フォト

カテゴリー

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

大つけ麺博2013に行ってきた~

今回の会場は新宿歌舞伎町の大久保公園。

20131027_13_50_59

前回も行ったので、楽しみでわくわく(◎´∀`)ノ

20131027_14_00_23
どこも案外な列だが、流れは早いので待ちは10分くらい。

食べたのは2人が2種類ずつ食べて4種類。

◆1 頑者
    「つけめん」
20131027_14_16_122
ドロドロ系。魚粉が入っているので魚介の匂いが強く、お肉が美味しかった。

◆2 無鉄砲無心
    「豚骨馬鹿が作るど直球濃厚つけ麺」
20131027_14_27_28
更にドロドロ系。とにかく豚骨の匂いが強すぎて辟易(@Д@;

◆3 IKEMEN HOLLYWOOD
    「ジョニーディップ」
 
20131027_15_06_10
バジルとチーズとチェリートマトという洋風。麺に黒こしょうが効いていてあっさりカルボナーラつけ麺って感じ。
満腹気味で全く味がわからない…

◆4 信州鶏白湯 気むずかし家
    「信州鶏づくしつけそば2013」
20131027_15_11_54
チキン南蛮に卵黄。麺が卵黄と絡んでもちもちする。
多分美味しいんだと思われる…がすでに満腹の為味わからず…

4種類の中では頑者が美味しかったかなー。
でも、まだ一杯目であったからでもある(^-^;

美味しかった。
美味しかったのかな。
美味しかったんであろう。。。

やっぱり一杯にしといた方がいいみたい…

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年10月21日 (月)

信越完走盾が届いたO(≧∇≦)O

信越五岳トレイルランの完走盾が届いたshine

20131021_20_43_49

FINISHERの文字の下に(特別完走)となっている。
盾が貰えたのはとっても嬉しいshine
去年も一昨年も残念な思いをしていたから。。

天候はしょうがないことで、その判断に従う事は絶対だし、完全に納得はしているけれど。

でもやっぱり、
「110㎞走りたかった」「完走したかった」という思いは胸の中にある。

最後のロード7㎞の終わりに点々と灯る、ゴールに繋がるライトの明りを見たかった。

あの眩い光に包まれたゴールを見ながら、ゆっくり進んでゲートをくぐりたかった。

ゴール出来たら嬉しくて嬉しくて、きっとその日は眠れないだろうなって思ってた。

************


9月の終わりが誕生日だ。

昨年の誕生日に素敵なプレゼントを貰った。
10月スタートの手作りのカレンダー。
20131021_21_24_29

終わりは翌年の9月
信越のある9月。

昨年の信越が終わってから、次の信越に向けて、一年を積み重ねる意味も込められている(に違いない)カレンダー。



そしてまた今年の誕生日にもconfident

20130929_212215

今年の10月には、昨年の10月の写真が使われている。
毎月毎月、前年のその月の写真。
20131020_22_11_24

宝物。


走れない時もある。
走りたくない時もある。

でも前を見て、空を見上げて進んで行きたい。
やっぱり来年も信越を走りたい。


また一歩。
少しずつ積み上げて行こう。

Don't worry.
Be happy.

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年10月20日 (日)

高尾にちょこっと。

これまた少し前の事。

けいちゃんの企画で高尾に行ってきた♪
初めてのメンバーと走るのは楽しいnote

八王子駅で待ち合わせ、ロードを9キロほど。
Dsc09862

高尾山口→6号路で高尾山頂へ。
Dsc09863

歩くペースもみんな速い。
Dsc09864
でも、ロードを走ってから山にとり付き、アップになっていたからか?
いつもよりガシガシ登れるみたい。

高尾山頂までで私は時間切れ…。
ここでみんなと別れた。みんなは陣馬まで行って飲んだくれたみたいww
1

けいちゃんは、一層体も締まっていい感じだね~!
Dsc09871

信越が終わってから。。モチベーションが全く上がらない。
不完全燃焼が尾を引いてくすぶり続けてる。
私事で問題も、2つ3つ4つ……たくさん(((゚Д゚)))

そのうち上がってくるさとのんびり構えているけどね。

だからこういう機会は本当に嬉しい♡
けいちゃん、どうもありがとう!またよろしく!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年10月17日 (木)

ビール工場見学ラン♪

もう相当前の事になるが…


アッキープレゼンツ、ビール工場見学ランに行ってきた。
メンバーは6名。

品川駅に集合。
20131006_093332

ここから旧東海道を経て、鶴見区生麦のキリンビール生麦工場を目指す。
20131006_093557

距離は20キロ弱。

20131006_094119
アッキーは故障中の為、自転車で。。。
走れないのに案内してもらっちゃって申し訳ない('・_・`)

箱根駅伝の鶴見中継所。
20131006_113928

ゆるゆる走っていたら予約の時間ぎりぎり…。
最後はキロ4:30で走ったo(;△;)o

でもね、ビールが待ってると思うと頑張って走れる^^


着いたよー♪
20131006_120924

着替える時間もなく、汗ダクで工場見学に突入(@Д@;

私達は「一番搾り フローズン<生>ツアー」に参加♪
20131006_122500
お話を聞いたり、小麦の試食をしたりの45分。

そしてお待ちかねの試飲beer
1
1杯目のみ「一番搾りフローズン生」が飲める。
シャリシャリして泡が美味しい!初めての美味しさ?!

そしてあと2杯は「一番搾りスタウト」と「一番搾り」を。
2
3杯まで飲めるからね♪

一緒に行った小川さんによると、スタウトをホットにして、シナモンスティックを指して飲むと美味しいんだって!

もっともっとビールを飲みたい!って事で、場所を移す。
ビール工場内ブルワリーへ。
20131006_14_04_14
ここでいろんなビールを飲んだ。

キリンオリジナルビールの
「ヴァイツェン」「スプリングバレー」「ブラウマイスター」「横浜エール」・・・
料理もとっても美味しい!!ビールに合うものがたくさん。
3

ソーセージやパエリアが美味しかったなー♡

走って、たくさん飲んで、たくさん食べて、とっても楽しかった!
4

いい一日だった♪
アッキー、みんな、どうもありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年10月 8日 (火)

信越や雁坂のお疲れ様会【パクチー】

「ある日、いきなり好きになるので、嫌いな方はもうしばらくお待ちください。」

…これ本当だよ。

【パクチー】

中国では「香菜(シェンツァイ)」、英語では「コリアンダー」という。
インド、ベトナム、タイなど東南アジア料理によく使われる。
葉はカメムシの匂いなどと言われ、独特の癖のある香りを持っている。
好きなひとにとっては癖になる匂いだが、嫌いなひとには耐えがたい匂い。
消化を助け食中毒や二日酔いの予防に効果があるといわれてる。

1
私も初めて食べた時から数年は嫌いだったけど今は大好き♪

20131003_19_40_04
まーさんが最初に連れてきてくれたこのお店は、他の料理も何を食べても美味しい♪

4
5

20131003_19_50_36
だからパクチー嫌いも若干一名。
私達はお替り自由のパクチーをみんなで30杯くらい食べた( ´艸`)

モリモリ食べながらみんなのレースの話で盛り上がった♪


ヒロシさんに誕生日プレゼントも貰った(≧∇≦)
2

たくさん食べたけど、野菜が多いから体も軽い♪
楽しかったなー♪

デトックスデトックス!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ