フォト

カテゴリー

« C3fit アンダー★ | トップページ | トレイルランニングシューズを買った♪ »

2012年11月 3日 (土)

2013 ULTRA -TRAIL Mt.FUJI エントリー開始。

2013 UTMF/STYのエントリーが始まった。

11
http://www.ultratrailmtfuji.com/


UTMFにエントリーした。

昨年STYを走り、UTMFは絶対ないと思っていたけれど。。
いろんな心境の変化があった。

2013のサイトが開かれて「理念」を読んだ時、嬉しくなった。


「他の選手に勝つことやスピードを競うことが目的ではありません。富士山を巡る161kmの長いトレイルの走破は、常識を超えた人力による旅への挑戦です。自分自身の肉体と精神を探求し、その可能性を押し広げ、常に自己の心身と対話し、その限界を見極めることを目指します。」

「この大会では、トレイルランニングというアウトドアスポーツを通じ、参加者が自然との共存を実感し、自然を愛し敬う精神を養うことを目指します。」

「現在も生活や仕事、そしてレクリエーション活動にトレイルを利用するすべての人々と、その価値を共有し、お互いを尊重し、感動を分かち合うことを目指します。」


100マイルという未知の世界に胸が踊る。

そして何よりも、私自身のトレイルに対する取り組み方が少々変わってきた。

以前ブログで「トレイルは完走が一番」と書いた。
もちろんタイムの追求ではなく、完走に重きを置くという意味では今も変わらない。
常に追い求める事は今後も同じ。

だが今は以前にも増して、「目的に向かって努力を積み重ねるのが楽しい」

今年はすごく山に行った。追い込む事はできずとも、毎週山に行くことは私にも出来ると考えた。
楽しみながらも、少なからずパフォーマンスは上がっていったのではないか。
頭の中は常に「信越の完走」を意識しながら、長い距離を走った。高い山にも行った。たくさん楽しんだ。昨年の信越以降に山を走った距離は、レースも含めれば1000kmを越える。


そしてその「努力できる健康な体を持っている事は幸せだ」

これはやはり、3月に発症した三叉神経痛で全く走ることができなくなり、もうこの先走れないかもと思った時期があった事による。
またいつ体を壊したり、走れなくなったりするかわからない。
だから出来るうちにやりたい。

昨年STYを走ったが、多分それが私の完走出来るギリギリだと思っている。
胃も弱いし、ロングには向いてない。(かと言ってショートはもっと走れない(-_-;)
でも努力してみたい。
たくさん楽しんで苦しんで走ってみたい。

信越は完走できなかったけれど、能力のある人は別として、私ぐらいのギリギリの人にとってはロングレースはいろんなことが整わなければ完走できないと考えている。
体、心、環境。
だから努力していれば、いつかそれが整って完走出来るんじゃないか、努力をし続けていればいいんじゃないかと思っている。


【UTMF】
日    時: 4月26日(金)15:00 スタート
距    離: 約161km
累積標高差: 約9,000m
制    限: 46時間
募    集: 800人
エントリー料: 36,000円

【STY】
日    時: 4月26日(金)13:00 スタート
距    離: 約84km
累積標高差: 約4,700m
制    限: 24時間
募    集: 1,200人
エントリー料: 24,000円

抽選発表は12月1日(土)。


もし当たらなければ、仲間のサポートで現地に行こうと思っている。
昨年、私も仲間のサポートにとっても助けられた。
彼女らがいなければ私の完走もなかったかもしれないとも思えるほど。
だから、サポート出来る事もとっても楽しみ(*^-^)

選手になるか、サポートになるか。。。
発表が楽しみだ!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« C3fit アンダー★ | トップページ | トレイルランニングシューズを買った♪ »

山レース*UTMF/STY」カテゴリの記事

コメント

STYとかUTMFとかって言葉すら知らなかった私には考えられない世界ですが折角チャレンジする気持ちになったからには当選するといいですね。
中国地方では萩往還を往復する大会が毎年5月の連休に行われており最長は250km、140km・70km・35kmも有るそうです。
瀬戸内海側(山口市)から日本海側(萩市)を往復の山越えの道を昼夜走り続ける大変な大会です。
地元の中学生のボランティアによるエードステーション等も有り結構有名です。

★moscatさんへ

当選するといいし、しなくてもこのレースにサポートという形で参加出来るのを嬉しく思っています。
当たったらと思うと緊張する(笑)

萩往還…友達もたくさん出ています。少しだけどトレイルも含まれているし、何しろ迷うという話ですよね。250kmを完走している友達も何人かいて、もうゴールでは形相が変わっているといいますもんね。私にはロードのウルトラは練習でしか考えられないけど、何かの練習に今後出る可能性も大きいです。萩という場所にすごく惹かれます♪

かおちん、ブログ読んで朝から感動してしまった・・・涙
私はトレラン始めたばかりだけど、
かおちんみたいなトレイルランナーになりたい!
目標にしていいですか?!
というか、勝手に目標にしちゃう!(笑)
これから先、かおちんが
たくさん楽しんで苦しんで走り続けられるよう
いつも応援してるよー♪♪

★さっちゃん

トレイルランはロードランとはまた違った楽しみがあるよね♪
私を目標にするにはゆるゆるランナー過ぎるかもよ(笑)
一緒に走る仲間として楽しんでいこう!
応援もありがとう(´∀`)
私もさっちゃんが素敵なトレイルに出会えるよう応援してる!
これからもさっちゃんと多くの時間を山で一緒に過ごせますように。。

かおちん、またまた登場させていただきます。
暫くぶりでブログを見て(11月3日の)感動しました。
色々なことに挑戦している「かおちん」は素晴らしいと思っていましたが、思いも素晴らしいと改めて感動しました。
「努力できる健康な体を持っている事は幸せだ」の言葉を頂きたいと思います。
私は「生涯健康」をモットーにしていますが、健康でさらに努力するということは更に素晴らしいと思います。
この言葉を今後使わせていただきますのでご了承ください。

★長井さん

長井さんもボランティアや大会運営など頑張っていますよね!健康でなければそれもできないですもんね。
お互いこれからもたくさん健康に楽しんで行きましょうね!
また来年のレース(会えるかな?)を楽しみにしています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/47697717

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 ULTRA -TRAIL Mt.FUJI エントリー開始。:

« C3fit アンダー★ | トップページ | トレイルランニングシューズを買った♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ