フォト

カテゴリー

« UTMF2012~STY完走記★UTMF応援&STYスタート | トップページ | UTMF2012~STY完走記★レース。仲間と… »

2012年5月24日 (木)

UTMF2012~STY完走記★レース。胃が…

スタートして焦らずゆっくり進む。
UTMFのみんなに次々と会う。
湘南さん、アフロさん…辛いところはあれども元気そう!
28㎞地点の西富士中に到着。
みんながいてホッとする♪

471551_335342603205741_1000019001_2
チェリーさん、コカブさん、yasさんに会えて元気でた♪

saruちゃんやみきちゃん、W久美ちゃんが色々世話を焼いてくれた。
富士宮焼きそばをたくさん食べて、少々休む。
なんだか半分以上終わった気になってるけど、実は1/3も終わってない…。
522944_295148023908991_100002413881

私はおんたけや信越でも、実はあまり長い時間休んだことがない。
一番長くて20分。。。
今回はどこでもたっぷり休んでみた。

Dsc04098

マッサージを受けてるキングの様子を見に行ったけど、元気そう。よかった(*^。^*)
冷やしお汁粉も美味しかったな~。

ここで、また荷物検査を受けて、ケイイチくんと一緒にエイドを出た。 Dsc04102

いってきます!
Dsc04107

しばらく歩く。
これからは登りだ…。
次々とIBUKIのみんなと合流。

120519_16_29_28

しばらくは一緒に進むが、だんだん気持ち悪くなってくる。
多分寒さが起因していたんじゃないかと思われる。
止ると寒いので、みんなが休んだ時には、一人で先にゆっくり進んだ。

そんなことを繰り返しているうちに、ケイイチくんとyukiちゃんとの3人になった。

自分のペースで多めに休んでいくべきだ。
二人とも離れる決意をする。
「先に行っててね、ゆっくり行くから」

一人になった天子山地は本当にきつかった…。

気持ち悪かったから長く休みたいのに、寒くて長く休めない…。
10分歩いては2分休むの繰り返し。
休む時は斜面に横になって目をつぶって。
せっかく休むのなら、そうした方が疲れがとれるかなと考えたのだが、そんな私の姿を見て横を通り過ぎたみんなは、後で聞いたら「やばい」と思ってたようだ。。

でも、私のように斜面に横になってる人はゴロゴロいた。

とにかく長いし、天子は覚悟していたものの、その後の毛無山のが更にしんどかった。
一度ウッと来たけど、座って深呼吸をしていたらよくなった。
いつもより回復が早い。
効いてるのか?漢方。

マメに休んでだんだん気分が戻ってきた頃に、なんと明石から自転車で来たkatoさんに会えた!
ほんと嬉しかった!
katoさん、ありがとマン(*^。^*)

120520_0_50_11
560346_288972677860808_100002442356
顔、死んでる…

5

その後下りに入るが、この1000mにも及ぶ下りはほんと長かった…。
九十九折で延々と下り続ける。。。
下りても下りても果てしなく続いていた。
何度も滑ってお尻を着いた。

やっと下りるのが終わって、あと500mでエイドだと聞いたけど、全く走る気にならず、全部歩いてみんなに迎えられエイドに到着したヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

みんなが「かおちん!」っと声を掛けてくれた(;ω;)
私は「かおちん」っていう名前でよかった…と訳のわからないことを考えながら、みんなに手を振った。


あれ…………
IBUKI誰もいない……
みんなに会えるかと思っていたので、非常に寂しかった( ´;ω;`)ブワッ
(私が場所を間違えてただけだったけど)


山民会のみんなが声を掛けてくれて、紅茶を貰った。
生き返った(;ω;)
ずっと飲みたかったんだもん。甘い紅茶。

食べられるかどうかわからないけど、エイドの鹿カレー、かっぱ?わっぱ?飯、お味噌汁を貰って一口だけカレーを食べてみたけど、やっぱりダメそう。。
ちょうどUTMFのキングが来たから、そのまま全部キングにε=( ̄。 ̄;)

おんたけ仲間のくみちゃんが私を気遣ってくれて、元気付けてくれた。。
564841_295144710579333_100002514180
ありがとう。くみちゃん。

IBUKIのみんなに会って、ちょっと横になった。
眠れるわけじゃないけど、疲れがとれてく気がした。
自分で持ってきたフリーズドライのおかゆやフルーツ缶を食べた。

saruちゃんがハイドレに水を入れてくれたり、みきちゃんがスープを作ってくれたり。
実は居てくれるだけで気持ちが休まるのだけれど、いろいろ気遣ってくれた。
長い時間ここに居た二人はとっても寒かったと思う。。感謝。。

ここでは相当ゆっくりした気がする(;;;´Д`)
そしてここからはまたケイイチくんと一緒に進む。

ケイイチくんは確実に、私のSTY完走のキーマンだったと思う。


続く。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« UTMF2012~STY完走記★UTMF応援&STYスタート | トップページ | UTMF2012~STY完走記★レース。仲間と… »

山レース*UTMF/STY」カテゴリの記事

コメント

走り出したと思ったらあっという間の28kmっていう感想記がさすがはウルトラと思います。
さすがに長距離を走ったり歩いたりで気分が悪い事も有った様だけど写真を見るとどれも楽しそうですね。
さすがかおちんだ。

かおちんは8割がた余裕を持ってたと勝手に勘違いしてたけど、辛い苦しい想いたくさんしてたんだね( ; ; )
一緒に天子山地、行きたかったな~。

続きレポ、楽しみにしてる(=^x^=)

信越やおんたけよりは走らないから、胃にはやさしいのかというとそうでもなかったんですね。
寒いと体温を維持するために多くのエネルギーを使う→ジェルを摂ってないのでこまめな補給ができてない→エネルギー切れによる疲労が内蔵にくる→気持ち悪い。こんな悪循環になってしまったんでしょうか。
このブログに完走記が載ってる大会(駅伝以外)を全部完走するというのが私の大きな夢の一つなんですが、気持ち悪くなったって書いてある大会は怖くて行けないです。なんかいい方法があるといいですね。

★moscatさんへ

最初は下り中心だったし、元気だったし、だから28㎞までは合っという間で、でもそこからが長かった…。
気持ち悪い時もあったけど、なんとか乗り切った!ありがとう♪また次もがんばりますO(≧∇≦)O

★チェリーさんへ

ヘロヘロだったよ。ほんとに一人で山の中で苦しんだ。斜面に何度倒れこんだことか…。
でもそれだけに完走も嬉しかったけどさ!
天子山地は危険だよー!(笑)夜はいくべきじゃない(笑)

★アキヒトさんへ

きっとアキヒトさんのいう通りだったんだろうね。
気持ち悪いと進めなくなる…そしてもっと寒くなる…。
アキヒトさんは普段50㎞以上トレイル走って気持ち悪くなる?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/45368442

この記事へのトラックバック一覧です: UTMF2012~STY完走記★レース。胃が…:

« UTMF2012~STY完走記★UTMF応援&STYスタート | トップページ | UTMF2012~STY完走記★レース。仲間と… »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ