フォト

カテゴリー

« 青梅高水コースで撃撃撃沈 | トップページ | フロストバイトロードレース »

2014年1月18日 (土)

甲斐国(かいのくに)ロングトレイル意見交換会に行った♪

以前、山岳カメラマン平賀淳さんのアンドラTシャツプレゼントが当選したことから、平賀さんの活動に興味を持つようになった。

その平賀さんと、私のトレイルラン仲間でもある一瀬圭介さんのこの「甲斐国ロングトレイル」プロジェクトを興味深く思っていたところ意見交換会があるというので参加してきた。
20140117_19_29_42

山梨を一周する300㎞超のロングトレイルを作ろうという趣旨。

20140117_19_41_43
ただ山の稜線をたどるだけではなく、7つのエリアの山道、古道、林道、河川敷、温泉、キャンプ場、集落……
さまざまなルートを繋げようという所が面白い!


現在は、平賀さんと圭介さんが山梨に通い、トレイルを歩きながら様々な可能性や構想を練っている模様。

20140117_19_24_55
右上にあるのは、圭介さんの奥様でもあり、私の友達"いっちー"の手作り、砂糖・バター・牛乳不使用ヴィーガンの「Thank you Cookies」と 山梨銘菓「澤田屋のくろ玉」

山梨にゆかりのある方々、スポーツメーカー、アウトドアショップ、トレイルランナー、
それぞれの観点から、そしてユーザー目線としての両方の視点で、多種多様な提案がなされていたのは大変面白かった。

昨年立ち上がったばかりのこのプロジェクト。
今年はいろいろなイベントが企画されるそうだが、その手始めとしての「マラソンスポーツネットワーク」の紹介も。
7


まだまだ構想段階で、実現に向けて大変なことはたくさんあるだろうが…
会場で話を聞いていて、大きな熱を感じた。素敵な夢を感じた!

イベントに参加しつつこの構想がどう膨らむのか、協力したり、楽しんで行けたらいいなと思っている。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

« 青梅高水コースで撃撃撃沈 | トップページ | フロストバイトロードレース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前向きなかおちんの良さが発揮されてどんどん可能性が広がって行きますね。
300kmなんて想像もつかない世界ですがかおちんはその入り口に立っているんだと思うとそれはそれは凄い事だと思います。
イベントと一緒に前に進んでいずれは300km完走を目指し、そして実現して下さい。

★moscatさんへ

300㎞というトレイルはとっても魅力的ですよね。一日で走り切るのではなく、旅をしながらトレイルを繋げていくのもとっても楽しそうだし。
新しいトレイル、知らない場所には大変そそられます。
素敵なトレイルがつながるように私もお手伝いできることはしていきたいなと思っています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/54659984

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐国(かいのくに)ロングトレイル意見交換会に行った♪:

« 青梅高水コースで撃撃撃沈 | トップページ | フロストバイトロードレース »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ