フォト

カテゴリー

« サムギョプサル会~キング誕生日や諸々♪ | トップページ | おんたけウルトラ2012◇完走記~ゴール »

2012年7月19日 (木)

おんたけウルトラ2012◇完走記~スタートして…

21:00頃に起きて、準備をした。
Dsc09473
雨がすごい…。
100マイルのみんな、大丈夫だろうか。

早くスタート会場に行ってアフロさんやみんなに会いたいけど、なかなかシャトルバスが来なくて困ったo(TヘTo)

会場近くの体育館は人がわんさか。今年は昨年の倍の人数だからしょうがないのかな?
いつもよりワサワサしていた。

Dsc09483

Team IBUKI 行くよーmotorsports
Dsc09484

いつもレースにいるんだから~、アサミさんww
Dsc09487

スタートからゲートまで2分。こんな事、おんたけでは初めて。
いつもは1分以内。やっぱり人数多いんだな…。

Dsc09494


必ず帰ってこよう。。。。

行ってきます!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

闇を走る。
Dsc09500

エイドの光が嬉しい。体調はまぁまぁだった。
少々上げて走る。
私はこの先きっと気持ちが悪くなる。
だから、走れる今、頑張って走っておこう。

雨がすごい…。

みんなとも別れ、暗闇を黙々と。。

そんな中、ひたすら進んでいると…
「かおちん!」「かおちんだよね?」って声が。

ケイイチくんだった。
嬉しい!やっと会えたcrying

誘導をやっていたようだ。
255257_344681712274839_1368743024_3

抱き上げられて、ちょっと涙腺が緩む。

ありがとう。。

後ろに居たキングともハグして、「頑張るね!」って言って私はまた進む。

二人とも、雨の中寒いだろうなぁ…。何時間あそこにいるんだろうか…。

なんとしても完走したい。完走しなきゃ。
思いはどんどん強くなる。
ケイイチくんとキングに大きく背中を押された。

その後レオちゃんと会えた。
555796_343173189091577_1970829365_n
元気だった!!ガシガシ走ってた!
今年は絶対行けるよ!
私はレオちゃんのゴールが切に見たいんだヽ(´▽`)/
私も必ずゴールする!
さるちゃんも居た!
初のおんたけ…楽しんでくれてるかなぁ?
……いや、寒いし苦しいよね((((;゚Д゚))))

朝になった。きっとこれからは猛烈な眠気も収まって楽になるはず…
Dsc09508

そうしているうちに、ちょっと気持ちが悪くなる。
エレクトロライトショッツを飲むが一層気持悪い。
ボトルの中身を全部捨てた。

アフロさんからスタート前に「お守りとして持っていな」と言われて、もらった薬を飲んだ…。
STYから飲んでいる漢方があったが、実はこれがあまりいつも効いてない。
思い切ってアフロさんの薬にかけた。

時間が経つにつれ気持ち悪さがだんだん抜けていく。とっても効いたんだ!
ここでもまた背中を押された。。。

Dsc09511

前日からの雨で、水量は半端ない。天然エイドでは水が踊りながら流れていた。

Dsc09514

今年のおんたけは少し整備されていた気がする。
いつもより大きな石が少なかった。

Dsc09517

やったぜ!半分まで来た!

雨もこぶりな時間もちらほら出てきた。

3
次々といろんな人と会った。

このあたりから帰山人さんにお世話になることになる。
背中を追わせてもらった。
Dsc09533_2

今年の帰山人さんは昨年より更に強かった。登りも下りもリズムが良い。
そして何よりも、コースをよく知っている。
あと何回登ったらエイドだとか、曲がったら下りだとか…とっても助かった。

第二関門での時間を見ると、昨年より1時間ぐらい速かった。
それほど焦って走っている訳ではなかったけれど。
ここで、きよちゃんと会った。
Dsc09531
少々トイレ休憩で待つ。
去年はトイレで並んだという覚えがなかったけれど、今年はひどい。
やっぱりこの人数が限界だな。。

RUN+trailの鈴木さんにも会えたが登りが強い…。
Dsc09532
あっという間に離れちゃった(* ̄□ ̄*;

地道に登る。地道に下る。
(私はそれでいいんだよね)と自分に言い聞かせる。

帰山人さんに、「今年は去年よりずっと走れてるよ?!」と言われた。
去年も長く一緒にいたので、私の走りを見ていたし、よく知っていてくれてる。

最後の登り…帰山人さんに引っ張られる。
私は必死に付いていく。
登りで、しかももうヘロヘロな最後に、他の人をどんどん抜かして登っていった。
私には滅多にない経験だった。
Dsc09536
第三関門での待ち望んだ素麺はもう無くなっていたweep
諦めて自分のザックから補給食を食べた。

いっちーさんからもらったトレイルミックス。
しょっぱいものが食べたかったので、アーモンドとカシューナッツだけ抜いて食べた。
アーモンド、大好きなんだよね(*´∀`*)

90km地点。
Dsc09537
日差しが出て暑いsun
ここからはもう下ってロードで終わり。
90km地点、14時間33分(帰山人さんによる)

帰山人さんに、ゆっくり行っても16時間30分ぐらいにはゴールできるよ!って言われたが…頑張れば16時間切れるんじゃないか?とよぎる。
ちょっと頑張ってみよう。。

早くはいけなくても動き続ける事はできるんだから。

とにかく動こう…。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« サムギョプサル会~キング誕生日や諸々♪ | トップページ | おんたけウルトラ2012◇完走記~ゴール »

山レース*おんたけウルトラ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/46375765

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけウルトラ2012◇完走記~スタートして…:

« サムギョプサル会~キング誕生日や諸々♪ | トップページ | おんたけウルトラ2012◇完走記~ゴール »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ