フォト

カテゴリー

« おんたけウルトラ2012◇完走記~スタートして… | トップページ | IBUKI登山部☆彡 北アルプスへいってきまーす! »

2012年7月19日 (木)

おんたけウルトラ2012◇完走記~ゴール

ゆるゆる走り続ける。
ほんとにゆるゆる。
ロードに出た。ほんとゆるゆる。
でも歩かないで走る。

じゅんくんのマシーンになるガシーン作戦は、「ガシーンガシーン!」っていうと息が切れちゃうからダメだ( ̄▽ ̄;)!!
私は小さな声でひたすら100歩を数え、そしてまた次の100歩を数え続ける。

16時間切りたい…でも松原公園への橋は全く見えてこない。
もうダメだ…o(TヘTo)
帰山人さんに、「私はダメだけど帰山人さんは切って!」と先に促す。。が彼も足終わってるから無理だと前に行かなかった。。

そんな時、前から走ってくる人がいた。
ケイイチくんだ!!迎えに来てくれたんだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「かおちんこないから迎えに来ちゃったよ~」

いつも通りに、明るい声でケイイチくんが横で話してる。
いつもは私のが何十倍も元気で大きな声なのに、今日はケイイチくんのが私より元気。
私ってばヘロヘロ。
「去年より2時間ぐらい更新だよヽ(*´∀`)ノ」なんて話しながら(この目頭の熱さはどうやったら収まるかなぁ)なんてことを考えてた。

「ありがとうね。嬉しかったよconfident」って言ってまたゴールへの道を行く。

539678_344822832260727_597903565_n
キングが橋の正面で満面の笑みで迎えてくれた。
思わずキングに飛びかかる。嬉しい!
ゴールで待ってるよと言われ、私は最後の1kmに取り掛かる。
182176_344823968927280_1907209675_2

16時間切りには微妙な時間。
最後のコーナーを曲がりながら係員の人にあと何メートルか聞く。
もう何度も走って知っているけど…でも聞いてみた。
足はかろうじてゆるゆる走ってる。
(16時間を切ったか切らないかとか考えなくてもいいか…。まぁ自分の中だけの問題だもんな)

すると後ろからすごい勢いで帰山人さんが走って追い越していった。
抜きざまに叫んだ。

「かおちん、届かなくてもいいから走れ!ダメでもいいから走れ!」

私はハッと目が覚めた気がした。
なんでこんな最後で「まぁいいか」なんて思っちゃってたんだろう。
ずっと頑張ってたのに。。。
みんなに背中を押されてたのに。。。
ほんと私バカだーー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

さるちゃんの姿が見えた!一緒に雨の中を頑張って走った仲間の姿。
熱い目頭はもう抑えられない。
涙が。。

スタート前にアフロさんに「あのいつもの芝生に居てね。」ってお願いしてた。
ゴールは毎年私がビリだけれども、みんなが走り終わってホッとしながら芝生で座っていて。。
ビリだからこそ、全員に迎えてもらって幸せだって思ってた。
そんな毎年の光景が私の頭には焼きついている。
30_large
今年もその芝生のあたりにアフロさんはやっぱり居てくれた..

32_large

周りから、「かおちん16時間切れるよ!」って声が聞こえた。
「あと50秒」って声が聞こえた。
苦しいとか感じない。ただ足を動かす。

201207180224164b7
間に合った!!!!
顔が熱い。
涙が溢れる。。

引っ張ってくれた帰山人さんと握手。
376195_344681332274877_15868174_n
本当にありがとう。。

速くゴールして、待っていてくれたさるちゃんと。402802_344824075593936_1472081071_n

ケイイチくんが豚汁を持ってきてくれたので、それを飲んだ後、少し寝転がってゆっくりした。
580790_344882552254755_1225625062_n
Dsc09545
ケイイチくんとキングのサプライズ応援は本当に嬉しくて、彼らの存在はとっても大きかった。
私はやっぱり二人が大好きだなぁ

そしてボランティアを終えて帰って行った…。
寂しいなぁ…。フェアウェルパーティーとか一緒に出たかったなぁ。
すごーくすごーく寂しくなった(ノ_-。)
Dsc09547
ありがとう…。

つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« おんたけウルトラ2012◇完走記~スタートして… | トップページ | IBUKI登山部☆彡 北アルプスへいってきまーす! »

山レース*おんたけウルトラ2012」カテゴリの記事

コメント

かおちんさん、早かったんですね。
昨年も一昨年もレース中にお話させていただきました。
今年もどこかでお会いするかなっと思っていましたが、
私より早いペースで進まれていた様です。

ちなみに、私も最後の500mをダッシュして17:59達成です。

信越五岳に私も参加です。よろしくね~~。

かおちん
頑張ったねー!
頑張ったねーー!
頑張ったねーーー!

ホントにおめでとー!

かおちん、昨年以上に長々と同道してもらって本当にアリガトウ!
おかげで、最高の「おんたけ」をオレも更新させてもらったヨ^^/
しっかし、第三関門から氷ヶ瀬林道の上り坂は驚異の強さだったネ。引っ張ったというよりも、かおちんの気迫に押されたって感じかも…
そして、「16時間切り」を意識しているかおちんは「トレイルランナー」だった。おかげで橋渡ってからの「切らせるための」爆走はチョットばかしキツかったぜ(笑)
何よりも、お互いにイイ仲間に恵まれているよなぁ…
仲間あってこその「真夏の狂宴」、楽しい時間を本当にアリガトウ!

ゆるゆる走り続ける。
でも歩かないで走り続けた結果ですね。
ゴール手前の写真を見ると空を飛んでるじゃないですか。
いい仲間とそして何よりかおちん自身がゴールを目指してあきらめずに一歩一歩進んだ勲章ですね。
本当におめでとう!!

★平トレさんへ

お互いおんたけを満喫していますね(((o(*゚▽゚*)o)))
今年は会えずに残念でした!でもまたきっと会えますね♪

信越五岳に向けてがんばりましょー!あと2ヶ月(~_~;)

★ドタバタさんへ

ドタバタさんはいつもさらっと走れちゃうから、きっと私みたいに苦労してるのは不思議な感じなんだろうなぁ。
ありがとう!!!
いつも元気づけてくれて、笑顔で迎えてくれて。

★帰山人さんへ

こちらこそ本当にありがとうヽ(*´∀`)ノ
帰山人さんがいたからこそ、頑張って走り続けられた。
常に前で私をひっぱってくれたよね。
今年もとっても感謝しました。

あの登りは私にはない登りだった。
一人だったら絶対無理だった。
私が登りで人を抜くことはまずないのに、微妙に離れすぎない位置で
引っ張ってくれたよね。言葉もないほど感謝だよ。

最後のストレートでのあの声には驚いたけど、気づかせてくれてありがとう。
やっぱり最後は気持ちよく頑張って終わりたい。

真夏の狂宴…最高だった!!
ありがとう!!

★moscatさんへ

いえいえ、たくさん歩きました!登りは全部歩きました!

でも自分がここっていうところは頑張って走ったつもり。
あきらめずに進んでよかった。
トレランは記録ではなく、完走が一番のご褒美。
大きな勲章もらいましたO(≧∇≦)O
ありがとう!

かおちん、エライ!
16時間切りおめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
帰山人さんの引っ張りや、ケイイチさん、kingさん みんなに囲まれみんながいて の頑張りとゴールだね。
この幸せものさん。\(^o^)/
私もゴール前にかおちんに会えて 最後頑張れたよー。
ありがとー!

★きよちゃん

最後の登りできよちゃんとしげおくんにあったとき、本当に嬉しくなった。
ブログの次の記事にも書いたけどね(笑)
ゆっくり二人で歩んできたんだなーって思って温かくなったよ♪
素敵な気持ちを本当にありがとう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/46376834

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけウルトラ2012◇完走記~ゴール:

« おんたけウルトラ2012◇完走記~スタートして… | トップページ | IBUKI登山部☆彡 北アルプスへいってきまーす! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ