フォト

カテゴリー

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

毎年恒例~年末鎌倉トレラン…来年もヨロシク。

IBUKIの年末トレランは向井さんプロデュース。
Dsc00322
今回は北鎌倉スタート。

Dsc00335
総勢18名。

Dsc00346

気持ちのいい青空。

Dsc00353
富士山もばっちり!


午前中は天園あたりを14㎞を走ってから、逗子のゆうき食堂でお昼ご飯。
20131229_12_27_33_1
まぐろの竜田揚げと中落ち定食。
竜田揚げは少々揚げ過ぎ(((゚Д゚)))
お腹一杯になった。美味しかった♪

午後は鎌倉アルプス南尾根(だっけ?)
Dsc00357_2

アップダウンの連続だったり、ながーーーい階段があったりで、鎌倉ハイキングコース辺りとは全く毛色が違う。。きつかったな~。


全体的にペースも速め。でも今年最後だから頑張って走ってみた。
気持ちよかったな~。

1551563_562170497206741_1644949066_
砂浜ランもちょこっと。

計23㎞を走って気持ちよく一年を締めくくれた♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:



2013年はレースを大幅に削った年だった。
自分がやりたいこと、やるべきことを考えながら走った一年だった。

UTMF完走という大きな実りもあれば、
信越特別完走(途中打ち切り)という苦い思い出も。

でもやっぱり一年楽しかった。
歯からくる頭痛に時々びくびくはしていながらも大きな事は何もなく、とりあえずは健康に過ごせた事だし。

来年は再びUTMFがある事だし、またたくさんたくさん頑張らなきゃならない。
自分自身のランに対する思いの変化も楽しみながら、元気に走って行こうと思う!

たくさんの仲間と一緒に走って行きたいと思う。
新しい出会いも期待して過ごして行きたいと思う。

Dsc00192_2

お付き合いの程、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年12月26日 (木)

鎌倉へ。。

気軽に行けるのが好き。鎌倉。

今日の一番の目的は写経

その前にひとっ走り♪
鎌倉駅から天園ハイキングコース。
Dsc00254
走ると少し汗ばむ。いい気候♪
気持ちいい。


Dsc00267

一休み。
20131221_11_23_50
コーヒーと北かまロール。

再びトレイルへ。
Dsc00273

コロッケで少しお腹を満たす^^
2

長谷寺の写経会場へ。

Dsc00281
1000円で写経が出来る。

硯で炭をすったのは何年ぶりかな?
般若心経を書いた。
Hannya

薄い文字があるので、それをなぞる。
1時間弱で書き終わった。

集中して字を書くことは不思議な気持ちよさ。
またやりたいなぁ…。



長谷駅からほど近い所にあるLosango
生活に関わる道具を扱っている。
Dsc00294
5

石鹸を入れるイラクサのネットを購入。

七里ヶ浜に出てカレーを食べた♪

6


腹ごなしに海沿いを走って鎌倉駅へ。。
7

秀吉でレバーと玉子。
Dsc00314

更に炙りレバーとコップ酒。
ランナーだからレバーたくさん食べないとね♪
10


今日の走行距離は10㎞ぐらい。
ちょっと食べ過ぎだ・・

でも楽しい鎌倉。

来週も鎌倉!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年12月22日 (日)

火曜の夜のグループラン by Run boys! Run girls!

さっちゃんと「久しぶりに一緒にご飯を食べよう♪」の延長で Run boys! Run girls!の〝グループラン"に参加してきた。

1472889_10152160151915649_487764672


まずは OnEdrop cafe.でご飯!

20131210_19_24_34


どれも美味しいしゆったり過ごせるのが良い♪


そして時間になったのでランボーへ。
3
人が集まり始めてる。
走れる恰好で集合だけれど、更衣室も借りる事ができる。

この日は20人以上が集まっていた。
20131210_21_13_20
21時スタート !


今日のコースは岩本町から 隅田川に向かい、川沿いにスカイツリーまで。
20131210_22_35_55_1
知った顔も何人か♪

ハジメマシテの方々とかわるがわるお話ししながらラン。
新鮮で楽しい!

コースも走りやすい。
20131210_21_30_46


スカイツリーのイルミネーションを見たのは初めてだった。
6
20131210_21_30_39

1時間半で10kmちょっとを走って終了。
楽しいランだった。

スタートの時間が遅いので毎回は出られないが、時々は参加して走りたいなーと思った。

さっちゃんともたくさんお話しできて楽しかったな!
20131210_21_04_32

ありがとう★またよろしく!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年12月21日 (土)

イルミラン★東京タワー→六本木

今年はたくさんイルミランをしたいと思っていたけれど、忙しかったり雨が降ったりで結局1度しかいけなかったo(TヘTo)

この時期だけのお楽しみ。

東京タワースタート。
20131204_185342

六本木に向かう。

けやき坂
1

東京ミッドタウン「スターライトガーデン2013」
20131204_1948141

サンタのオーナメント
20131204_200500

外にはいろんなサンタが♪
20131204_200920

走った距離はわずか5,6㎞だけれど、イルミはたくさん堪能できて楽しかった↑

この日のアフターで食べた明太子の食べ比べにはちょっと感動ヽ(´▽`)/
20131204_21_28_05

別日に、ランではなかったけれど汐留で、「拍手の音」に反応しプロジェクションマッピングの映像が変化する“インタラクティブ(参加型)・3Dプロジェクションマッピング”も見ることが出来た。
20131217_19_05_52

イルミネーションの時期は街が綺麗で楽しいね♪

それと同時に今年も終わりが近づいてちょっと寂しくなるけれど。


寂しいのは一年楽しかった証拠。
充実していた証し。

来年もいい一年になるといいな!



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


2013年12月 9日 (月)

食べラン★谷根千へ。。そして六義園紅葉ライトアップ。

紅葉が綺麗な季節!。。。。少し前は(・_・;)

あまりの忙しさにすっかり更新できずにいたけど覚書として・・

11月の終わりにsaruちゃんと谷根千&六義園に行ってきた。
御徒町駅待ち合わせででランウェアでザックをしょって。

1
まずは上野公園をぐるっとラン。

そして根津方面へと走る。
まず最初に見つけたのが納豆屋さん。
20131130_124915
20131130_124738
白川の関。
小粒で粘りがすごい。私は粘りが苦手だからあまりかきまぜないで食べる。
さるちゃんはぐるぐるぐるぐる……(*´ェ`*)

次食べようと思ったたい焼きは行列の為断念…

大学芋屋さん
20131130_131853_2
2種類お芋の種類があって、店頭でも食べられる。

20131130_133323
菊見せんべいでとうがらしのおせんべい。

20131130_134353
マミーズアップルパイ
5
一切れを半分ずつにしてもらった♪
数件先のやなか珈琲も一緒に。


20131130_140237
ちくわぶのみそおでん
20131130_140302

夏は4時間並ぶというひみつ堂
20131130_143609
この日も並んでた。

2
[ひみつのいちごみるく]
冬は半分ずつしてもいいらしく、二人で一つをオーダー。
めちゃくちゃ美味しい~♡
氷がふわふわしてたから一人一つでもいけそう!
「生みかん」「クリームキャラメル」「ひみつの桃」…食べたいのがたくさんあるから、冬の間にまた行きたい。クリームシチュー、グラタンなど暖かいメニューもあるしね♪


20131130_152302
最後に肉の鈴木でメンチカツを食べて~♪


さぁ紅葉のライトアップを見に行こう♪
最初は旧古河庭園
20131130_160752


そして六義園ライトアップ。
すごい行列で入るのに時間がかかると思いきや、旧古河庭園とのセット券を買っていたので すぐ入場出来た♪
3
20131130_16_59_07
20131130_17_08_44_1
人がすごくて園内は大行列だったけど、初めて見た紅葉のライトアップは綺麗だったな(*^。^*)



18㎞走って8品食べて2か所の紅葉。

やっぱり食べランは楽しい(゚▽゚*)

いい一日だった。
saruちゃん、どうもありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ