フォト

カテゴリー

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

丹沢・大山やまなみスタンプラリー◇秋の部 

秋の部のスタンプラリーに行ってきた。

前回のレポ。
春 → 丹沢・大山やまなみスタンプラリー◇春の部
夏 → 丹沢・大山やまなみスタンプラリー◇夏の部

もう3シーズン目!
よく頑張ってるなぁー。

*********************************************

今回は5人で。
Dsc08530
相変わらずの鍋割山までの登りは辛いけれど、回数を重ねるごとに短く、楽に感じてきた。
慣れなんだろうな。

今回はカップラーメンのお昼を挟んで♪
雨が降って少し寒かったので暖かいものが美味しい。
409266_363314470425679_13478252_n

一人が下山するというので、ここからは4人で。
天候や体調に応じての判断は大事。

Dsc08554
水溜まりもたくさんでぐちゃぐちゃ。
でも夏の時より寒くなかった気がする。
しっかり着てたのと、ずっと動き続けてたからかな?

531035_363315497092243_2070738857_n
やっぱりロードの登りが苦手…
もうちょっと走れるようになればもっと山を楽しめるのに(。>0<。)

Dsc08560
今日は鹿を3匹も見た!!!

大倉→鍋割山→塔ノ岳→丹沢山→大山→伊勢原
33km、休憩込み約7時間。

ちょっときつめだけど、達成感がある、とっても楽しいトレランだった。
みんなに感謝o(*^▽^*)o

Tenugui_autmun

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月28日 (日)

もうすぐハロウィン♪

かつて仮装ランを何度かしたが。。。

そのうちの「女豹」と「チョッパー」が、
次女のハロウィンパーティーで日の目を見た( ´艸`)

「ママいいの持ってるねー!」って褒められた(笑)

女豹は市販だけど、チョッパーは手作りだからね(*^^)v

しかも、C3fitのゲイターとアームがそれぞれに仕込んであるからね(滑り止め)
041


【女豹】

谷川真理駅伝(2009/5)
→ http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-42a6.html
駅伝パーティー(2011/2)
→ http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/in-767b.html
横浜駅伝(2011/4)
→ http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/get-9b59.html
たまがわクリーン駅伝(2011/11)
→ http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-4197.html


Dsc00362
【チョッパー】

タートルマラソン(2010/10)
→ http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-03ea.html
谷川真理駅伝(2011/5)
→ http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-ee78.html

娘はメイクもしっかり女豹にして気合入ってた。

121027_18_15_54

もう仮装のはやらなそうだから捨てようかなーって思ってたけど…

役立って良かった。

ちなみに海外でも長女が仮装してハロウィンを楽しむと連絡があった。
121021_14_20_45_2

少し前までは子供の友達がやってくるのを待って、用意しておいたお菓子をあげるのがハロウィンの過ごし方だったんだけどな~。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月27日 (土)

大田市場へ海鮮丼を食べに~♪

久しぶりにチェリーさんと地元ランをした。
目指すは大田市場。
121027_17_25_25

高速道路と大型トラックの走る国道の脇にあるトレイルを繋ぎながら…
306693_378512128890149_554909445_n
ほんの短いトレイルだけど、またすぐに入り道があって、ちょこちょこ繋げる。
20121027_121748

どんぐりがたくさん!
293830_378512178890144_40085524_n

大田市場到着。
富士軒食堂
29428_378512312223464_256991510_n
富士丼(海鮮丼) 1995円也
121027_10_29_53
牡蠣、雲丹、ホタテ、いくら、蟹、タコ、マグロの中落ち、はまち…10品目ぐらい入っているんだって!
美味しかった~happy02
大田市場は空いているので、待つことなくすぐにお店に入れてよい♪

食後は市場内をぶらついて、その後京浜島に向い、富士軒食堂のおばちゃんに貰ったみかんを食べてのんびり飛行機を見たairplane

20121027_115115

大井競馬場のフリマも覗いてきたnote
68013_378512555556773_1589637131_n

20km。ずっと喋りっぱなしの楽しいランだった。

チェリーさんはジムとロードレース、私は山に行ってばっかりだから、近頃はなかなか予定が合わないけれど、時々は一緒に地元をゆるゆる走りたいと思う♪
まだ食べたい美味しいものもあるしね!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月25日 (木)

サンディエゴに想いを馳せる

長女は留学でサンディエゴにいる。

それならば、前々から行きたいと思っていた「サンディエゴロックンロールマラソン」に行こうかと思っていたが、時期を見たら、まだ娘が旅立つ前だった( ̄▽ ̄;)!!
4829_99864438597_5358962_n

そんな話をしていたら、トレラン仲間のkyokoちゃんが写真を見せてくれた。
彼女もサンディエゴに留学していた事があり、数年前にロックンロールマラソンに行ってきたそうだ(≧∇≦)
4829_99864403597_7971178_n

ロックンロールマラソンは、沿道にはバンド演奏があり、常に音楽(ロック)を聴きながら走る。
ランナーも、有名なミュージシャンに扮装しながら走る人も多く、まさにロックンロールパーティー状態。
会場にはエルビス・プレスリーがたくさんいるらしいflair
4829_99864478597_742870_n

いつかは行きたいと思っているけど…。娘がいるうちに行きたかったな~!

4829_99864753597_3317503_n
kyokoちゃんの写真を見て、[今、この写真と同じ景色のところにいたりするのかなぁ]とふと考える。
4829_99864808597_3761362_n

学校から家に帰るバスが夕方にしかないから、早く家に帰って向こうのママとパパと子供ちゃんとおじいちゃんとご飯を食べて…夜は毎日勉強が大変だって言ってたなぁ。

2

でも週末は必ずパーティーらしい(-_-;)120831_15_58_04

そして、近頃LINEもあんまり来ない(-_-;)
送ってくるのは「お金を振り込んで~!」…とかw

でもさ、忙しいのはいいことだ!
大事な経験をたくさんしてるんだろう♪

私もいつかは行きたい。
世界を走りに。
やっぱり山がいいけどさ(*´∀`)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月21日 (日)

冬ウェア準備♪

DANSKINのウェアをゲットした♪
冬のトレランに向けて暖か系★

やっぱり「光電子」が一番暖かい気がするなー。
★GREEN HEART「光電子スカート」色はブラウン。
20121021_114116_2
トレランでも使えば、レースの行き帰りにも履ける。

ちなみに、昨年買ったものと色違い( ´艸`)
20121021_114144
去年もとっても重宝した。

そしてこれも…
「ウインドフリー+ストレッチ」
★ACTIVE LAYER HOT TURTLE LS シアン
★ACTIVE LAYER HOT ロング 黒
20121021_121907
伸縮性の高いニット素材でありながら防風性に優れているらしいflair

6

柔らかいのにウインドブレーカーのような機能を持っているなんて素敵すぎる♪
肌触りが柔らかいととっても温かく感じる。

超寒がりで冬のランとか大嫌い。でも山は行きたい・・・
極力快適に過ごす為には、こういうウェアの存在が必須。
速攻ポチってしまった。。

でもまたまたかぶってしまった…水色。
そういえば、去年同じ色のジャケットとパンツ買ったんだったなぁ…
Dsc07344
ブルー系が好きだからついつい重なってしまう…(@Д@;

まー、いいか♪
これで超寒い日でもトレランに行けるなーヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月20日 (土)

いろいろレース打ち上げ~IBUKI★

昨日は「炭や」で打ち上げ♪
みんなレースがたくさんだから、次々続いちゃってなかなか打ち上げができなかった(笑)
375832_360139737409819_1710546757_n
女将ちゃんにはいつもお世話になっている♡

Dsc08473_2
静かに座って食べてたのはほんの数分だけで…

あとはウロウロ。なんでかみんな立ってる(笑)
私も絶えず動き回り。
156430_451548888225157_1818145631_n
Tシャツについていろいろみんなで考えたり。

155168_379426708800339_1727091054_n
可愛すぎて抱きついてみたりww

Dsc08470_2
脱いでたり ……金のネックレス( ´艸`)ププ

426283_379436508799359_131500438_n
IBUKIの女子はサバサバしてて男前で大好きnotes

284106_379426925466984_1276082799_n
常に違うところにいる(笑)

487144_379436742132669_1540902903_n
【笑う】って素敵な事だ。

545526_360140167409776_1596371880_3
KINGが喋ってんのに騒ぐのに夢中( ̄▽ ̄;)!!
ごめんっsweat01

でもKING部長は素敵なプレゼントをみんなに。
Dsc08486_6
信越五岳110kmDVD。チームIBUKIの軌跡。
泣けた。。

来年こそ信越五岳を完走したい。
みんなでゴールを目指したい。
一年間頑張ろうって思う。

Dsc08483
更に食べてw帰途についた(*^m^)

404603_379438965465780_1096464817_n
目標に向かえるのって幸せだ!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月17日 (水)

k.katoのそれも又人生 絵語録展

明石の自転車屋さん、ROLL-OUT 店主katoさんの絵語録展が開催される♪

535895_352868651471210_1980437771_n

katoさんは自転車で明石から富士(UTMF)に応援に来ちゃう人。
545864_289469877811088_1110167902_n
突拍子もない人。

katoさんの写真を見てると目が釘付けになる。
536013_344461442311931_193619956_n

絵語録の記事は以前書いたが
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-4ba2.html

とっても胸に沁みる語録がたくさん。
227893_342946292463446_1173684739_n

暖かく強く熱く。
431477_231085030316240_873919392_n

時には緩く。

320318_319323668159042_2059442957_n

胸に響く。
562936_259226734168736_262527136_n


432026_231085226982887_1905041563_n

katoさんの語録を見てると涙が出る事がある。249750_108331062591638_404441_n
直接会えたのは、まだ一度だけ。
しかもSTYのレースの最中。

katoさんに出会えた事を嬉しく思う。
251423_108331009258310_1479867_n

以前貰ったお酒も格別な味だった。
532270_342904152467660_129280903_n

来月、ROLL OUTに行こうと思っている。
一緒にお酒を飲めるのが楽しみだ。

548333_344508685640540_2050383604_2


関西にお住まいの方は是非 絵語録展へ。。

*********************************************

k.katoのそれも又人生 絵語録展

日時 : 2012.11.11(日)~14(水)
     9:00~21:00 日曜日は10:00~17:00 最終日は17:00まで
場所 : 灘区民ホール


http://roll-kato.com/
http://www.facebook.com/pages/ROLL-OUT/185126191575306?sk=wall

*********************************************

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月14日 (日)

鎌倉ユルトレラン。

ガッツリトレランやレースが続いたので、たまにはゆっくり走ろうとみんなで鎌倉へ♪
Dsc08426

円覚寺横からトレイルに入った。
Dsc08427

目指すは天園!
Dsc08430

曇っていて走るにはちょうど気持ちいい気候。
Dsc08437

みんなハセツネ後だけど、それほどダメージはなかったみたい。
元気で良いねヽ(*´∀`)ノ

23870_377361815673495_921129080_n
天園休憩所(下の方)で「大根三昧」を注文した。
私が以前食べたふろふき大根は、大きな大根が入らないとできないらしい。
Dsc08444
柚子味噌、葉唐辛子、もろ味噌。

サービスで出してくれたきゅうりとみょうがも美味しかった!
Dsc08440_2


Dsc08441

次は衣張山を越える。
Dsc08450

到着!ゆうき食堂。
Dsc08452

迷う~!
Dsc08451

結局私はお刺身2種盛り。ハマチとアジにした(≧∇≦)
Dsc08458
ご飯はお茶碗2杯分ぐらいあったけど、残せない体質だからww全部食べた(*゚▽゚)ノ

材木座を通って鎌倉へ。
みんなお腹がいっぱいで更にゆるランw

「みのわ」で葛切り♪
Dsc08459

T久美ちゃんとも合流したよーヽ(´▽`)/
Dsc08460

走った距離を遥かにオーバーして食べたけど、たまにはいいよね~♪
楽しかった!!
みんなありがとう(*´∀`*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月13日 (土)

丹沢スタンプラリーで当たったよー♪

春、夏と行った「沢大山やまなみスタンプラリー」。


事務局から何か送られてきた♪
そういえば、コンプリートした人の中から何か当たると書いてあったヽ(´▽`)/


レッドレンザー?

121013_18_45_38

ライト……みたい。

121013_18_49_24_2


ヘッデンとして使えたり。。

121013_18_50_53

ハンドライトにもなったり。。

でも

45ルーメン……だ…ね(`・∞・´)ちっと暗いかな…

特産品とかが良かったかも…

また秋も冬もあるからね。当たるといいなーヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月11日 (木)

salt stick ~電解質補給サプリ~

足が攣った時など、電解質補給には一番らしい。

話を聞いて欲しいと思っていたところ、ちょちょっとネット通販で買えた。
(英語がよくわからないのでその時一緒に居たマツーイにやってもらった)

Dsc08419

神流の相方が非常によく足が攣るのだ。
効果はレースで試してみてご報告♪
使わないで済むことを祈る( ̄▽ ̄;)!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月 4日 (木)

皇居ラン~丸の内イルミと東京駅

IBUKIは皇居をホームコースとするランニング(トレイルランニング)チームflair…らしい

でも久しぶりの皇居sign02

雨模様だけれどもなんとか行けそう♪

そして今日の目的はもう一つ。皇居にほど近い東京駅舎を見ること。
(実は急に思いついただけ(*゚ー゚*))

丸の内のイルミネーションも綺麗shine
Dsc08372
Dsc08370

そして東京駅
Dsc08374

ライトアップしているとTVで言っていたけれど、案外控えめ?
Dsc08375

駅舎のドーム天井。
Dsc08378
大正浪漫♥ 綺麗~~♪

Dsc08381

んーーー楽しかった♪

その後雨に振られて、びしょびしょになってバンドゥーシュに戻ったけど、約10kmの楽しいランだった。
いや…いつもながらに二人に引っ張られて、苦しいけど、刺激的なランだったo(*^▽^*)o

もちろんアフターは「つけめんDINING いぶき」でnoodle

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年10月 1日 (月)

アチパン★パーティー

けいすけさんといっちーさんのお店、「アチパン」のパーティーに行ってきた♪
本来は小金井公園でホットサンドパーティーの予定だったけど、台風予報で急遽アチパンにて開催。
284282_318625338235948_1923627950_n
トレイルランナー、10数名が集まった(*´∀`*)

1
カレーフォンデュは相変わらず美味しー!!チーズもたっぷりでまろやか♪

2_3
大きな栗がゴロゴロ入った栗ご飯。超豪華!

Dsc08316
けいすけさんのホットサンド美味しいー♥

4
ビールもまさやん差し入れのワインも美味しいー♥
幸せ…♥

261845_145250715620780_629833953_n
とっても楽しく美味しくおしゃべり♪

Dsc08325
お疲れ?飲みすぎ?ww

サプライズでさっちゃんと私の誕生日のお祝いをしてくれた!
150112_145263895619462_1420061083_n
クラッカーもパーンって鳴らして、Happy Birthdayをみんなが歌ってくれてconfident
ほんと嬉しかったな~heart
185364_366026326812932_1489973422_n
前々からいろいろ仕込んでくれたり、プレゼントを貰ったり…
幸せだなぁって思って心が暖かかった。
私もたくさんみんなにお返ししようってしみじみ思った。
本当にどうもありがとう♥

次はゲームの時間up
チーム分けして、くじ引いて万歩計付ける場所決めて、体につけて…
たくさんカウントしたチームが勝ち♪

541160_318625611569254_1146725019_n
バトン替わりの素敵な帽子ww ぞりおくん画pencil

Dsc08335
みんな真剣だから笑える。
404572_372406266169050_1030284451_n
私は頭…必死にやりすぎて、ムチウチだよーΣ( ̄ロ ̄lll)

5
ムキになってる(笑)

Dsc08346_2
こんなになるまでやるか(笑)
ハセツネ試走よりキツイらしい(爆)
トレイルランナーは手を抜かないのかも(○´艸`)ププッ

こうやって全員が真剣になってやるから一層楽しいのかなww

Dsc08357
ぞりちゃん、Junさん、かおちんチーム【ぞじちん★】が優勝crown
素敵なカップを頂いた♪

美味しく食べて、たくさん飲んで、お腹抱えて笑って…
ほんと楽しい一日だった!
377308_145251578954027_1795908924_2
けいすけさんといっちーさんの企画は最高shine
一日どうもありがとう!

Dsc08359

アチパンは本当に素敵なパン屋さん。
国分寺に行ったら是非寄ってみてね♪

アチパンブログ→http://achipan.exblog.jp/

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ