フォト

カテゴリー

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月24日 (月)

キタタン試走↑

北タンの試走に行ってきた。
20130622_0611282
当初の予定は新宿6時発だったが、ちょっと遅れて半頃出発。

メンバーは5名。
1
スタートは8時半頃かな?

すぐの登りは頑張って走ってみたけど、歩くのより遅いかも( ̄▽ ̄;)!!
どうするべきか迷う…。

最初の山はヒル祭りだった。
ヒルファイターをシューズ、ソックス、ゲイターに塗っておいたら足には来なかった。

20130622_085518
ゾクッとするΣ(゚д゚lll)

長いロードを走り立石建設→鐘撞山に取り掛かる。
20130622_095317
鐘撞山
2
鐘ついてから先に進むが、ここからのひと山が本当に長くて辛かったなぁ。

下って第一関門の神ノ川ヒュッテ。
20130622_121331
ここまでが3時間30分くらい?

第二関門までショートカットして、そこから登り始める。
姫次まで本当に長かった…。
でも回を重ねるごとに少しずつ短くなっているような感覚。
やっぱり慣れは重要なんだな。

頂上でしばらく座っていたら霧がすごくて辺りが真っ白になった。
20130622_144043
ここから一気に下ろうとしたところ、両前腿が激しく攣った( ;∀;)
動くこともままならなかったから、レースでなったらしんどいなぁ…。

少しずつ動いてたらうまく散ってくれて、普通に走れるようになったので、途中からは気持ちよく走り下りた。

今回は走行距離は30km程度。
レースは今日より14km多いから、この下りを走り降りれる足があるかなぁ?
一昨年はさく蔵さんと一緒に走り下りたから頑張れたけど…。

一昨年のタイムは9時間16分。
これより速く走れたら尚嬉しいけどコース途中での渋滞がどのくらいになるのか。。

とりあえずは関門を抜けることだけを考えて走ろうと思う。

目標は…完走!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年6月23日 (日)

雨の季節のトレランは…

先週の事になるが、ももちゃんに奥武蔵に連れて行ってもらった。

雨の予報だったが、トレイルランナーは雨は気にしない♪
そういえば、前にももちゃんに連れて行って貰ったときも雨?!

でも、この季節の雨は濡れても寒くないし、むしろ気持ちがいい。

20130616_093024

ももちゃん、はるちゃん、ゆきちゃん、私。

むしろ雨ならではの景色を見られる機会でもある。

20130616_094952
ムーミンが案内してくれるflair


20130616_095136
幻想的な山々や。

20130616_102702
カエルがいたり。

20130616_105130
雨露に濡れたヘビイチゴや。

3
紫陽花が綺麗だったよ。

奥武蔵はどうもよくわからないけれど、ももちゃんの連れて行ってくれるコースはトイレもたくさんあるし、すごく気持ちよく走れるコースだった!

やっぱり山はいい。

必死で登る山も好き。
転がり落ちるように下る山も好き。
楽しく大人数でワイワイも好き。
女子でおしゃべりしながらも好き。

いろいろあるから楽しい。

4

ももちゃんどうもありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年6月19日 (水)

Yolo【ヨロ】

「スイスに移住するなっちゃんを送る会」があった。

Dsc08501
トレイルランナー40名弱が集まり、なっちゃんを送り出した。

1
気のしれた仲間達と楽しい時間を過ごした。

5727_10200127151482064_1797976176_n
スイスは遠いけれど、FBやら何やらあるから、きっとそう遠くは感じない。

UTMBに行く人達は、向こうで会えるしね♪

なっちゃん、元気にこれからも頑張って!

家に帰って娘に、「友達がね、スイスでずっと暮らすんだよ」って話した。

そうしたら「yoloだね!」って。

 

You only live once..

私もヨロで行こうと思う♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年6月17日 (月)

24時間グリーンチャリティリレーin東京夢の島~応援に行ってきた♪

夢の島は、過去に

4時間リレー
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-c6da.html

24時間リレー
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/24in-666d.html

24時間個人
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/24-55d4.html


今年は突発的に応援に行こうと決め、そそくさと出かけた。

20130615_2002431
アフロさん達のダンスを見て。

20130615_201649
キティ1号、2号さん達や。

1

たくさんの知り合いがいて。

2


チェリーさんのお友達に足つぼマッサージをしてもらったけど…
あまりの痛さに悶絶…。
Dsc00774
ごめんなさい!もう大丈夫です!…と言い続けていた…。

羊さんデザインのTシャツはかっこよかった♪

20130615_212133
夢の島競技場は明るくて、みんな頑張ってて。
テンションが上がったな(^-^)

Dsc00775
夜中の大雨が心配だったけど…
チェリーさんも24時間楽しんだようでよかったヽ(*´∀`)ノ

しかし……知り合いが思ったより少なかったかな?
山に傾倒している自分を実感(≧m≦)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年6月10日 (月)

スリーピークス八ヶ岳~完走記

【One Pack Line 38km】に参加してきた。
38km、標高差3100m。きついという噂が飛び交っていてビビりつつ…。

前日はオフィシャルバスにて八ヶ岳へ向かう。
20130608_134025

到着後、説明会とランナーズセッション。
20130608_150419


会場には、参加チームリストがあった。

20130608_135351

その後コテージに向かう。
20130608_171128

いいところ♪
20130608_171957

夕食は会場にあったマルシェで買ってきたものに加えて、パスタや、参加賞のそうめんを茹でて食べた(*゚▽゚*)
20130608_191347

みんなで食べるご飯は美味しいね♪
20130608_191419

戸隠のレースを終えて連戦に挑む男子二人も無事にコテージに到着。
→→ 就寝。



レース当日は快晴sun
20130609_064051

心折れ部やたくさんの仲間が参加。
20130609_0647313jpg
IBUKI女子~♪

スタートmotorsports
20130609_073100_2

最初5kmまでは緩やかな登り、残り5kmは少々急になった登り…
つまり、ひたすら10km登る(゚д゚lll)

2

そして一番高い三ツ頭分岐は2500mもある…。

ひたすら登った…。
第一エイド観音平の関門は11:00。
ここまではなんとか余裕を持って入ろうと頑張って走った所、到着は8:30。
頑張った!
ここまでで少し貯金ができた。
もしかして完走できるかも?!
……まだ早いけど(笑)


ピークの三ツ頭分岐までは本当に長くて辛かった。。
でも上がって振り返ったら素晴らしい景色fuji

20130609_093758
写真だとなかなか写らないなぁ(-_-;)

ここまで登った後はあんまり時間の事は考えなかったかな?!
一番辛いところを乗り切ったから、あとは動き続ければなんとかなるさ、なんて思っていたり。
20130609_080509
手作りの可愛い標識がたくさん。

とにかくいろんな景色が見れたfuji
20130609_0935552

事務局の松井さんが言う外国のような景色ってここかな?!
20130609_095753

登り辛くて、手を使う上りもあった。
【登り番長】の後ろについた(・∀・)
20130609_101839

あまりに綺麗でつい立ち止まる。
20130609_103135


景色に飛び込むように走り下りるのは気持ちがいい!
【下り番長】の後ろについた(・∀・)
20130609_1040552

走りながら(癒されるわ~)と思ったり。
20130609_132821
ふかふか、ガレ場、林道、シングルトラックだったり拓けた見渡せる道だったり、とにかく変化に飛んだトレイルshine
20130609_1405182_2

本当に面白いコースだったなぁ!

ゴール間際で8時間切れるかどうかを少し意識したところ、ギリギリ8時間以内に飛び込めたo(*^▽^*)o

20130609_1516041
ゴールしてすぐに乾杯beer

この時のビールは美味しかったな!
コースはきついけど、素晴らしい景色と素晴らしいスタッフのみなさんと素敵な雰囲気と。

全てに感謝しています。


来年もまた出たいな!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

スリーピークス八ヶ岳*完走!

完走しました!
20130609_0806492
長い登りが多くてキツかった!!

でも絶景!
20130609_075816

ガレ場あり、ふかふかトレイルあり、九十九折の長い登りあり、変化に飛んだ面白いトレイルだった!
20130609_093730

レポは後ほど。

20130609_062934


一緒に走った仲間、応援してくれた方、ボランティア、レースに関わった皆さんに感謝です。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年6月 7日 (金)

信越五岳トレイルランニング2013にエントリーした★

エントリーの日は、会社を中休?してインターネットカフェで30分前から待機。
そのかいあって12:03分にエントリー完了!
12:08までの入金完了までが出場権確定という狭き門だった。。

信越五岳はいろんな思い出が詰まったレース。
Dsc06514
Dsc_5367

前夜祭から閉会式までの三日間。
トレイルランナーのお祭りとも思える賑やかさ。

Dsc00727

今年も出れる事を嬉しく思う。

ペーサーとして1回。

選手としては今年が4回目。
最初の一度はギリギリで完走。
一昨年、昨年とDNF。

今年こそは…ともちろん思っている。
でも、気負いはない。
Dsc00768

完走に向かって積み重ねて考える事が大事。
いろんな準備をすることが大事。
身も心も向かう事が大事。。

そこをしっかり楽しめば完走が見えてくると思ってる。

あとはちょっと運もあるかな。胃…とかね。

今はただワクワクしている。

あの気持いい季節の、キラキラした信越をまた走れるんだ!
Dsc00766

努力なくては完走できる訳がない。
これからもたくさん山に行こう。

Img_002

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年6月 2日 (日)

チェックが好き

つい先日掛けたソファーカバーも
20130525_204723


キッチンマットも
20130525_204740

通路に掛けたカーテンも
20130525_204807

小窓のシェードも
20130525_204819

夏のワンピースの一部。。
20130530_7_56_49

気づいて見たらチェックのものばかり。。

好きな色合いのチェックに出会うとニヤニヤしちゃう。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ