フォト

カテゴリー

« 東京タワー階段ラン再び…&スーパーよさこい2013(うどんも↑) | トップページ | Number DO EKIDEN 2013★ »

2013年9月 2日 (月)

子供と富士山に行ってきた♪

少し前になるが、次女とその友達と富士山に行ってきた。

日帰りで行きたいけれども、どうしたらいいのかよくわからないというので保護者的に。
でも私は運転して行くのは初めてだったので、スバルラインの入口でいきなり迷ったりした(ーー;)

マイカー規制はなくなっていたものの、やはり混雑で5合目まで行けず。。
20130826_082927

駐車場の40台番目の空きを待って5合目に停めるか、すぐ脇に駐車して1.5km手前歩くかと言われて、歩く方を選択。

二人は若いしね!
20130826_085512

二人共、山は初めて。
最初は辛そうで「完全に山舐めてた(|||▽||| )」と息が荒かったが、次第に慣れてきて登れるようになってきた。
20130826_095436

娘の友達は「学生のうちにやりたいことリスト」に富士登山があるんだそうだ。
だから登らなくちゃならない。

娘は、9月頭に「キャリア体験学習」でベトナムに行くが、「日本の一番である富士山に登った!」という日本の紹介のスピーチを考えてしまっているから、何がなんでも登らなくちゃならない。

二人共、絶対頂上に行くという気迫が感じられた。


途中に出会った登山が初めてだという男子グループも置き去りにし、とにかく上に向かってモリモリ登る登る(^^;)

さすがに8合目以降は息が切れて休み休みだったけど。

でも4時間ぐらいで到着。
予想よりも相当速い時間に上がれた。
20130826_130410

高山病もなくて本当に良かった。。無事に上れてほっとしたヽ(´▽`)/

20130826_131536
初めて頂上のラーメンを食べたよ。
多分サッポロ一番?
900円もしたけど、すごーーく美味しかった(^O^)

寒いのと時間が気になるので、早速降りる。
20130826_1355452
トレランごっこといいながら(笑)ゆっくり走り降りる事も出来て…やっぱり若いって素晴らしい(ーー;)

20130826_154031
富士山メロンパンを食べて、帰途についた。

多分二人は何度も行く機会もないだろうし、だから今回頂上まで行けて本当に良かった。
子供達と会話しながら登るのも普段と違って楽しかったし。

トレランやったら?って言ってみたけど、もう今回デビューできたからこれでいいんだって(笑)
次はスカイダイビングに挑戦とか息巻いていたけど。


また行きたいな。子供と山♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村→クリックありがとう♪

« 東京タワー階段ラン再び…&スーパーよさこい2013(うどんも↑) | トップページ | Number DO EKIDEN 2013★ »

登山」カテゴリの記事

コメント

はいsign01行きます!
連れてってママhappy02

ま、冗談はさておき速いよね~登るのup
何かレクチャーしたの??
俺が若いときでもその時間じゃ登れなかったなぁー
今はどうなんだろう??
混んでる山はどうも好きじゃないから行く気がしないのよねcoldsweats01

★まーさん、

はい♪連れて行きます!

登るの速かったねー。私がレクチャーしたら逆に遅くなりそうだわ(ーー;)
それはね、多分子供だから(笑)後先考えずガシガシ登り続けるからかもね。帰りの車では二人共爆睡だったし(笑)
まーさんはもっと速く登れるよ~。保証します!

かおちんママ連れてって(笑)
若いだけじやなく、かおちんのエスコートがよかったんだろうね
北から南高尾、曇取山のエスコート希望(^^)/

日本人を二つに分類する事が出来ます。
①富士山に登ったことが有る人。
②富士山に登った事が無い人。
私は②です。
娘さん達との富士登山は楽しかった事でしょう。
ラーメンも美味しかっただろうな。
良かったね。

★ホシヲさん
連れて行きたいけど、まだ果たせてないブルーベリーランがある(笑)高尾山も♪
高尾山口の駅ではよく会うのにね(笑)
レースが落ち着いたら行こうね♪…って年がら年中落ち着かないけど(ーー;)
そちらの企画も是非参加させてね♪よろしく!

★moscatさん
娘はトレラン仲間よりはペースが遅いから気分的に楽だった♪
富士山、登ってもあまり面白い山ではない(ーー;)景色はいいけど。あと達成感はあるけど♪
ラーメン美味しかった!一生懸命登ってから食べるものは美味しいですよね♪
どうもありがとう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/53123266

この記事へのトラックバック一覧です: 子供と富士山に行ってきた♪:

« 東京タワー階段ラン再び…&スーパーよさこい2013(うどんも↑) | トップページ | Number DO EKIDEN 2013★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ