フォト

カテゴリー

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

大阪マラソン~前日

大阪マラソンを走ってきた♪

ファンランの予定だったけど、期待が外れて(エイドが少なく…( ;∀;))、登りはゆっくり下りは気持ちよく思いのままに走ったら4時間を切れた(*^m^)
ネットで3:55:02。
やっぱり嬉しい♪

「一年に一度はサブ4できるくらい頑張ろう」と思っている。
だから今シーズンはもうフルはいいかな~なんて思ってたりするw

*********************************************************

前日、11時すぎに大阪に入った。
まずは受付。

まだ待ち合わせをしていた二人が来ないのでウロウロしてみる。
Dsc09021
愛用しているR×Lのバイク用ソックスの素材が変わった?!
気になるのでもちろんゲット。

エキスポをしばらく見回った後、まさやん、ゆきちゃんと合流
Dsc09046

引き続きエキスポを堪能。
Dsc09010
Dsc09045

エキスポ内うまいもの市場で昼ご飯。
ホルモンうどんとたこ焼き。
Dsc09036
Dsc09034

その後、それぞれ準備の為ホテルに一度戻るというので、私は今回の関西訪問の一番の目的、神戸へ。
本当は明石のkatoさんのお店[ROLL OUT]にも行く予定だったのだが、うまく時間が合わず( ;∀;)

まずは関西トレイルランナーの聖地。
[SKY HIGH MOUNTAIN WORKS]
Dsc09051_2

入ってみると…
Dsc09054
(* ̄□ ̄*;  レオちゃん、待ち合わせしてないのに居るやん!www

1
2
味のある山製品やトレラン用品が並んで居て、それはそれは魅力的な場所だったshine

そしてしんちゃんのお店[チンタ本店]
3
キャノンボーラーの集う店♡
今回の大阪への目的はこっちだったので、飲む気満々w
4
5
7

関西のトレイルランナー達と本当に楽しい時間を過ごした。

Dsc09098_2

あー、楽しかったな♥ チンタ♥

ホテルに帰って、翌日の準備をして寝床に入ったのが23時30分頃。


……
………

寝れない( ̄▽ ̄;)!!

興奮冷めやらない。
結局夜中も1時間おきに目が覚めていた。

まぁいいか♪
ファンランだし、100km走る訳でもないし、ちょっとぐらい寝れなくても楽しく完走できればいいやね♪

ベッドの中で楽しかったことを思い出して夜中に何度も顔が緩んだ^^

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年11月23日 (金)

イルミネーションの季節

各地で瞬いているイルミネーションを見ると暖かい気分になるshine
今年も早くもいくつかのイルミネーションを見れた。

20121121_18_40_01
丸の内★


20121116_22_34_02_4
赤坂サカス★

ちなみに、赤坂サカスのイルミネーションを見たのは少し前で、神流のお疲れ様会で飲んだ時だった♪
1

冬の夜ランは寒くて苦手…(@Д@;

でもイルミネーションを見れると思うとちょっと気持ちも上がる。

111219_21_08_19
目黒川の「冬の桜」も、もう点灯されているようだ。
(これは昨年の写真)
今年もまた見に行けるといいな♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年11月19日 (月)

南高尾経由陣馬へ

陣馬にけいちゃんとsaruちゃんと♪
Dsc08984

紅葉の時期で、高尾山口駅は今までに見たこともない人…人…人…
時間の関係から6号路あたりで陣馬に向かいたかったけど、この人じゃ無理。
南高尾経由で陣馬へ。

Dsc08988

やっぱり空いてて快適。

61431_371252846298508_551810365_n
けいちゃんはのんびり走るという。
今日のsaruちゃんはいつもより更に走れてる。
私は二人について行くのにガチで必死で走ったけど…( ;∀;)
本当にきつかった。

でも時々私に合わせてくれておしゃべりもしたりして。
20381_371252312965228_261536402_n

陣馬に到着
558866_371252636298529_223912343_n

これが食べたくて陣馬に来たかった。
去年「ぐるっと北高尾~陣馬~南高尾」を走ったときに食べた山菜うどん。
でも今見比べたら微妙に具が違うのね。
20121118_13_20_51
とっても大きななめこがすごーく美味しかった。

184942_371252556298537_1701184458_2
saruちゃんが初陣馬だから、ちゃんと記念撮影もね♪

18093_371252672965192_1006298639_n
帰りはのんびり…って言ってるけど、相変わらず私はギリギリでヘロヘロ。

Dsc08989
登りを走れるってすごいな。けいちゃんもsaruちゃんも。


Dsc08997
富士山が見えて気持ちが良かった。
本日33km。よく走った!

20121118_17_58_11
アフターで本日の消費カロリーをしっかり取り戻したけど、とっても楽しくてハードでいい一日♪
けいちゃん、saruちゃんありがとう^^

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年11月17日 (土)

神流マウンテンラン&ウォーク 【レース】

3:30 起床。
4:00 宿で食事。
4:30 スタートへのバスに乗り込む。

6:00のスタートまで、こいこいプラザで暖を取ったり、みんなとエールを交わしたり。
12
13

スタートに向かう。
空が少し白くなってきた。
20121111_054928


ロングのゆきちゃん、タッキー、応援&ボラの先生に元気を貰った。
531052_388196887923321_1450997367_n
テンション上がって来た!!

6:00スタートmotorsports

途中、たくさんのペアに合うが、みんな元気にガシガシ登ってる。
20121111_070837_2

それほど詰まる事もなく、最初の一山を越える。
私的にはちょっと頑張り気味に相方についていく。。
395092_369104766513316_1287256803_n
下りは気持ちよく。
でも序盤に2回ほど転んだ( ̄▽ ̄;)!!

第一エイド。神流町役場前。
ここまでは2時間10分ぐらいかな?
18

ここからロングのコースに合流。
ここから40kmかと思うとちょっと心が…( ;∀;)
しかも二人共足が攣った。
最後まで持つのか???

とにかく上り続け…。
林道の歩きが多かった印象がある。
いろんなペアが私達を抜いていく…。
20121111_082944

私達を抜いていくペアは会話をしながら進んでるが、私達は口数少ない。
それは、相方はともかく、私がギリギリでしんどいから話せない( ;∀;)

でも下りは気持ちよく!!下り走れなかったら私は走れる所がない(笑)
途中何人も抜いたが、一度も抜かれた記憶がない。
やっぱり相方との走り方のタイプは似ている方がいい。下りが走れるのが楽しい。

第二エイドではこあしすの先生に会って元気をもらえた(*^_^*)
応援やボランティアのパワーってすごいと思う。


雨も降ってきた。寒い。。
手がかじかんでファスナーが上げられなかったり、指先がしびれたり。。

エイドの食べ物で美味しかったのは梅の甘酢漬け。
46208_369105503179909_1904574690_n
さー、また登り…
特に林道の上りが私達ペアは苦手らしい。。
自分では目一杯精一杯頑張っているのだけれど…。どんどん抜かされる。
「下りを頑張ろう。登りは無理っ(-_-;)」なんて話しながら進む。

持倉までの下りは少々飛ばし気味に気持ちよく走った。
私はちょっと疲れてきてたけど、相方は絶好調。
ついていくのが大変( ̄▽ ̄;)!!
だけど楽しい♪

持倉エイドまであと1kmエイドのところで、「ここまで来たら頑張ろう!」「間に合うよ!」ってやすさんの声が。。

……ん?(・∀・)

関門ギリギリだったのかΣ(|||▽||| )

メガネくんとさるちゃんが間に合うよー!って叫んでる。

5分で関門閉鎖なので、まずはエイド前のトイレ。
ゆっくり入っていたら、さるちゃんが「はやくー!」「トイレ開かなくなった?」って呼びに来てくれた。
154301_389743244437425_775357401_n
底力のある二人は強かったなー。


間に合ってよかった!
ゴールタイムにばっかり気持ちが行ってて、関門は全くノーチェックだった。
まして前半はよく走れていたので、まさか引っかかるなんて全く思っていなかった。
普段のレースでこのペースならまず引っかかる事はない。
神流スーパーロングのコース、恐るべし。。。

持倉でお蕎麦は食べられなかったけど、おつゆを頂いた。
しょっぱくて美味しかった。

閉鎖されるのを待ち、仲間の中で私達が関門通過の最後だと確認し、その後はソロリソロリと進む。
足が常に攣りそうだから(-_-;)
20121111_132823_2

紅葉が本当に綺麗だったなぁmaple

あと10km。残り時間2時間半。
何かトラブルがなければなんとか完走できる時間であろうと推測できたが…

やっぱりなんかあった( ;∀;)

吐き気がする。
多分持倉の下りで飛ばして、胃が揺れた為に気持ち悪くなったんだと思われる。

薬を飲んだ。

普通ならすぐ治るのだが…今日は効かないヽ(;▽;)ノ

残り5kmのところでとうとう座り込んでしまった。
相方と少し離れた所で吐き気と格闘。。
気持ち悪い…
えずく…

…おや(`・ω・´)?

一度えづいたら気持ち悪いのが消えてスッキリした。
不思議だけど良かったー(´▽`)

その後は、相方に、気持ち悪くならない程度にペースを落としてもらい上りも下りも少々ゆっくりめに。
なんだか後ろには誰もいないんだけどww

最後の下りを走る。
ペースを落としても、下りはお互い得意だからここで、数組を抜いた。

ロードに下りてきた。
とうとう終わる?やっと終わる?ほんとに?嬉しいー!
時間はまだまだ。完走できると思ったらホッとした。

ゴールは他の選手とかぶらないように、ちょっと前を開ける為にゆるゆる進む。

ハイタッチの嵐。楽しい。みんなが迎えてくれる。

相方 「最後1kmダッシュな」
私   「いや、1kmは無理だ。300mにしようww」
相方 「行くぜ!」

222592_382462225169342_384922520_n

楽しくて可笑しくて笑いながら走った!
542587_264455647010060_937715153_n
二人でゴールに飛び込んだ。

ずっと苦しくて、今までになくしんどくて、もうスーパーロングはやらないって思っていたけど、ゴールするとやっぱり嬉しくて、乗り越えたのが楽しくて。

届くか届かないか微妙なラインにいて、難しい所を努力するからこそ、楽しいのかもしれない。

34

神流…街の人の応援がとっても暖かくて、コースは気持ちが良くて、本当に素晴らしいレースだった。

来年もまた走る!!
神流に戻ってくる!
神流に感謝。
相方に感謝。
ボランティアや応援やレースに関わるすべての方々に感謝。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年11月13日 (火)

神流マウンテンラン&ウォーク 【前日】

東京駅8:00の直行バスで神流に向かった。
少々混んで神流町に到着したのは11時過ぎ。

受付を済ませ、ノースのセールを物色し、お弁当を食べてあとはぶらぶら。
20121110_131924
20121110_160733

紅葉が綺麗maple
20121110_144535

無料の休憩所でコーヒーとお菓子を戴きながらレースのDVDが見れた。
20121110_153744
神流の町全体が、このレースに向けていろんな準備をしてくれていたのがわかる。

20121110_154836

そして夕方17:30から郷土料理食べ放題、飲み放題のパーティ。
7

私は完走が危ういから、お酒は我慢!
311359_369104156513377_593523630_n
久しぶりの方や、名前は見知っているけど初めての方とお話がたくさんできてすごーく楽しかった♪

29798_296745690442402_488166996_n

福田六花さんライブや鏑木さんの挨拶♪
6

バスで宿に。

準備をして10時過ぎには就寝。。
神流町の夜は更ける。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

神流マウンテンラン&ウォーク完走できたー(´∀`)♪ &ウェア

昨年、皆の楽しそうな様子を見て行きたいと思っていた神流マウンテンラン&ウォーク。

「街の人が暖かいんだよ」
「かりんとうが美味しいんだよ」
「トレイルはフカフカで最高!」
「かおちんの好きな長い下りがあるよ」
「トレイルランナー大集結でまるで忘年会だよ」

参戦する事に決め、どうせ出るなら今までやったことない「ペアの部」を走りたいと思い、相方も決まり。。そして臨んだ。

後のレポで自分の為に書き残したいと思っている。

とりあえずは制限時間ギリギリでゴールしましたshine
町の人達や仲間の応援やボランティアをしてくれた方、そして相方。
みんなのお蔭で完走できました。どうもありがとう。
メッセージをくれた方も本当にありがとう。

時間は覚えてない。
多分 9時間40~50分くらいshine

ギリギリのゴールでブービーだった事は確か。
今までにないくらい苦しくて、そして楽しいレースだった。
感激は未だに納まらず。

読んでくださるならば、レポ書くまで少々お待ちいただければ嬉しいです。

**************************************************

少し書いておくとすれば、今回とっても気になったウェアリング。

ペアの部は案外みんなお揃いが多かった。

正直、コースはキツイわ制限時間は厳しいわで、相当ハードな設定なのだが、そんな中でもみんな楽しみを忘れてない。

女子のお揃い可愛い!チームTも多かった。
1
2
3
4

我チームで今回一番気に入ってるのは2XUのカーフガードを揃えた事かなぁ~。
自分では見えないんだけど…。
あと膝のニューハレの色が微妙に違う所が気に入ってる。
私→膝:黄色×サイド:濃紫 相方→膝:黄色×サイド:ピンク
5

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年11月 6日 (火)

神流試走へ。。

来週の神流マウンテンラン&ウォークに向けて、さるちゃん、ももちゃんと試走に行ってきた。
神流町に着くと、来週の準備でごった返していた!

20121104_093724

「どっから来たの?」「来週頑張って!」
みんなが声をかけてくれる。

しばらく話し込んだ後にスタートmotorsports
18623_366484933441966_205130316_n

スーパーロングのコースの最初の山を越える。
20121104_095125

さるちゃんが二度目の試走なので、コースを案内してくれた。

20121104_104240

快晴。紅葉が始まっていて綺麗。
多分来週にはもっと色付いているはずmaple

20121104_104259

今日はレース前最後のラン。
肺を開くつもりで、登りは追い込む。
登りの強いさるちゃんに必死に付く。

599748_366485193441940_508848492_n


下りは気持ちよく走る。
ふかふかトレイル。
さるちゃんに写真をたくさん撮ってもらった♪

20121104_112229

思わず笑顔。

316594_366485370108589_547617177_n

一山13km。
ガーッと登ってガーッと下る。
途中おにぎりを食べたりして2時間半。
レースでは2時間15分ぐらいで走れるかな?!

制限時間は50km10時間。
残り37kmを7時間45分で走れるだろうか…

ロングのコースも少し走ってみる。
案外きつい登りだ。
スーパーロングは最初一山越えてこの山に入る。
直登が多くてしんどい。

20121104_131707

2,3km行って折り返してきた。
あとは本番のお楽しみ♪

鍋焼きうどんを食べた。
249356_366485653441894_1115444347_n
お店のご主人と楽しく話しながら♪

コースも走れたし、モチベーションも更に上がった。
本当に楽しい一日。
笑ってばかりの一日だった。

来週…完走しよう!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年11月 5日 (月)

湘南国際マラソンの応援☆彡

6人で湘南国際マラソンの応援に行ってきた。

茅ヶ崎で集合して、まずはハーフの折り返し地点へ。
20121103_091754
間に合わないといけないから走る走る(@Д@;

折り返しでハーフの選手を見た後は進行方向に歩きながら応援。
560735_365670070190119_1173253463_n

エイドも大忙し。
20121103_100610
ボランティアをしているくみちゃんとゆきえちゃん、お疲れさま!

20121103_110337
まっすぐな道をひたすら走ってる。圧巻shine

今日はぶどうを持ってきたよー♪
20121103_104354

きっと苦しいだろうに、それでもにこっとしてくれたり、手を振ってくれたり。。
素敵だ。
ガンバレー!ファイトー!…声出しすぎて喉ガラガラ( ̄▽ ̄;)!!

4

たくさんの仲間を応援出来た!

1_2
2_2

応援すると、こちらも元気になれる。
知り合いの完走を聞いて嬉しかった!

アフターは辻堂のテラスモール湘南へ。
「とびっちょ」のしらす2色丼♡ と 「クゲヌマシミズ」の塩ミルクソフト♡
20121103_140106_2
美味しかった♪
たくさん応援出来て、走って、楽しんで、いい一日だった!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年11月 4日 (日)

トレイルランニングシューズを買った♪

バハダに穴が空いたヽ(;▽;)ノ

そして新しく買ったのは、バハダの色違い。

20121102_215901

ちょっと地味だから、紐の色を変える予定。

「しばらくは昔のシューズ履くかー」とブルックスを履いてみたら、今になって私の足に全く合ってない事に気がついた(-_-;)

トレイルシューズは
モントレイル【コンチネンタルディバイド】
アシックス【ゲルトラブーコ】
ノースフェイス【シングルトラック】
ブルックス【カスケード】
モントレイル【バハダ】

と履いてきたが、私には今のところバハダが一番あっている。

慣らしでロードを走ってみたが、やっぱりいい感じ(´∀`)
45986_365669843523475_1879567332__2

次は山で足慣らし!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年11月 3日 (土)

2013 ULTRA -TRAIL Mt.FUJI エントリー開始。

2013 UTMF/STYのエントリーが始まった。

11
http://www.ultratrailmtfuji.com/


UTMFにエントリーした。

昨年STYを走り、UTMFは絶対ないと思っていたけれど。。
いろんな心境の変化があった。

2013のサイトが開かれて「理念」を読んだ時、嬉しくなった。


「他の選手に勝つことやスピードを競うことが目的ではありません。富士山を巡る161kmの長いトレイルの走破は、常識を超えた人力による旅への挑戦です。自分自身の肉体と精神を探求し、その可能性を押し広げ、常に自己の心身と対話し、その限界を見極めることを目指します。」

「この大会では、トレイルランニングというアウトドアスポーツを通じ、参加者が自然との共存を実感し、自然を愛し敬う精神を養うことを目指します。」

「現在も生活や仕事、そしてレクリエーション活動にトレイルを利用するすべての人々と、その価値を共有し、お互いを尊重し、感動を分かち合うことを目指します。」


100マイルという未知の世界に胸が踊る。

そして何よりも、私自身のトレイルに対する取り組み方が少々変わってきた。

以前ブログで「トレイルは完走が一番」と書いた。
もちろんタイムの追求ではなく、完走に重きを置くという意味では今も変わらない。
常に追い求める事は今後も同じ。

だが今は以前にも増して、「目的に向かって努力を積み重ねるのが楽しい」

今年はすごく山に行った。追い込む事はできずとも、毎週山に行くことは私にも出来ると考えた。
楽しみながらも、少なからずパフォーマンスは上がっていったのではないか。
頭の中は常に「信越の完走」を意識しながら、長い距離を走った。高い山にも行った。たくさん楽しんだ。昨年の信越以降に山を走った距離は、レースも含めれば1000kmを越える。


そしてその「努力できる健康な体を持っている事は幸せだ」

これはやはり、3月に発症した三叉神経痛で全く走ることができなくなり、もうこの先走れないかもと思った時期があった事による。
またいつ体を壊したり、走れなくなったりするかわからない。
だから出来るうちにやりたい。

昨年STYを走ったが、多分それが私の完走出来るギリギリだと思っている。
胃も弱いし、ロングには向いてない。(かと言ってショートはもっと走れない(-_-;)
でも努力してみたい。
たくさん楽しんで苦しんで走ってみたい。

信越は完走できなかったけれど、能力のある人は別として、私ぐらいのギリギリの人にとってはロングレースはいろんなことが整わなければ完走できないと考えている。
体、心、環境。
だから努力していれば、いつかそれが整って完走出来るんじゃないか、努力をし続けていればいいんじゃないかと思っている。


【UTMF】
日    時: 4月26日(金)15:00 スタート
距    離: 約161km
累積標高差: 約9,000m
制    限: 46時間
募    集: 800人
エントリー料: 36,000円

【STY】
日    時: 4月26日(金)13:00 スタート
距    離: 約84km
累積標高差: 約4,700m
制    限: 24時間
募    集: 1,200人
エントリー料: 24,000円

抽選発表は12月1日(土)。


もし当たらなければ、仲間のサポートで現地に行こうと思っている。
昨年、私も仲間のサポートにとっても助けられた。
彼女らがいなければ私の完走もなかったかもしれないとも思えるほど。
だから、サポート出来る事もとっても楽しみ(*^-^)

選手になるか、サポートになるか。。。
発表が楽しみだ!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年11月 1日 (木)

C3fit アンダー★

新色が出たのでGOLDWIN WEB SITEで買ってみた♪

20121027_080322

何しろ、今回はSサイズが増えて、展開が豊富になった。
SAB、SCD、MAB、MCD、LAB、LCD、LLの7種類。

20121027_080333


ショーツのウエストと、ブラのアンダーの部分のゴムの具合が好き。
締め付けが丁度よく、ズレなくて快適だった!

ボーダー柄ってなんか惹かれるものがある。
水着を着てるみたいな感覚で、このままウロウロ出来てしまいそう。
(しないけど(-_-;))

着たのは比較的暖かい日で案外と汗を書いたけれど、ムレる事なく、最後まで快適だった。

私はロングのレースが多いことからも、下着選びは慎重にならざるを得ない。
合わないものを付けるとズレたりしてレース後酷いことになるから。。

ピンクも買おうかなー♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ