フォト

カテゴリー

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月24日 (木)

走り続けられる理由。

UTMF練習として。。

ハセツネコース。武蔵五日市駅から。
553251_413401262069550_2080360684_n

ハセツネ第一関門まで。
431316_395128403910952_944445601_n

女子4人をサポートしてくれた部長と共に。
心強い。
背中を押してくれる頼りになる存在。

542140_395128493910943_1119967594_n

バスの時間は13時42分。
行けるのか??と思いつつ、みんな少し上げて走る。

saruちゃんが引っ張ってくれたので、きついながらもいい練習が出来た。

バスの時間にも無事間に合った。
第一関門まで4時間半。
渋滞しなければ、案外早く着くんだね。 

*********************************

日にちも変わって。。
雪の残る鎌倉。

20130119_102353

普段の山だと、登りでみんなについていけなくても、私は下りが好きだから、なんとか追いついたり、ちょっと休めたりする。

けれど、今日は登りは必死。そして、多分軽く走っているんだろうけど、それでも下りが速い為どこも全く気が抜けない…。
結果…いい練習になるflair

20130119_103428

所々少し凍ってたけど、天気が良くて気持いい!

お楽しみは「ゆうき食堂」
20130119_123246
走った後はご飯が美味しい!



たくさん走りたいと思う。
目標に向かいたいと思う。
でも、気負いすぎたりもする。
その結果疲れてしまう事も多い。
それほど体も頑丈ではない。
走力もない。

そんな時に、いろいろ誘ってくれたり、一緒に山に行ってくれたり、背中を押してくれる仲間がいるから、楽しく走り続けられるんだなぁと深く思う、今日この頃。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年1月17日 (木)

成人式だから一時帰国♪

成人式の為、一時帰国した長女。
直前に帰ってきて終わったら速攻で帰ってしまったが…。

成人式は大雪で大変だったけれど、たくさんの友達に会い興奮して帰ってきた。
2_2

家で食べたいものリクエスト…ミネストローネと肉じゃがとカレーはしっかり家で食べたけれど、あとは毎日忙しそうだった。

付き合ってくれる友達がいるのは本当にありがたい♪

一度は一緒に外食出来たし。
1
もうお酒が飲める年になっちゃったんだなー。

ホストファミリーのママと今回初めて電話で話した。。
とっても緊張して、笑っちゃうぐらい英語が話せなかったヽ(;▽;)ノ

サンディエゴに戻る日は夜中の0:30の飛行機だったのだが…

娘は19:00まで寝ていて、それから鼻歌を歌いながらお風呂にゆっくり浸かり、トランクに荷物を突っ込んで、私のスウェット上下にコートを羽織りwバタバタ帰っていった。
4 

海外って近くなったもんだ!

だから寂しくないし。
「ママちゃん!」っていう声が聞こえた気がしたりしてないし。
鼻がぐすぐすしたのは寒かったからだし。

いろんな事を吸収して大きくなって帰って来てくれるといいな!

来月からは次女が2度目の短期留学に行く。
たったひと月だけど、また静かな日がやってくるな~。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年1月12日 (土)

たまリバー50K

一週間ほど前のこと。
たまリバー50キロを走ってきた。

羽村から大田区を結ぶ多摩川沿いの道。

1
10名でスタート。

キロ6分~6分半で走り続ける。
天気もよくて気持いい!

けどロードは飽きる(^_^;)
2

途中で会えた、すぎちゃん、Junさん、まきちゃん。
会えると元気になるのはなぜだろう♪

途中、
18km地点。コンビニ休憩
64899_391946454229147_401186062_n
肉マンがなかった( ;∀;) ブリトーと餅巾着を食べた。

38km地点。クレープ。
20130106_144640
3
クリームチーズ。

20130106_162453
残り12kmはおしゃべりしながら。

5
10人全員がゴール!!
疲れたけど、一人じゃないから頑張れた!
みんなに感謝。

309641_321929954578040_517219734__2

今年の目標に向かって一歩ずつ一歩ずつ。  

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年1月 8日 (火)

高尾山~♪

飯能アルプスの筋肉痛が癒えないまま、その翌々日は高尾へ。
登れるか不安だけど、なんとかなるだろ…なんて。

今日も引っ張って貰ってトレーニングモード。。。

コースは南高尾山稜~大垂水~陣馬~稲荷山コース~高尾山口。
33km、ちょっと頑張るコース。

いっぱい見えたよ、霜の花flair
20130105_095506

saruちゃん、けいちゃん、Sさん、あんちゃん、いけさん・・・
とってもたくさんのトレイル仲間に会えた♪

なめこ汁。
20130105_10_28_40

焚き火にあたったら離れられなくなった…
20130105_103005_3


山菜うどん
20130105_121720

お芋
20130105_124338_2

ビール。。(。-_-。)
20130105_121021
ついつい1時間も居てしまった(^_^;)

けいちゃん、Sさん、ご馳走様でした♪

陣馬の馬には松飾りがあったし、山菜うどんには伊達巻が乗ってたし。
ちょっとお正月気分の高尾陣馬往復は楽しかった!
そしていい練習になった。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年1月 7日 (月)

奥武蔵~飯能アルプス。

数日前、まーさん企画、飯能アルプスに行ってきた。
コースは、吾野駅スタート→東郷神社ー子の権現ー飯能アルプスー飯能駅。20130103_094713

まずは御嶽神社の階段。
半端じゃない。段数も角度も。転げ落ちそうで怖い。
248636_390871654336627_1195675164_n

メンバーのまーさん、ひろしさん、saruちゃんは3人とも走力があるので、覚悟してきたものの…やっぱりついていけず、しんどい( ̄▽ ̄;)!!

20130103_102027
急勾配が続く。

子の権現。
20130103_110403

鐘も鳴らしておいた♪
543936_153249114822222_1667529618_n

ここから飯能アルプスに向かう。
ひたすら走る。。
登る。
下る。
登る。
下る。
20130103_103957
……距離があんまり伸びない(^_^;)
後半に少し走れる場所があるけど、後はほとんど上下だった気がする…。

苦しかったけど、自分より速い人と走るのはいい練習になるよね。
20130103_121823

15時近くになったので、少しだけショートカットで最後はロードを走った。
走行距離26km。でも足のダメージはもっと。

山から降りるとアイス発見!
36種類のアイスの中からのチョイスは大変だった(笑)
734072_390871981003261_755386787_n
20130103_151545
私はカラメルプリン味。
3人はゆずバニラ、中華杏仁、あともう一個なんだっけな(^_^;)
全部美味しかったw

奥武蔵旅館でお風呂に入って中華を食べて帰ってきた。
楽しい一日だったのはもちろんのこと、とってもいい(きつい?)トレーニングだった!

久しぶりの奥武蔵。やっぱり山はいいねー♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年1月 4日 (金)

駅伝応援★

自宅が箱根駅伝のコースから3kmのところにあるので、毎年沿道応援が常になっている。
今年もチェリーさんと往路応援に行ってきたfoot

224814_403875706353791_908950799_n

青物横丁の先のカーブの所でスタンバイ。
ここはスタートから10km程度の場所なので、まだ選手がさほどバラけていない。

キター!
20130102_082751
20130102_082754
…と思ったらあっという間に走り去ってしまった。。

やっぱり家で見るほうが全部見れていいかな(笑)

その後すぐ近くの品川神社にお参りして・・
66398_403875776353784_388088535_n

大根のような形の「品川蕪」を貰って帰ってきた541998_403875856353776_1204772578_n

おみくじは大吉(*≧m≦*)up


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年1月 2日 (水)

初日の出ラン~城南島へ。

元旦の早朝、青物横丁駅に集合して8kmほど先の城南島に向かった。
メンバーは女子5名。男子も一人くると言っていたのだが…
行くと盛り上がった時に必ず決行するのは女子だよねww

47641_403367343071294_1662135297_n

道を間違えたり肉マンを食べたりしているうちに、空が少し明るくなってきた…
ここまで来て、日の出を見逃すのは悔しい。

…という訳で、最後の2km程度は相当飛ばして走った(^_^;)
そして海岸でスタンバイ。

20130101_063815

ここでの日の出はかれこれ3回目。
536094_403367506404611_1744584953_n

肝心の日の出は少し出たと思ったらすぐ雲に隠れてしまったΣ(・ω・ノ)ノ!
20130101_070240
でも、雲がナミナミですごーーく綺麗だった。

551140_403367803071248_88698469_n
その後京浜大橋で富士山を見て…
大井緑道を通って帰ってきた。

20130101_080654

やっぱりトレイルはいいねflair
75299_389475964476196_1865035778_n

自宅までで往復23km。いい年明けランになったup
今年もたくさんの仲間と一緒に走っていこう!
みんなありがと!
77049_403367739737921_606288958_n

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年1月 1日 (火)

ファイヤー・カウントダウン in 横浜コスモワールド!

今年の年越しは、横浜のコスモワールドだったshine

観覧車と音楽と花火のコラボレーションがとても綺麗だという噂を聞いたので、次女と一緒にみなとみらい駅に向かったtrain

地上に出ると…

20130101_1_41_28

とっても綺麗shine

20121231_225141

これだけでも見ていて楽しいflair
たくさんのイルミネーション。

20121231_225732

じっとしていると寒くなりそうだったので、クレープを食べたり。

20121231_230715

歩き回ったりして少々時間を潰す。

20121231_223855

11時15分頃になって、花火を見る場所を決めて…
30分を過ぎると少し混んだけど、観覧車の対岸の一番見えるポイントは、広めだったのでどこでも見やすかったみたい。

20130101_2_38_47_8

草むらでココアを飲みながらスタンバイup

0時ジャストから音楽と花火の祭典。

20121231_235901

綺麗!見事!(*^ω^*)ノ彡

20130101_1_40_55

1600発の花火。時間はほんの5分。
でも楽しくて、次女と「来てよかったねー」と二人で感動した。

20121231_22_34_53

とっても楽しい年越しだったflair

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

あけましておめでとうございます★

2013年も無事に明けました.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年は更なる挑戦の年。

一日一日を大事に。

目標に向かって積み重ねて行こうと思っています。

20130101_065355

まずは、元旦から再開し始めると誓っていた腹筋。

120回やっときました(*゚▽゚*)

目標レースまで、毎日少しでも続けようと思っています♪

走ったり、遊んだり、笑ったり、食べたり、飲んだり…

お付き合いいただけたら嬉しいです(*´▽`*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ