フォト

カテゴリー

« 北~南☆ぐるっと高尾一周トレラン(*^▽^*) | トップページ | 赤坂御所★激坂練習♪ »

2012年8月 2日 (木)

北アルプス登山~上高地から涸沢、北ホへ~

メンバーはIBUKI登山部部長のしもちゃん、キング、めがねくん、タッキー、みきちゃん、私。
7月3週目の金曜日夜、夜行バスにて向かう。
Dsc09669

私にとっての登山は、雪の雲取山1泊に続いて2回目。
3列のデラックスシートのバスで爆睡していたのであっという間に上高地。Dsc09695
残念ながら雨で、上高地から涸沢までの道のりは超辛かった…。
けど、ラーメン作ったりして、天候の悪いのも含めて楽しんでた♪
Dsc09711

涸沢についたが、テント泊組(しもちゃん、キング、めがねくん)もびしょ濡れの衣類を乾かしたいのもあり、全員山小屋泊に。
580777_347567385319605_1643823577_n
ジャンケンで負けたから、端っこはたっきーとみきちゃんに取られた(;ω;)

ラッキーだったのは、一部屋3人ずつ泊まれたこと。
枕が8個すでに互い違いに置いてあったので、通常では布団3枚で8人が寝るのか?
Dsc09744

部屋と言っても、もちろんドアなどはなく。
Dsc09752
向いの部屋の3人との宴会がしやすかった(笑)

初めてのことばかりで楽しくてしょうがなかった。
修学旅行みたいで、みんなでバカみたいに笑い転げ続けたり、誰かのいびきで夜中に目覚めたり(笑)

********************************************

翌日は荷物を置いて北穂高へピストン。
Dsc09775580826_347571575319186_1345769209_n
これが半端じゃなく険しく怖い((((;゚Д゚))))




Dsc09807

滑落したら死ぬよ…と思ってたら、この日、本当にどなたかが滑落して亡くなったo(TヘTo)

313941_347569648652712_41798534_n

ほとんど垂直の鎖場(´;ω;`)

登りきった時は嬉しかったな~♥
8068_4313114830936_1651974100_n
山小屋ついた♪
Dsc09825
ビール★
Dsc09819
この旅は本当によくビール飲んだ!

帰りもまた怖いけど(´;ω;`)
Dsc09844

降りてきたら、ちょっと日が出てきた♪
Dsc09839
306877_347568438652833_1585109183_n
素晴らしい穂高連峰。
Dsc09850

二日目…テント組、テント泊を決行。
Dsc09852

たっきー、みきちゃん、私の3人はもちろん山小屋泊。
私達も素泊まり食事なしにして、みんなで宴会。
Dsc09853
めがねくんの持ってきたチーズ、最高shine
Dsc09855

ここでもよく飲んだー!

ちょっと高山病入ってたから夜中頭痛がひどかったけどね(-_-;)

**********************************************

翌朝。
ぐーすか寝てたら、メガネくんに起こされた。
3人で寝ぼけながら外に出る。
Dsc09856
雲一つない空。
穂高連峰に囲まれた、言葉にならないぐらいの最高の景色。

雲海も。
Dsc09857

3人のキャンプ場所。
Dsc09862_2

それぞれのテントで寝心地良さそうだった♪

Dsc09866
いろんな気持ちの変化もあった。

376195_4313125191195_2119877556_n

さー、帰るか!!
Dsc09871

途中水場によったり。
Dsc09874
橋を渡ったり。

Dsc09886

もう何度目かわからないじゃんけん勝負でアイスを奢られたり。
Dsc09887

初めてのことがたくさんで、本当に楽しい登山だった。
IBUKI登山部のみんなに大きな感謝と愛を…。

Dsc09888
そしてまた連れて行ってください♥

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 北~南☆ぐるっと高尾一周トレラン(*^▽^*) | トップページ | 赤坂御所★激坂練習♪ »

登山」カテゴリの記事

コメント

真冬の山かと思わす様な風景は恐ろしいですね。
翌日の写真は一転していかにも夏といった様子、楽しめます。
いい経験が出来て良かったですね。
あまりエスカレートしすぎないようにね。
心配します。

山、、

いいっすねー

★moscatさんへ

本当に素晴らしい3日間でした!
トレイルランもいいけど、登山もいいですね♪
経験は宝です♪好奇心のままにこれからも果敢にチャレンジしていこうと思っています。
エスカレート…多分するだろうなー(笑)
無茶はするけど、無理はしないから安心してくださいね♪
心配してくれてありがとう(*´∀`*)

★J-KINGさんへ

いいですよー(’-’*)本当に綺麗だった。
世界観が変わりそうです。
でもJ-KINGさんも東海道とかやってると世界観変わりますでしょうね!!
また遊びに来てください♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/46547187

この記事へのトラックバック一覧です: 北アルプス登山~上高地から涸沢、北ホへ~:

« 北~南☆ぐるっと高尾一周トレラン(*^▽^*) | トップページ | 赤坂御所★激坂練習♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ