フォト

カテゴリー

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年最後の山へ~逗子…鷹取山…二子山。

数日前の事。
IBUKIのみんなと今年最後の山へ。

逗子駅スタート。
20121229_093408_2
今日はたくさんで賑やかー♪

地元のメンバーの案内で、コースは鷹取山→二子山
548246_388407464583046_57307454_n_2

いろんなところを走ったよ。
20121229_112920_2
最初は曇っていたけど、だんだんと晴れてきて絶好のトレイル日和。
20121229_100914
頑張って走るところもあったし、

23410_388407571249702_2084488007__2
最高に気持ちがいい!

20121229_122957_2
水場があったり…

20121229_123816_2
ターザンロープで遊んでみたり…

20121229_133215_2
ビーチランもしたよ♪

そして「ゆうき食堂」
377952_388407927916333_649815687__2
私は「お刺身二点盛り」
お腹一杯でもう走れないからあとは電車で大船まで。

お風呂に入って、アフター。
20121229_163725_2
気持ちよく走って、みんなで笑って、美味しく食べて、すかっと飲んだ^^

いい走り納めが出来た♪
IBUKIのみんな、どうもありがとう!
来年も楽しく走っていけますように!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

時計を買った♪

ガーミンが調子が悪くなってかれこれ数ヶ月…

アイアンマンもどっかに行ってしまって、時計なし生活が続いていた。

ここのところのレース全て時計なしで走ってみて、案外ラップがなくても行けることに気がついたflair

時計なしでも大阪もサブ4できたことから、持っていようがいまいがあまり変わらないみたい(汗)

でも制限時間にひっかかる恐れのあるレースは別。
例えば、神流スーパーペアはそんなにギリギリだということに気がついていなかったけれど、来年走るときには持っておかなきゃって思う(ーー;)

来年は他にも関門が厳しいレースに出るし。

機能で何が必要なのかと考えれば、「時間」と「標高」があればいいかなと…
ますますお山中心になっていくことだし♪

SUUNTO VECTOR shine
カラーはベリーパープル。

20121228_202815

【気圧センサーで正確な高度と気圧を計測。メモリー機能で本体に保存、時間を追ってデータ確認ができます。】

これで益々山が楽しくなるー(≧∇≦)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年12月29日 (土)

今年のクリスマスは…

昨年のクリスマスに引き続き、よもちゃんのおうちで女子会♪
20121224_164724
今年はこうたくんも一緒だよ♪

20121224_173703

今回のメニュー♪
ポモドーロがアマトリチャーナに変更になった★

20121224_183517
よもちゃん料理中~♪

20121224_173957
20121224_175157
20121224_18_59_10
20121224_192231

20121224_184344
20121224_200840

よもちゃんの料理は本当に美味しい!

184551_399468356802062_1201986632_n
だからね、ちょっと飲みすぎちゃうのさーww

20121224_21_52_43_2

こうたくんはお風呂に入ってオヤスミしたので、5人で記念撮影♪
よもちゃん、ふみちゃん、どうもありがとう♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年12月28日 (金)

さつきちゃんを迎えてのイルミラン

さつきちゃんがブラジルから帰ってきたので、三回目のイルミラン♪
今回のランステはMARUNOUCHI Bike&Run
新丸ビルのB1にあるので、東京駅からごく近い。

20121121_19_01_49
ここもアメニティが案外良いので好き~(´∀`)

続々と集合♪
1

コースは丸の内仲通り~有楽町~新橋~並木通り~銀座通り~日本橋~丸の内。
20121227_193632
走ってみると寒さはほとんど感じず、ほんのり汗ばんだ。

新橋のSL。綺麗♪
20121227_195038

とちゅうでけいちゃんと合流。
2

クリスマスを過ぎて、街のイルミネーションは少だけし少なくなったけど、まだまだ綺麗な所がたくさんあった!

今回は瞬足メンバーだったので、ついていくのが大変だった。。。
時間は短いのに、距離は8kmぐらい走れたflair

アフターは中華
3

楽しい時間だった!
今年はたくさんイルミランができたなー(*^^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年12月26日 (水)

年末だから…

今年は忘年会的なものがとっても多く、どんどん肥えて顔が丸くなってきている( ;∀;)

抽選会ではいろんなものをゲットした!

393369_400222400054103_2065521441_n

少し前にやったIBUKIの忘年会は大盛り上りで、
262608_394770913938473_1938360917_n
MHWのシェル♪

会社の忘年会は、女子一人で黄昏ていたけれど、松阪牛を貰った♪
20121220_21_12_05

甘党ランナーズでは…
Dsc08593

ここちゃんの趣味のものww
Dsc08567
これ、いつ?何に使おうww

みんなが色々企画してくれるから、たくさん楽しませて貰っている♪
本当にありがとう(*^^*)
来年も素敵な仲間とたくさん楽しめるかなー♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年12月22日 (土)

再びイルミラン

第二回イルミラン。今回は三人で♪

コースは
有楽町~丸の内~東京駅~日本橋~銀座~有楽町

日本橋から銀座に向かうにつれてイルミが増えてくる。
77024_396810097067888_1876111157_n

ブランドショップはそれぞれ個性豊かで綺麗★

BVLGARI
20121218_19_47_02
蛇?白鳥?

Cartier
20121218_19_46_09

TIFFANY
20121218_19_45_10

MIKIMOTO
524894_396810320401199_358506374__2

並木通りの「夜の蝶」を眺めつつ(* ̄ー ̄*)
有楽町に戻り。。

アフターも楽しかった!
20121218_20_49_47

「女子会」と書いて「前向きに生きる会」と読む♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年12月14日 (金)

イルミラン

522672_394000164015548_1304737293_n
東京タワーのランステ、【LOVE SPO TOKYO】
広くて空いてて…化粧水なんかもあって…( ・∀・) イイ!

481864_394000264015538_598745945_n

20121211_19_36_22


20121211_19_39_37


20121211_19_58_59


20121211_20_21_32


20121211_19_51_08

綺麗だった★

この時期は街を走るのが楽しい^^

1

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年12月12日 (水)

武田の杜トレイルランを走ってきた

武田の杜トレイルラン  31.5km
石川弘樹さんプロデュース♪
甲府、武田神社をスタートし、遊歩道中心の里山トレラン。

前日に甲府入り。
481511_380599798697146_1793851715_n
夜食を買いに行ったり、駅の周りをウロウロ。

1
ほうとうと甲府鶏モツ煮を食べて宿でのんびりして…

翌朝。
184558_399378890138454_1855258595_3

スタートは8:00。寒いけど、気持ち良い♪

20121209_075855
朝日が綺麗。

弘樹さんとハイタッチして、テンション上がったー(*゚▽゚*)

61386_380600442030415_1328282960_n
街がすごーくよく見回せた。

走れるところが多かったので、いつもより距離がどんどん伸びる。
前半は元気だったからリズムよく走り続けられて楽し苦しかったな。

途中、応援のじゅんくんとまさやんに会えた!
嬉しかったなー(*^^*)元気でたなー♪

30km…ゴールが速く感じた。
今年は長いトレイルをたくさん走ったからだな?!
さすがに後半は少々疲れ気味だったけど。。。

登ってゴールっていう設定は「みたけトレラン」と一緒だね。

無事に完走♪
この日は一度も転ばなかった(≧∇≦)
18094_380600928697033_2136881675__2

ゴールでのほうとう、美味しかったな(^-^)


今年最後のレースもこれで終了!
まだ走る予定は何度かあるけど、無事にレースを走り終えられて良かった!
来年も頑張って走っていこう♪

健康に。。
仲間と一緒に。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年12月 4日 (火)

DANSKIN★アームバッグとホットグローブ

DANSKINのアームバッグを買った。

20121102_203837_2

重宝している♪
13

前面がクリアシートで、腕につけたままスマホの操作ができる。
46
ほかの色も可愛いんだよなー♪


そして手袋は、DANSKIN HOTグローブ(指出し)
人差し指と親指がサックのようになっていて指の先だけ出してスマホ操作ができる♪
Images2
起毛になっていてとっても暖かいヽ(´▽`)/


寒いのが超苦手で、どうも夜ランをする気にならなくて…

DANSKINのWEBSTOREでネットショッピングの毎日。。

走らないと使えないってばー( ̄▽ ̄;)!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年12月 2日 (日)

大阪マラソン~レース&アフター

もう随分時間が経ってしまって忘れつつあるけど、覚書として(-_-;)

ウェアは、関西トレイルランナー、キャノンボーラーに敬意を表してキャノンボールTにて。
Dsc09102_6
キャノンボールTシャツの人に合ったら嬉しいなと思ったけれど、結局合わず。。
でも、このTシャツに反応してくださった方は数名居た♪

大きなマラソンはスタートの30分以上前から並ばなければならないから大変だ。

・スタートして5kmほどでトイレに駆け込んだ(-_-;)トイレは案外多かった。

・今回は時計を持っていなかったから体感で走ったが、あとでランナーズ・アイを見たらうまくイーブンで走れたよう。(前日貰った時計はうまく時間が合わせられなかった(-_-;))

・最後までさほど崩れる事もなく、いつものフルに比べたら格段に気持ちよく走れた。
多分山効果?!ロードの練習は全くしてなかったから。

・エイドはちょこちょこあったけれど、スポーツドリンクとバナナと飴とコロン。。。
 唯一32㎞地点のエイドは、ワラビ餅、道明寺などいろいろあった。

・残り8㎞地点の辛い所にも応援の人がたくさんのポイントがあり案外頑張れるコース取り。

・途中のすれ違いや応援に来てくれた数人と会えて嬉しくなった。
ジローちゃん、焼ちゃん、ゆきちゃん、フカミさん、応援のニューハレこーじぃさん、アモさん。

・4時間ペーサーに39㎞地点で追いつき、キロ5分38秒前後で走っている事、このままなら3時間58分にゴールができる事、などを知った。
40㎞地点で、この集団から抜け出て、最後気持ちよく走って終わろうと試みた。ギリギリ(笑)

・ガチフルを来年入れようと思っていたが、途中で4時間切りできるかも?と思った途端、頑張って切ってしまえば、もうフルは今シーズン終わりにしようと切り替えた。

そしてゴール♪
大阪マラソン…本当に気持ちよく走れた!

-----------------------

ゴール後、みんなと落ち合い、無料のマッサージを受けた。

私はゆきちゃんのホテルでシャワーを浴びさせてもらってみんなで梅田へ。。。

アフターは
11
串カツ

12
たこ焼き

フル走ったのに、ずっと立ちっぱなしでみんな元気だ(*^m^)

Dsc09114
そして新幹線で豚マン!

とっても楽しかったなぁ。遠征はいいね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ