フォト

カテゴリー

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

東京タワー階段ラン再び…&スーパーよさこい2013(うどんも↑)

さるちゃんと東京タワーラン♪
今日は人数も少なく、全部で6名くらい。

1
翌日のお互いの山に備えて、少なめの8本と決めて。

相変わらずの滝汗で、いい感じ。
私はツッコミ型で最後は落ちる…。
さるちゃんは終始ペースが落ちない(゚д゚lll)

537875_499044376852687_2079933123_n

最後は話しながらゆっくりめに一緒に登って終了。

短時間でキツイ練習ができるので、案外気に入っている。
朝も8時からと早めだから、一日が有効に使えるしね。
また来ると思う♪



そして原宿表参道でやっている「スーパーよさこい2013」へ。
まだ人もまばらだったので、会場をゆっくり見て回れた。

U-1グランプリ(うどん日本一決定選手権))
1157565_499044443519347_1740755720_

二人で2杯ずつうどんをチョイスして食べた。


さるちゃんの「群馬県水沢うどん 大澤屋」「和歌山県梅うどん 成戸製麺」
2

私は「兵庫県rTSうどん 麺工房おおにし」「愛知県 宮きしめん」
3
私のrTSうどんは腰の強いうどんに山芋、甘辛い鶏そぼろ、ラー油、九条ねぎが入ってとっても美味しかった!

もっとたくさん食べたかったなー。

そしてよさこいを見物。
20130824_12_40_43
一口によさこいと言っても、様々な踊り方があり、見ていて飽きなかった。
20130824_12_53_06

本場高知のチームと学生のチームが多かったな。
20130824_12_3_00
とっても楽しそうに踊っていてこちらも笑顔になった。

1000916_499045146852610_134658359_n
アイスを食べて帰途についた。
楽しかったなー(^O^)
さるちゃん、どうもありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年8月27日 (火)

アンドラ大会Tシャツがあたったよ♪~カメラマン平賀淳さんより

先日「情熱大陸」でも放映されたが、ヤマケンさんのアンドラウルトラトレイル挑戦に同行したカメラマン平賀淳さんのブログでのプレゼント企画に当選した(≧m≦)

アンドラ大会オリジナルTシャツ★
1
8月8日(山の日)に送ってくださったというのも素敵だ。


うーん嬉しい。。どこの山で、いつ着ようかな^^

平賀淳さんの写真はドキっとする。
http://adventureworks.seesaa.net/
東京マラソンやトレランレースでの撮影はもとより、野口建さんのヒマラヤ同行なども。


平賀淳さんと一瀬圭介さんの「甲斐国ロングトレイルプロジェクト」も注目。

プロジェクト概要********
「甲斐国(かいのくに)ロングトレイル」プロジェクトでは、美しい山々に囲まれた山梨県を1周しながら、郷土の自然・文化・歴史に触れることはもとより、旅の中での人や街とのふれ合いを創出することができるロングトレイルハイキングの提案を行います。
ルートは、主に富士箱根伊豆国立公園、秩父多摩甲斐国立公園、南アルプス国立公園、八ケ岳中信高原国定公園を中心にコースを設定する予定です。
**********************

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年8月23日 (金)

ANDORRA ULTRA TRAIL 170K REPORT に行ってきた★

アンドラウルトラトレイル170K、山本健一さん報告会に行ってきた。
全長170km、高低差およそ1万3000m以上というレースを、ヤマケンさんは約31時間で2位でゴールテープを切っている。
Dsc09182

まずはスパニッシュの軽食とドリンク。

そしてヤマケンさん登場。
Dsc09189

いつも思うのだが、話はとても面白い。

「オレ忍者になる」
「雨の中走る自分ってかっこいい」
「ワクワクして早く起きちゃう」

トップランナーでありながら少年っぽい感覚が素敵。
このギャップがとっても魅力的。

アンドラの映像では、走りながらもとても楽しそうな笑顔が印象的。

レースで使った品々。
1
2

途中休憩が入り、自家製サングリアを飲んだ。
これ、とっても美味しかった。
Dsc09190

じゃんけん大会ではフーディニのリストゲイターをゲット(*^m^)
Dsc09192

楽しかったなぁ~♪

アンドラは私にとっては遥か遠くの夢のようなレースで出る事はないけれど、行ったことのない見たことのない映像を見て、トップランナーのヤマケンさんのレース運びを見ながら、異国の山々に想いを馳せるのは楽しい事だ。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

オーバーナイトトレイル★信越に向けて。【トレラン強化ウィーク第三弾】

久しぶりの夜山練習。なにしろ信越まであと一月ない(。-_-。)
もう何度も夜山は走っているので恐れてはいないけれど、練習はやるに越した事はない。

武蔵五日市では昨年のナイト同様花火が上がっていたshine
Dsc09128
21:09武蔵五日市発のバスに乗る。

今日のメンバーはIBUKIの6人。
1185426_496491170441341_529813934_n
545210_496491180441340_1122849633_n
払沢の滝でバスを下りてスタート。

3kmほどのロードを経て「御前山登山口」から山に入る。
Dsc09135

今日のペースは少々早め。
何しろみんな走れるから…。
1185902_496491177108007_1903163681_

UTMFを越えてから、前より少し夜が楽になってきた。

やっぱり慣れなのかな。
2

大ダワで寝っ転がってライトを消して星を見たshine

大岳山頂上でも星を見上げたshine

綺麗だったなーnight
ずっとこれが見たかったんだ(≧∇≦)


御岳の自動販売機で冷たいコーラを買って飲んだ♪
993385_496491367107988_980833970_n
一番ホッとするポイントだ。

昨年より少し速かったし雲もあったので、日の出山ではまだ太陽は見れなかった。

けど清々しい。
Dsc09156
Dsc09152

金比羅尾根を走り降りている時に太陽が登ってきた♪
Dsc09161
綺麗だったな!

昨年以上に金比羅尾根を走る走る(@Д@;
先行の二人のスタミナたるもの半端ではなく、間は空いたけれど私自身も昨年よりも走れていた気がする。
Dsc09164
Dsc09166_2
途中何度か休み、まるでインターバルのごとく走り降りる。
いい練習になったな♪

VFFの一名だけはちょっと足が痛そうだったけど(ーー;)


川に下りて、ドボンした。
気持ちがよかったヽ(*´∀`)ノ
夏のナイトはこれがあるからいい♪
971809_496491877107937_147885225_n
1149065_496491787107946_969038791_n

みんな全身ビショビショで駅に向かう( ´艸`)
1157666_496492023774589_53158197_n

そしてやっぱりビール!
ガッツリ走って飲む朝のビールは最高beer
1

みんなどうもありがとう!!
いい練習になった。

信越の夜も大丈夫な気がする。気持ち悪くならなそうな気がする。
無事に走っていられてリタイヤすることなく夜を迎えられるといいけど…
…こればっかりは走ってみないとわからない(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年8月20日 (火)

赤城山へ!【トレラン強化ウィーク第二弾】

普段あまり行けないところに行こう!ということで、赤城山へ。
まーさん、ひろしさん、saruちゃん、まさやん、私の5人。

まーさんは、赤城には遊びで来るらしいが、赤城山でのトレランはみんな初めて。
Dsc09096
ビジターセンターに車を止め、10円の「赤城山ウォーキングマップ」を購入。
駒ヶ岳、黒檜山登山口から入る。
スタート地点は1200m程度。涼しい!
1185111_495875993836192_1146573615_
登りは案外キツイ…。

景色は最高♪
1173758_229363900544076_1974809219_

主峰黒檜山1828m。
Dsc09048
何しろみんな私より速いから終始きつかったけどいい練習だね。

1186981_495876083836183_1465869257_
下りはガレガレ。

大沼に下りた。
578389_495876307169494_347897378_n

そこから次は薬師岳、出張山。
Dsc09039
1149023_495876527169472_1024736057_

見晴山と回った。
Dsc09079


時間の関係で地蔵岳はパスして大沼を回り込んでビジターセンターへ戻った。
Dsc09091

ここから車でお風呂に向かう。

その前にまーさんのグルメツアー。

焼きとうもろこし!
Dsc09099
すごい数のとうもろこしを炭火で焼いていた。

20130815_15_11_22
20分ほど待って食べた焼きもろこしはお醤油の香りが良くてとっても美味しかった♪

赤城はトウモロコシ畑がたくさん。焼きとうもろこし屋さんも所々にあったな。
1175587_495876887169436_1668675563_

お風呂に入り、次はジェラート屋さんへ。
1
「まりをねっと」

あと一件行く予定だったパン屋さんが閉まっていたのは残念だったけど、また次回行けばいいね。

夏休み、普段行けないところへ行くのは楽しいね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年8月18日 (日)

日光中禅寺湖一周+α 【トレラン強化ウィーク第一弾】

夏休みに入って、まずはsaruちゃんと二人で日光へ。

日光レークサイドホテルをスタート。
1095070_494603870630071_876786324_n

中禅寺湖を時計回りに周る。

阿世潟から入り、社山(しゃざん)に向かう。
998581_494604187296706_157972881_n
景色もいい♪ちょっと雲がかかっているのが気になっている…。
案外ガッツリ登ってしんどい…。

ここまでは順調♪
1148762_494604233963368_1834389529_

この先で見事に迷った…
999428_494604177296707_1291016018_n
ガシガシ走ってみたものの…。

どこが道だかよくわからない。看板もあまりない。
おまけに藪こぎ…。
1

一時は首まで埋まった。
二人共足は傷だらけ。
最初は笑ってたけど、だんだん泣きそうになった。

雲も出てきて、天気が崩れることを考えたらドキドキした。
saruちゃんは本当に雷が大嫌いなので、ちょっと心配になる。エラいところに連れてきてしまったのではないかと不安になった…。

迷っては戻り、下りては登り返して。随分さまよったが、最終的に目印のテープを見つけて、そこからはテープをたどって順調に降りることができた。

時折、林の中から猿の鳴き声が。。
襲われるんじゃないかとビクビクした。

556809_494604090630049_1905887186_n

切り立った怖い路面も多かったなぁ。

またここでも相当迷い黒檜岳を経て中禅寺湖に戻った。
もう一山行く予定だったが、何度も迷って遅くなったので、諦めて静かに中禅寺湖を回った。

金谷ホテルコーヒーショップ「ユーコン」で百年前のレシピを再現したカレー♪
1186798_494604653963326_753484013_n
20130813_15_03_39
甘めでまろやかで美味しかった!!

6時間ほどでスタート地点の日光レークサイドホテルに戻ってきた。

ハプニングは色々あったけど、たくさん笑った一日だった。
楽しかったな!saruちゃんありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年8月11日 (日)

南アルプス 鳳凰三山へ。。

先週の事になる。

鳳凰三山は少々遠いので、深夜に出発しなければならない。
前日に漫喫で過ごすとか、デニーズにいるとか…色々検討の末に無事に出発!

我が家を出たのは夜中の2:00night
さるちゃんのうちが3:00
青木鉱泉に5:30

スタートは5:45sun
3人ともバハダ。色違い♪
Dsc08847

最初から登り続ける…。走れる所はほとんどない。。
Dsc08856
登りの強い二人とはどんどん離れるけど、これも練習だと思って頑張って登る。

994870_490155884408203_1418813786_n
道は細かったり荒れてたりで時々わからなくなるけど、赤い矢印をたどれば良いみたい。

Dsc08865
沢や滝をいくつも越える。

途中別口で来ていたチャンプが追いついてきた♪
524395_490156104408181_517826306_n
急すぎ…(´;ω;`)
でも見えてきた オベリスク!!!

ザックを下ろして、しばし遊ぶhappy02

Dsc08896
頂上まで登ろうと試みたが…怖いっΣ(゚□゚(゚□゚*)
ビビって上までは行けなかった。。。
Dsc08891_2


Dsc08914
地蔵岳

Dsc08927
観音岳

Dsc08941
薬師岳

これら3つを合わせて鳳凰三山というらしく。


1098325_490156624408129_1084881763_
靄って雨も少し降ったりした。

Dsc08936
2800mを越えるだけあって、景色は格別o(*^▽^*)o

下りもガレてたり、段差が大きかったり、根っこがたくさんだったりで難儀(@Д@;
1006034_490156737741451_1144418133_
下りなのに、しんどくて走り続けられなかった(笑)


登り4時間、遊び1時間弱、下り2時間弱の6時間35分でゴール。
距離は25kmほど?そうは思えないキツさだったな(ーー;)
1
コーラで乾杯♪

キング、さるちゃん、どうもありがとう!


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年8月10日 (土)

o(*^▽^*)oイイネ!幸せ♪

幸せを見ると、暖かい気持ちになる。
20130808_200452

花嫁が本当に綺麗で感動した(≧∇≦)
1014174_10201737331377021_188615186

トレイルランナー同士のウエディングは尚更嬉しい。
20130808_2005051
UTMFを二人とも完走し、そのまま婚姻届を出しに行った二人♡
ケーキはUTMF仕様shine

20130808_193933

ブーケトスにメンズがたくさん入ってたり(笑)1002189_10201737390738505_103947292
まさやんがゲット♪

トレランマンズの写真も撮ったよ♪
531849_10201737355977636_1327277342

たくさんの幸せをお裾分けしてもらって、幸せな気持ちで帰途についた。
末永く永くお幸せにヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ