フォト

カテゴリー

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2016年1月30日 (土)

久しぶり!

久しぶりにアクセスして…解析を見てみると、どこから辿りついたのだろうか、見てくれる人がたくさんいたり。

だからちょっと久しぶりに書いてみようかと。

走ってますかー?

………私は走ってませんよー!(汗)

なぜなら、やりたいことが多すぎて、ここ数か月そこに向かっていた。今は結果を待つところ。
今日はお疲れ様会。

20160130_18_39_43
始禄。

口に含むと香りがふわっと広がり爽やか、軽い口当たり。
それでいて後口はどっしりとした力強さを感じる。とても存在感のあるお酒。

そういう時間があってもいいと思う。人生一度きり。思ったことをやるのがほんと。

でも、でも、走りたいから(正確には痩せたいから)

そろそろ始動しようかな。

とりあえず明日はお出かけしてみようかと思う!

人生一度きり。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2014年1月18日 (土)

甲斐国(かいのくに)ロングトレイル意見交換会に行った♪

以前、山岳カメラマン平賀淳さんのアンドラTシャツプレゼントが当選したことから、平賀さんの活動に興味を持つようになった。

その平賀さんと、私のトレイルラン仲間でもある一瀬圭介さんのこの「甲斐国ロングトレイル」プロジェクトを興味深く思っていたところ意見交換会があるというので参加してきた。
20140117_19_29_42

山梨を一周する300㎞超のロングトレイルを作ろうという趣旨。

20140117_19_41_43
ただ山の稜線をたどるだけではなく、7つのエリアの山道、古道、林道、河川敷、温泉、キャンプ場、集落……
さまざまなルートを繋げようという所が面白い!


現在は、平賀さんと圭介さんが山梨に通い、トレイルを歩きながら様々な可能性や構想を練っている模様。

20140117_19_24_55
右上にあるのは、圭介さんの奥様でもあり、私の友達"いっちー"の手作り、砂糖・バター・牛乳不使用ヴィーガンの「Thank you Cookies」と 山梨銘菓「澤田屋のくろ玉」

山梨にゆかりのある方々、スポーツメーカー、アウトドアショップ、トレイルランナー、
それぞれの観点から、そしてユーザー目線としての両方の視点で、多種多様な提案がなされていたのは大変面白かった。

昨年立ち上がったばかりのこのプロジェクト。
今年はいろいろなイベントが企画されるそうだが、その手始めとしての「マラソンスポーツネットワーク」の紹介も。
7


まだまだ構想段階で、実現に向けて大変なことはたくさんあるだろうが…
会場で話を聞いていて、大きな熱を感じた。素敵な夢を感じた!

イベントに参加しつつこの構想がどう膨らむのか、協力したり、楽しんで行けたらいいなと思っている。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2013年8月10日 (土)

o(*^▽^*)oイイネ!幸せ♪

幸せを見ると、暖かい気持ちになる。
20130808_200452

花嫁が本当に綺麗で感動した(≧∇≦)
1014174_10201737331377021_188615186

トレイルランナー同士のウエディングは尚更嬉しい。
20130808_2005051
UTMFを二人とも完走し、そのまま婚姻届を出しに行った二人♡
ケーキはUTMF仕様shine

20130808_193933

ブーケトスにメンズがたくさん入ってたり(笑)1002189_10201737390738505_103947292
まさやんがゲット♪

トレランマンズの写真も撮ったよ♪
531849_10201737355977636_1327277342

たくさんの幸せをお裾分けしてもらって、幸せな気持ちで帰途についた。
末永く永くお幸せにヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年6月19日 (水)

Yolo【ヨロ】

「スイスに移住するなっちゃんを送る会」があった。

Dsc08501
トレイルランナー40名弱が集まり、なっちゃんを送り出した。

1
気のしれた仲間達と楽しい時間を過ごした。

5727_10200127151482064_1797976176_n
スイスは遠いけれど、FBやら何やらあるから、きっとそう遠くは感じない。

UTMBに行く人達は、向こうで会えるしね♪

なっちゃん、元気にこれからも頑張って!

家に帰って娘に、「友達がね、スイスでずっと暮らすんだよ」って話した。

そうしたら「yoloだね!」って。

 

You only live once..

私もヨロで行こうと思う♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年6月 2日 (日)

チェックが好き

つい先日掛けたソファーカバーも
20130525_204723


キッチンマットも
20130525_204740

通路に掛けたカーテンも
20130525_204807

小窓のシェードも
20130525_204819

夏のワンピースの一部。。
20130530_7_56_49

気づいて見たらチェックのものばかり。。

好きな色合いのチェックに出会うとニヤニヤしちゃう。



にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年3月19日 (火)

青梅高水の後に行ったのはアチパン★

青梅梅高水の試走の後、アチパンに向かう。
アチパンは国分寺にある、トレイル仲間けいすけさんといっちーのパン屋さん。

20130317_1451332

残念ながら次の土日で閉店となる。

来週は六甲縦走キャノンボールランで神戸に遠征するので、最後に行っておきたいなと思って。

商品は完売していた。
来てみては売り切れと知って残念がるお客さんがたくさんいた。

私達は事前に予約しておいたパンを買い、向いのカフェでカフェオレを注文して中庭でランチをしたcafe
20130317_1531334
寒かったけど、美味しいフォカッチャと、暖かいコーヒーと、カフェで貸してくれたブランケットで至福の時だった(*^-^)

アチパンには思い出がたくさん。

最初にアチパンに行ったのは、急に誘ってもらったピザパーティー(12.5.27)
いっちーの指示で、ピザを作って、焼いてみんなで食べて。
Dsc08695_2
Dsc08683
120527_22_03_14


アチパン★ラン女子会(12.8.11)
アチパンのパンの袋を握りしめて野川公園まで走り、トレーニングして遊んでパンでランチ。
そして帰ってきてアチパンで女子会。
422282_335001586590301_796118740_n Dsc00137
423396_335001566590303_2058712081_n
O0640048012134792487


アチパンパーティ(12.9.30)では大人数が集まった。
ゲームをしたりカレーフォンデュを食べたり。
私の誕生日も祝ってもらった!
本当に嬉しかったなぁ。
あちパンはみんなが集える素敵な場所だった。

284282_318625338235948_1923627950_n
150112_145263895619462_1420061083_n
6
1_3
564800_444315742281805_681905606_n
Ihttp253a252f252fpds_exblog_jp252fp


しげおくん&きよちゃんを迎える会も楽しかった!(13.1.20)
男性陣も一緒に買い物をしたり、お料理を手伝ったり^^
1_4
20130120_122533_2
20130120_121321




いっちー、今までお疲れさま!
20130120_103636

閉店はやっぱり寂しい。

けど終わりは始まり。
きっとまた新しい事ができるね♫

美味しいパンと楽しい時間はずっとみんなの心の中にshine

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年2月21日 (木)

東京マラソン2013EXPO→MMA展示会へ。

朝一番で東京マラソンエキスポへ。
20130221_105515

朝一番だと空いていて並ばないで ゲームに参加したり写真を撮ったり。
20130221_110436
ここは毎年♪

166710_429463783802519_974890802_n
BROOKSプロネーションチェック。

20130221_113919
R×Lソックスのアーチサポートウールソックスがトレラン時の一番のお気に入り。
お買い上げ♪

377744_416651905091935_1762484600_n
アロママッサージ。気持ちよくて寝そうだった…。

560119_416651771758615_1845128826_n
ゲーム★

20130221_122714
おんたけウルトラトレイルについて談義…ww


166748_427900783951283_1292466729_n
今年も3人お揃いでDANSKINヽ(*´∀`)ノ


487166_429466880468876_1775382409_n
たくさんの友達に会えた!
けいちゃんにTOP SPEEDを買ってもらった。
VESPAと同じスズメバチエキス配合だけれど、より飲みやすい!

20130221_210125
戦利品★



そしてMoutain Martial Arts(MMA)の展示会へ。
20130221_154733

20130221_154808

いくつかのアイテムを注文して、MMAのニューハレを購入♪
20130221_210258
これが今日ゲットした一番のお気に入り アイテム(*゚▽゚*)

その後、移動し新しいザックの試履をしたり、トレイルランナーが憩うOnEdrop cafeで一杯飲んだりと、とっても楽しい一日だった!    

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年1月24日 (木)

走り続けられる理由。

UTMF練習として。。

ハセツネコース。武蔵五日市駅から。
553251_413401262069550_2080360684_n

ハセツネ第一関門まで。
431316_395128403910952_944445601_n

女子4人をサポートしてくれた部長と共に。
心強い。
背中を押してくれる頼りになる存在。

542140_395128493910943_1119967594_n

バスの時間は13時42分。
行けるのか??と思いつつ、みんな少し上げて走る。

saruちゃんが引っ張ってくれたので、きついながらもいい練習が出来た。

バスの時間にも無事間に合った。
第一関門まで4時間半。
渋滞しなければ、案外早く着くんだね。 

*********************************

日にちも変わって。。
雪の残る鎌倉。

20130119_102353

普段の山だと、登りでみんなについていけなくても、私は下りが好きだから、なんとか追いついたり、ちょっと休めたりする。

けれど、今日は登りは必死。そして、多分軽く走っているんだろうけど、それでも下りが速い為どこも全く気が抜けない…。
結果…いい練習になるflair

20130119_103428

所々少し凍ってたけど、天気が良くて気持いい!

お楽しみは「ゆうき食堂」
20130119_123246
走った後はご飯が美味しい!



たくさん走りたいと思う。
目標に向かいたいと思う。
でも、気負いすぎたりもする。
その結果疲れてしまう事も多い。
それほど体も頑丈ではない。
走力もない。

そんな時に、いろいろ誘ってくれたり、一緒に山に行ってくれたり、背中を押してくれる仲間がいるから、楽しく走り続けられるんだなぁと深く思う、今日この頃。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年1月17日 (木)

成人式だから一時帰国♪

成人式の為、一時帰国した長女。
直前に帰ってきて終わったら速攻で帰ってしまったが…。

成人式は大雪で大変だったけれど、たくさんの友達に会い興奮して帰ってきた。
2_2

家で食べたいものリクエスト…ミネストローネと肉じゃがとカレーはしっかり家で食べたけれど、あとは毎日忙しそうだった。

付き合ってくれる友達がいるのは本当にありがたい♪

一度は一緒に外食出来たし。
1
もうお酒が飲める年になっちゃったんだなー。

ホストファミリーのママと今回初めて電話で話した。。
とっても緊張して、笑っちゃうぐらい英語が話せなかったヽ(;▽;)ノ

サンディエゴに戻る日は夜中の0:30の飛行機だったのだが…

娘は19:00まで寝ていて、それから鼻歌を歌いながらお風呂にゆっくり浸かり、トランクに荷物を突っ込んで、私のスウェット上下にコートを羽織りwバタバタ帰っていった。
4 

海外って近くなったもんだ!

だから寂しくないし。
「ママちゃん!」っていう声が聞こえた気がしたりしてないし。
鼻がぐすぐすしたのは寒かったからだし。

いろんな事を吸収して大きくなって帰って来てくれるといいな!

来月からは次女が2度目の短期留学に行く。
たったひと月だけど、また静かな日がやってくるな~。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2013年1月 4日 (金)

駅伝応援★

自宅が箱根駅伝のコースから3kmのところにあるので、毎年沿道応援が常になっている。
今年もチェリーさんと往路応援に行ってきたfoot

224814_403875706353791_908950799_n

青物横丁の先のカーブの所でスタンバイ。
ここはスタートから10km程度の場所なので、まだ選手がさほどバラけていない。

キター!
20130102_082751
20130102_082754
…と思ったらあっという間に走り去ってしまった。。

やっぱり家で見るほうが全部見れていいかな(笑)

その後すぐ近くの品川神社にお参りして・・
66398_403875776353784_388088535_n

大根のような形の「品川蕪」を貰って帰ってきた541998_403875856353776_1204772578_n

おみくじは大吉(*≧m≦*)up


にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ