フォト

カテゴリー

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

キャノンボール。完走できなかった。

思ったよりずっと手ごわかった六甲縦走キャノンボールラン。

北タンのように長い登りがある訳ではなく、

おんたけのように繰り返しの景色がある訳でもなかったけれど、

細かいアップダウンにやられたのか。

帰路は終電ならばなんとかなると思っていたけど、なんとかならなかった(>_<)

計算してみても到底間に合わない復路。

山に入ったらどこで戻れるかわからないこともあり、

往路が終わったところで進むことを断念した。

でも今まで経験したことのない楽しみを味わえたのは確か。
540111_353119574797594_1640334096_n


疲れが癒えたらレポ書こうと思う。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年3月23日 (土)

【六甲縦走キャノンボールラン】へ♪

ずっと行きたかった関西トレイル。

六甲縦走キャノンボールラン。
547189_312516048842120_1122726685_2
チンタ本店】店主のしんちゃん  & 【けんこう堂】院長のしげちゃん 主催。

もはや規模は草レースを超えている。

関東からもトレイルランナーが大勢参戦。

私はPOWERの部112km、今夜22時スタート。

六甲縦走路 須磨~宝塚往復。

手作りのメダル。
1

えりちゃんが染めてくれた参戦する各チームの手ぬぐい。
320100_437675862992804_143731015_n
530530_439718712788519_589424188_n

手作り感溢れ、関東トレイルランナーを暖かく迎えてくれる感が満載shine


どんな旅になるのか。

ワクワクが止まらない。

20130321_193605

楽しんでこよう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年3月19日 (火)

青梅高水の後に行ったのはアチパン★

青梅梅高水の試走の後、アチパンに向かう。
アチパンは国分寺にある、トレイル仲間けいすけさんといっちーのパン屋さん。

20130317_1451332

残念ながら次の土日で閉店となる。

来週は六甲縦走キャノンボールランで神戸に遠征するので、最後に行っておきたいなと思って。

商品は完売していた。
来てみては売り切れと知って残念がるお客さんがたくさんいた。

私達は事前に予約しておいたパンを買い、向いのカフェでカフェオレを注文して中庭でランチをしたcafe
20130317_1531334
寒かったけど、美味しいフォカッチャと、暖かいコーヒーと、カフェで貸してくれたブランケットで至福の時だった(*^-^)

アチパンには思い出がたくさん。

最初にアチパンに行ったのは、急に誘ってもらったピザパーティー(12.5.27)
いっちーの指示で、ピザを作って、焼いてみんなで食べて。
Dsc08695_2
Dsc08683
120527_22_03_14


アチパン★ラン女子会(12.8.11)
アチパンのパンの袋を握りしめて野川公園まで走り、トレーニングして遊んでパンでランチ。
そして帰ってきてアチパンで女子会。
422282_335001586590301_796118740_n Dsc00137
423396_335001566590303_2058712081_n
O0640048012134792487


アチパンパーティ(12.9.30)では大人数が集まった。
ゲームをしたりカレーフォンデュを食べたり。
私の誕生日も祝ってもらった!
本当に嬉しかったなぁ。
あちパンはみんなが集える素敵な場所だった。

284282_318625338235948_1923627950_n
150112_145263895619462_1420061083_n
6
1_3
564800_444315742281805_681905606_n
Ihttp253a252f252fpds_exblog_jp252fp


しげおくん&きよちゃんを迎える会も楽しかった!(13.1.20)
男性陣も一緒に買い物をしたり、お料理を手伝ったり^^
1_4
20130120_122533_2
20130120_121321




いっちー、今までお疲れさま!
20130120_103636

閉店はやっぱり寂しい。

けど終わりは始まり。
きっとまた新しい事ができるね♫

美味しいパンと楽しい時間はずっとみんなの心の中にshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年3月18日 (月)

週末はせっせと山に通う…★日曜日【青梅高水】

日曜日、青梅へ。。

1_2

メンバーは7名と急遽駅前で会ったサメちゃんも一緒に。
私は青梅高水30kmのコースを通しで走るのは初めて。
応援では何回か。
20130317_092200
天気も良くて、春を感じるcherryblossom半袖で気持ち良い気候。

861653_440770042670052_1271774756_n
登りがやっぱり弱いよなぁ…
林道の登りなんて問題外…走れないヽ(;▽;)ノ

20130317_093354
登りガシガシな二人…はやっ!

20130317_111240
高水山常福院到着。おにぎりを食べたりちょっと休憩。

20130317_111811

ここからはスタート地点に折り返す。
下り基調…って聞いたけど、案外登りも多いね…( ̄▽ ̄;)!!

少々太腿が張っていたけど、saruちゃんにもらったアミノ系サプリでなんとか痛みが収まった。

"下り番長"の後ろについて、久しぶりに下りを激走。
とてもついていけなかったけど、必死に足のつく位置を見たり背中を追ったりが楽しい。この時間がとっても好きだ。
今すぐにでももう一度走りたくてウズウズする。

4時間30分ほどでゴール。
初めて通しで走って、きつかったけれど、楽しかったなぁ♪

みんな、どうもありがとう!

その後、寄り道をしたけれど、それは次の記事で。

*********************************************

毎週毎週山に通うのは、一番はUTMFのため。

でもそれに向かう毎日、毎週が楽しい。

katoさんが

「大事なのはゴールする事よりもそこを目指す過程なのだ」

と言うけれど、そう言った意味では私は過程を満喫している気がする。
十分な練習か?効果的な練習か?と言えばそれはわからないけど。。

一緒に山に行ってくれるみんなが、私の背中を押してくれてる気がしてて。

だからゴールしてみんなに

「一緒に山に行ってくれたからだよ!ありがとう!」

って言いたい。

あと38日…頑張って行こうと思う。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

週末はせっせと山に通う… ★土曜日【飯能アルプス】

土曜日はまーさんに連れてってもらった飯能アルプス試走。
レースに出るのはまさやんだけで、他の3人は”飯能アルプス”には出ないけれど、私は少しでも多く山に行きたいから。。

448_426487034108422_212526653_n
前半を試走するため、高麗駅からスタート。

482338_426487080775084_1731038251_n
アップダウンが激しく、とっても鍛えられるコース。

20130316_130110_2
天気もよくトレラン日和♡

子の権現まで15kmほど。
20130316_131655
鐘をついてから吾野駅方面に向い、途中の浅見茶屋へ。
20130316_132608
580551_426487237441735_1087684948_n

翌日も女子3人は山予定だったので、吾野駅まで降りてそこで終了。

駅で別れたまーさんは、そのまま往復したらしい。すごぃ( ̄▽ ̄;)!!
彼は奥武蔵方面に明るくて、とっても頼りになる♪
どうもありがとう!またよろしくお願いします(´∀`)

さて…翌日は違う山…

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年3月13日 (水)

IZU TRAIL Journey 応援に行ってきた♪

仲間のサポートと応援をしてきた。 20130310_080127
5時の電車にのり、修善寺到着は8時頃。

そこから車をピックアップして、唯一サポート出来る45km地点の仁科峠へ。
1
先に到着したいっちーが場所をとっていてくれたので、そこにお店を広げた。
持ってきたものを忘れたり、急に「あれが欲しい!」って言われたときの為に極力広げて。。
20130310_105839_2

幸いトップ選手から見ることができた。
風は凄まじい…みんな大丈夫だろうか。。
20130310_103137

知り合いがたくさん出ていたので、次々と応援する。
風が強くて、花粉が舞ってるんだか…くしゃみがすごかった。
486017_424392994317826_65068091_n
心折れ部とも合流。

もう半分以上走ってきているから、だんだん胃にきている選手もいて、さっぱり系の果物が喜ばれた。
4人で手分けしていろんな種類のものを持ち込んだ。
コーラ、ゼリー、いちご、グレープフルーツ、パイナップル、大福、おせんべい、おにぎり、お味噌汁、ラーメン、……他たくさん(笑)

仲間が続々とヽ(*´∀`)ノ
2
ここでチームの全員をサポートして見送った後に移動。

友達を拾うのに土肥駐車場に寄ると、ここでも数人を応援できた。
3

だるま山高原レストハウスへ。
ここでやっとコーヒーを飲んで少しお菓子を食べた。
みんなのサポートするのが忙しくて、なかなか自分まで気が回らなくお腹が空いている事にここで気がついた。

数人を応援した後、チームのトップがゴールする時間に合わせてゴール地点に向かった。
…が駐車場を探すのにウロウロしているうちにゴールしてしまった( ;∀;)
ごめんね…
20130310_173348

次々とみんなのゴールを迎えた。
4
チームのみんなは全員完走。
嬉しい!本当に嬉しい!

みんながどんな70kmを、10時間を12時間を14時間を過ごしたのが考えると涙腺が緩む。

キャノンボール112kmが2週間後にあるから、連戦は私には無理だと判断したけれど、でも走ってゴールの感激を味わいたかったなぁと思う。
走っている最中はいつも「なんで出ちゃったんだろう」って思ってるのに。
225543_345440442229057_1442512961_n

濃くて長い一日だった!
選手のみんな、お疲れ様♪
一緒に応援をしてくれたみんな、どうもありがとう!
応援プランについての細かいアドバイスをくれたゆるふわさんにも大きな感謝をヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年3月 4日 (月)

丹沢・大山やまなみスタンプラリー冬の部★最終章

今回はどうしても鍋焼きうどんが食べたいということで、逆回りに回ってみることにした。
メンバーは5人
Dsc00304
伊勢原で最初のスタンプを押してからバスで大山ケーブル乗り場まで。
大山→三ノ塔・二ノ塔→塔ノ岳→鍋割山→大倉
(丹沢山は前回押してあったので行かなかった)

今回のコースの方が登りが多い気がする…。
295647_420527668037692_1636009248_n
トレーニングにはもってこいなのかも。

Dsc00342
振り返ると今来た大山が見えたりして。
景色がよく見えるのが丹沢の楽しいところだな♪
482406_550421851659462_1708133166_n
エディさんが撮ってくれた写真、とっても綺麗!

Dsc00363
北側の斜面には雪が案外残っていた。かろうじてアイゼンは使わなくても行けたけど。

268189_550421891659458_2032648056_n
塔ノ岳はやっぱり風が強かった。

先を急いて鍋割山へ。
11288_420527898037669_827975389_n
美味しかったー!
でも途中でお腹一杯に…無理して食べたら気持ちが悪くなった( ;∀;)

もうあとは下りだけなのに、動いたら更に気持ち悪くなりそう。
みんなに遅れて一人でトボトボ歩いた。
幸い10分程度で持ち直し、みんなに追いつくことが出来た。
良かった…。
いくら胃が弱いとはいえ、練習で吐いてたらレース本番なんて話にならないじゃないか(ーー;)

やっぱり下りは速い!
無事大倉にゴール♪そして念願の手ぬぐいゲット!

さるちゃんと私はオールシーズンコンプリート!
Dsc00370

練習として長く走る…というのがすごく苦手で、なにか目的がないと腰が上がらないタイプ。
だから、この丹沢スタンプラリーはとっても私にはよい企画だったなー。


【春】
Dsc09224
3


【夏】
Dsc08254
2_2


【秋】
Dsc08527
1

【冬】
Dsc00307
1_3

それぞれのシーズンで山はいろんな顔があって楽しかった。
全般的に天気は悪かったけれど(笑)

また4月からは新しいシーズンが始まって来年度はピンバッジが貰えるらしい。


一緒に行ってくれたみんな、本当にどうもありがとうヽ(*´∀`)ノ
楽しい練習が4回もできてとっても得した感じ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ