フォト

カテゴリー

« UTMF2012~STY完走記★レース。仲間と… | トップページ | 【アチパン】~天然酵母のパン屋さん~★ノルディックウォーキング★トレイルランナー »

2012年5月27日 (日)

UTMF2012~STY完走記★反省と覚書と雑感

覚書*******************************

【良かった食べもの】

★柿の種…適度にしょっぱくて美味しい。カロリーも小袋で209kcal。
★マヌカハニー、プロポリスハチミツの固形
 …体に合う。以前の信越で気持ち悪い時に唯一体に入ったのがこれ。自然のものは体に優しいのだな。
★フリーズドライのおかゆ、雑炊
…やっぱりスープ類は体に入りやすい。サポートがお湯を持っていたので食べられたけれど、【エイドにお湯がある】【今回のようにカップ持参】ならば可能。
★スッパイマン、甘梅黒糖…あまり売ってないけれど、これ美味しい。
245_221lozcd9l_2 41wlzjybe7l__sl500_aa300_
52_sub01_2  S_21_1

もうちょっとしょっぱい気分転換になるものがあると良いな…。


【胃薬】
漢方を1週間前から飲み始めて、もっと効きのいい(高い)粉末はレース中に飲んだ。
効いていた……と思うsweat01

【ストック】
前半はこれで随分足を温存できた。
最後にはヘロヘロだったのでストックをしっかり突けなくなっていたが、(これがあれば…)的な思い込みの上でも重要(^-^;

【ライト】
ヘッデンは通常通りの使用だったが、ハンドはストックを持っていたので一度も使えなかった。ストック+ハンドの併用は練習していたのだが、天子の登り下りでは必死でそれどこではなかった。次回はどうするべきか…

【反省点】
食べ物をやたらともって行き過ぎたが、その分を減らして防寒を増やすべきだった。
気持ちが悪くなったのも寒さが大きく関係しているはず。
サポートに持っておいて貰うお願いをしていたにも関わらず、中学校までの暑さで、ザックに入れ忘れた大馬鹿者。

************************************

UTMF100マイル


普通の人が完走できる距離じゃないと思ってた。

ごくごく一部のエリートトレイルランナーが行きつく場所だと思ってた。
Dsc08606

けれど、今回のレースの完走率は

UTMF男子  72.3%
UTMF女子  65.3%
STY男子    83.2%
STY女子   90.4%

決して完走するのがたやすいレースではなかったと思う。
おんたけ100k、信越110k、キタタン…私が出たレースの中で一、二を争うぐらいキツイコースだった。

みんな心してトレーニングをし、コースや装備の研究に精力を注ぎ、確固たる決意をもってレースを迎えた結果に違いない。
13
14 

すごいとしか言いようがない。

ゴールした直後はSTYも絶対出ないって思ってた。
天子では、「みんなは何に取りつかれて、この夜中にゼイゼイ言いながら、途中倒れながら、山を登り続けるんだろう?」と考えてた。

そしてゴール後は、完走した喜びと共に、ただただUTMF完走者達を尊敬のまなざしで見ていた。
181880_4004703480845_1378887176_350

ゴール出来たら嬉しくて、「もうSTYも絶対走らない」と思ったのを忘れてしまう(笑)
STYをもっと頑張って走るのが当面の目標となったけれども、みんなの輝いているのを見ると、やっぱりUTMFをいつか走ってみたいと思う。

556175_315505355192475_100001990393

体は進化する。
初めてウルトラトレイルを走った時の体のバラバラ感はなくなってきた。
もっと進化したい。
もっと先を見てみたい。

そして完走ベストも欲しいww

幸い、強靭なトレイルランナーが周りにたくさんだから、お手本は一杯。

私は、素敵な仲間とこれからも前へ上へと進んでくshine
Dsc04069

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« UTMF2012~STY完走記★レース。仲間と… | トップページ | 【アチパン】~天然酵母のパン屋さん~★ノルディックウォーキング★トレイルランナー »

山レース*UTMF/STY」カテゴリの記事

コメント

最後の写真は富士山に向かってUTMF参加の誓いを立てるの図ですか?

富士山に向かって、来年どうするか自問自答の図です(笑)
何しろ勇気がいるからなぁ(~_~;)
money.childさんもいつかはウルトラいくかな?!

お疲れ様~☆
私もレース終盤からゴールしてからしばらくはもう来年はいいやって思ってましたが、一週間たってやはり出たくなりました。。。
トレイル素人の私でしたがいろいろ経験積めました。
ホント楽しかったね~

かおちんお疲れ様でした。自分は現在フルやハーフの参加で満足していています。でもブログを見ると、トレイルはものすごく魅力のあるものだと伝わってきます。まだまだ体力的にも難しいかなと思いますが、ちょっとだけ挑戦してみたいなとも思っています。これからも元気をもらえるブログをお願いします。

お疲れさまです。A9でちょっとノンビリしたら追いつけなかったです。最後は自分の好きな下りで足がロクに動かずで・・・平坦は大丈夫だったですが・・・。僕もイロイロ食べ物研究中です。今回は乾燥カレー(お湯をかけるると普通のルーになる)を見つけて持って行きました。味が強くて全部は食べられなかったけど有りではないかと思いました。甘いもの多いから、塩っぽいものとか何かいいものないかな〜って僕もいつも思ってますよ。

完走おめでとう!
ロングのトレイルレースでは気持ちもさることながら、仲間の応援がすごい
元気なるよね。
いつも頑張っている、かおちんの周りにはそんな仲間がたくさんいて羨ましい~。

ホントにお疲れ様でした~(^-^)/

STY完走おめでとうございました。

スタート後、10km位の所で 「一昨年野辺山のゴールでお会いしたました」 と言った者です。

またどこかの大会でお会いしましょう。happy01

お疲れさまでした~。ブログもSTYだけあって力作!でもいろんな思いが伝わってきて楽しく読めましたよ。UTMF/STYともに参加する人、そして完走した人はほんと凄い。きっと日本の変態人の集合だから完走率が高かったのだろうけど(笑)
それにしても最後の写真はめちゃかっこいい。来年の年賀状はこれで決まりだ!w

★ひでさんへ

トレイル素人なのに完走?!すばらしいO(≧∇≦)O
最初にこのコースを経験して超えられたら怖いものはなくなっちゃうんじゃない?
来年も苦しむだろうけど、やっぱり出たよね!
一緒にがんばりましょう♪

★平ちんへ

トレイルは歩けるし、近くの山の散歩から初めてみれば?!とっても楽しいですよ!
毎年ベストを更新してる平ちんなら大丈夫!!
ザックを背負ってシューズを買って、いってみよう♪

★fullthoramanへ

そういえば、登ったり下ったりすごーくでこぼこなところをたくさん走ったね。
天子にやられて、すっかりその景色を忘れてたけど今思い出した(笑)
一緒に走れて楽しかったよ~O(≧∇≦)O

乾燥カレーって面白い!
いろいろ試していいものみつけよう♪
そして私にも教えてね!

★チャレンジャーさんへ

何をいってるの~。チャレンジャーさんは私を仲間に入れてくれないつもりか!(笑)
ろんぐをいつも一緒に走ってるじゃない♪
これからもよろしくね!
お疲れ様でしたO(≧∇≦)O

★LSDさんへ

覚えてますよ~♪野辺山で写真とったときも覚えてるし!
最初、どこであったかなーと考え込んだんだけど、言われたらすぐわかりました!
今年はSTYで野辺山に出られなかったけど、あそこも楽しいコースですよね♪
またどこかのレースで会いましょう!!

★いかちゃんへ

お疲れ様でしたO(≧∇≦)O
富士五湖に続いての富士での連戦。楽しかった~。
来年は是非いかちゃんも出てくださいな♪
登りはまじできついけど、それだけ満足感の大きいレースだよ!
金曜日、みんなに色々聞いてみてね!
完走率は高かったけど、きっとそれはみんな心してきたからだろうね。
時間は長くあったから粘ればなんとかなるレースだし、みんな諦めなかったってことだね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/45416715

この記事へのトラックバック一覧です: UTMF2012~STY完走記★反省と覚書と雑感:

« UTMF2012~STY完走記★レース。仲間と… | トップページ | 【アチパン】~天然酵母のパン屋さん~★ノルディックウォーキング★トレイルランナー »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ