フォト

カテゴリー

« 神流マウンテンラン&ウォーク 【前日】 | トップページ | 南高尾経由陣馬へ »

2012年11月17日 (土)

神流マウンテンラン&ウォーク 【レース】

3:30 起床。
4:00 宿で食事。
4:30 スタートへのバスに乗り込む。

6:00のスタートまで、こいこいプラザで暖を取ったり、みんなとエールを交わしたり。
12
13

スタートに向かう。
空が少し白くなってきた。
20121111_054928


ロングのゆきちゃん、タッキー、応援&ボラの先生に元気を貰った。
531052_388196887923321_1450997367_n
テンション上がって来た!!

6:00スタートmotorsports

途中、たくさんのペアに合うが、みんな元気にガシガシ登ってる。
20121111_070837_2

それほど詰まる事もなく、最初の一山を越える。
私的にはちょっと頑張り気味に相方についていく。。
395092_369104766513316_1287256803_n
下りは気持ちよく。
でも序盤に2回ほど転んだ( ̄▽ ̄;)!!

第一エイド。神流町役場前。
ここまでは2時間10分ぐらいかな?
18

ここからロングのコースに合流。
ここから40kmかと思うとちょっと心が…( ;∀;)
しかも二人共足が攣った。
最後まで持つのか???

とにかく上り続け…。
林道の歩きが多かった印象がある。
いろんなペアが私達を抜いていく…。
20121111_082944

私達を抜いていくペアは会話をしながら進んでるが、私達は口数少ない。
それは、相方はともかく、私がギリギリでしんどいから話せない( ;∀;)

でも下りは気持ちよく!!下り走れなかったら私は走れる所がない(笑)
途中何人も抜いたが、一度も抜かれた記憶がない。
やっぱり相方との走り方のタイプは似ている方がいい。下りが走れるのが楽しい。

第二エイドではこあしすの先生に会って元気をもらえた(*^_^*)
応援やボランティアのパワーってすごいと思う。


雨も降ってきた。寒い。。
手がかじかんでファスナーが上げられなかったり、指先がしびれたり。。

エイドの食べ物で美味しかったのは梅の甘酢漬け。
46208_369105503179909_1904574690_n
さー、また登り…
特に林道の上りが私達ペアは苦手らしい。。
自分では目一杯精一杯頑張っているのだけれど…。どんどん抜かされる。
「下りを頑張ろう。登りは無理っ(-_-;)」なんて話しながら進む。

持倉までの下りは少々飛ばし気味に気持ちよく走った。
私はちょっと疲れてきてたけど、相方は絶好調。
ついていくのが大変( ̄▽ ̄;)!!
だけど楽しい♪

持倉エイドまであと1kmエイドのところで、「ここまで来たら頑張ろう!」「間に合うよ!」ってやすさんの声が。。

……ん?(・∀・)

関門ギリギリだったのかΣ(|||▽||| )

メガネくんとさるちゃんが間に合うよー!って叫んでる。

5分で関門閉鎖なので、まずはエイド前のトイレ。
ゆっくり入っていたら、さるちゃんが「はやくー!」「トイレ開かなくなった?」って呼びに来てくれた。
154301_389743244437425_775357401_n
底力のある二人は強かったなー。


間に合ってよかった!
ゴールタイムにばっかり気持ちが行ってて、関門は全くノーチェックだった。
まして前半はよく走れていたので、まさか引っかかるなんて全く思っていなかった。
普段のレースでこのペースならまず引っかかる事はない。
神流スーパーロングのコース、恐るべし。。。

持倉でお蕎麦は食べられなかったけど、おつゆを頂いた。
しょっぱくて美味しかった。

閉鎖されるのを待ち、仲間の中で私達が関門通過の最後だと確認し、その後はソロリソロリと進む。
足が常に攣りそうだから(-_-;)
20121111_132823_2

紅葉が本当に綺麗だったなぁmaple

あと10km。残り時間2時間半。
何かトラブルがなければなんとか完走できる時間であろうと推測できたが…

やっぱりなんかあった( ;∀;)

吐き気がする。
多分持倉の下りで飛ばして、胃が揺れた為に気持ち悪くなったんだと思われる。

薬を飲んだ。

普通ならすぐ治るのだが…今日は効かないヽ(;▽;)ノ

残り5kmのところでとうとう座り込んでしまった。
相方と少し離れた所で吐き気と格闘。。
気持ち悪い…
えずく…

…おや(`・ω・´)?

一度えづいたら気持ち悪いのが消えてスッキリした。
不思議だけど良かったー(´▽`)

その後は、相方に、気持ち悪くならない程度にペースを落としてもらい上りも下りも少々ゆっくりめに。
なんだか後ろには誰もいないんだけどww

最後の下りを走る。
ペースを落としても、下りはお互い得意だからここで、数組を抜いた。

ロードに下りてきた。
とうとう終わる?やっと終わる?ほんとに?嬉しいー!
時間はまだまだ。完走できると思ったらホッとした。

ゴールは他の選手とかぶらないように、ちょっと前を開ける為にゆるゆる進む。

ハイタッチの嵐。楽しい。みんなが迎えてくれる。

相方 「最後1kmダッシュな」
私   「いや、1kmは無理だ。300mにしようww」
相方 「行くぜ!」

222592_382462225169342_384922520_n

楽しくて可笑しくて笑いながら走った!
542587_264455647010060_937715153_n
二人でゴールに飛び込んだ。

ずっと苦しくて、今までになくしんどくて、もうスーパーロングはやらないって思っていたけど、ゴールするとやっぱり嬉しくて、乗り越えたのが楽しくて。

届くか届かないか微妙なラインにいて、難しい所を努力するからこそ、楽しいのかもしれない。

34

神流…街の人の応援がとっても暖かくて、コースは気持ちが良くて、本当に素晴らしいレースだった。

来年もまた走る!!
神流に戻ってくる!
神流に感謝。
相方に感謝。
ボランティアや応援やレースに関わるすべての方々に感謝。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 神流マウンテンラン&ウォーク 【前日】 | トップページ | 南高尾経由陣馬へ »

山レース*神流マウンテンラン&ウォーク」カテゴリの記事

コメント

さらっと書いてあるので楽に走れたかのような印象だけど、それでも本当は苦しかったんだろうな。
でも楽しかったんだろうな。
おかしくて笑いながら走った写真はいいね。二人ともまるでシンクロナイズドスイミングの様に笑顔もポーズも足も見事にシンクロしている。
ペアの絆が感じられる。
完走おめでとう!!

★moscatさん

その通り。本当に苦しかった…。何しろ登るので疲れちゃって息絶え絶えに下りも平坦なところも走ってたから。
もうちょっと頑張らないとダメだなぁ( ;∀;)

写真、いいでしょ?(笑)ペアはしんどいけど面白かった。
やっぱり走ってるからにはいろんなランをしてみたいから。
シンクロ写真は保存版だな(笑)

いつもどうもありがとう!

神流本当にお疲れさんでした

レース中に何度も逢えて楽しめたです

今回のレースは自分にとって苦しさよりも感動したレースでした

絶対に諦めない強い気持ちがとても大切であることを改めて確認する事ができました

難しい所を努力するから楽しいかもしれない

本当にかおちんの言う通りだと思います


お互いに完走できて本当に良かったです
そして一緒に走ってくれた相方にお互い感謝ですね

またお逢いできるの楽しみにしています

★やすさん

神流お疲れ様でしたーヽ(*´∀`)ノ
本当に何度も会えましたね!
やすさんの相方への励ましはすごかった。ときには厳しかったけど、完走の為に相方を引っ張って頑張っているなぁと感じさせるランだったね!!

私も関門でギリギリだったことをやすさんに教えてもらってびっくりしました。相方とお蕎麦たくさん食べようと話していたところだったので。

完走…本当に嬉しかった!!
心から相方に感謝しています。初めてのペアでのランで、好奇心で走りたいと思い始めた事から始まりましたが、素晴らしい神流の景色と人と完走と…素敵な経験ができましたよね♪

やすさんにまた会えるのを楽しみにしてます!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/47857951

この記事へのトラックバック一覧です: 神流マウンテンラン&ウォーク 【レース】:

« 神流マウンテンラン&ウォーク 【前日】 | トップページ | 南高尾経由陣馬へ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ