フォト

カテゴリー

« UTMFクリーンアップ | トップページ | UTMF完走記~2 »

2013年5月 6日 (月)

UTMF完走記~1

UTMFはあまりに私には大きすぎる存在で、ずっとこれから100マイル走るの??って信じられなかった
当日も、スタートしてからも、そして走り終わった今も、"ほんとに走れたの??"って考える。。夢みたいだ。

*******************

スタート当日の朝、仲間の車で河口湖に向かった。

1

去年も談合坂でご飯を食べたなぁと思いつつ腹ごしらえ。

12:00頃到着。
20130426_114222
受付に向かう 。ちょっとした時も手助けをしてくれる仲間が心強い。


20130426_115230
まずはレギュレーションチェック。
昨年と違うところといえば、レインウェアのシームテープの確認をしたこと。

撮影も多かった。
601796_447054085378252_1360040138_n
何よりも、女子の仲間が多かったのがとても心強い。


310051_447053608711633_817764148_n
スタート前。みんなで円陣を組んだ。
選手よりも多いサポートの仲間達。。
胸が熱くなった。

"絶対諦めず、みんなのところに帰ってくるよ"


スタートmotorsports
303401_403709849727496_1916778811_n

沿道にいるみんなが見えるかな…ちょっと心配になる。
次にみんなに会えるのは約4時間後の予定だから。


スタートしてしまえばあとは走るだけ。ドキドキも収まった。
前に進む事だけを考え、ひたすら。

私はsaruちゃんと一緒にゆっくりゆっくり…とにかく抑えることを心掛ける。
元気だから走れるのは当たり前。走りたくなるのも当たり前。
ここで我慢すればゴールが待ってると自分に言い聞かせる。

事前の講習会で鏑木さんが言っていた事を思い出す。
"100kmの走り方じゃ100マイルは完走出来ない"

100㎞の走り方がどんなだったか…( ̄。 ̄;)
でもゆっくりである事は確か。


だんだんと体が暖まり、気づくとスピードが出てしまう。
みんなで「速いよ!」とお互い言い聞かせて抑えるの繰り返しでしばらく進んだ。

→ 2へ続く。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« UTMFクリーンアップ | トップページ | UTMF完走記~2 »

山レース*UTMF/STY」カテゴリの記事

コメント

100マイルを完走するなんて、いやチャレンジする事自体自分には考えられませんが、それを無事完走されたかおちん、あんたは偉い!!(小松政夫)
ゆっくり着実にがレースに勝つコツなんですね。
ホノルルで失速した私は途中知らぬ間に早く走り過ぎていたようです。
何度も言います。完走おめでとう!!

★moscatさんへ

チャレンジは楽しいですよね。
レース当日だけのことではなく、そこに向けて何ヶ月も前から準備して、練習して、考えて。
そして完走できれば嬉しさはひとしおです。

ゆっくりというか、自分のペースを守ることが大事なんでしょうね。
早く行って160kmもつ人はそれでいいと思うけど、私はゆっくりでなければ最後まで足がもつか不安だったし。
鏑木さんもとにかくゆっくりと言っていたしね。

どうもありがとう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/51521704

この記事へのトラックバック一覧です: UTMF完走記~1:

« UTMFクリーンアップ | トップページ | UTMF完走記~2 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ