フォト

カテゴリー

カテゴリー「山レース*信越五岳2013」の記事

2013年10月21日 (月)

信越完走盾が届いたO(≧∇≦)O

信越五岳トレイルランの完走盾が届いたshine

20131021_20_43_49

FINISHERの文字の下に(特別完走)となっている。
盾が貰えたのはとっても嬉しいshine
去年も一昨年も残念な思いをしていたから。。

天候はしょうがないことで、その判断に従う事は絶対だし、完全に納得はしているけれど。

でもやっぱり、
「110㎞走りたかった」「完走したかった」という思いは胸の中にある。

最後のロード7㎞の終わりに点々と灯る、ゴールに繋がるライトの明りを見たかった。

あの眩い光に包まれたゴールを見ながら、ゆっくり進んでゲートをくぐりたかった。

ゴール出来たら嬉しくて嬉しくて、きっとその日は眠れないだろうなって思ってた。

************


9月の終わりが誕生日だ。

昨年の誕生日に素敵なプレゼントを貰った。
10月スタートの手作りのカレンダー。
20131021_21_24_29

終わりは翌年の9月
信越のある9月。

昨年の信越が終わってから、次の信越に向けて、一年を積み重ねる意味も込められている(に違いない)カレンダー。



そしてまた今年の誕生日にもconfident

20130929_212215

今年の10月には、昨年の10月の写真が使われている。
毎月毎月、前年のその月の写真。
20131020_22_11_24

宝物。


走れない時もある。
走りたくない時もある。

でも前を見て、空を見上げて進んで行きたい。
やっぱり来年も信越を走りたい。


また一歩。
少しずつ積み上げて行こう。

Don't worry.
Be happy.

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年9月24日 (火)

信越五岳2013~レース2 その後。

5A(66.6km)を過ぎて…胃薬を飲む。ちょっと胃に来そうな感じだが、まだまだ大丈夫。
相方も調子良さそう。

だが、お互い少々疲れてきた。
お互いに気を使えなくなってるのに気づく。
口数が少なくなった。
少々二人は空回り・・・。
これで行けるのかな、ゴールまで(;;;´Д`)

でも、一人で暗闇を進んでいける自信はなく、昨年ゴールまで一緒に行こうと決めた気持ちを貫徹。
それが一番ゴールに近いと信じているから。。。

ウォーターポイントで一息ついて、6Aに向かう。

ここから自分が撮った写真は…一切ない(ーー;)
私も相当体に来ていたのか、余裕がなくなっていた。

6A(81km)に到着!
1209389_515341381873889_835169777_n
チェリーさんが撮ってくれた写真。
会えて嬉しい!元気付けてくれてありがとう。。


ここからはエイド間も短く、気持ちは楽に進めるはず…
と思っていたけど。。。


ボランティアスタッフが大きな声で叫んでる。

【台風が来ているから、ここにいる選手は8A(92.3km)がゴールとなる】とのこと。
そこまでしか進めない??

耳を疑った。
終わり???????

雨は上がって、台風は行っちゃったんだねーって話してた最中だった。

………脱力

涙が出てくる。
ここまで順調にうまく走れたのに。
ゴールが見えてきたのに。

相方がふと言った冗談にも笑えなくなって、キツイ一言を言ったり(ーー;)

ごめんなさい。。
お互いゴールまで行きたいに決まってるよね。。。

天候によるものならばしょうがない事。
まずは安全が一番。事務局の判断は正しいとは思う。

重い腰を持ち上げて、先に進む。
でも、もしかして…っていう気持ちが僅かにあった。



8A(92.3km)の仮ゴール0:00には間に合えばいいかな。。
そう思ったらもう走る気持ちが途切れてしまった。
トボトボ歩き続けた。
どうもならない事。

湘南坊主さん、しげおちゃん、きよちゃん、コカブさん…ボランティアスタッフに励まされながら進んだ。
会えたから良かったな。嬉しかったな。

私達以降からダメだと思っていたから、前にいる仲間はみんな通過出来たと思っていた。
良かったねーなんて話しながら、また自分達を思ってがっかりする(><)
もう8Aには誰もいないだろうねーってまた寂しくなる。

とぼとぼとぼとぼ……

8Aに到着。
弘樹さんが迎えてくれた。
一人一人に説明したり労ったりしている。
しょうがないですよね。って言いながらも笑えなかったなぁ。

ゴールには中島さん以外みんながいて、相当待たせてしまった。
ごめんなさい(>_<)

バスでゴールに戻り、更に宿に向かい、お疲れ様のビールを飲んだ。

特別完走っていう事らしく。。
…本当にしょうがないもんね。


しかし信越はなかなかゴールできないなぁ。。

********************************************

翌日
Dsc09738
宿で美味しい朝食を食べてから表彰式の会場へ。


Dsc09761
途中で終わってしまった今回のレースだけれど。。
元気にスタート出来てよかった。
目標に迎えてよかった。
仲間と一緒に頑張れて楽しかった。

走れる事が幸せだよね。
何かを追って一生懸命になるってことが楽しいよね。

また一年頑張ろう。
次こそ110kmのゴールを踏めるように^^


信越……楽しかった!!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年9月22日 (日)

信越五岳2013~レース1

スタートは円陣を組んで。
1235997_528497090563776_1225907874_
部長がいなかったのが寂しくて…ちょっと人数も少なめで…でもみんなの気持ちも背負って頑張るよ。

Dsc09683
弘樹さんとハイタッチして出発up

最初はゆっくり。
アフロさんとはすぐに別れちゃったけど、あとのみんな前に行ったり後ろに行ったり。

Dsc09685

斑尾山頂にて、去年と同じポーズで。。
4
右は去年の写真。
今年は去年とは違うんだぞ、もっと先まで行っちゃうよって思いながら。

2Aで心折れ部の応援のみんなに会えた!
知ってる顔を見れるだけで元気になる。

袴岳の途中でスズメバチが出たというので立ち往生。
巣の駆除をしてくれるまでずっと待つ事25分。
前の方の何人かは刺されちゃったみたい。。

ここまで20~21時間完走ペースで順調に来ていたが、ハチ騒ぎで一気に完走ギリギリな感じに…。
ちょっと焦るが、まだ先は長い。


台風の影響がどこまで出るか不安だったけど、スタートしてしまえば小雨が気持ち良く、とっても走りやすかった。そのお陰でその後も少しずつロスした時間も取り戻せてた。

Dsc09715_2
沈んでるトマトの方が赤くて美味しそうなのを4年目にして発見!

3Aに来るはずだったサポートのみんなが間に合わず4Aからになったと教えられた。
早くみんなの顔を見たいな~って思いながら関川に取り掛かる。
ここをどう走るかが命運を分ける気がしてる。
毎年気持ち悪くなり始めるのは暑い関川から…


Dsc09717

日は少し当たり始めてたけど、でもとっても涼しくて、雨も降っていなくて、いつもより短く感じた。

Dsc09731
牛たくさん(*^m^)

そして5Aに到着。
5:25頃?

応援隊のじゅんくん、ゆきちゃん、みきちゃん、くみちゃん…
とっても心強い。
つけ麺はすごく美味しかったし、水を入れてくれたり、手伝ってくれたり。
どうもありがとう(*´ェ`*)


5:48に出発。

Dsc09732
ダムの階段の上から5Aを眺める。
まだまだみんな頑張ってる!

私自身も体調もよく順調。
このままこのまま。気持ち悪くならないように。上げすぎないように。

でもこれからが勝負。
夜だから…。闇だから…。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年9月21日 (土)

信越五岳2013~スタートまで

92.3kmで終わった今回のレース。
天候により特別完走として終了となった。

ちょっと複雑な心境ではあるけど、綴っておこうと思う♪

*****************************************

今年の信越は少し少なめの選手7人+ペーサーでの参加。
9時7分大宮発の新幹線で長野に向かった。


受付の後、会場でゆっくり買ってきたご飯を食べる。
いつもここから始まる。
Dsc09578
出られなくなった仲間の分まで頑張って走ろうという気持ちが一杯。


宿で無事合流♪
Dsc09591

競技説明、そして前夜祭。
Dsc09602
2
Dsc09634
今回は料理が少なかった気がする…。
あっという間になくなって果物があんまり食べられなかったのが残念…。

そして早急に引き上げる。

最後のミーティング。
1

22:30就寝night


3時起床sun

宿から会場に歩く道。

煌々と光っていて眩しい会場。
みんなの気持ちが溢れ出てるよう。

いつも思う。

また来たなぁ。帰って来れるかなぁ。。
Dsc09653_3

朝ごはんriceball
宿で少し食べたので、少なめに。
Dsc09662

だんだん体が起きてきた!
Dsc09673
気持ちが引き締まる。

Dsc09682
目指すはサポートチームがいる5A。
チェリーさんのいる6A。
しげおちゃん、きよちゃんがいる7A。

去年はそこまで行けなかったからね。

相方…よろしく!
3

行ってきます!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年9月13日 (金)

明日信越五岳へ!

とっても大好きなレース、信越五岳トレイルラン。

でも、完走は1回だけ。

ペーサー1回、DNF2回。

今年こそ…。
Img_002_2


たくさんの景色を見れて、様々な路面を走る。
Dsc00766

一年間たくさん走ってきた。

気負うことなく、いつも通り。

いろんな景色を見に行こう。
Dsc00745
そしてみんなでゴールで笑おう。

願わくば…台風こないで欲しい(笑)

行ってきます!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年6月 7日 (金)

信越五岳トレイルランニング2013にエントリーした★

エントリーの日は、会社を中休?してインターネットカフェで30分前から待機。
そのかいあって12:03分にエントリー完了!
12:08までの入金完了までが出場権確定という狭き門だった。。

信越五岳はいろんな思い出が詰まったレース。
Dsc06514
Dsc_5367

前夜祭から閉会式までの三日間。
トレイルランナーのお祭りとも思える賑やかさ。

Dsc00727

今年も出れる事を嬉しく思う。

ペーサーとして1回。

選手としては今年が4回目。
最初の一度はギリギリで完走。
一昨年、昨年とDNF。

今年こそは…ともちろん思っている。
でも、気負いはない。
Dsc00768

完走に向かって積み重ねて考える事が大事。
いろんな準備をすることが大事。
身も心も向かう事が大事。。

そこをしっかり楽しめば完走が見えてくると思ってる。

あとはちょっと運もあるかな。胃…とかね。

今はただワクワクしている。

あの気持いい季節の、キラキラした信越をまた走れるんだ!
Dsc00766

努力なくては完走できる訳がない。
これからもたくさん山に行こう。

Img_002

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ