フォト

カテゴリー

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

雲取山へ!【鴨沢~雲取山~石尾根コース】 誕生日トレラン。

ケイイチくんと雲取山へ行ってきた。
とにかく長く走りたいのと、先日の信越や来年の信越について考えたいのと、10月にあるハセツネと11月神流スーパーロングペアの練習も兼ねて。

Dsc08255

ハセツネコースにみんな流れているのか、トレイルランナーは少なかったけど登山の人がすごく多くてバスも混み混み。
少々いつもより遅い9:20頃スタートmotorsports

Dsc08259
とにかくペースが速い!
私は汗ダクダク。。。
でも雲取や丹沢はガーッと登ってしまえば後は下り基調。そう思えば頑張れる。

Dsc08262
ブナ坂。ここが帰りの石尾根コースへの分岐となる。

Dsc08264
これをやらないと雲取に来た気がしないけど…一人。
誕生日だから一緒にやってくれるかと思ったのにー(≧ヘ≦)

Dsc08265
えぇーーー!直登しちゃうーー( ̄▽ ̄;)?!!
モリモリ登って全く付いて行けない…ヽ(;▽;)ノ

Dsc08271
きつかったけど、頑張ったからいつもより相当速い。

Dsc08274_2
雲が多くて富士山は見えなかったけれど、山脈はとっても綺麗shine
天気がよくて最高!遠くの山まで見えたfuji

Dsc08273
一息ついて、おにぎり食べて…
さー、下り!
石尾根方面へひたすら。

Dsc08277

何回かピークを越えるが、ほとんど下り。
気持ちよく走る。
Dsc08279
途中すごくモヤった。
石尾根は鬱蒼としていて、痩せたシングルトラックが多いので、時々ちょっとずり落ちそうになる。

下りを疾走するケイイチくんを必死になって追いかけると耳元でビュービュー音がする。
風になった気分typhoon
楽しい!気持ちいい!
石尾根はやっぱり面白いshine

ついていけなかったけどねε=( ̄。 ̄;)

38km6時間30分。
前回よりも1時間も速かった。
二人とも頑張ったヽ(*´∀`)ノ
Dsc08283
コーラで乾杯!

河辺まで戻って梅の湯でお風呂に入り帰ってきた。
モリモリたくさん食べてガブガブ飲んだww たくさん走ったからいいよね。
いいトレーニング、そしていい誕生日だった!!
ケイイチくんに感謝♪

今日は【信越への道 Vol.2】。積み重ね積み重ね(*゚▽゚*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月26日 (水)

さつきちゃんとご飯の会

さつきちゃんとのお食事会にお邪魔した♪

メンバーはさつきちゃん、Junさん、愛ちゃん、えみちゃん。
さつきちゃんはサブ3だし、みんなも国際ランナーだ。
ロードランナーって細くて華奢な感じ。
私ってば完全に場違い( ̄▽ ̄;)!!
一人だけ色真っ黒ででぶっちょだし。

場所は五反田の「ENTREE DE CHATEAU」(オントレ ドゥ シャトウ)
欧風関西料理。

料理は本当に美味しかった!

120925_19_55_43
野菜の炊き合わせは、それぞれが別に炊いてあるんだって!

120925_20_44_00
お刺身も美味しかった(*≧m≦*)平貝好き。。。

サブ3について話してたりしたけど、私の目はぐるぐる回るばっかり(笑)
世界が全く違うんだなぁ。

やっぱり私は山がいいかな♪

えみちゃんは先日の信越でも入賞してるし、山とロードと両方はいいかもだけど♪

さつきちゃんはサンパウロに行ってしまうので、これが私が会う最後だった。
また帰ってきたら会いたいな(*´∀`*)
今日もお茶目だったww
120925_21_06_38

楽しい時間をありがとう♪
398345_356861637733063_390367833_n

さつきちゃん、外国に行っても頑張って走ってねーヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月24日 (月)

丹沢・大山やまなみスタンプラリー◇夏の部♪ (信越への道Vol.1)

今回は私の中では「信越五岳への道 Vol.1」であった。

何が足りなかったのか、何をすべきなのか、まだ混沌としているが、動かなきゃ始まらない。
来年に向けて、一歩一歩頑張って行こうと思う。
山に通おうと思う。ロードも頑張ろうと思う。
常に信越を意識しながら進んで行こう。

自分の信念は貫きながら、来年は絶対に完走したい。
そして笑いたい。

*********************************************

大雨の中「丹沢・大山やまなみスタンプラリー丹沢のスタンプラリー夏」に行ってきた。
前回のレポ
→ 丹沢・大山やまなみスタンプラリー◇春の部コンプリート♪

Dsc08216
今回は前回より遅い、渋沢7:18のバスで大倉に向かった。
大倉スタートは7:45分頃。

土砂降りで厳しい…。
しかも案外寒い…。
でも誰もやめると言い出さないから行くしかないww

しかし、登り好きチームに引っ張られて、ペースは相当速い。
Dsc08221

最初の鍋割山では、茶屋の暖簾さえしまわれていた(@Д@;

塔ノ岳⇒丹沢山⇒塔ノ岳 と順調♪

Dsc08226

走れば寒くない!っていうことで、長く走り続けた。

Dsc08231

今日は人にほとんどすれ違わず。
こんなすいてる丹沢は初めて。
でも、走る分には鎖場での渋滞もなく快適だった!

Dsc08228

大休憩はなし。所々でささっと補給。

Dsc08244
トレイルはすっかり川になってたよーヽ(;▽;)ノ

Dsc08239_2

真っ白で景色は何も見えないよーヽ(;▽;)ノ

Dsc08238

鎖場は滑るよーヽ(;▽;)ノ

でもちょっと楽しいww

三ノ塔前で、IBUKIのしょうべいさんと無事合流!
Dsc08242
事前に打ち合わせていたものの、今日はきっとやめてるだろうwと思ってたから嬉しい(*≧∀≦*)

Dsc08243

それぞれ得意分野が違うので、走りながら攻守交代が何度となく行われたww
さるちゃんと私は下りになると「楽しいねーヽ(*´∀`)ノ」って言いながら前を走った。

大山へは、春来た時の蓑毛ルートとは別の、大山頂上方面ルートを通ったが前回より速かったかな?

Dsc08247
大山名水を飲んどいた♪

伊勢原に戻って、無事コンプリート!
Dsc08254

今回貰った夏の手拭いはこれ♪
O0320012011927724802

前回の春がこれ♪
O0320012011927724803
嬉しい(*´∀`*)

冷えた体を鶴巻温泉で温めて帰ってきた。

長いし辛いからこそ、いい練習になる。
また次回も楽しみだ!

秋と冬の部は暗くなるのと寒くなるので、ちょっと方法を考えないとならないなー。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月20日 (木)

軌跡~2012信越五岳トレイル【2】

Dsc00766
朝焼けの斑尾はとっても綺麗だった。297880_272340536217086_690824384_n
スタートしてすぐに、再び応援のみんなに会える。
ペーサーはやいちゃん。
5Aで待っててね。。。

Dsc00768

気持ちよく走れる時間。
ペースはあくまで私に合わせてゆっくり。

Dsc00773
山って綺麗だ。

経験値は大事。
姫次や天子山塊を思えば、斑尾山も袴岳も短く感じた。

Dsc00781

3Aにて。
Dsc00789
仲間と会える事はパワーになる。
すでにみんな大きなトラブルを抱えていた。
でも更に前へ。。。

みんな強い。
Dsc00792
「辛い関川」は信越を走る全ての人の合言葉。
痛みと闘いつつ、強く、辛抱強く。

Dsc00793
あまりの暑さで、川の水を被る。

Dsc00794
今年も居てくれて嬉しかった。
宴会隊エイド。深謝…。

Dsc06644
エイドでは元気になるが、その分、越えた後には長い辛い時間がやってくる。

でも、コスモス畑や牛はどっしりとそこに存在していて。
Dsc00801

いろんな葛藤が渦巻ながら。
Dsc00802


自分の思いと闘った時間だった。
Dsc00803_6


間に合わなかった。


私の信越は5Aで終わった。
66.6㎞でタイムアウトだった。

422869_348267265263733_381409002__2
二人のくみちゃんが作ってくれたつけ麺をゆっくりと食べた。

Dsc08191
本当に美味しくて、この味はずっと忘れないと思う。

やいちゃん、本当にごめんね。走らせてあげられなくて。
Dsc06741

5Aでのやいちゃんの存在がとっても嬉しかった。。。


完走できなかった事が悔しいのか?

もしかして、歩みを止めなければならなかった事の方が辛かったのかもしれない。

この素晴らしい信越の旅を終えなければならなかったから。
まだまだ見たい景色があったから。
まだまだ感じたい喜びや痛みがあったから。

私達はずっと前を向いていた。
あきらめずに進み続けた。
その時の自分自身の精一杯で。


トレイルは心で走るもの。。。

私達は正に心で走ったと思う。

信越五岳はやっぱり大きかった。


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月19日 (水)

軌跡~2012信越五岳トレイル【1】

それはそれは、わくわくしていた。
Dsc06361

会場で受付を済ませ…ぶらぶらする。
Dsc00655
Dsc00716

Dsc00656_3

インソールの調整をしてもらった。
なんでもぴったりではなく、2mmほど小さい方がいいらしい。

昨年一緒に出た仲間と。
Dsc00688

IBUKIのフラッグがなびく。
ここはとっても好きな場所だ。
303134_367340983342245_1367157541_n

宿にて。。。信越五岳ならぬ六岳。
530008_367341173342226_1210519861_n

コースガイダンス、競技説明とパーティ。
Dsc00726

知った顔がたくさんで楽しい(* ̄ー ̄*)
Dsc00724
今年は人数が多かったのか?

さっと食べてそそくさと宿へ。
Dsc00736
最終ミーティング。
Dsc00740

みんなに背中を押される。
Dsc00735
Dsc00691
Dsc08215

・・・就寝・・・

翌朝。。
Dsc00741
歩いてスタート会場へ。。

Dsc00751
力強い応援ありがとう。

Dsc00752
今回の旅のパートナー。

Dsc06510
朝が明けてきた。

Dsc06512
みんなとハグ。必ず帰ってこようねって言って。。。

Dsc00753
我らはIBUKI。。。

Dsc00757
行ってきます!!!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月18日 (火)

とりあえずのご報告【信越、DNF】

コメントをくれたり、応援してくれた皆様、どうもありがとうございました。
5A 66.6km でタイムアウトでした。

いろんな事を考えさせられたレースでした。

198608_367342230008787_397226561_n

出直します!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月14日 (金)

最後のイメトレ…

Dsc00636

DVDのスライドショーを見ながら…
メッセージを読みながら…
仲間の暖かい気持ちに涙腺が緩む。

今走れる喜びを目一杯感じて、楽しんでこよう!!
いざ信越五岳shine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月13日 (木)

もうすぐ信越。

信越五岳まであと3日。

今年の信越は相当悩んだ時期があった。
昨年のリタイヤから、自分には完走できる気がしなくて、短い距離を走るペーサーになろうかとも思った事もあった。
一昨年にどうやって完走できたのかも全く思い出せなくなっていた。

そして、走ると決断しても自分のペーサーをどうするかでまた悩んだ。
ナーバスになった。
暗くなった。
テンションが下がった。

悩んで悩んで……
でも背中を押してくれる人がたくさんいた。

その背中を押してくれたうちの一人、ケイイチくんと今年は一緒に走ろうと思う。

お互い選手だが、お互いペーサーとして110kmを歩もうと話した。
ケイイチくんとはたくさん一緒に走ってきた。
一緒に走る上での不安は全くない。Dsc04107

そしてギリギリな時期ではあるが、ペーサーであり一緒に楽しむ仲間としてやいちゃんが加わった。

5Aまではケイイチくんと二人で、そこからは3人でゴールを目指す。
たくさんの景色を見ながら、いろんな気持ちを胸に抱えて、前に進みたい。

山にたくさん行った
ナイトトレイル練習もした。
練習としてきつめのレースにもいくつか出た。
Dsc00237

あとは楽しめばいい。
何度となく走った信越の山々を。
大好きな仲間と一緒に。
Dsc05640

今年3月に、急に三叉神経痛になり救急車で運ばれた。
酷い頭痛で走るなんてもちろん出来なければ、生活にも支障が出た。
あまりの痛みに毎日強い薬で麻痺をさせ朦朧としていた。
常に酔っ払っているみたいな状態。
もちろん仕事には全く行けなかった。
救急車で運ばれながら、痛みにのたうち回りながら思っていた。

「もう私は走れない…」

そんな時期から考えると、今とっても幸せだ。
健康で走れる…そんな普通のことが、限りなく幸せだ。

幸せを噛み締めよう。
仲間とたくさんの景色を見よう。
110kmの道程を、トレイルを走れる喜びとともに踏みしめよう。
Dsc05684

そしてゴールして笑おう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月12日 (水)

おま道~FUNKY MONKEY BABYS~

先週末、ライブに行ってきた♪
FUNKY MONKEY BABYS~おまえ達との道~ in横浜スタジアム

まさやんを誘ったヽ(*´∀`)ノ
120908_15_33_23
中華街でご飯を食べて~肉マンも食べて~(*^m^)

会場へ。
ライブは大盛り上りで、花火が上がったり、火が吹き出したり、銀テープが舞ったり。
踊って弾けてとっても楽しかった(≧∇≦)

T.M.Revolutionにしてもファンモンにしても、決まった相方がいなくなってしまった…。
TMRの相方はクラッシック音楽に移行してしまった。。
ファンモンの相方は韓流へ。。。
みんな次々と卒業していって寂しい(´;ω;`)
かといって今更ファン同士の中での相方を探すのは面倒(ーー;)
これからも、一人でもしくは行きたい友達を誘って行くかな♪

ライブで密かに楽しみにしているのが会場外にあるガチャガチャDsc00635
缶バッジとかシールが入っていて300円。
必ず買っているo(*^▽^*)o
そのライブの限定っぽいのとかキラキラしたのが欲しいんだけどなかなか当たらない。

缶バッジ大好きなんだよね~(*´∀`*)

次のファンモンライブは来年1月。楽しみ~~♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月10日 (月)

川越アクアスロン参戦!

IBUKIで水泳部が増えてきたので、アクアスロンに参戦したhappy01

まずは腕にナンバリング
Dsc00534

それぞれのカゴにラン用品の準備をする。
Dsc00547

少しだけアップをして、あとは遊んだり…
Dsc00618

チェリーさんの息子の諒くんにスイムレクチャー受けたり
…今更( ̄▽ ̄;)!!
285537_361872343887461_60034978_n

エアロビしたり…
Dsc00552

準備はOK!
423729_361872057220823_1228397491_n

IBUKI・A(KING⇒saruちゃん⇒淳くん)
IBUKI・B(Junさん⇒かおちん⇒けいちゃん)

一走がオレンジ、2走はグリーン、3走は白のキャップを被る。
Dsc00546
392110_364273530315657_1710986680_n

スタートは大混雑~!
KINGとJunさん、前列に並んでる~~ヽ(*´∀`)ノ
Dsc00580

スタートmotorsports
Dsc00586
1走・3走は、スイム500M&ラン5km。

トランジットは大急ぎでww
Dsc00591
この後ランに入る。

さすがランナー、JunさんもKINGもどんどん順位を上げてた\(^^@)/

IBUKI・Bは31分ほどでJunさんが帰ってきて、アンクルバンドをバトンしてスタート♪
2走の私はスイム250M&ラン2.5km。

流れるプールの流れを止めて使っているから、方向修正をしないと円の外側に膨らんでしまいロスがある。時々確認で立っては泳ぎ、立っては泳ぎ…。
551630_364273686982308_729197851_n
ランは、ヘロヘロになったけど、応援に来てくれたケイイチくんがずっと一緒に走ってくれたヽ(*´∀`)ノ

3走のけいちゃんにアンクルバンドを渡して、今度は応援!
Dsc00594
応援も楽しい!
578415_364274513648892_962640080_n

そしてゴールはみんな一緒に(*´∀`*)
558725_364274626982214_1427574329_n
IBUKI・Bはなんと混成の部で7位!おしぃ!!

さつきちゃんのチームは入賞!
Dsc00562
さつきちゃん、カッコよすぎる。。
性格は可愛らしくて、走ると速い…ほんと憧れだ!(≧∇≦)

Dsc00615
楽しかったなー(*゚∀゚*)

アフターは焼肉♪
Dsc00633
カロリーオーバーだけど、頑張ったから( ・∀・) イイ!
応援に来てくれた、ケイイチくん、まさやん、ゆきちゃん、チェリーさん、ありがとう(*´∀`*)

とっても楽しかった!来年も出たいね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月 6日 (木)

富士山の麓でボーリング★彡

富士山へ行ったが…雨…rain
Dsc00499
ホシヲさんに会うが、昨晩登って9合目で断念したらしい。
風も雨もやばくて、下りてきた人はみんな震えてた( ̄▽ ̄;)!!

まぁせっかく来たから外でてウロウロ。
Dsc00484
私達じっとしてられないんです…

Dsc00489
カツウォだヽ(*´∀`)ノ

もちろん右の縁結び…
523124_342458082511318_920329370_n

初めて食べた富士山メロンパン。美味しかった(´∀`)
Dsc00482

しばらく遊んでたけど、雨は強いまま。
七号目の山小屋でストップかかってるっていうし…
死んじゃうから…断念(@Д@;

558598_342458462511280_976008056_n
気持ちを切り替え、遊ぶぜっ(*゚∀゚*)v

Dsc00524
あぅヽ(;´Д`ヽ)…もっと私うまくなかったっけ?

Dsc00531
IBUKIボーリング部、楽しかったよーー♪

楽しむ心を持った仲間達の休日は最高☆彡

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月 2日 (日)

トレラン用サングラスはゴツめで!

ずっと欲しかったゴツめのサングラス。
原宿オークリーストアに通う事数回。
何しろ一度で決められなくて、いろんなモデルをしてみたり、カスタムで色々組み替えてもらってみたり。

欲しいフレームと、欲しいレンズの色がなかなか噛み合わなくて試行錯誤。

最終的に決めたモデルはJOWBONE(ジョウボーン)。カスタム仕様で。

フレームは上部が光沢のあるブラック、下半分は艶消しのブラック。
多分そばでよーく見ないとわからないから、自己満足的なこだわり(* ̄ー ̄*)
Dsc00478
レンズは通気性レンズの黄色とクリア。ほとんどトレラン専用としてeyeglass

ボルトはオレンジ。オークリーのマークはメタルレッド。
Dsc00474

かけると案外面白い顔になるww
12

今までのサングラスのイメージと全然違うから…だからすごーく気にいった(*´∀`*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月 1日 (土)

二つの旅立ち

娘二人が留学した。

長女あいりは8月中旬にサンディエゴへ。
期間は半年。
Dsc00201

黒人ファミリーの中で楽しく毎日暮らしているようだ。
LINEで毎日のように画像が送られてきたりチャットできたりで安心(*´∀`*)
LINEを使っての電話は問題なくできて、スマホアプリの便利さを感じた。
12

13歳のアレックスという女の子がいるらしく、あいりのスマホでゲームをしたいと借りては、twitterで自分の好きなミュージシャンをフォローしてしまったり、Facebookに至っては勝手に投稿してしまうらしい(笑)
泣き叫んだりバスルームに閉じこもったりと超ヤンチャで向こうのママとのバトルらしいけど、あいりは「自分の昔を見ているようだ」と状況を楽しんでいるww

英語がそれほど堪能ではないから、勉強もたくさんしなければついて行けない状況の中でも、「今日も充実していい一日だった!」とホームシックなんて微塵もない(笑)
向こうのパパとママにもとっても良くして貰っているようで、感謝の念が絶えないconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次女ゆりあはフィジーへ15日間の短期。今日旅立って行った。

長女の留学が羨ましくて、急遽ふた月ほど前に行くことに決めた。
フィジーなんて遊びじゃないか?と思ってしまうが、自分で払うならば反対する事もないしね。大学も9月いっぱい休みなのでちょうどいい。

目標を持つと集中するタイプで、ひと月の間、バイト掛け持ちで4時間睡眠の毎日。
居間で私と二人で寝落ちする事は数えきれず。。
猪突猛進で一つに集中すると他の事ができなくなる不器用な子なのでとっても心配でもある(-_-;)

Dsc00461_2

ゆりあのホームステイ先はインド人家庭。
「カレー、手で食べられるようになって帰ってくるからね!」と旅立って行ったairplane
「一眼レフのカメラ買ったから写真家になろうかと思っている(* ̄ー ̄*)」…と妙な事もつぶやいていたから、一体ゆりあは何をするのか全く見えないww

ゆりあはバイトで英語を話す機会が多く、また英語が使いたい余りに迷ってる外人を見つけては道案内をしているのでw、長女より英語が少しだけできる。
長女に話していた。

「もし外国人と話す機会があったら、ちゃんと目を見て
〝 I can’t speak English. But I will do my best !! "
ってまず言うんだよ。
そうすると和んでまずは笑ってくれるんだよ。心が通えば会話はできるから♪」


なんだか成長したもんだconfident

がんばれ♪

私ができることは親としてお金を出す事と応援だけだ!
あと、目標に向かって頑張る事(* ̄ー ̄*)
「それぞれの道で頑張る事がお互いを応援してること」
たくさん働いて、たくさん山を走る(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ