キロ。
ここは歩き通し。長かった旅を振り返りつつ和やかに話しながら。
120520_8_56_33

みんなの声が聞こえてきた!
481286_303618723055123_100002209942

IBUKIの旗が見えた!
すでにゴールしたじゅんくんやメガネくんが居た!
12 

たくさんの同志や、サポートしてくれる仲間と一緒にゴールを目指したこんな楽しいロングは初めてだshine

11
鏑木さんが迎えてくれた!嬉しい!!!

感無量!
涙?出ないよ。だって本当に楽しかったんだもん!
543002_315505068525837_1818720585_n

ケイイチくんが居なかったらもっと心折れてたと思う。
本当にありがとう。これからも背中を追うよ!
Dsc05073
120519_14_20_03

帰ったと思ったチェリーさんがいて嬉しくなった!
Dsc08601

じゅんくんとyukiちゃんとラベンダーアイス。
Dsc08602

最高のサポーターだったsaruちゃんとみきちゃん。
大きな感謝を二人に…confident
Dsc08426

UTMF/STY。最高のレースだった。
レースに関わる多くの人に感謝しています。

Map

そしてまた来年shine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年5月24日 (木)

UTMF2012~STY完走記★レース。胃が…

スタートして焦らずゆっくり進む。
UTMFのみんなに次々と会う。
湘南さん、アフロさん…辛いところはあれども元気そう!
28㎞地点の西富士中に到着。
みんながいてホッとする♪

471551_335342603205741_1000019001_2
チェリーさん、コカブさん、yasさんに会えて元気でた♪

saruちゃんやみきちゃん、W久美ちゃんが色々世話を焼いてくれた。
富士宮焼きそばをたくさん食べて、少々休む。
なんだか半分以上終わった気になってるけど、実は1/3も終わってない…。
522944_295148023908991_100002413881

私はおんたけや信越でも、実はあまり長い時間休んだことがない。
一番長くて20分。。。
今回はどこでもたっぷり休んでみた。

Dsc04098

マッサージを受けてるキングの様子を見に行ったけど、元気そう。よかった(*^。^*)
冷やしお汁粉も美味しかったな~。

ここで、また荷物検査を受けて、ケイイチくんと一緒にエイドを出た。 Dsc04102

いってきます!
Dsc04107

しばらく歩く。
これからは登りだ…。
次々とIBUKIのみんなと合流。

120519_16_29_28

しばらくは一緒に進むが、だんだん気持ち悪くなってくる。
多分寒さが起因していたんじゃないかと思われる。
止ると寒いので、みんなが休んだ時には、一人で先にゆっくり進んだ。

そんなことを繰り返しているうちに、ケイイチくんとyukiちゃんとの3人になった。

自分のペースで多めに休んでいくべきだ。
二人とも離れる決意をする。
「先に行っててね、ゆっくり行くから」

一人になった天子山地は本当にきつかった…。

気持ち悪かったから長く休みたいのに、寒くて長く休めない…。
10分歩いては2分休むの繰り返し。
休む時は斜面に横になって目をつぶって。
せっかく休むのなら、そうした方が疲れがとれるかなと考えたのだが、そんな私の姿を見て横を通り過ぎたみんなは、後で聞いたら「やばい」と思ってたようだ。。

でも、私のように斜面に横になってる人はゴロゴロいた。

とにかく長いし、天子は覚悟していたものの、その後の毛無山のが更にしんどかった。
一度ウッと来たけど、座って深呼吸をしていたらよくなった。
いつもより回復が早い。
効いてるのか?漢方。

マメに休んでだんだん気分が戻ってきた頃に、なんと明石から自転車で来たkatoさんに会えた!
ほんと嬉しかった!
katoさん、ありがとマン(*^。^*)

120520_0_50_11
560346_288972677860808_100002442356
顔、死んでる…

5

その後下りに入るが、この1000mにも及ぶ下りはほんと長かった…。
九十九折で延々と下り続ける。。。
下りても下りても果てしなく続いていた。
何度も滑ってお尻を着いた。

やっと下りるのが終わって、あと500mでエイドだと聞いたけど、全く走る気にならず、全部歩いてみんなに迎えられエイドに到着したヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

みんなが「かおちん!」っと声を掛けてくれた(;ω;)
私は「かおちん」っていう名前でよかった…と訳のわからないことを考えながら、みんなに手を振った。


あれ…………
IBUKI誰もいない……
みんなに会えるかと思っていたので、非常に寂しかった( ´;ω;`)ブワッ
(私が場所を間違えてただけだったけど)


山民会のみんなが声を掛けてくれて、紅茶を貰った。
生き返った(;ω;)
ずっと飲みたかったんだもん。甘い紅茶。

食べられるかどうかわからないけど、エイドの鹿カレー、かっぱ?わっぱ?飯、お味噌汁を貰って一口だけカレーを食べてみたけど、やっぱりダメそう。。
ちょうどUTMFのキングが来たから、そのまま全部キングにε=( ̄。 ̄;)

おんたけ仲間のくみちゃんが私を気遣ってくれて、元気付けてくれた。。
564841_295144710579333_100002514180
ありがとう。くみちゃん。

IBUKIのみんなに会って、ちょっと横になった。
眠れるわけじゃないけど、疲れがとれてく気がした。
自分で持ってきたフリーズドライのおかゆやフルーツ缶を食べた。

saruちゃんがハイドレに水を入れてくれたり、みきちゃんがスープを作ってくれたり。
実は居てくれるだけで気持ちが休まるのだけれど、いろいろ気遣ってくれた。
長い時間ここに居た二人はとっても寒かったと思う。。感謝。。

ここでは相当ゆっくりした気がする(;;;´Д`)
そしてここからはまたケイイチくんと一緒に進む。

ケイイチくんは確実に、私のSTY完走のキーマンだったと思う。


続く。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年5月22日 (火)

UTMF2012~STY完走記★UTMF応援&STYスタート

UTMFのスタートを見届けてから、A1の富士吉田市工業団地に向かう。
Dsc08564
ちょうどトップ選手から見始める事が出来た。

533460_3893144208409_1273158120_336 
続々と来る!
Dsc08582
仲間をたくさん応援できた!

Dsc08566
エイドのうどん美味しそうだったな~♪

IBUKIの全員の姿を確認できた!みんな元気だ♪

応援のみんなはまだ残っていたけれど、私は翌日の為にsaruちゃんの車で宿に送って貰った。
富士駅近くのスーパーホテル。
saruちゃんはまた応援に戻って行った。
22:30頃には就寝。
翌朝ホテルを7時に出た。

スタートまでしばしのんびりする。
Dsc04071
用意をしたり知り合いを探してうろうろしたり。

甘党ランナーズのみんなと♪
Dsc04048

ゴールドウィンのピラさんとshinさんもSTYに参加♪
(レース中はshinさんにすごくたくさん会えた!)
Dsc04052

富士山がとっても綺麗shine
Dsc04051 

IBUKIのSTYメンバーも準備万端!
Dsc04067
Dsc04069
Dsc04070

行くぜ♪
27_large

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年5月21日 (月)

UTMF2012~STY完走記★UTMFスタート

金曜日の朝、三鷹を9時に出発。
saruちゃんの運転する車で河口湖へと向かった。

Dsc08434

まずは受付を済ませた。
Dsc08436
荷物チェックもしっかり一つ一つやった。

会場は大賑わい。
EXPOはブースもたくさんで楽しい。
Dsc08446
ゴールドウィンのブースはでっかくてびっくりした(*゚▽゚)ノ

バンガローにて。
会場からほんの3分。素敵なIBUKI基地が出来たo(*^▽^*)o

Dsc08450
Dsc08459

UTMFのメンバーは準備に取り掛かる。
Dsc08461

再び開会式とスタートを応援しに会場へ。

Dsc08464
緑がとってもきれいな季節で、湖畔沿いは本当に気持ちがよかった!

開会式。
Dsc08517
英語も交えてのスピーチ。

たくさんのチャレンジャー。
1
2
3

我がIBUKIのUTMFメンバーも準備万端!
Dsc08497

長い旅が始まる。
Dsc08467


Dsc08536
スタートにふさわしい天気と富士山fujiそして挑戦者達。
この光景を見た時はゾクゾクした!
これぞUTMF…。

沿道には心折れ部や
Dsc08533

こあしす山民会や
Dsc08534

もちろんIBUKI♪
Dsc08549

スタートの音が聞こえた!

Dsc08543
いってらっしゃい!!!!
無事に帰ってきてねーーーo(*^▽^*)ノ彡

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年5月17日 (木)

UTMF/STY★行ってきます!

とうとう明後日となったSTY

私は明日の朝にsaruちゃんの車で出発motorsports
到着後、受付をしてUTMFのスタートを見送る。

最初はおんたけや信越の練習という位置づけだったけれど、時が経つにつれて日増しに楽しみが増した。

たくさんの仲間が出ることや、大きなUTMFという舞台を間近で見れて応援ができるということと、完走への募る思いと。。。
そして、何よりもサポートへの感謝も大きく、ゴールをしたいという強い想いとなった。

IBUKI、心折れ部、Park、こあしす山民会、応援に来てくれるみんなに感謝の思いが一杯。
トレランマンズ、甘党ランナーズは一緒に走る仲間がいっぱい。

気負う事なく、自分のペースで歩むだけ!
楽しんでこよう!富士を満喫してこよう!

Dsc08424

行ってきます!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年5月16日 (水)

ULTRA-TRAIL Mt. FUJI2012 Countdown Party

ゴールドウィンにて。
Dsc08412

Dsc08409

Dsc08405

555287_311954648879231_100001940955

Dsc08415

Dsc08408

398182_311954958879200_100001940955

******************************************************

Dsc08422

Dsc08421

2012年5月14日 (月)

STY 補給食をやっと揃えた…

疲労抜き期間に入って、よく休むことを心掛けている。
整体や美容院も済んで、あとはのんびり疲れすぎないように。

早寝を心掛けて、今週はしっかり寝ないと!

補給食については、食べたいものをいろいろ持って行って、前日・当日の気分で決めようと思っている。

…が、なんかみんなと随分line-upが違う気がする…

Dsc08400

ジェルは気持ち悪くなって食べられないので、まるで無し。
サプリ系ではPIT IN ゼリーやマヌカハニー、プロポリス蜂蜜、塩熱サプリ、塩サプリ、WASP、amino vital、SAVASなどをもって、後はドライフルーツや柿の種やグミ、チーカマ、梅干し系のものいくつか、フルーツ缶詰など。
これにおにぎりを加える予定。

とかく気持ち悪くなるので、気分転換や気持ち悪くなった時でも口に入りやすいものを中心に。

用意ができたようなできていないような…。
心配…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

明日はゴールドウィンのカウントダウンパーティーに行ってくる(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年5月13日 (日)

高尾へ。 STY前の最後の刺激入れ

来週のSTYに向けて、ゆるゆる走る予定だった…。
けいちゃんケイイチくんとの3人でスタートmotorsports
536814_437121779650914_100000592888

南高尾へfuji
Dsc08371
最初の登り30mですでに離れてしまった(@Д@;
二人は多分そう飛ばして登っている訳ではないと思うけど、こうも違うんだな~。

南高尾は相変わらず人も少な目で走りやすい。
Dsc08386

大垂水を抜けて、城山へ。
1

城山でなめこ汁とコーラヽ(´▽`)/
Dsc08388

ケイイチくんと私は今日はここで折り返し♪
けいちゃんは陣馬へと向かっていったup
初めて一緒に走れて楽しかったなーO(≧∇≦)O

ここからは下りるだけ。6号路→上級者コースを通って高尾山口に帰ってきた。

Dsc08391
高尾山口まで下りて来て桜アイス。

そして、次に向かうはエディさんの代官山のオフィスtrain
2
3
ベビー服は見ていると幸せになる。

4_2

私の娘二人は年子で大きさが変わらなかったので、双子のように洋服を着せていたなーと、二人の小さな頃を思い出して胸がキュッとした。

友達のプレゼントに小物を購入。

Dsc08392

充実した一日だったなーO(≧∇≦)O

あとは疲労抜き。
今日も走って思ったけど、体は疲れてる。足が重い。
最後の一週間、疲労抜きで何ができるかな~。っていうか何もやらない方がいいのかなbleah

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年5月10日 (木)

IBUKI合宿 ★ in 箱根

IBUKI合宿で箱根へfuji
心折れ部や他のみんなも一緒に!

ロマンスカー
Dsc08200
日帰り組も10人くらいいたかな?

箱根からバスで仙石へ。
549265_307102749366069_100001990393
神社から山に入った。

金時山まで必死に登り…
Dsc08223
頂上はすごい人!
Dsc08226
アイス♪

ここから左周りで乙女峠~丸岳~三国山~山伏峠~箱根町へ。
Dsc08231
Dsc08230

天気よくて富士山もきれいに見えた♪
Dsc08244

STYがあるから…案外頑張って走ったよ♪
534895_307105556032455_100001990393
キングが写真をとってくれました♪

523989_307104329365911_100001990393
一日目全員集合♪
Dsc08247
案外な人数(*^。^*)

箱根のトレイルは本当に素晴らしいshine
Dsc08250

約24㎞を走って一日目は終了♪

Dsc08257
日帰り組は、箱根湯本まで、バス組と走る組に別れたみたい。
私たちはバスに乗って宿方面へ。
途中何度か走ってるみんなを抜いたり抜かれたり(*^。^*)

お風呂に入ってご飯を食べてrestaurant
558488_307107162698961_100001990393

そして二次会♪
Dsc08267
みんなが歌ったり踊ったりしてて、すごく楽しかった(*^。^*)
Dsc08268

katoさんに頂いた日本酒もみんなで飲んだよ!
Dsc08270
だから今がある」 by katoさん


533190_407307115970546_100000737847
すごーくたくさん笑った!

そして12時にお開き♪

*********************************************

翌朝6時、朝のお散歩sun
Dsc08275
起きてきたのは7,8人かな?

朝いちばんの「すくい豆腐」
Dsc08271
これ、温かくてすごく美味しかった!早起きしたかいあった(*^。^*)
Dsc08278

さー、二日目のトレイル出発!
バスで仙石からスタート。今日は右回り♪
Dsc08281

仙石~明神ヶ岳~明星ヶ岳~塔の峰~箱根湯本。

素晴らしい景色だfuji
578246_307108889365455_1000019903_2

空はちょっと暗くて、時々雨が降った。
399120_307109142698763_100001990393
昨日よりこじんまり…といっても15人shadow

途中山民会のみんなや山下さんやにも会ったよ!
Dsc08296

登りもそれなりにあり…
1 
今日もいい練習!

Dsc08312
あんまりばらけないで走れた。

最後はがれがれの所を下ってゴールmotorsports
16㎞ぐらいかな?お疲れ様でした♪
Dsc08324
Dsc08322
Dsc08323
Dsc08320

距離にしたらそんなでもないんだけど、たくさん走って食べて遊んで、とっても充実した合宿だったflair
 
やじきたの湯でお風呂に入り、ビールとお蕎麦で乾杯beer
575103_407291375972120_100000737847
美味しかった。
Dsc08336

お天気にも恵まれ、本当に楽しくて充実した合宿だった。
また行きたい!
549202_407551472612777_100000737847
準備や段取りをしてくれたKINGやIBUKIのみんなに本当に感謝shine
思い出してもにやけちゃう。楽しかったなぁ♪   

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年5月 1日 (火)

雲取山に行ってきた♪

まさやん企画で東京都最高峰雲取山に行ってきたfuji
ひたすら登ってひたすら下る、距離は24㎞弱と短いながらにハードなコース。
しかも鴨沢をスタート&ゴールにすると、バスの時間を気にして速く下りなければならない。

メンバーはキング、けいいちくん、まさやん、saruちゃん、yukiちゃん、私の6人。

私はスクワットとナイトランでの筋肉痛が残ってのスタート((・(ェ)・;))

Dsc08169

ちょっと前に登山で来た時とはとはまるで違う表情の山。
そんな違いも楽しい。

401617_303381383071539_100001990393

ペースは速め。
キングとケイイチくんもナイトランで一緒だったのにもかかわらず、私より数倍元気。
Dsc08180
私はギリギリのスピード(^-^;

540527_303380876404923_100001990393

ストック練習とトレランシューズ(バハダ)の具合を確かめつつ…。

527496_303381006404910_100001990393
半分を過ぎると斜度がだんだん大きくなって、登りがきつくなる。
途中yukiちゃんが、ついていけないので一人で行くと離れた。
時間に制約があるが故。
自分の体調を考えながら身の振り方を決めなきゃならいのは辛いけど勇気ある決断。

実は私もギリギリ。
前を歩いてたキングに「折り返して帰ってきてね」と私を気にしないで進んでもらう旨を伝えた。

Dsc08183

前とどんどん離れて行く(;ω;)
でもついていける所まで頑張ろうと登り続ける。
かろうじてみんなの姿は見えてるflair

時々ケイイチくんに標高を聞いて、あとどのくらい登ればいいのか確かめた。530030_303381633071514_100001990393

もうちょっともうちょっとと頑張ったらば、なんとかゴールに着けた!happy02

Dsc08191 
頂上は風が冷たくて空気が薄かったよ!

体が冷えるから長くは居られなくて、15分ほどで下り始めた。

帰りはきんぐと二人でUFOとの交信を試みたり(*^m^)
530091_280329132057547_100002413881
さっきまでのヘタれ具合をすっかり忘れてるし(^-^;

でも足は確実に疲れていて、何度も躓いた。
STYを間近に控えた今怪我をするのは、何をもっても回避しなきゃならない。
少し慎重に、飛ばしすぎないようにして下った。

2時33分のバスに間に合った!
長蛇の列で乗れないのでは?と思ったけど、臨時便が出て計3台のバスが来たので助かった。

バス停でビールの乾杯♪
582199_280329152057545_100002413881

河辺の梅の湯まで移動して、お風呂に入った♪
そしてまたビールを飲んだ(笑)
Dsc08197

ヘロヘロだったけど、充実した練習が出来た♪
まさやんとみんなに感謝!

しかし…登りでのストック。。。なんもなってない気がする。
下手すぎる。。
…どうしたもんかcrying

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ