フォト

カテゴリー

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

三浦半島縦断トレイルラン

随分前になってしまった。。2月の中旬のこと。

三浦半島縦断トレイルレースは好きなレースの一つ。B0208561_4592945

今回もたくさんの仲間が参加。テンション高めww60780_414960358594423_520652686_n

海辺でのウェーブスタート。
ワサワサしているうちにいつの間にかスタートという感じで超ユル系。
私は3組目。

砂浜を3kmほど走る。足ヨレヨレ( ;∀;)

山に入って10kmほどでいきなりロストbomb
すぐ気がついたので、コースにすぐ戻れたが。。
やっぱり何回も走っていてもロストするんだね。

前の方にスタートすると、どんどん追い抜かされるけど、みんなに会えて楽しかったりする。
自分のペースで進むのが一番だから焦る事はない。
44km…先は長いさ。

途中のエイド…不動橋にてペットボトル、オレンジ、大福もあったかな?
自販機も使えるので、途中補給しながらもペットボトル1本で足りた。

一年前、このレースを走ってる途中に激しく転んで頭に星が飛んだ。
朦朧として、足も攣った。
いろんな思い出が凝縮していて…とっても感慨深い。
走りながら思い出す。


でも、去年より確実に短く感じるようになったのはコースに慣れたから??
いや、自分が成長したからだと思いたい(笑)

今回は鎌倉トレイルでの1.5kmは歩くことを義務付けられていた。
人の多い天園付近。。。
ハイキング気分で、すれ違う人と挨拶をしながら歩む。
またいつもとは違った雰囲気が楽しかったり。
14_large_2
後半のスイーパー?ガイドランナー?を務めるまりぱさんに会えた♪
写真を撮ってくれた(*^_^*) ありがとう♪

最後の数キロで仲間数名が追いついてきた。
最後の100mをみんなでダッシュしてww その後一緒に万歳ゴールmotorsports
楽しかったなー(´∀`*)

三浦海岸から鎌倉に向けて、どんどん北上するこのレース。
なんだか満足感があって好きなんだよね♪
13

このコースはみんなでワイワイ騒ぎながら走るのがいい♪
一緒にロストした人とあーでもない、こーでもないと話しながら進むのが楽しい♪
コンビニを目当てに進むのも楽しい♪

いろんなレース運びがあっていいもんね。20130216_17_47_01

遅くなったのでお風呂も入れずw
でもハンバーグが美味しかった。

レースでたくさん走って、美味しいご飯を食べる。
健康な証拠。


幸せ。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

波ネムセミナー★湘南チャレンジ80km

先週の土曜日のこと。

朝は寒いし…
疲れてるし…
頭も痛い気がするし…

でも、家を"えいっ"と出てしまえば、「走って良かった」と思えるのはわかっている。
ギリギリまで布団の中で悩んでいたけど、さっと用意して待ち合わせ場所に向かった。

今日は藤が丘から江ノ島までの往復。
トレイル仲間のナミネムちゃんの練習コースを走ろうという企画。
20130223_104541
10人でスタート。

20130223_093007
普通に江ノ島往復だと70km。
どうしても80kmにしたいらしく…。
遠回りして、ナミネムちゃんがタイムトライアル&スピ練に使う坂をいくつも越えた。

10kmほど走ってから、さー、いざ江ノ島へ。

20130223_080844

ロードはきつい。。
走り続けなければならない。 
ペースはゆっくりながら、止まらないでひたすら走り続ける。。

境川サイクリングロードは20kmある。
単調で心折れる( ;∀;)


途中コンビニ休憩とトイレ休憩をはさんだ。
20130223_124107
メンバーはみんな知り合い。
けれど一緒に走るのは初めての人が多かった。
いろんな話が出来て本当に楽しい!

20130223_134755
川が少しずつ大きくなっていって…

20130223_140823
江ノ島が見えてきた!!!
本当に嬉しかったなーヽ(*´∀`)ノ

20130223_150600
途中数名が離脱したので、江ノ島では8名。

でもまだ45km…

ランチ休憩でカルボナーラをガッツリ食べ、復路。

帰り道は、一度通った道だけに少しだけ早く感じた。
20130223_174915
だんだん暗くなってきた。。

ペースはまるで変わらない。
キロ6分30秒~45秒くらいで刻む。
とっても速いのに 、しっかりLSDが出来るランナーって尊敬。

私とももちゃんは70kmで離脱する事に決めた。
5人は最後の80kmに向かう。

ガンバレー!!
1

レースでもないのに70km。
少し前から考えれば想像もつかない練習だけど、とっても楽しく一日走れた。

ナミネム先生、どうもありがとうヽ(*´∀`)ノ
20130223_14_12_09_2

そして一緒に走ってくれたみんなにも深く感謝!


UTMFに一歩一歩近づけるように。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年2月25日 (月)

東京マラソン2013★応援に行ってきた

朝、スタート前のみんなにエールを送り、今日の応援開始motorsports

20130224_075800

空が真っ青!!気持ちいいけど、風が強くて、ランナーは大変そうだ~~typhoon
20130224_090010_2

まずはスタートから500mほどの場所で応援。
密集しすぎてて見つけられない…

圧巻。
20130224_093220

そして増上寺あたりへ。
20130224_102613
通りの向こうとこちら、2回応援出来た人もいた。

20130224_102114

そして最後の応援ポイント、39.5km地点へ。
1
みんなで果物やお菓子を配った。

179690_417797544977371_375247584_n
みかんは乾きやすいから、いくつか剥いて配ってはまた剥いての繰り返し。
食べやすいように2房ぐらいにしてお盆に置いて…あっという間に50個のみかんがなくなった。
ほかにも仲間のみんなが持ってきたりんごやらチョコやら…何種類かあると、ランナーが選べていいね♪

「助かった!」「ありがとう!」喜んでくれると嬉しい。
大声をあげて応援する。

みんな苦しそう。
そりゃそうだ。もう40kmも走ってるんだから。


でも素敵な笑顔がたくさん。輝いてる。
頑張る姿って本当に素敵shine

20130224_140050

東京マラソンは一度出ただけ。
来年もまた出れなくても応援しようと思う!
またみかんを配ろう♪
 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年2月21日 (木)

東京マラソン2013EXPO→MMA展示会へ。

朝一番で東京マラソンエキスポへ。
20130221_105515

朝一番だと空いていて並ばないで ゲームに参加したり写真を撮ったり。
20130221_110436
ここは毎年♪

166710_429463783802519_974890802_n
BROOKSプロネーションチェック。

20130221_113919
R×Lソックスのアーチサポートウールソックスがトレラン時の一番のお気に入り。
お買い上げ♪

377744_416651905091935_1762484600_n
アロママッサージ。気持ちよくて寝そうだった…。

560119_416651771758615_1845128826_n
ゲーム★

20130221_122714
おんたけウルトラトレイルについて談義…ww


166748_427900783951283_1292466729_n
今年も3人お揃いでDANSKINヽ(*´∀`)ノ


487166_429466880468876_1775382409_n
たくさんの友達に会えた!
けいちゃんにTOP SPEEDを買ってもらった。
VESPAと同じスズメバチエキス配合だけれど、より飲みやすい!

20130221_210125
戦利品★



そしてMoutain Martial Arts(MMA)の展示会へ。
20130221_154733

20130221_154808

いくつかのアイテムを注文して、MMAのニューハレを購入♪
20130221_210258
これが今日ゲットした一番のお気に入り アイテム(*゚▽゚*)

その後、移動し新しいザックの試履をしたり、トレイルランナーが憩うOnEdrop cafeで一杯飲んだりと、とっても楽しい一日だった!    

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年2月17日 (日)

ぐるっと高尾★北高尾から~南高尾へ。

たまリバーの翌日。
少々重い足で山ロングに行ってきた。
メンバーは強めの3人+私。

きついけど、練習だから…。
UTMFの為だから…。
…自分に言い聞かす。
579700_412009115556214_668140444_n

朝の高尾は寒かった。
8時スタート。
Dsc00142
北は勾配がきつく、もちろん置いていかれる(ーー;)
道案内は私だったから、分岐だけ待ってもらえれば、あとは自分のペースでついていけばよい♪
404787_412009305556195_1776015610_n
地図を見ながら、途中からは私も初めての道で陣馬へ向かった。
これが近道だったようで、距離が少し短くなったようす。

555930_412009248889534_415237961_n
雪もたくさんあったけど、 晴れてたし気持ちがいい♪
Dsc00153
馬が見えない…

陣馬ではいつもの山菜うどん&おそば。
1

そこから一丁平経由で南高尾へ。

Dsc00154

南は比較的走れるところが多く。
以前来た時はアップダウンがしんどくてヘロヘロだったけど、ちょっと成長したかな?


536943_412009588889500_1339082595_n
気持ちよく走ったり。

Dsc00165
おっこちそうな場所で写真を撮ってみたり。

Dsc00163
最後は下って終わり♪ちょっと飛ばして走って気持ちよかった(≧∇≦)


楽しい36kmだった♪
いい練習になったな!   
付き合ってくれたみんな、どうもありがとう! 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

二回目のたまリバー

2/10に、2回目のたばリバーを走ってきた。
翌日に山のロングを控えていたために、私は途中からの34km

それぞれの走りたい距離やスタート場所、離脱場所が違ったけれど、全部で12名?
20130210_134107
私は是政橋から。
みんながまだ来ないので、少し逆走して合流。
一人一人とまた増えていくのが面白い。

一人でロードロングはなかなかやる気にならないけれど、みんなと一緒におしゃべりしながらだとあっという間。
20130210_112329
暖かい日だったsun

20130210_125139
二子玉川でクレープ組と食べないで進む組に別れたが、私はもちろんクレープ組heart
それが楽しみだったんだから。
20130210_135737
日向ぼっこする猫みたいw

20130210_155315_2
50キロ地点に4人でゴールmotorsports

20130210_155532
みんなで走るのって本当に楽しい!

   

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年2月 5日 (火)

神田発東京フォトロゲ★今回のテーマは「地形萌え」

TREK NAOさんの『東京フォトロゲイニング』に行ってきた。

フォトロゲは3回目。

本格的なロゲイニングとはまた違った楽しみがあるフォトロゲ。
電車やバスを使って、ポイントを集めてくる。
20130205_211117
もらった地図には○が打ってあって、6時間内にそれぞれに行って写真を撮ってくる。
多くのポイントを集めたチームが勝ち。
20130203_195040 
今回のテーマは「地形萌え」。

まずはどう回るか作戦会議。
20130203_084310
スタートmotorsports
20130203_090545

『地形萌え』というだけあって、坂や階段や登りが多い!
479990_498762513503794_733944633_n

今まで気がつかなかった場所が見えてくるのが東京ロゲの楽しさ。

20130203_094044
次々とポイントをゲット。
20130203_120233
いろんな場所があるんだねー。

20130203_104043

階段…随分登ったなー^^
20130203_103702

よく走ったなー!
543792_369059869859161_62126825_n
14984_498762076837171_1155909748_n
おやつは4ヶ所食べた。
20130203_111231
2
20130203_131333

途中他のチームに会えるのもまた楽しい♪

無事に時間内にゴールmotorsports

順位が気になる・・
73733_498764110170301_1877724933_n

走った距離は23kmほど?
ポイントは12箇所で519/1087。

楽しかったなぁ!
次のテーマはなんだろう。
またみんなで楽しめるといいな♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年2月 4日 (月)

三浦半島縦断トレイルラン★試走会

試走会にスタッフで行ってきた。

20130202_080420
鳥がすごくて。

20130202_075558
雨はザーザー降ってて。

20130202_080914
大根は健在。

20130202_111638

私は8時間完走クラスの中盤。
途中からはスィーパーとして。

20130202_142030
だんだんいい天気にup

20130205_1_04_21
最初から最後までずっとお喋りをしていた。
いろんな人といろんな話をするのは楽しい。

コースは試走も含めれば3回?走ったけれど、やっぱり全部はわからない( ;∀;)
当日は選手として。
多分迷うだろう……

でもそれも含めて三浦は面白いshine

20130202_150809_2

山っていいね^^
当日も楽しみだ。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ