フォト

カテゴリー

« フライデーナイトリレーマラソンからの鍋割山 | トップページ | 雲取山◆石尾根コース☆彡 »

2012年8月 9日 (木)

【奥武蔵ウルトラ】胸が熱くなる応援ランだった☆

毎年恒例の奥武蔵ウルトラマラソン応援ランに行ってきたup
Dsc00013
芦ケ久保駅からまずはロード。
527253_352023164874027_1169431186_n

山に入る。
Dsc00018

水にも入っとく( ´艸`)
404030_352023464873997_1082051804_n

奥武蔵のトレイルは気持ちがいい!

292380_352023721540638_247064611_n

そして奥武蔵ウルトラのコース折り返し、丸山エイドに到着。
394479_346986818716883_1870553482_n
ビキニどららちゃんも頑張ってたよ(* ̄ー ̄*)

一位のおっくんを見てから、応援しながら降り始める。
1
暑いけどみんな楽しんで?苦しんで?満喫していた様子( ̄▽ ̄)

Dsc00052

顔振峠まで降りてきたところでしばらく応援。
Dsc00060
今回のデビルは上りを全部走っていたらしい。
ガッチャがずっと声をかけ続けていた。
どうしても10時間切らしてあげたいんだって言ってた。
ここにも奥武蔵のドラマがあったな。。

Dsc00097

ここから二手に分かれた。
トレイルで吾野駅に下りるチーム。
Dsc00098
キング、まさやん、Junさん。

コースに沿ってゴールに向かうチーム。
Dsc00100
ケイイチくん、くみちゃん、私。

私達はエイドによっては走っていくみんなを見送りつつ、選手のさるちゃんを待って、そこから一緒にゴールに走り始めた。

Dsc00105

さるちゃん、案外いいペース!
エイドでもささっと補給。でも辛そう…。
並走したらちょっとは楽になるかな…と一緒に走る。

ふと見ると、くみちゃんが居ないΣ(|||▽||| )
くみちゃんは久しぶりのトレイルとロングランできつそうながら頑張ってた。
「ゆっくりなペースで下りるから大丈夫」…なんてさっき言っちゃったけど、私、先に来ちゃったo(TヘTo)ごめん…。

待つか迷うが、ケイイチくんがきっと一緒にいてあげるに違いない!
私はさるちゃんと一緒に最後まで行こうと決意した。

息も荒い。辛そう。
「苦しい」「吐きそう」とつぶやいてる。
そりゃそうだよな。60km走ってきたんだもんな。。

でも、果敢に走ってる。責めの姿勢は健在。
さるちゃんほんとすごいよshine

上りはさるちゃんのペースに合わせるが、下りはちょっと引っ張り目に。
547961_227906387332275_1092170130_n
14km。。短いような長いような不思議な時間だったな。
さるちゃんの息遣いを気にしながら…
「息しっかり吐いてね!」「いいリズムで走れてるよ!」って声をかけて。
あまり話させると苦しいだろうから、なるべく一人で話して一人で完結するようにして(笑)
まるでさるちゃんのペーサーをしてる気分だった。

下りはよく飛ばせてた。
ほとんど抜かれることなく、どんどん抜いた。
特に最後の長い下りのスピードは驚くものだった。
走れそうだから、少し前を飛ばして走ると、さるちゃんは私に並んで、抜きに出る勢いだった。
キロ5分は確実に切ってたと思う。
ジェットコースターみたいに二人で駆け下りた。
周りの誰よりも速かったと思う。

(ゴールしてから、周りの何人かに「下りすごいですね!」って言われたけど、「私じゃなくて彼女がすごいんですよ!」ってちょっと鼻が高かった(*^m^)

下りきって、平坦な道になり、しばらくするとあかきちさんが居たので、「あとどのくらい?」と聞くと1kmだと言うので、私は先に写真を撮るためにゴールに向かった。

前にさるちゃんが、ゴールに居てほしいって言ってたもんね♪
Dsc00107
おめでとう!お疲れ様(≧∇≦)
しっかり走りきって、素敵なゴールだったよ!

うるっときたweep
そしてその後くみちゃんに合ったら目がウルウルしてたから、またうるっときた(;_;)

Dsc00109
みんな日焼けしてる( ´艸`)プププ
P8050960_convert_20120807014637

その後、さるちゃんと宮沢湖温泉に入って帰ってきた。
今年の奥武蔵は熱くて楽しかった!
頑張ってるみんなを間近に見れたからかな☆

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« フライデーナイトリレーマラソンからの鍋割山 | トップページ | 雲取山◆石尾根コース☆彡 »

トレイルランニング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

応援じゃなくて応援RUNってところが凄いですね。
60kmも走って来て5分を切って走るとか、デビルマンやガッチャマンがいたり、ビキニのお嬢さんがいたりというあたりも凄いね。

こんにちは。このブログに出会えて、自分も走った気持ちになっています。そして元気になります。明日から、また前に向かって頑張ります。

★moscatさんへ

せっかく行くので走りたいですし、走るとたくさんのみんなに会えるしね♪
みんな頑張ってました!熱かった!
走るのも応援も楽しいですよね(*´∀`*)

★たけちゃんさん

読んでくださってありがとうヽ(*´∀`)ノたけちゃんさんは走らないのですか?
是非走ってください。そして一緒に楽しみましょうO(≧∇≦)O
またきてくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/46628394

この記事へのトラックバック一覧です: 【奥武蔵ウルトラ】胸が熱くなる応援ランだった☆:

« フライデーナイトリレーマラソンからの鍋割山 | トップページ | 雲取山◆石尾根コース☆彡 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ