フォト

カテゴリー

« さんまランとレインボーブリッジ。 | トップページ | ビール工場見学ラン♪ »

2013年10月 8日 (火)

信越や雁坂のお疲れ様会【パクチー】

「ある日、いきなり好きになるので、嫌いな方はもうしばらくお待ちください。」

…これ本当だよ。

【パクチー】

中国では「香菜(シェンツァイ)」、英語では「コリアンダー」という。
インド、ベトナム、タイなど東南アジア料理によく使われる。
葉はカメムシの匂いなどと言われ、独特の癖のある香りを持っている。
好きなひとにとっては癖になる匂いだが、嫌いなひとには耐えがたい匂い。
消化を助け食中毒や二日酔いの予防に効果があるといわれてる。

1
私も初めて食べた時から数年は嫌いだったけど今は大好き♪

20131003_19_40_04
まーさんが最初に連れてきてくれたこのお店は、他の料理も何を食べても美味しい♪

4
5

20131003_19_50_36
だからパクチー嫌いも若干一名。
私達はお替り自由のパクチーをみんなで30杯くらい食べた( ´艸`)

モリモリ食べながらみんなのレースの話で盛り上がった♪


ヒロシさんに誕生日プレゼントも貰った(≧∇≦)
2

たくさん食べたけど、野菜が多いから体も軽い♪
楽しかったなー♪

デトックスデトックス!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

« さんまランとレインボーブリッジ。 | トップページ | ビール工場見学ラン♪ »

」カテゴリの記事

コメント

きっと、いつかは・・・・。

若かりし頃行ったタイランドに漂うパクチーの香りに食欲が失せた事が有ります。
でもいつの頃からか好きになりました。
かおちんの言うとおりです。
懐かしの池袋、今度お店へ連れて行って。

匂いの強い野菜は結構好きですが、パクチーだけはダメです
そのうち好きになるのかな?

もう10年前ぐらいの学生時代にタイにいったときにはパクチー大嫌いだったのに、今は好きになりました(最初は健康のため!と無理矢理口にしていましたがw)
オトナになったなあ、、としみじみ。信越/雁坂、お疲れさまでした!

★harleyさん

だいじょうぶ!きっとあと3回くらい行けば…ww

★moscatさん

私も始まりは、妹がタイに行ったことからでした。毎日のようにタイ料理を作って食べさせられていたからww
こっちに来たら池袋に是非行きましょうね!

★zakiさん

絶対なるからO(≧∇≦)O もうちょっとだよ~。まっててね♪

★いかちゃん

でしょー?!そうなの。パクチーは大人の味…
いかちゃんも一緒に行きたかったねー。次は一緒に!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/53526833

この記事へのトラックバック一覧です: 信越や雁坂のお疲れ様会【パクチー】:

« さんまランとレインボーブリッジ。 | トップページ | ビール工場見学ラン♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ