フォト

カテゴリー

« 南アルプス 鳳凰三山へ。。 | トップページ | 赤城山へ!【トレラン強化ウィーク第二弾】 »

2013年8月18日 (日)

日光中禅寺湖一周+α 【トレラン強化ウィーク第一弾】

夏休みに入って、まずはsaruちゃんと二人で日光へ。

日光レークサイドホテルをスタート。
1095070_494603870630071_876786324_n

中禅寺湖を時計回りに周る。

阿世潟から入り、社山(しゃざん)に向かう。
998581_494604187296706_157972881_n
景色もいい♪ちょっと雲がかかっているのが気になっている…。
案外ガッツリ登ってしんどい…。

ここまでは順調♪
1148762_494604233963368_1834389529_

この先で見事に迷った…
999428_494604177296707_1291016018_n
ガシガシ走ってみたものの…。

どこが道だかよくわからない。看板もあまりない。
おまけに藪こぎ…。
1

一時は首まで埋まった。
二人共足は傷だらけ。
最初は笑ってたけど、だんだん泣きそうになった。

雲も出てきて、天気が崩れることを考えたらドキドキした。
saruちゃんは本当に雷が大嫌いなので、ちょっと心配になる。エラいところに連れてきてしまったのではないかと不安になった…。

迷っては戻り、下りては登り返して。随分さまよったが、最終的に目印のテープを見つけて、そこからはテープをたどって順調に降りることができた。

時折、林の中から猿の鳴き声が。。
襲われるんじゃないかとビクビクした。

556809_494604090630049_1905887186_n

切り立った怖い路面も多かったなぁ。

またここでも相当迷い黒檜岳を経て中禅寺湖に戻った。
もう一山行く予定だったが、何度も迷って遅くなったので、諦めて静かに中禅寺湖を回った。

金谷ホテルコーヒーショップ「ユーコン」で百年前のレシピを再現したカレー♪
1186798_494604653963326_753484013_n
20130813_15_03_39
甘めでまろやかで美味しかった!!

6時間ほどでスタート地点の日光レークサイドホテルに戻ってきた。

ハプニングは色々あったけど、たくさん笑った一日だった。
楽しかったな!saruちゃんありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

« 南アルプス 鳳凰三山へ。。 | トップページ | 赤城山へ!【トレラン強化ウィーク第二弾】 »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

本当に  相変わらず  チャレンジャーですね。
トレラン強化週間は素晴らしいですが、お気を付けくださいね!

★路の途中さん

お気遣いありがとう!
チャレンジャーです♪身の程知らずもあるけど~。
路の途中さんも頑張って走っている事でしょうね!
なかなか会える機会がないけど(野辺山?!)また一緒に走れるといいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/52932636

この記事へのトラックバック一覧です: 日光中禅寺湖一周+α 【トレラン強化ウィーク第一弾】:

« 南アルプス 鳳凰三山へ。。 | トップページ | 赤城山へ!【トレラン強化ウィーク第二弾】 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ