フォト

カテゴリー

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

フロストバイトロードレース

フロストバイトは、走り始めて間もない頃に一度走ったきり。
ハーフ自体は一年ぶり。
どのくらい走れるのかなーと思いつつ参戦。

1579941_585532204863350_579907571_n
まずは5㎞の3人の応援♪

20分ちょいで帰ってくるからスタートを見送った後、大急ぎでハンバーガー購入(・_・;)
食べながらゴールを待っていたらすごい勢いでsaruちゃんゴール!年代別2位だって!
くみちゃん夫婦もとっても楽しそうにゴール♪

さー、私達ハーフの番だ。
1608477_585532178196686_77597064_n

ちょっと寒かったのでさるちゃんのジャケットを借りてスタート!

ハーフは我慢我慢…。
かといって相変わらず時計は持たずに走ったのでどんなスピードか全くわからない。
平坦で走りやすいけれど、向かい風はきついし、寒いし…。
でもなんとか最後まで張って走れたかな。


すれ違いがあるので、知り合いを探すのが楽しかったな。

タイムは1時間50分をギリギリ切ったくらいで、今の自分的にはまぁまぁでしょう…(・_・;)
いい刺激になったな。
痩せなきゃな…としみじみ。

1
まさやんとお揃いのC3fitのタイツは足が少し細く見える気がする!!
(まさやんに比べるとずっと太いけど(;´д`)ゞ)

終わった後はぼっかけ焼きそばを食べ、立川梅の湯で お風呂と漫画三昧!
1553006_585532254863345_1640448533_
1608726_585532231530014_17028284_n
2


今はバタバタ忙しくてなかなか走れない日が続いているので、レースで走れる日は貴重。充実した良い一日だった!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2014年1月18日 (土)

甲斐国(かいのくに)ロングトレイル意見交換会に行った♪

以前、山岳カメラマン平賀淳さんのアンドラTシャツプレゼントが当選したことから、平賀さんの活動に興味を持つようになった。

その平賀さんと、私のトレイルラン仲間でもある一瀬圭介さんのこの「甲斐国ロングトレイル」プロジェクトを興味深く思っていたところ意見交換会があるというので参加してきた。
20140117_19_29_42

山梨を一周する300㎞超のロングトレイルを作ろうという趣旨。

20140117_19_41_43
ただ山の稜線をたどるだけではなく、7つのエリアの山道、古道、林道、河川敷、温泉、キャンプ場、集落……
さまざまなルートを繋げようという所が面白い!


現在は、平賀さんと圭介さんが山梨に通い、トレイルを歩きながら様々な可能性や構想を練っている模様。

20140117_19_24_55
右上にあるのは、圭介さんの奥様でもあり、私の友達"いっちー"の手作り、砂糖・バター・牛乳不使用ヴィーガンの「Thank you Cookies」と 山梨銘菓「澤田屋のくろ玉」

山梨にゆかりのある方々、スポーツメーカー、アウトドアショップ、トレイルランナー、
それぞれの観点から、そしてユーザー目線としての両方の視点で、多種多様な提案がなされていたのは大変面白かった。

昨年立ち上がったばかりのこのプロジェクト。
今年はいろいろなイベントが企画されるそうだが、その手始めとしての「マラソンスポーツネットワーク」の紹介も。
7


まだまだ構想段階で、実現に向けて大変なことはたくさんあるだろうが…
会場で話を聞いていて、大きな熱を感じた。素敵な夢を感じた!

イベントに参加しつつこの構想がどう膨らむのか、協力したり、楽しんで行けたらいいなと思っている。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2014年1月17日 (金)

青梅高水コースで撃撃撃沈

前日のたまリバーの疲れを残しつつ、でもここで頑張ったら強くなるんじゃないかという思いで青梅高水へ。
1

30kのコースを進む。

Dsc00448

常に遅れ気味…。
だってみんな上りもガシガシ走るんだ。
Dsc00455

待たせるのが申し訳なくて、頑張るけど…どうにも…。

1552780_583560808386927_36477676_n
でも、山はすごーーーく楽しかった。
気持ちよかった。


1533324_583560965053578_1405831649_

いろんな話も出来て面白かった。
Dsc00458

相性の悪い青梅高水コースだけど少し好きになった( ´ ▽ ` )ノ
みんなどうもありがとう♪

走れる時間を大切に。
あと100日弱。積み上げていこうと思う。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2014年1月13日 (月)

高尾でなめこ汁…C3fitクレイジーストライプ♪

山はいろいろな所に行くけれど、一番行きやすくて、補給もしやすく、練習にもなるから高尾が好き(北・南高尾はとくに)

Dsc00394

南高尾経由
Dsc00401

何人か知り合いに会った♪

城山へ。
Dsc00407
なめこ汁がしょっぱくて美味しい。
毎年、このなめこ汁から一年が始まっている気がする。
1
焚火にも当たってね。


おニューのタイツ第二弾はC3fitクレイジーストライプ。

派手だけど気に入っている(* ̄ー ̄*)
Dsc00395_2

白がベースだし、太く見えちゃうかな?と思いきや実際より細く見える気がする。
思ったより合わせやすいしね♪

おニューのウェアは気持ちがウキウキする。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2014年1月12日 (日)

たまリバー50k~連休初日

連休初日。
この冬一番の寒波が来るとの天気予報により、とってもビビッてたけど、思いのほか暖かくてラン日和だった♪

UTMFに向けてのロング練習をちょこちょこやって行かなければならない。Dsc00418

朝8:30に羽村に集合。
Dsc00423
スタートは6名。
Dsc00422

最初に目指すは20㎞過ぎのコンビニ。

コンビニに着く前に、自転車のsaruちゃんと遭遇。
saruちゃんは最初は一緒に走る予定だったけど、仕事になってしまったので、行く前にエイドをしてくれた!
1558536_568789609878163_316183561_n
カステラやら、みかんやら、暖かい飲み物におにぎりも!
本当に助かったし嬉しかったなー。
たくさん食べ物を持ってきてくれたからコンビニはスルー。
Dsc00431

次々とメンバーが合流。
1560764_568789783211479_11170504_n

次は二子玉川の淳くん&さなちゃんエイド。
Dsc00436
コーヒーとドーナツが美味しかった!

二子玉川まで来ればあと13㎞。
Dsc00441

段々日が落ちていく。寂しくなっていく…。
暗くなる前にゴールしたいといつも思っている。。。
20140111_15_49_15

合流したり離脱したりで人が変わって行き、12人が一緒に走り、最終的にはゴールは5人!
20140111_16_03_34
20140111_16_05_02_2
みんな日焼けしたみたい。
長かったけど楽しかった!

ゴール後は六郷温泉と蒲田の餃子!
5

楽しく走って美味しく食べて しっかり練習の一日。
みんなどうもありがとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2014年1月 4日 (土)

久しぶりにタイツを買ったよ。

トレイルでしょっちゅう転ぶからタイツがどんどん破れていく。

ここのところ何かとモノイリで貧乏だし、我慢していたんだけれど、やっぱり必要だから思い切って2つタイツを買った(*´ェ`*)

数日前に行った三浦試走で一つを履いてみた♪

1512010_564574263633031_708322280_o
案外青い((* ´艸`)

C3fit サーマルコントロールタイツ。

以前黒のものを買ったけれど、これも転んで早々に破いてしまった(((゚Д゚)))
http://kaorenger7.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/c3fit-ee45.html

久しぶりに会ったマツゲンちゃんに
「かおちん……なんか…青いね(((゚Д゚)))」

って言われるぐらい青い。

Dsc00392

前のものはユニセックスのSMサイズだったけれど、今回はWomensサイズが出ていたのでMサイズ。
前よりずり下がる事がなくなっていいみたい。
サーマルは暖かくていいな~^^
冬のゆるランにはもってこいだ。

もう一本は次回のトレランで履いてみる予定。
これも案外派手(*≧д≦)

新しいウェアってテンションあがる!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2014年1月 3日 (金)

三浦半島縦断トレイル試走会〝新春三浦の道迷いフラフラ"

「2014は走ろう!」と思っていたところにまんもさんの企画を見つけて参加させていただいた。
朝8時に三浦海岸駅に集合。
1507055_10152128380254802_800102896

途中合流の方も含めて総勢16名

Dsc00381
ブリーフィング。
まんもさんが作ってくれた詳細な資料に沿ってそれぞれのグループのペースで進む。

チームは3つ。私は真ん中のチーム。
20140102_19_13_167

メンバーは6人。キャプテンはトレイル鳥羽ちゃんのハリーさん♪
私は副キャップになってる(・_・;)  三浦経験回数かな…。

1555480_10152128380354802_200532211
砂浜ランは省略~~(;´д`)ゞ

1545853_10152128380629802_144512844
ハリーさん先頭でゆるゆると進む。
走ると暑いぐらい。



もう試走も合わせたらかれこれ5回ほど走っているからだいぶ覚えているかな?と思いきや…。
やはり三浦は難しい…。
1525150_10152128384924802_1056261_2
6人ぐらいだと、みんなと話せて楽しい♪

1531873_564573790299745_1187761001_
ハリーさんのペース配分は絶妙。
ゆるゆるとはいいながら、動き続ける長距離系ラン。
下りは飛ばし過ぎず、登りもゆるく走る。
すごーーくいい練習だなと思いながら走ってた。
また一緒に走りたいなぁ~。。。

1523318_564574463633011_698902612_o
汗ダクだから、風がとっても気持ちよく♪

この中で私が一番走力がなく、迷惑をかけてはいけないと所々では遅れまいと必死に走った。。。
のぼりは案外きつかったなー(・_・;)
1008857_564574546966336_560462124_o

日暮れとアフターの時間を考えて、余裕を持って十二社(じゅうにそう)で終了。そこから鎌倉まで3㎞ほど走ってゴール!

7時間4分 36.4km。

まんもさんのペースに少し余裕を持つぐらいで進めてた♪
チーム6人が全くばらけることなく、最初から最後まで走れたのがよかったなー。
まんもさんのチーム分けもすごいけど、ハリーさんのペース配分もすごい!
貴重な練習会だった。
1483475_564574783632979_316512357_o
肝心のコースについては、レースで一人になったら、場所によっては迷うと思われる( ´△`)
それも含めての「三浦半島縦断トレイル」だからまぁいいかー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みんなはお風呂&宴会へ。私は早く帰らなければならなかったのでさるちゃんと品川駅ナカでカルビ丼♪
20140102_17_12_06

本当に楽しい一日だったな~♪

 

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2014年1月 1日 (水)

初日の出ラン~レインボーブリッジからお台場へ

あけましておめでとうございます

今年もお付き合いの程、よろしくお願いいたします

たくさんの方と繋がって、目標に向かって、楽しい一年になるといいな!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

走り始めは元旦早朝から。

P1010021
浜松町駅で朝5時に待ち合わせ。

まずは東京タワーを見に行こう!
向かう途中に増上寺。
P1010028
混んでいるかと思いきや、空いていたのでお参り。

20140101_5_19_58
東京タワーとのコントラストが素晴らしい。


そして東京タワー。

寝っ転がって取らなきゃ上まで写らないのだが、近くにいた若者の提案で撮りあいっこをした♪
さく蔵さんが頑張ってくれた(笑)
12

展望台に登る人達の列がすごかったな~。

3キロほど走って芝浦へ。
日の出にはまだ時間が早かったので、少し腹ごしらえ。
16

温まった後に、いざレインボーブリッジへ。
真ん中より少しお台場よりまで走って、スタンバイ。
グラデーションが綺麗!
17

お日様がどこに出てくるかわからないので、あっちこっちと明るくなってきた場所を頼りに移動。
20140101_6_54_29
大きなオレンジ色の太陽がビルの間に見えた!

20140101_7_03_34
今までは海で見ていたけれど、橋からもまた綺麗だね♪

お台場に渡って台場公園を歩いた。
18

レインボーブリッジを渡って田町駅に戻り10.5㎞のランは終了。
いい走り始めが出来た!
さく蔵さん、さるちゃん、まさやん、ありがとう!

今年も楽しく走って行こう!!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ