フォト

カテゴリー

« UTMF完走記~4 | トップページ | 相変わらず山を走っている »

2013年5月23日 (木)

UTMFでやった”いつもと違うこと”

100マイルは想像がつかない距離だった。
頑張るとか頑張らないの前に、私にとっては「整える」が大事だった。

出来る事すべてをやろうと考えていた。

1.胃腸薬を3日前から飲んだ。レース中も一日4回飲んだ。

IBUKIの仲間のアフロさんに教えてもらった胃薬2種。お医者さんで処方してもらうもの。
これが私には一番効く。ガスター10や太田胃散や新三共胃腸薬よりも
胃酸の分泌を抑えるタイプのもの。
これで今回は補給がうまくでき、何を食べても最後まで美味しく食べられた。

2.SEVを外さない(ーー;)

Ph08SEVのメタルレールをしている。

これは呼吸筋に効くらしく、持久力につながる効果があるらしい。

しかし、走ると鎖骨に当たって赤くなってくるので、走る時は外して…もはや私のSEVは単なるアクセサリーに成り下がっていた(。-_-。)

今回はこれをつけたまま最後まで走ってみた。


3.ゆるタイツオンリー。

今回用意したタイツは全部コンプレッションがないゆるいもの。。
少しでもお腹のストレスを減らして、気持ちが悪くなるのを防ぐため。
足が痛いのは根性で進める自信があったけど、気持ちが悪くなるのは進めなくなる。
★モンベル【トレールタイツ薄め】
935195_256078584537992_1159900811_n
UTMF用に買ったが3000円前後と安く、お腹のユル具合最高(´∀`) 

★マウンテンハードウェア【エフュージョンパワータイツ】
夜のパートで履くように用意した。お腹ももちろんゆるく、サイズも一つ上にしたけれど、結局履かずに【モンベルトレールタイツ+モンベルトレントフライヤー】でしのいでしまった。

★DANSKIN【アクティブレイヤーロングタイツ】
3
冬のロードランに重宝していたコンプレッションなしのタイツ。
バックセンターシームで体にフィットしつつもきつくないので楽チン。

4.サプリメントを定期的に補給。


Basicsurf_zensuperdriveexl_2多分当たり前の事なんだろうけど、私は今までは時間を決めずに適当にとっていた。
でも今回は3、4時間起きにZENのスーパードライブを補給した。

なんかよかった気がする…。
走れたような気がする…。
元気になったような気がする…。

……(; ̄ェ ̄)

5.腹巻した(´∀`)

モンベルの「ウエストウォーマー薄手」
これはお腹が冷えなくてよい!
夜を越える寒いレースには重宝すると思う!


こうやっていろいろ考えて、ゴールへと向かうのは楽しい事だったな(*^_^*)


20130521_12_31_46

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« UTMF完走記~4 | トップページ | 相変わらず山を走っている »

山レース*UTMF/STY」カテゴリの記事

コメント

会えた嬉しさで、お祝い言うの忘れた(笑)
改めて完走おめでとう♪
本見たよ(^^)でかでかと1ページなんてすごい!
薬には笑えた(^m^)
今度一緒に北から南を走りたいな。

★ホシヲさん

また会っちゃったねー(´∀`)なんだか笑える!
本、見てくれたんだね。ちょっと太めですが(笑)
薬は必要不可欠。お守り的な意味もあるけどさ。
私は頭痛ももってるし、薬に頼っちゃうんだよね。。

うん!今度走ろう♪楽しみにしてるよ!

いろいろ準備を整えた結果の完走だったんですね。
そうでないと100マイルも走り続ける事は出来ないよね。
重ね重ね、おめでとうさん。
仕事中に本を読みたくなる背景はそういう事だったんだ、納得しました。

肉体というか内蔵のケア、凄いなあ。これが極限を越えるときに必要なものってことですね。万全中の万全の対策をして乗り切る100マイル、160km。それが160kmという世界なんだろな~。
ちなみに最近ちょこちょこ走っていましてもうちょっとで一緒に走れるくらいに、、、ならないかな。新緑の山いきましょう!そして、あ、雑誌!チェックしておきます~。

★mocatさんへ

今回は細かいところまで気を使いました。これほど気にしたことはないくらい。できることは全部やろうと思ったんだ。
本当にいつも背中を押してくれてありがとう♪
本、見てくれたんですね(´∀`*)
痩せますwww

★いかちゃんへ

足でダメになる事、内蔵でダメになる事、いろんな原因でDNFになるのだろうけれど、自分の準備不足でダメになるようなことだけはしたくなかったんだ。
160kmは想像のつかない初めての世界だったから、ナーバスにもなっちゃったけどさ(笑)

いかちゃん、走り始めてる?!いろいろ大変だけど時間作って一緒に走ろうよ!
山を走りながら愚痴も聞くよ(笑)
楽しみに待ってるからね!

UTMF完走されたのですね!素晴らしいです!
雑誌も見ましたヨ。やはり考えに考えて、周到な準備があっての結果なんだなぁと納得しました。
本当におめでとうございます\(^o^)/

★やすべえさん

どうもありがとう!自分の足や体でダメならともかく、準備を怠ったために完走できないのは嫌だったから、いろんなことを考えていました。
雑誌もありがとうございます♪
こうやってブログを見に来てくれるのも嬉しい事で、私の励みになっています。
どうもありがとう

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/51748826

この記事へのトラックバック一覧です: UTMFでやった”いつもと違うこと”:

« UTMF完走記~4 | トップページ | 相変わらず山を走っている »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ