フォト

カテゴリー

カテゴリー「山レース*信越五岳2012」の記事

2012年9月20日 (木)

軌跡~2012信越五岳トレイル【2】

Dsc00766
朝焼けの斑尾はとっても綺麗だった。297880_272340536217086_690824384_n
スタートしてすぐに、再び応援のみんなに会える。
ペーサーはやいちゃん。
5Aで待っててね。。。

Dsc00768

気持ちよく走れる時間。
ペースはあくまで私に合わせてゆっくり。

Dsc00773
山って綺麗だ。

経験値は大事。
姫次や天子山塊を思えば、斑尾山も袴岳も短く感じた。

Dsc00781

3Aにて。
Dsc00789
仲間と会える事はパワーになる。
すでにみんな大きなトラブルを抱えていた。
でも更に前へ。。。

みんな強い。
Dsc00792
「辛い関川」は信越を走る全ての人の合言葉。
痛みと闘いつつ、強く、辛抱強く。

Dsc00793
あまりの暑さで、川の水を被る。

Dsc00794
今年も居てくれて嬉しかった。
宴会隊エイド。深謝…。

Dsc06644
エイドでは元気になるが、その分、越えた後には長い辛い時間がやってくる。

でも、コスモス畑や牛はどっしりとそこに存在していて。
Dsc00801

いろんな葛藤が渦巻ながら。
Dsc00802


自分の思いと闘った時間だった。
Dsc00803_6


間に合わなかった。


私の信越は5Aで終わった。
66.6㎞でタイムアウトだった。

422869_348267265263733_381409002__2
二人のくみちゃんが作ってくれたつけ麺をゆっくりと食べた。

Dsc08191
本当に美味しくて、この味はずっと忘れないと思う。

やいちゃん、本当にごめんね。走らせてあげられなくて。
Dsc06741

5Aでのやいちゃんの存在がとっても嬉しかった。。。


完走できなかった事が悔しいのか?

もしかして、歩みを止めなければならなかった事の方が辛かったのかもしれない。

この素晴らしい信越の旅を終えなければならなかったから。
まだまだ見たい景色があったから。
まだまだ感じたい喜びや痛みがあったから。

私達はずっと前を向いていた。
あきらめずに進み続けた。
その時の自分自身の精一杯で。


トレイルは心で走るもの。。。

私達は正に心で走ったと思う。

信越五岳はやっぱり大きかった。


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月19日 (水)

軌跡~2012信越五岳トレイル【1】

それはそれは、わくわくしていた。
Dsc06361

会場で受付を済ませ…ぶらぶらする。
Dsc00655
Dsc00716

Dsc00656_3

インソールの調整をしてもらった。
なんでもぴったりではなく、2mmほど小さい方がいいらしい。

昨年一緒に出た仲間と。
Dsc00688

IBUKIのフラッグがなびく。
ここはとっても好きな場所だ。
303134_367340983342245_1367157541_n

宿にて。。。信越五岳ならぬ六岳。
530008_367341173342226_1210519861_n

コースガイダンス、競技説明とパーティ。
Dsc00726

知った顔がたくさんで楽しい(* ̄ー ̄*)
Dsc00724
今年は人数が多かったのか?

さっと食べてそそくさと宿へ。
Dsc00736
最終ミーティング。
Dsc00740

みんなに背中を押される。
Dsc00735
Dsc00691
Dsc08215

・・・就寝・・・

翌朝。。
Dsc00741
歩いてスタート会場へ。。

Dsc00751
力強い応援ありがとう。

Dsc00752
今回の旅のパートナー。

Dsc06510
朝が明けてきた。

Dsc06512
みんなとハグ。必ず帰ってこようねって言って。。。

Dsc00753
我らはIBUKI。。。

Dsc00757
行ってきます!!!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月18日 (火)

とりあえずのご報告【信越、DNF】

コメントをくれたり、応援してくれた皆様、どうもありがとうございました。
5A 66.6km でタイムアウトでした。

いろんな事を考えさせられたレースでした。

198608_367342230008787_397226561_n

出直します!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月14日 (金)

最後のイメトレ…

Dsc00636

DVDのスライドショーを見ながら…
メッセージを読みながら…
仲間の暖かい気持ちに涙腺が緩む。

今走れる喜びを目一杯感じて、楽しんでこよう!!
いざ信越五岳shine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年9月13日 (木)

もうすぐ信越。

信越五岳まであと3日。

今年の信越は相当悩んだ時期があった。
昨年のリタイヤから、自分には完走できる気がしなくて、短い距離を走るペーサーになろうかとも思った事もあった。
一昨年にどうやって完走できたのかも全く思い出せなくなっていた。

そして、走ると決断しても自分のペーサーをどうするかでまた悩んだ。
ナーバスになった。
暗くなった。
テンションが下がった。

悩んで悩んで……
でも背中を押してくれる人がたくさんいた。

その背中を押してくれたうちの一人、ケイイチくんと今年は一緒に走ろうと思う。

お互い選手だが、お互いペーサーとして110kmを歩もうと話した。
ケイイチくんとはたくさん一緒に走ってきた。
一緒に走る上での不安は全くない。Dsc04107

そしてギリギリな時期ではあるが、ペーサーであり一緒に楽しむ仲間としてやいちゃんが加わった。

5Aまではケイイチくんと二人で、そこからは3人でゴールを目指す。
たくさんの景色を見ながら、いろんな気持ちを胸に抱えて、前に進みたい。

山にたくさん行った
ナイトトレイル練習もした。
練習としてきつめのレースにもいくつか出た。
Dsc00237

あとは楽しめばいい。
何度となく走った信越の山々を。
大好きな仲間と一緒に。
Dsc05640

今年3月に、急に三叉神経痛になり救急車で運ばれた。
酷い頭痛で走るなんてもちろん出来なければ、生活にも支障が出た。
あまりの痛みに毎日強い薬で麻痺をさせ朦朧としていた。
常に酔っ払っているみたいな状態。
もちろん仕事には全く行けなかった。
救急車で運ばれながら、痛みにのたうち回りながら思っていた。

「もう私は走れない…」

そんな時期から考えると、今とっても幸せだ。
健康で走れる…そんな普通のことが、限りなく幸せだ。

幸せを噛み締めよう。
仲間とたくさんの景色を見よう。
110kmの道程を、トレイルを走れる喜びとともに踏みしめよう。
Dsc05684

そしてゴールして笑おう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ